東京ディズニーランド PR

七夕イベントを見てきました!2013年6月25日・東京ディズニーランドのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2013年6月24日~7月7日の2週間に渡って開催される七夕イベント!さっそくその2日目に七夕イベントを見に行ってきました!
 今回は七夕グリーティング&デコレーション、ハピネス&七夕グッズ、七夕グリーティングの3回に分けてたっぷりとインレポをお届けします!
 前編は初回の七夕グリーティングの様子とドイヒーなクロロ氏の短冊をお楽しみください(笑)


2013年6月25日
東京ディズニーランドのインレポ![前編]

 今日は昨日行ってきたばかりの東京ディズニーランドのインレポをお届けします!七夕イベントを1日かけて満喫してきたので、その様子をたっぷりお伝えしようと思います!
 さて、今年は天気が良さそうな初日に行く予定だったんですが、突然天気予報が変わったので2日目に変更しました。前日は初日だけ晴れで、そのあとはずーっと雨模様だったんですよね(笑)結局、初日はほとんど晴れてましたが、2日目に行ってみて、初日にしなくてよかったな~と思いました(・∀・;)詳しくは読み進めるとわかりますよ♪

 この日は以前ご一緒させて頂いた読者のスプーキーさんと一緒に行ってきました!スプーキーさんはこの日が年間パスポートの期限で、次回はバケーションパッケージでのインが控えているので、年パス復活はそのあとという状況のインでした。
 よく考えたら、そんな大事な年パス最後の日にいつもお気軽インの私なんかと一緒でよかったのでしょうかという疑問が今湧いてきました(笑)
 まあ、それはさておき舞浜に10:40頃降り立って、合流してさっそくディズニーランドへと向かいます!びっくりしたのがパークに向かう人の多さ!改札出て歩き出したときに、えっ!?この時間ってこんなに人多かったけ?っていうくらいディズニーランドに向かう人が多かったですね(´д`ι)
 結局パーク内はそれほど混んでなかったというかむしろ空いてたんですが、このときの人の多さはなんだったのか今でも謎です(笑)

 入園してグリには目もくれずパレードルートへ(笑)「七夕グリーティング」の初回は11:20~で、もう30分前だったのでパレード待ちをすべく向かいました。
 ワールドバザールにはウィッシングプレイスもありますが、とりあえずこれも華麗にスルー!……。でも、遠くからパッと見た瞬間、あれ?笹の葉少なくなってない?こんなスカスカだったっけ?って思ったんですよね(笑)
 去年の写真見返したら、やっぱり笹の葉がもっとモサモサしてたような気がするんですが、気のせいかな?

東京ディズニーランド・七夕

 パレードルートに出たら、やっぱり最前列はけっこう埋まっていたので、もうムリかな~と思って3rd(トゥモローランド)のほうに向かって行ったら、プラザもまだ座り見最前列ふつうにありましたね(笑)ということで、30分前で無事に最前列ゲットです!
 また後のインレポでも詳しく話しますが、この日はグッズも品切れ無し、混雑してる様子も無し、ガチャガチャも5分以内、2回目の「七夕グリーティング」に至っては10分前で最前列という空きっぷりでした(・∀・;)
 やっぱりイベントを楽しむなら初日は行っちゃダメですね!夏イベントも初日に行くつもりだったんですが、2日目に行こうと心に決めました!私は2日目に華麗に爽涼鼓舞を当てるんだ~♪

 この日は天気が良かったので、日向のパレード待ちになると汗ばむくらいの暑さでしたね~。でも、30分くらいなら余裕で待てます!
 そして、あっという間に「七夕グリーティング」スタート!個人的に一番気になるのはやはり“おじさん”でした(笑)
 知らない方に解説をしておくと「七夕グリーティング」はミッキーとミニーが人力車で登場するんですが、ミッキーの人力車を引いてる方がいつも同じ方なんですよ!パレードの先頭を歩いてくるので、とっても印象的なんです。
 しかし、今年の七夕イベントは2週間。もしかして14日間休み無しで働くの?ってちょっと心配だったんですよね。イベント2日目は違う人かもしれないと。
 そう思ってたんですが、やってきましたよー!先頭の笑顔がステキなおじさま!今年も見れてよかったです(笑)

七夕グリーティング

 そうそう!初回の「七夕グリーティング」は単焦点マクロレンズで撮ってます。単焦点なので、一部の写真はトリミングしてます。でも、それを差し引いてもこの単焦点の画質がとにかくいいので使いたくなるんですよね~!
 初回の写真はあんまりいい写真がなかったんですが、2回目はかなりいいかんじで撮れてたので、今日ガッカリした方や好きなキャラがいなかった方は2回目のインレポを期待してくださいね!
 さて、おじさまに完全に話題を持って行かれそうなミッキー(笑)去年、衣装が新調されたので、今年は同じやつですね。彦星さん。

七夕グリーティング ミッキー

 続いてミニーちゃん。このミニーちゃんの鮮やかピンク好きです!

