東京ディズニーシー PR

夏メニュー先取り!暑い日にオススメのフローズンカクテル!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、新アルコールメニューのフローズンカクテルが販売されています!
 先行発売されているフローズンマルガリータを飲んできたので、そのレポートです!これはすごくオススメ!!


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」はすごく名前の長いお店ですが、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあります。場所の説明が難しいんですよね~?なんて言えばいいのかな~?ロストリバーデルタの一番にぎわっているところ?(笑)
 「レイジングスピリッツ」とか「インディ・ジョーンズ」がある通りとは川を隔てた反対側の通りにあるお店です。入り口は意外と見つけにくいかもしれないですね~。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 ここはタコスとかメキシカンライスなどのメキシコ料理が中心のお店です。イベント関連のメニューを販売することも多いので、意外と行ったことある人も多いかもしれませんね~!
 入り口は2階にあって、席が1階にもあります。たくさんの屋内席と少し外の席もあります。
 今日はここのメニューを紹介するんですが、「2013年6月8日(土)、6月9日(日)、6月28日(金)は、14時ラストオーダーです。」とオフィシャルウェブサイトで案内されているので、気を付けてください!

フローズンマルガリータ

 さて、ここで販売されている新メニューがフローズンマルガリータ!
 そういう新メニューがあるっていうコメントを頂いていたんですよね。でも、先日の夏イベントの紹介のときに触れましたが、ふつうに夏イベントのページには7月1日から販売って書いてあるんですよ(-∀-`; )

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/menu02.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」 – 食べたい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 いったいどういうこと?先行販売??もうわけわからん、とりあえず見に行ってみるか!と思って行ったんですが、その行きの電車の中で他に美味しそうなメニューないかな~と探していたら、なんとディズニーシーのおすすめメニューのほうには5月20日から販売の記載が……(・∀・;)なんですか、この攪乱作戦は(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/alcohol_tds.html
アルコールと一緒に楽しむメニュー♪(東京ディズニーシー) / 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 今回のフローズンカクテルはここで販売されているフローズンマルガリータのほかに「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で販売されるフローズンレモンカクテルの2種類があります。
 で、このうち今日紹介するフローズンマルガリータは既に5月20日から、もうひとつのフローズンレモンカクテルは7月1日からということですね!
 とーってもまぎらわしいですね(笑)でも、実際買ってみたら、こういうふうになってる理由が分かった気がしました。今は試験販売的なかんじだと思うんですよね。順に説明していくので、とりあえず読み進めてください(笑)
 ちなみにこれを飲んできたのは6月4日です。ちょっと今後の記事更新予定の兼ね合いで、インレポは後に回しました!この日はホリ蔵のシー日記☆のホリさんと“ディズニーシーに飲みに行こう!”を合言葉に行ってきたんですが、ホリさんはカメラを忘れたらしくて、この日のブログは書かないと言ってました(笑)

 さて、フローズンマルガリータの話に戻りますが、先ほどこの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の入り口が2階って言いましたよね?先にお会計をする形のレストランなんですが、レジも2階にあります。
 でも、このフローズンマルガリータは1階で販売されています。だから1階に行かないと買えません。要注意です!あと、私いつも買い物はほとんどクレジットカードで支払うんですが、1階はカード使えませんでした(笑)

 そんなわけで出てきました!フローズンマルガリータ!なんか他にもいろいろありますが(笑)手前のお皿はここで売ってるトルティーヤチップス(420円)で、これも1階で買えます。
 奥にあるのはパスタクリスプ(250円)ですね。これは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にしか売ってないんですが、どうしてもお酒のおつまみに欲しかったので、ザンビで買ってここまで持ってきました(笑)
 ちなみにこのパスタクリスプ、よく居酒屋にあるやつですが、ディズニーシーのやつは私はすごく好きなんですよ~!ホリさんは今まで避けてたらしいんですが、食べてみたら美味しくてハマってました(・∀・;)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 さて、肝心のフローズンマルガリータですが、ライムを使ったカクテルが下に入っていて、その上にかき氷がてんこもりになっているというものです!買ったらもう氷をザクザク崩して、下のカクテルに浸して、そのまま太いストローで飲むというやつですね。
 これはめちゃくちゃ美味しいです!!(笑)私ライムはあんまり好きじゃないんですが、これはすっごく合いますね~!ちょうどこの日は30℃いかないくらいの暑さだったんですが、もうこういう日に飲むのは最高に気持ちよかったです!さっぱりしていて美味しんですよ~。一緒に飲んでいたホリさんもだいぶお気に入りのようでした!
 アルコールということで、お酒に弱い方は心配かもしれないんですが、それは全然問題ないですね。私はかなり弱いほう(ビール1杯で顔が赤くなる)ですが、これはカップの半分弱がカクテル、あとは氷なのでお酒自体は量的にすごく少ないんです。だから全部飲んでもほとんど酔うかんじまでいかないですね。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 なんかカップも見たことない変わったやつでいいですよね。ただ、これを買って思ったのは、作るのにすっごく時間かかる、ですね(笑)私とホリさんで2つ注文したんですが、ひとつひとついろんな液体を配合してかき氷をガーガー機械で出してキャストさんが一生懸命作ってました(-∀-`; )
 だから、たぶん今は試験的にひっそりと販売してるんじゃないのかなと。これ、前に2人並んでただけでもけっこう待つと思いますよ(笑)今後何かしら対策してすぐに提供できるようにならないと、7月1日から夏メニューとして販売されてTodayにも載った日には大変なことになると思います(笑)
 私たちが行ったときは人もまばらなかんじだったので良かったんですが、土日とかどうなんですかね?とりあえず、時間かかる可能性があると思ったほうがいいかもしれません。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 ということで、このフローズカクテルめちゃくちゃオススメです!!私は絶対リピートします!もうディズニーシーに来たらシェイブアイスじゃなくて、フローズンカクテルですよ(笑)7月1日から販売されるレモンのほうも今から楽しみでしょうがないです!

