東京ディズニーランド

灼熱のハピネス・イズ・ヒア待ち!2013年5月31日(金)・東京ディズニーランドのインレポ!

 先週の金曜日・5月31日の東京ディズニーランドのインレポです!ひさしぶりにひとりでパークに行ったので、のんびりまわってこようと思っていたんですが、意外にも慌ただしいかんじに…。
 何よりもパークは灼熱でした…。そんなディズニーランドのインレポをお楽しみください!


2013年5月31日(金)・東京ディズニーランドのインレポ!

 先日更新した記事でも“今日は行くよ!”と予告していた5月31日のインレポです♪今回はちゃんと行ってきましたよ!ちょっと怪しいかんじでしたが(笑)

 さて、今年に入ってからは毎回誰かしらご一緒させて頂くことが多くて、ほとんどひとりでパークには行ってなかったんですが、久しぶりにひとりでのんびりパークを歩きながら写真撮ったりもしたいな~と思ったので行ってきました!誰かと一緒だとなかなかじっくり写真撮ったり、デコレーション見たりってできないですもんね。
 まあ厳密に言うと、できなくはないんですが、私の場合お昼過ぎに行って夕方前に帰るのが基本なのでパレード待ちしたり食事したりアトラクション乗ったりすると時間がないんです(笑)

 ということで、のんびりディズニーシーを回ってからディズニーランドで「ハピネス・イズ・ヒア」でも見て帰ろうかな~と思っていたんですが、なんとパークに着いたのは13:00という体たらくぶり(笑)もともと行くのも遅かったんですが、さらに電車も遅れててパークに着くのに時間かかっちゃいました(´д`ι)
 なので、ディズニーシーは今回はやめてディズニーランドへ!「ハピネス・イズ・ヒア」は15:00~なので、最前列で見るならもうお昼を食べてる時間も無いかもしれない…。

 そう思いながらパークに入ってパレードルートまで行くと、最前列はまだまだあるかんじだったので、安心してひとまず食事へ(o・∀・)b゙
 出ました!Disney Colors名物“パーク着いたら、とりあえず何か食べよ!”です(笑)インレポの写真の1枚目がいきなりカレーというね(笑)
 ほんとはラーメン食べたくて「チャイナボイジャー」に行ったんですが、お店の外まで列になっていたので、空いててすぐに食べられて、30周年のメニューがあるお店……そうだ!カレーだ!となって「ハングリーベア・レストラン」に行きました!30種類のスパイスのなんちゃらカレーですね(笑)正式名称を調べてから、ちゃんと別記事で紹介します(・∀・;)

ハングリーベア・レストラン

 なんとしても「ハピネス・イズ・ヒア」を最前列で見るんだ!という強い想いで、ガツガツ食べて完食。まだ埋まってないといいな~と思いながら、いざパレード待ちへ!13:45、パレードの1時間15分前でウエスタンランドはこんなかんじでしたね。
 この日の気温は25℃超え、日陰はもう2~3列埋まっていて、日向は最前列が埋まり始めているというかんじです。私は1時間くらいなら日向でもいいや~と思っていたので、プラザの日向のところで場所取りをしました。

東京ディズニーランド

 プラザに行く途中にシンデレラ城前を通ったら、夏イベントで使われるステージが既にほぼ完成していましたね~!

東京ディズニーランド

 さあ!あとは1時間待つだけです!!……が、ここからがほんとにきつかったです(-∀-`; )もうほぼ真夏ですよね…。私は7分袖だったんですが、汗だらだらでした。まわりの方も暑い暑い言ってましたね~。
 梅雨入りはしましたが、晴れの日が続いていて今週は25℃以上の日も多いですが、こういう日に日向はかなり暑い状況です。1時間くらいなら問題ないと思いますが、数時間となると熱中症の危険すらある暑さですね。まだ夏前ですが、油断はできません!気を付けてくださいね!
 待ってる間に、“こないだストアで見た、濡らすと冷たいタオル買おうかな~”とか“パレード待ち空いているのはいいけど、もう既にこの時期からこんなきついとは”とか、いろいろ思ってました(笑)日焼け対策は万全だったんですけどね~(´д`ι)

 そんなかんじで1時間待ってようやくパレードスタートです!今回は初めてイン側(進行方向左側)で見ます!片側しか見れないキャラもけっこういるので楽しみですね!
 まずは今まで見れなかったベルリオーズ!