七夕グリーティング ミニー

 七夕でありがちなのが、ミッキー追ってたらミニーがまったく撮れなかった、ですよね(笑)この「七夕グリーティング」は通過型のパレードで、目の前を通る時間は2分もありません。ミッキーミニーは先頭で一瞬で通り過ぎます。しかも、左右に手を振りながらです(笑)
 なので「七夕グリーティング」を写真におさめるときは腕とか関係ないですね(・∀・;)ひたすら連写連写連写です!機材の性能勝負(笑)私のD90は割と古めの機種で、たぶんパークで一眼構えてる方は私より性能のいいカメラを使っている方が多いと思うので、もう負けるなD90!って気持ちで連写します(笑)
 初回で単焦点レンズを選んだのは、たまには「七夕グリーティング」しっかり見て手を振りながら楽しみたいな~と思ったからなんですよね。ズームレンズだと最初から最後まで追っかけちゃうので、単焦点で強制的に制限を加えて撮りたい気持ちを抑え込むわけです(-∀-`; )

 このあとはバンドの方々が続きます。こちらのおじさま方の笑顔とかっこよさも負けてないですよ~!

七夕グリーティング
七夕グリーティング

 ここからは怒涛の徒歩キャラコーナーです(笑)グーフィーとデールは逆側でした(-∀-`; )このあたりの徒歩キャラは左右入れ替わるので、どっち側なら誰が見れるっていうのはもう完全に運ですね(笑)

七夕グリーティング

 初回はプルートくんが近くまで来てくれました~!

七夕グリーティング プルート

 チップがプルートに促されてパフォーマンス(笑)

七夕グリーティング チップ

 そして、我らがドナルドはフロートの上に乗ってやってきます!ちょっと明るすぎて白トビしました…。
 なんかな~、この七夕の衣装って嫌いじゃないんですが、夫婦漫才してるみたいに見えるんですよね~(笑)

七夕グリーティング ドナルド
七夕グリーティング デイジー

 そのあとのキャラたちは今年はプリンセスを中心にみんなカップルなんですね!去年とかはピノキオがいたり、一昨年はスティッチとエンジェルがいたりしたんですが、今年はなんか大人な七夕です(笑)
 あと、毎年なんかしら手に持っていたんですが、(一昨年ピーターパンが笹の葉を振り回しながら元気にジャンプしてたのを見たときはちょっと笑っちゃいました笑)、今年は手ぶらです。
 ここはたぶんキャラの位置が固定ですね。アウト側(進行方向右側)はラプンツェル、ベル、オーロラ姫とそれぞれのパートナーがいて、私は初回はイン側で見てたので、写真はムリでした。

七夕グリーティング ラプンツェル

 こちら側にはまずジャスミンとアラジン!

七夕グリーティング ジャスミン アラジン
七夕グリーティング ジャスミン アラジン

 そのあとシンデレラとチャーミング王子!

七夕グリーティング チャーミング王子
七夕グリーティング チャーミング王子 シンデレラ

 最後に白雪姫と王子です。

七夕グリーティング

 この白雪姫が本当に美人でですね(笑)このあとも「ハピネス・イズ・ヒア」も2回目の「七夕グリーティング」でも見たんですが、私のD90もその美しさに引き寄せられてか寸分の狂いなくオートフォーカスが発動されてましたね(笑)

七夕グリーティング 白雪姫

 ということで、無事に30分待ちで最前列でパレードを見れて満足です!パレードを見た後、「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取ってから、お昼を食べに「チャイナボイジャー」へと向かいます!
 暑かったのでここの涼麺が食べたかったんですよね~!お店の外まで行列が出来てて、30分待ちって言われたんですが、15分くらいで済みました。しかも、室内席がまだ全然空いてたので、涼しい室内席で食べてました♪メニューのほうは後日紹介します!

