東京ディズニーシー PR

いよいよ主役の登場!2013年6月4日・東京ディズニーシーのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー6月4日のインレポ後編です!初夏の雰囲気、春イベントの雰囲気、とお伝えしてきたこの日のインレポの最後はいよいよあのお方の登場です!
 たっぷりの写真とともに、ディズニーシー飲みの様子をお届けします♪


2013年6月4日・東京ディズニーシーのインレポ![後編]

 なんだかだいぶ間が空いてしまってすみません(´д`ι)ようやくこの日のインレポもこれで終わりですね~!お待たせした代わりに、たっぷりの写真でお届けしたいと思います!
 前回までのあらすじは気温28℃快晴の初夏のディズニーシーを歩いて、涼しいマーメイドラグーンでごはんを食べ、うきわまんを食べながら春イベントのデコレーションを散策したというところまででしたね!
 ちょうど時刻は14:00です。「レジェンド・オブ・ミシカ」が14:30にははじまるので、そろそろメディテレーニアンハーバーへと向かいます。

 そういえば、最初のインレポであれだけ暑い暑い言ってましたが、あの時間(2時間半前)から日向で「レジェンド・オブ・ミシカ」を待っている方がいましたね。この日はかなり空いている日で、春イベントのショーもあるのにがんばるなぁと思いました。
 写真を撮ったりグッズを見ながら向かったらあっという間に10分前!どこにしようか迷ってなんとなく辿り着いたのはドナルドが上陸するところでした!しかし、ここはガンガンに陽が当たる場所……いや、ディズニーシーのハーバーショーはどこも日向ですけどね(笑)
 もう10分も立ってられないよ!と思って、直前までそばの日陰で待機してました(-∀-`; )

 前回ディズニーランドに行ったときには久しぶりにカメラを触ったせいか、なんか撮った写真がどれもイマイチだったんですが、この日は気に入った写真ばかり撮れてもうニヤけてましたよね(笑)明らかに不審者です(ノд`;)パークでニヤニヤしてる気持ち悪い人がいたら、それは私かもしれません(゚ω゚;)でも、みんなミッキーとかとグリしたらニヤニヤしてるから、たいして変わらないか(笑)
 そんなことはいいとして、ミシカのスタートです!ドナルドの位置からはショー全体は見にくい(電灯とか音響とかがある)ので、近くに来たキャラだけを撮ってました。
 そもそもミシカ自体を見るのが久しぶりな気がします…。優雅なミニーちゃん!

レジェンド・オブ・ミシカ ミニー

 遠くに見えるのは本日の主役……!ワクワク(o・∀・)b゙

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 ダンサーさんも上陸して盛り上がります!

レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー

 そして……

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 ドナルドきたー!!これはトップ画像で使っている写真ですね!
 この日は立ち見の3列目(ここは立ち見しかない)から撮ってたんですが、ドナルドのところってこんなに近かったっけ?っていうくらい近くて、すっごく楽しかったですね~!
 近すぎて目にピントを合わせると口がボケ気味になるくらい。でも、その迫力がたまらないですね!

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 若干白トビ気味ですが……今日は好きな写真をさらに厳選した写真でお送りしています(笑)私はまぶしいくらいのハイキーな写真が好きなんですよね。多少の白トビくらい構わないぜ!っていう感覚です(笑)暗くてどんよりした写真になるより、これくらいスカっとしたほうがいいです(・∀・;)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 中盤、彼は背泳ぎをしてバカンス感覚で楽しんでおられました……相変わらず自由ですね(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 横顔もステキで絵になりますね。

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 やっぱりこの間近で拝むもふもふ感がたまりませんでした(笑)あっという間にお別れの時間です(>_<)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 ドナルドを載せるんならチップとデールも載せないとな、ということでこちらも(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ チップ デール

 久しぶりに「レジェンド・オブ・ミシカ」を堪能できました~!
 さて、ここで事前に連絡していたホリさんと合流です。14:30過ぎに着くって言われていたので、ドナルドのところにいますって伝えていたんですが、「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わったら、広場のほうから歩いてくるのが見えて難なく合流(笑)
 私たちの目的は先日、別記事(夏メニュー先取り!暑い日にオススメのフローズンカクテル!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 01)でお伝えしたフローズンマルガリータを飲むことだったので、そこへ向かうことに。
 でも、どうしてもお酒のおつまみにパスタクリスプが欲しかったので「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」に寄り道(笑)
 そうそう!歩きながら初めて「レジェンド・オブ・ミシカ」後にかかる「ハピネス・イズ・ヒア」を聴いたんですが、私はやっぱり今までの「シー・オブ・ドリームス」のほうが好きですね~。

 ということで、奥地の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にやってきました!実は3月29日にホリさんがブログ7周年を迎えた際に、今度ビールおごりますよって言ってたんですが、それがフローズンマルガリータに変わってようやく実現したというのが、今回のディズニーシー飲みでした(笑)
 1階のテラス席に、昔「ムジカ・メヒカーナ」というショーをやっていたステージだった場所があるんですが、そこはちょうど河沿いで屋根もついてるすごく雰囲気のいいところなんですよ。そこでずーっと1時間半くらい話してましたね(笑)
 たしかにこの日は暑い日だったんですが、ここは風通しもよくて涼しくて、お酒を飲みながらのんびりしてたら、なんかほんとずっといてもいいような居心地の良さでした。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 いろいろ話してたんですが、その中で年間パスポートを更新しないなんて話まったく出てこなかったので、昨日お伝えしたホリさんのブログ(ホリ蔵のシー日記☆)記事はびっくりでしたよね(笑)
 個人的にはカフェ日記でも続けてもらえたら嬉しいな~って思ってます。今回は私のおごりだったので、今度はホリさんのお店でおごってもらわないと(笑)あれ?カフェだからお酒は無いかんじですか?(・∀・;)