ハピネス・イズ・ヒア ベルリオーズ
ハピネス・イズ・ヒア ベルリオーズ

 「トイ・ストーリー」のところではこちら側にミスター・ポテトヘッドもいました!

ハピネス・イズ・ヒア ミスター・ポテトヘッド

 すっごく見にくいアラジンなんですが……

ハピネス・イズ・ヒア アラジン

 ちょうど前を通るときにジャスミンと話し込んでしまって、あまり表情を伺えず…(・∀・;)アラジンとジャスミンはすごく見にくい位置にいて、見れる時間も短いのでここはちょっと残念…。

ハピネス・イズ・ヒア ジャスミン

 こちらは前回も見ましたがラプンツェル。そうそう!映画ブルーレイで見たんですよ~!たくさんの方にコメントで“ぜひ見て!”って言われましたが、面白かったですね!ラプンツェルがいつも指差していたパスカルもどんなキャラなのかよくわかりました!
 馬はこれマキシマスなのかな?なんか違うような気がするけど……馬まではよく見てなかった(-∀-`; )それにしてもパスカルでかいですね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル

 ラプンツェルはあのなが~い髪も健在なんですね♪

ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル

 続いてこちらも何回か紹介してますが、ティガー……が徒歩でやってきました(笑)どうやらフロートが調整中みたいで、このフロートに乗っていたティガーとプーさんは徒歩でやってきてます!なんか七夕パレード見てるみたいな不思議な光景に…(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ティガー
ハピネス・イズ・ヒア ティガー

 プーさんが意外と軽快に走り回っていて衝撃でした(笑)

ハピネス・イズ・ヒア プーさん

 そして、終盤はこちら側じゃないと見れないキャラが盛りだくさんです!まずはデイジー。逆側でも見れないこともないですが、基本はこっち側にいます。

ハピネス・イズ・ヒア デイジー
ハピネス・イズ・ヒア デイジー

 そのすぐ後にいるデールは完全に逆からは見れないので、はじめましてですね~!30周年衣装で初めて見れました!

ハピネス・イズ・ヒア デール

 最後のミッキーとミニーも、ミニーが基本的にこちら側しか見ないので、ようやくまともに見れたかんじです。

ハピネス・イズ・ヒア ミッキー ミニー

 えんとつ掃除屋さんのマネしてました(・∀・;)

ハピネス・イズ・ヒア ミニー

 こんなかんじで無事に「ハピネス・イズ・ヒア」を見てこれました~!う~ん、今回は気に入る写真があんまり無くて不完全燃焼気味(ノд`;)パークに行ったこと自体久しぶりだったので、カメラの腕がなまったのかな?(・∀・;)もともと大した腕じゃないのがなまってさらに大したことないかんじに…。
 まっ!今回は今まで見れなかったキャラも見れたし、写真は微妙だったけど満足です!

 この日はこれにて撤収です!帰り際に「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の様子を見てきましたが、このとき40分待ちでしたね。あんまり混んでないです。はやく乗りたいな~!でも、さすがにひとりで40分待ちはないな~(笑)

東京ディズニーランド

 そうそう!帰り際にグッズを買ってきました!先日ボン・ボヤージュでは売ってなかったイヤホンジャックですね!これ欲しくて。スマートフォンに付けてます!
 そういえば、欲しかった30周年グッズもあったのに、これ買ったら満足してしまって、見てくるのすっかり忘れました(笑)次行ったときは30周年グッズ忘れないようにしないと~(・∀・;)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 こんなかんじで大した内容も無いインレポですが、2時間の滞在で食事とパレードを楽しんできました~!次のインは……今日です!(笑)またインレポのほうお楽しみに♪