チャイナボイジャー

 のんびりお昼を食べた後は、「ハピネス・イズ・ヒア」までグッズで散財のお時間ですね(笑)ワールドバザールへ向かって、ウィッシングプレイスを見て、そうだ!短冊書かないと!と思って、浴衣のキャストさんに短冊(ウィッシングカード)を貰います。
 最初に紹介してなかったTodayと一緒に載せておきますね~!今年のウィッシングカードはちゃんと30周年仕様になってました!

東京ディズニーランド・七夕

 さて、肝心の私のお願いは……酷い!酷過ぎる!みんなステキなお願い事をしている中、もはやお願いでもなんでもないドイヒーなお願いです(笑)一緒にいたスプーキーさんは家族の幸せを願うかっこいいお願いごとをしていたというのに…
 ブログ見てる方はパークでよく食べるな~って思ってると思いますが、ほんと最近食欲がハンパないですね(・∀・;)明らかに10代のときより食べてます…。でも、美味しいものを食べるのは至福の時間♪
 とりあえず食べる量は減らしたくない、でも太りたくもないので運動しつつ、体型維持を目標にしたいと思います(o・∀・)b゙そんな切実なお願い(笑)
 そうそう!私の字は達筆すぎて読めないと言われるくらいなので、字が汚いのはサラッと流してくださいね(笑)

東京ディズニーランド・七夕

 ところでこの短冊って毎日回収されてるんですかね?七夕の期間あんまり行かないから減ってるかどうかとかわからないんですよね。とりあえず、私のお願いはドナルドの真下の一番上のところに下げておきました!

東京ディズニーランド・七夕

 では、最後にデコレーションの様子を紹介して終わりにしようと思います!

東京ディズニーランド・七夕
東京ディズニーランド・七夕

 次回は七夕グッズと波乱の「ハピネス・イズ・ヒア」です!お楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. パンダ より:

    こんにちは♪
    いつもいつも綺麗なお写真、有り難うございます(*≧∀≦*)

  2. 1個 より:

    私もインしてきました~!
    ハピネス待ちと、2回目のときちょっと雨でしたね…
    笹の減りはやっぱり気づきましたよね…(笑)
    あ、キャラの短冊はハピネス仕様になってるんじゃないかな~…?なんて思いました。
    昨年のは笹がもっさりで分からなかったんですが、今年は撮り放題!(笑)

    七夕は初日月曜だったし、今年はイベ期間2週間あるんだからグッズも2日目ぐらいはもつんじゃないかと期待して、休みをとりました~。
    夏イベも爽涼鼓舞はクロロさんの混雑予想に期待して、2日目に休みとってます★
    昨年は全部外れました…orz
    抽選サラッと当てちゃいましょうね~♪(笑)

    クロロさんお勧めということで、ハピネス待ちで初めてホットドック食べました(^^)v 

  3. メリー より:

    白雪姫…美しい!!

    七夕グリーティング、一度も見たことがないです…(-_-;)
    今年は行けそうだったんですが…行けなくなりました…(泣)

    それにしても…
    プルート写真がかわいすぎる~(>_<)!!
    いいなぁ…

    パレードなどで私が撮るときは、いつも動きが激しくて、ブレブレか鼻と口しかうつってないものばかりなんですよね
    ワオーンってかんじの(笑)
    なんだかなぁ…

    次回の記事も楽しみにしています♪

  4. ぺぺさん より:

    白雪姫が可愛くて美しくて見とれました(*´ω`*)
    あとジャスミンの横顔もかわいいです。
    クロロさんのお願い事可愛らしいですね(*´∇`*)
    インレポ大好きです。また楽しみにしてます!

  5. ちゅう より:

    こんばんわ!

    クロロさんの願い事ユニークでとっても素敵です(^^)
    私七夕のイベント行ったこと無いんですよ(´А`;)

    来年、高校生になったら年パスが買えるので、来年は彦星姿のミッキーを必ず見に行こうと思います♪

  6. ほなみ より:

    こんばんは!
    七夕は1度だけ行ったことがあります☆
    確かにいいお写真はとれなかったなー(>_<)
    夏ディズニー、私も2日目の9日から行きます!
    クロロさんがいると思うと、わくわくします(≧∀≦)

    • ふと思ったんですが、2日目が雨とか強風だったら行かないかもしれません(-∀-`; )
      晴れたらどこかにいるかもしれませんね~!あるいは抽選はずれてシーにいるかもしれません(笑)

  7. ももちゃん より:

    今日も きれいな写真にうっとりです。ありがとうございます。
    七夕の デコレーション ピンク、水色と大好きな色味、パークには行けませんが、パークの中を歩いてる気分でした。
    プリンセスたちも ほんと かわいいですね。
    クロロさんの短冊・・・ まさに先日の私でした。
    年に1.2回の私にとって あれもこれも食べたいものだらけ。
    お腹がすいてなくても 今度いつ来れるかわからないという危機感から 
    つい・・・  日常の生活に戻り 早2週間経ちましたが 1.5㌔増のままです。 トホホです。

  8. ネモ より:

    こんちにわ~♪
    今日も楽しく読ませていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    写真も最高ですね、この期間は行くことは叶わないので
    クロロさんのブログで楽しみます!
    次回もよろしくです~(*゚▽゚*)

  9. せらびぃ より:

    今回も素敵なお写真ありがとうございます★

    よーく写真を見るとラプンツェルの写真に違和感が、、、
    何かと思ったら三つ編みが途中まで程けていしまっていたのですね(汗)
    そんなことお構いなしで元気いっぱいなラプンツェルがかわいい♥

    クロロさんのお写真でより一層ラプンツェルが好きになりました!!

  10. jyaga より:

    クロロさんのレポで、初参加の七夕がより楽しみになってきました(^^)

    7月に入ってから行く予定なのですが、待ちどうしいですわ。
    ただ、7月までグッズが残っているか心配になってきました。(><)
    まぁ最悪、晴れててくれることを祈ります。。。

  11. 深紅ノ花 より:

    「ミッキー追ってたらミニーがまったく撮れなかった」
    見事に去年それをやってしまったのですが、
    今年は無事ミキミニ共に良い写真が撮れましたd(*^v^*)b
    七夕に関してはホント機材×運ですよね(笑)
    個人的にはトゥーンよりトゥモローのが良い写真が撮れるってジンクスがw

    ドナデジの夫婦漫才には笑ってしまいました(:.´艸`:.)
    言われて見れはそう見えますね。
    でも七夕の衣装ってミキミニに比べて他のキャラはちょっと地味というかシンプルですよね。

    短冊の下の方に
    「このウィッシングカードは都合により取り外すことがあります。」
    と書いてあるのでやはり外されてると思います。
    すでに半分以上埋まっていたのでこのままだと土日まで持たないと思います。

    最後に、遅くなりましたが
    クロロさんお誕生日おめでとうございます!

  12. ぷっち より:

    こんにちは☆
    七夕インレポ面白かったです♪
    笑顔がステキなおじさま!ベテラン健在でしたね!
    去年は初日が日曜と被っていて行ったので相乗効果でショップも
    パレードも凄い人でした;10分間で最前列って羨ましいです☆
    ドナルド、デイジーは、クロロさんの記事を読んだ後には
    夫婦漫才にしか見えないという魔法にかかりました(笑)
    去年はピノキオが手に持った笹で釣りの真似してたりして可愛かったですが
    最後の所はプリンセスになったんですね♡
    来年もプリンセスがいることと予定が合う事に期待してみます☆

    クロロさんの短冊の願い事が叶い、沢山のグルメレポが見られますように♪
    続きも楽しみにしています☆

  13. スプーキー より:

    すみません、コメント滞っておりますが、
    まずは楽しみにしてた25日の記事にコメントしますね!

    いやー、やっぱりクロロさん良い写真撮りますね!
    同じ場所、同じシャッターチャンスのはずなのに、、、
    まだまだダメだなぁ。
    だふぃおさんと同じD7000辺り考えようかなぁ。
    バケパ、年パス、カメラ、、、( ̄▽ ̄;)ムリかww

    改めて見てもヒドイ願い事ですね(笑)
    20代後半で太ると肥満体質になるので、気を付けて!
    でもま、毎日4キロも走ってれば大丈夫ですよ!

    年パス最後の日にご一緒してもらって嬉しかったですよ!
    やっぱり一人じゃ寂しいし、待ち時間も暇だし。
    色々教えて貰えて楽しかったし勉強になりました!

    続きも楽しみにしてますね!

  14. ともキッズ より:

    遅くなりましたが・・・
    お誕生日おめでとございます!!

    ついに禁断の直筆を掲載されたんですね!?
    字が汚いとずっと言われていましたが字よりお願い事に衝撃を受けましたよ!!
    私も似たようなお願い事をよくして友達に笑われていました。。

    同じ日の同じ時間にインされていたんです♪
    悩んだ末にガチャガチャだけしてシーへ移動しました(>_<)
    最前列も空いていたから七夕も見ようと考えたんですが春熊を全然見ていないことに気が付き駆け込み鑑賞をしてきましたよ。
    今週は七夕weekにしようと思います!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です