 さて、じっくり話して名残惜しいですが、そろそろ帰ろうとなって、席を立ちます。せっかくいい気持ちだったので、すぐ横の「トランジット・スチーマライン」で帰ろうとしたんですが、ショー準備のためお休み(-∀-`; )
 しかたないのでポートディスカバリー経由でエントランスへと向かいました。帰り際にハーバーで1枚。う~ん、やっぱり広角レンズじゃないからイマイチ物足りなさが(笑)

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 ということで、3回に分けてお送りしたこの日のインレポ。最後はキャラ写真、というかドナルド満載でお送りしました(笑)ホリさんはわざわざ飲みにだけディズニーシーに来て頂いてありがとうございました!
 考えてみればもう春イベントも2週間無いんですね。この日、春イベントのショー見てないっていうね(笑)しかも、来週にはディズニーランドの七夕もはじまるじゃないですか!なんということでしょう…。またパークに行かないと!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. DIOP より:

    ドナルド、とっても良いです(o・∀・)b゙
    こんなに近いと、余計可愛く見えますよね!
    近すぎて、ドナルドの瞳にクロロさんが映っちゃいそう

  2. ままりん より:

    大好きな大好きなドナ様が~~すごくかっこいいしかわいいし素敵な写真たくさんありがとうございます!
    画面から見つめられているような錯覚に陥り照れちゃいました。

    特にもふもふなおでこの毛が気持ちよさそうですね!

  3. seis より:

    立ち見3列目からでもこんな素敵な写真が撮れるなんて!!
    (立ち見2列目でも人の間からチラチラ見えるくらいだと思ってました。)

    どのドナルドも生き生きしていて、思わず手を振っちゃいました(笑)
    写真の事はよく分からないのですが、なんか目が生きてるっていうか、
    今にも動き出しそうで(≧∇≦)

    こんなステキなドナルドが見れて幸せです(;▽;)
    クロロさんありがとうございますっ!
    そして、ブログを乗っ取ってくれたドナルドありがとう〜(^O^)/

  4. mamiko より:

    ドナくんのきれいな目・・
    クロロさんが写っていないか探してしまいました(笑)

    『キリンのキャンペーン』はずれました~ 残念です!

  5. 哀歌 より:

    インレポ後編、待ってましたです!

    ドナルドのかわいい写真がいっぱいあって、見ながらニヤニヤしてました~

    パークでは、私もそうですが、色んな方がニヤニヤしているはずですよ笑
    私も先日ミッキーとのグリでキスしてもらっちゃったから一人でずっとニヤニヤしてましたもの汗

    これだけドナルドだらけだと、クロロさんのドナルド好きが伝わりますね^^

  6. いーれん より:

    こんにちは。

    私もパークでひとりニヤニヤしながら歩いてます(笑)
    そして、職場のお昼休み、ニヤニヤしながらこのブログを読んでました♪

  7. ちゅう より:

    この記事を待っていましたーー!!

    ドナルド可愛いです(´▽`*)

    私も良い写真が撮れたらニヤついてます。笑

  8. 深紅ノ花 より:

    ドナルドのお尻かわいいですねヾ(*´∀`*)ノ
    私がドナルドを白トビさせるとホントに曇り空と同化してしまうので、
    改めてクロロさんの写真は綺麗だなと思います。
    しかもドナルドの位置って逆光じゃなかったですか?
    そして今更ですがブログロゴが少し残念な気が…w

    私も新たに遠望レンズを買い、
    早く青空ミシカが見たいのですが春イベに夢中です(笑)

  9. せらびぃ より:

    クロロさんの撮ったイケメンドナルドの写真を見て、
    先日買ったブルータスのMr.ミッキーに見るダンディズム。のページを思い出しました(笑)
    この記事(読んでなかったらごめんなさい。)をそのままに文字と写真だけドナルドに変えればMr.ドナルドに見るダンディズム。になるなっと(爆)
    ドナルドならできますね!
    なんせあの有名ブログDisneyColorsをDonaldColorsにかえてしまったのですからww

    あと先日初めてパスタクリスプ食べてきました
    今回はお酒のお供ではなくファンタズミック観賞のお供として食べました♪
    感想は、、

    美味しい!最高でした☆

    つぎはフローズンマルガリータかフローズンレモンカクテルで試してみます!!

    • ブルータス発売日に見に行ったんですが、なかったんですよ~(>_<) 明日もう1回見てきます!そうすれば、コメントで何を言わんとしたかがわかるのかなと(笑)

      • せらびぃ より:

        なかったのですね!!
        クロロさんのお家の近くブルータス人気なんですね(o^o^o)
        私の家の近くの本屋さんにはまだまだ沢山売っているのに(爆)

        もし探してもなくてブルータス読みたかったら代理で購入しますよ☆
        受け渡しは郵送でもパークで手渡しでもなんでもOKです♪♪♪
        その時はご一報をお願いします★

        「代理はいらないわ!!」
        な時はこのコメント削除でお願いします(o^-^o)

  10. スプーキー より:

    いやー、このモフモフ感!たまりませんね☆
    でも、しっかりピント合わないとなかなか
    このモフモフ感出ないんですよー?
    クロロさんの写真見てると簡単そうに見えるんですけどね~

    シーの海風の当たる涼しい所で飲むお酒。
    これは一度味わうとホント止められないですよね♪
    スンゲー解ります!
    今度、僕とも飲みましょう!
    しばらくは暑くて難しいけど、
    夜とかなら気持ちいいかもですよね☆

ちゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です