POSTED COMMENT

  1. ももちゃん より:

    インレポありがとうございます。
    日中は もう 暑いんですよね。 お天気に恵まれたいけれど あまり暑いのは
    体にこたえましすよね。
    私は 来週 シーにインの予定です。半年ぶりだし、30周年だし ランドも行きたいのですが、なんせ アラヒィフの老体夫婦。 私は気力でOKですが 主人が・・・
    でも、クロロさんのインレポで、またまた あきらめつかなくなりました。
    思い切って 説得してみようかなと 思います。 なんせ年に1.2度しか いけませんので たっぷり楽しみたいです。
    ハピネスイズヒアパレード すごく見たくなりました
    それと 前に見せていただいた 夜のシーの景色 とっても素敵でしたよね。
    あの 景色を 見てこようと とても楽しみです。

  2. いーれん より:

    こんにちは、久しぶりのコメントです^^;

    31日は実は自分もランドに行ってました。
    しかも、30種類のスパイスのなんちゃらカレー(笑)を食べてプラザのイン側で相方と待機してました!
    プラザ出口付近だったので場所は離れてたんですかね?
    約2時間待ちましたが、本当に地獄でしたね^^;
    パレード見終わった後の喉の渇きがハンパなかったです。

    ちなみに、スターツアーズはFPで昼夕の2回乗りました^^

    • この日はプラザのイン側で、出口付近、左後方を向けばシンデレラ城が見える位置だったので、もしかしたらすぐ近くだったかもしれませんね(笑)
      さすがにもう日向は厳しい時期になってきましたね~。
      今後も熱中症には注意しないとって思いました(ノд`;)

  3. ぷっち より:

    こんにちは☆
    もう、真夏のように暑いんですね;
    私もGWアウト側からハピネスパレード見たので、イン側のお写真
    かなり新鮮ですね♪デール見たかったので嬉しいです♡
    ほとんど連休にしか行かないので、カレー屋さんは大混雑で避けてしまう
    のですが、30周年メニュー食レポ好評化なら今度行ってみたいですねぇ☆
    梅雨はどこへやら、ずっと晴れマークですね!!
    インする予定は7月連休まで無いですが、熱中症対策しっかり
    して行こうと思います♪

    今日も暑そうですね!
    インレポも楽しみにしています☆

  4. にしじ♪ より:

    こんにちは!

    パレード1時間ちょい前で『ハピネス始まったばかりなのに結構空いてるんだな~。』なんて思ったら、皆さん日陰に密集してたんですね(◎-◎;)気持ち分かります(笑)今日は30℃超えらしいので、クロロさん暑い中インお疲れ様です!

    パレードもそうですが、サマーオアシスとかの夏の待つ系ショーは、ショー見にきてるのか耐久レースやってるのか分からなくなるくらい暑っつい!特に一人で来ると、場所取りで身動き取れなくなのが私的には辛い所です…

    ハピネス早く見たいです!神戸まつりで出張ミニハピネスパレードを見たんですが、思っていたより音楽が良くてとても楽しめました!見るとしたらミッキー好きなので外側で見ます。なのでミニー側はひとまずクロロさんのお写真で楽しみます(笑)

  5. 哀歌 より:

    こんにちは〜。

    私も共通年パス持ちなのですが、最近午後からゆったりインしちゃう気持ちが分かってきました。
    年パス持ち始めた当初は朝はやくから、とか行ってたのですが…
    不思議な魔力です笑

    今日のインレポも楽しみにしていますね☆

    私も明日はひとりでのんびりインパしてきますよ〜。
    クロロさんの食レポを参考に、気になっているものを食してきます!
    ハピネスパレードも見てくる予定なので、暑いのも頑張って耐えてきます。。。

  6. ミントてぃ より:

    ハピネスイズヒアのイン側とアウト側、どちらがオススメですか?

    私も早く行きたいなーーー♪
    またグッズやレストランのメニュー等、アップしてください!!