おわりに

 前回のカレーの記事、みなさんやはり楽しみにされていたようで(笑)書き忘れましたが、ボリュームけっこうあるんですよね。メニュー名がラージカレーですからね。気軽に食べられるとまでは言えないメニューです(笑)
 30種のスパイスはね、ほんとどう反応していいのか、どう感想を言ったらいいのか、よくわかりません(笑)

 そういえば、どうも新ブログにセキュリティ上の問題があるみたいで心配です。最近はtwitterでもアカウント乗っ取りとかありますしね。このブログも乗っ取られて、あることないこと書かれたら大変なので、しっかり管理をしないとですね(>_<)
 では、次回はこの日のインレポです!内容的には大したことしてないんですが、写真すごくたくさん撮ってきたので、3回くらいに分けてお送りしようかなと思ってます!お楽しみに♪ 

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. りっきー より:

    いつも楽しく読ませていただいております。このレストラン何度か使ったことあります。メキシカンな楽団が出てきたり、ちょっと得した気分になります。美味しそうなフローズンカクテル飲みたいです~。そもそも夏インパできるかな~?

  2. ちょこれーと より:

    カクテルおいしそうですね~
    まぁ、私は未成年なので食べられませんがw
    我慢します、法律違反になってしまうのでね。

    あと、ツイッター始めました!
    クロロさん、即座にフォローしましたので
    よろしくお願いします。

  3. せらびぃ より:

    フローズンマルガリータ美味しいですよね!!
    クロロさんはライムが苦手とおっしゃっていたのでどうかなと思っていましたので、好きな味で良かったな。。と安堵な気持ちです(o^-^o)

    パスタクリスプは思いもつかなかったです♪
    私はこれと今発売しているメキシカンプレートの相性が抜群だと思ってしまったので6月はこの組み合わせで、
    7月からはパスタクリスプとマルガリータでハピネスを感じたいと思います★
    また楽しみが増えました!!
    クロロさんありがとうございます♪♪♪

    確かにキャンティーンとキャンティーナ名前が似ていますね。
    次からはミゲルズと言うようにします!!
    そっちの方がカッコよく聞こえるしwww

    コメント返しありがとうございました★

  4. ペリン より:

    早速フローズンマルガリータお試しいただけて嬉しいです♪
    レポありがとうございます!

    きちんとHPの販売情報確認しないで、友達からの情報流しちゃいました!
    お騒がせしてしまってごめんなさい。

    私はライム好きなので、氷とザクザク混ぜても香りが残ると嬉しいです!
    混ぜ具合で自分好みの味にできそうですし、楽しみです♪
    これは暑い日にはさっぱりとしそうですし、売れそうですね~(笑)
    あとは、どうやって時間短縮してゲストに提供するかですかね。
    7月からのレモンも期待できそうです!なるべく早く飲みに行って来ます!!
    いつも美味しいレポありがとうございます♪

    「ディズニーシーに飲みに行こう」この合言葉、何だか気に入りました(^^)v

  5. 美紀 より:

    クロロさんこんばんは〜
    フローズンマルゲリータ、写真がとっても爽やか!裏切らず美味しかったんですね♪

    私、5/25にシーに行ってしかもミゲルズに初めて行ったんだんです。
    1階でビールを買ったのにマルゲリータにはまったく気づきませんでした…。
    う゛ぅー飲みたかったなぁ。
    外の席でビール最高に美味しかったです!!
    スチーマーラインに手を振ったりして楽しかったです♪
    タコスも美味しくてシーに来たらここははずせなくなりました。

    あのポリポリ麺はパスタクリスプと言うんですね、歩きながら食べてる人がいて食べた〜いと思ったんですが…、ザンビだけで売ってるんですね。気になっていたので知れて嬉しかったです♪
    パスタクリスプを買ってミゲルズに行くという、クロロさんこれ真似してもよろしいでしょうか?(笑)

    レモンも気になりますね、感想楽しみにしてますね。

  6. さっこ より:

    飲んでみたいで♪♪
    私もすぐ赤くなるので、さすがにTDSで酔っ払い顔は嫌だなーと思っていたんですが、大丈夫そぉなのでチャレンジしてみます(○´∀`)ノ
    めちゃめちゃ並んでたら諦めるかもしれませんがww

  7. スプーキー より:

    なるほどー、これ僕も気になってたけど、
    クロロさんのお勧めなら多分僕も好きなやつですね~♪
    ありがとうございます。
    でも、僕も夏からだとばかり思ってましたww
    年パスがあるうちに飲みに行けると良いなぁ。

    今回はホリさんと行ったんですね。
    インレポも楽しみにしてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です