  7. いーれん より:

    2回目コメ、失礼します^^;

    そう言えば、わんわん物語のパスタソース、もう売ってないんですね。
    ずっと買いたくてやっと買いに行けると思ってたのに、非常にショックでした。
    とっても楽しみにしてたんですけどねぇ・・・(笑)
    クロロさんは食べましたか?

  8. みゅう より:

    お久しぶりです☆

    旧ブログでちょこちょこコメントしていたみゅうです。新ブログになってからも楽しみに見させていただいてます♪
    なかなかコメントするタイミングがなく遅くなってしまいました。

    新ブログは今まで以上に見やすくて楽しみにしています。携帯で見てても見やすいのがとても嬉しいです♪

    パレ待ち、最近本当に暑くて辛いですよね。私は日陰ばかり選んでしまって同じような場所で毎回見てしまってます(苦笑)
    これから本当に暑さ対策を考えないとですね。ストアのクールタオルとても冷たくていいですよー

    スタツアもすごく楽しいです!誰かと行った時にワイワイ乗るともっと楽しいと思いますょー♪
    私は一人でも乗ってしまいますが、毎回大興奮です☆

    長くなってしまいましたが、これからもブログ楽しみにしています(∩∀`*)

  9. ちびりす より:

    クロロさん、お久しぶりですっ(^o^)
    この間は、私のブログにコメントいただいてありがとうございます。
    ホント超感激してたんですよっ♪
    そして…。
    ご報告遅くなりましたが…。
    とうとう、私の年パス生活も再始動しました!
    TDSがチップとデールだったので、かなり葛藤したのですが
    共通ではなく今回は単パス2つ持ちに…。
    5/31は、TDLに行かれてたんですね~。
    そして、内側のデールも無事確認終了ですね。
    私は、5/31TDSの方に行ってました。
    私も午後から…(^_^;)
    今日もインされているという事でインレポ楽しみにしています♫

  10. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    梅雨入りしたのに暑い日が続いてますね。
    パレード待ちで日陰に集中するのよくわかります。
    私は暑いのほんとに苦手で、午後2時半に幼稚園バスで帰宅する娘を迎えに行く僅か5~10分でさえ、外に出たくないです(^^;)

    ハピネスイズヒアはまだアウト側しかみてないので、イン側でみて私もデールに初めまして!したいです♪

    昨日も暑かったと思いますが、インレポ楽しみにしてま~す(*^_^*)

  11. fuufuu より:

    こんにちは。
    これからの季節パレード待ちは大変ですよね。ぐったり。

    プーさんとティガー歩いて来るんですね!びっくり!
    私も歩いて来るプーさんに遭遇したいです。

    イヤホンジャック、良いですね~。
    私のスマホは下にジャックの穴があるので取り付けると逆さまになってしまう為、付けられないんです(T_T)

    またインレポ楽しみにしています♪

  12. Ami より:

    クロロさん、こんにちは!

    やっぱり、もう暑いですよね…
    暑い季節はとりあえず日焼け対策をしないと真っ黒に…

    夏休みのインが今年最後になりそうなので絶対にハピネスイズヒアを最前で見て、受験勉強のエネルギーを補給してきたいと思います!!

    インレポ楽しみにしてます^^

  13. びのしぇ より:

    クロロさんのインレポを参考にして先日31日にシー、6月1日にランド行ってきました。
    ランドでは、プーさんのファストパスの関係で場所取りが遅れてしまい、土曜だし最前列は無理かな。。と思っていたら二時間半前なのに奇跡的に空いてる場所があって座り見最前列で見ることができました!
    アウト側だったのですが、グーフィーの紙テープも見れたし、キャラやダンサーさんたちがからんできてくれたので、最高の思い出になりました♪
    座り見でみて正解でしたw

    1日はパレード待ちの時間帯は曇ってきていて、前日の灼熱とは打って変わって過ごしやすかったですよ。

  14. さっこ より:

    最近、急に熱くなりましたもんね!!
    8月のパレード待ちが恐ろしい…f^_^;)
    ハピネスイズビアは、実際に行って見るまで、
    写真もみないよぉにしてるので、パレードの写真はすっ飛ばして読みましたww
    本物を見たら、またこの記事とこの前のハピネスイズヒアの記事を見直します♪♪
    楽しみです♪♪

  15. カノン より:

    クロロさん、こんばんは。かなり不謹慎な時間ですが、とても素敵な記事なのでコメントさせてもらいます。

    実はこの日、私もランドにいました! 初30周年でした! ハピネスイズヒア見ましたよー!(^^)!

    しかしほんとにこの日は暑かったですよね^^;

    この日は母と一緒にインしていたんですが、パレードの場所取りをするとき、私はアウト側(パレード進行方向右側)の座り見最前で見たかったんですが、母がベンチで見たいと言っていて、それならシンデレラ城とパレードが一緒に見れる位置で、なおかつ30のロゴが入るベストポジションのベンチを探して、場所を確保していたんです。しかしそこは、パラソルも何もない完璧な日向で、しかもパレードが始まるまでには後2,3時間は待たなければならないという状況、このままじゃ熱中症になってしまうということで、母と話し合いをして、イン側(パレード進行方向左側)のベンチに移動してパレードを見ることにしました。

    そして、待ちに待ったパレードが始まりましたが、ベンチからじゃちょっと遠いなと感じましたね。しかも、キャラやダンサーさんって比較的アウト側の方を向くことが多いなとも感じました。そんな感じで、あまり良い写真が撮れなくて悔しかったです。次にインしたときはぜひアウト側で見てみたいな。クロロさんはそのあたりはどう思いましたか? 

    私は遠方に住んでいて、なかなかインできないので、次回のインは8月になりそうです。それまでクロロさんのブログで思いっきり楽しませてもらうつもりです。いつもきれいな写真をアップしていただいてありがとうございます。この後の記事も楽しみにしていますね。かなりの長文失礼しました。

    • プラザの場合はずーっとカーブになっている影響で、フロートとかも常にアウト側を向いて進んでしまうので、やはりアウト側のほうが楽しめると私は思いますね~。
      ウエスタンランドやトゥモローランドのほうがイン側ではいい場所もあると思います。
      でも、私はイン側で見るときもプラザで見ることが多いです。
      というのも、プラザの場合は通路以外のところは座り見2列とベンチしか無いので、その分キャラやダンサーさんが自分のほうを見てくれることが多いんですよ。
      他の場所だと後方まで何列もあって、立ち見もあるので、その分キャラはあちこち見てしまうと。
      なので、できるだけ人が少ないプラザは私は好きですね~!

  16. take より:

    こんにちは。
    初コメントです。

    遠方のものですから、パークにはあまりいけません。
    行く時はこちらでいろいろ教えていただいております。
    ありがたいです(感謝)

    ここでなんと急な東京出張がはいりました。
    オヤジ一人で翌日の日曜日は30周年のランドに行こうと思います。
    今から楽しみです!

  17. ちょこれーと より:

    コメント遅くなってしまってすみません!

    なんだか、暑そうですね~
    場所によって、観れるキャラが違いますよね。

    チップ&デールが同じ位置にいないので、
    2人を一緒に撮ることが難しいので、
    ちょっぴり悲しいです 汗

  18. スプーキー より:

    イン側も良いですねー。ミニーにデイジー、デールはインなんですね!

    お!ラプンツェル見ましたか!
    良かったでしょ?
    ラプンツェルのカルーセルがマキシマスで、
    上にパスカルがいるの気づきませんでしたー( ̄▽ ̄;)
    なんとなんと!

    いやー、ミニーもデイジーも可愛いですよ!

    あと、このイヤフォンジャック良いなー♪
    僕も早くスタツア行きたいです!
    7月に久しぶりに嫁と2daysで行くので、
    その時まで取っておこうかな。

    暑さ対策気を付けます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。