東京ディズニーシー PR

ハロウィン限定の甘くて飲みやすいサワーホワイトカクテル!ユカタン・ベースキャンプ・グリル 05

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で販売のスペシャルメニューを紹介します!
 今回はスペシャルセットに加えて、アルコールドリンク、さらにはサイドメニューまで、このレストランでの提供メニューを一通り紹介していきます!


ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 今日はハロウィンイベントのスペシャルメニューを紹介します!最初はもちろんアルコールからですよ(笑)

 今回紹介するメニューは全てロストリバーデルタの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」での販売になります。
 奥地にあるお店ではありますが、ここではハロウィンイベント期間中、スケルトンとのグリーティングも出来るのでオススメのレストランですよ~!

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

サワーホワイトカクテル

 そんな「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のメニューはスケルトン尽くし!
 ハロウィンのスペシャルセットでは白と黒のソースの上に、スケルトンの形がしたトルティーヤチップが乗せられています。
 また、紫イモも添えられていて、こちらのハンバーグセットはなかなか美味しかったです!

 こちらのセットは以下のような内容になっていて値段は1490円です。
・ハンバーグ&BBQポーク、ライス添え
・ミニサラダ
・チョコレートプリン
・ソフトドリンクのチョイス

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 そして、私が一番注目していたのが写真左側に写っている白いドリンクです。こちらはサワーホワイトカクテルで680円。
 味としてはかなり甘口のカクテルで、カルピスソーダっていう表現が一番近いですね(笑)

 お酒をあまり飲まない方でもこれなら全然飲めると思います!ジュース感覚で飲みやすいカクテルですね。
 個人的には飲みやすくて美味しいとは思うんですが、お酒を飲んでるかんじが全然しなかったですね(・∀・;)

 そして、私は勘違いをしていたんですが、実は去年に引き続き今年も「バーナクル・ビルズ」で販売されるアルコールドリンクで、ビアカクテル(サワーホワイト)っていうものもあるんです。
 この2つは非常に似ていますが、別物です(笑)ビアカクテルのほうは去年飲んだんですが、ビールに近いので少しお酒を飲んでる感覚がありましたね。

 

 そして、もうひとつ「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で販売されるハロウィンメニューがこちらのブラックソーセージ&骨付きソーセージです。
 490円で販売されていて、ソーセージのほかにはスモークチーズ、ケイジャンポテト、紫イモチップスが添えられています。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 ブラックソーセージは色が黒いだけで、味は普通のソーセージと同じだと思いました。違いがあるのかもしれませんが、私の舌ではそこまで見分けることはできませんでした(笑)
 でも、パークのソーセージはなかなか美味しいんですよ♪
 紫イモチップスはかなり甘めになっていて、これに入っているとアクセントになる面白い味がしました!

 ここで販売するサワーホワイトカクテルがかなり甘いので、このソーセージのメニューはすごく合うんじゃないかと思います。
 スケルトングリと併せてスケルトンメニューを堪能すると、よりハロウィンイベントが楽しめると思います!スケルトングリについてはレポートで挙げているので、そちらをご覧くださいね!


 以上、今年最初のハロウィンメニューレポでした!イベントスタート後に続々とメニューも紹介していくので、ご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんにちは!

    シーでいきなりアルコールでハロウィンイベントスタートとは、さすがクロロさん(笑)
    カクテルの写真を見てまず!「かるぴす⁇」と思いました(笑)味もしかり…なんですね( *^皿^)

    次々、グルメレポお待ちしてま〜す!次の連休にインなのでっ‼︎

  2. クロノワ より:

    丁度昨日のINで食べたものばかりでビックリしましたw(しかもこれ以外食べてない)
    個人的にはセットのチョコレートプリンオススメです。かかっているソースがさりげなく紫芋(?)でプリンに良く合ってました。
    サワーホワイトカクテルですが本当に飲みやすいですね〜。ただアルコールそこそこ入っているので弱い人は注意。後良く混ぜましょうw
    モヒートは当分復活しないようですね。8月31日にお店の貸切イベントがあってキウイモヒート〆できなかったため残念。
    (因みに昨日はミゲルズ〜が貸切パーティ・・・そういう時期なんでしょうか?)

  3. ももすけ より:

    ソーセージが黒い!クロロー!!!
    すみません呼び捨てにしてしまってm(_ _)m
    それにしても、お酒飲み過ぎですよ( ̄0 ̄)
    でも、ほんと、色からして、カルピスみたいな感じですね。
    わたし、思うんですけど、食べ物にあんまり黒って‥‥。
    お箸がまんまり進みませんよね?
    そうだ、クロロさん返信してたんですか?
    まさか、歴代のtopのコメントにしてたなんて。
    私その記事にこめんとしてないですぅー(>_<)
    もう、私今度から必ずコメントします!
    私もクロロさんからの返信欲しい!!!
    よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

  4. ちょうど今日ミシカ最終公演を待ちながらサワーホワイトカクテル飲んでました(*^^*)
    お酒弱い自分ですが飲みやすくて美味しかったです♪( ´▽`)
    今度はユカタンでご飯もいただいてこようと思います( ´ ▽ ` )ノ

  5. こるか より:

    こんにちは!

    待ってました!サワーホワイトカクテル飲みレポ(^o^)♥︎

    見た目と名前からしてカル○ス系の味が想像できますね(笑)

    夏はキウイモヒート、秋はホワイトカクテルサワー…
    シーの奥地に通いまくりです(笑)

    ユカタンではいつもお酒とソーセージ盛り合わせを頼みゆったりまったりしているので
    スケルトン登場となると時間を考えて通わなければ…(´・ω・`)笑
    もちろんスケルトンにも会いに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

  6. ななすけ より:

    あーーーっ!
    さっそくハロウィンメニュー食べてるー!(´Д` )
    そして飲んでるー‼︎
    いいなっ!(>人<;)
    なになに?
    カルピスソーダのよう⁉︎
    ではななすけも余裕でグビグビいけますね!
    ヾ(´ω`=´ω`)ノひゃっほーい♪
    ハロウィンインしたら飲んできまーす‼︎
    ε=ε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ

  7. こじろう より:

    こんばんは。
    さっそくのハロウィンメニューレポ、ありがとうございます!!

    ひゃあ~美味しそう~(≧∇≦)
    ハンバーグセットもソーセージも、どっちも捨てがたい!

    そして、なくてはならないアルコールですよね!
    レポを読んだ限りだと、私はビアカクテルの方が好みっぽい気がします。
    まぁ、両方飲んで飲み比べますが…(* ̄∇ ̄*)

    私はシーでは、寒くて耐えられなくなるギリギリまで、外で景色を楽しみながら飲みたいと思ってるんですが、これからの季節、日が落ちてからは外でビールって感じじゃなくなりそうなので、そんな時にビアカクテルは良さそうですね♪

    では、次のアルコール&グルメレポも楽しみにしています♪

  8. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    まだまだ残暑厳しい日もあるので冷たいアルコールをゴクゴク飲みたくなりました~ԅ(¯﹃¯ԅ)
    ハンバーグもソーセージも美味しそうでお腹がグルグル言ってます(・ิ∀・ิ๑)笑

    ユカタンではスケルトンさんとグリも出来るんですね!!!
    楽しそう☆

    やはりハロウィーンは何だかワクワクしてしまいます(๑´`๑)♡
    次のレポも楽しみにしてます!!!

  9. 早速のハロウィンメニューレポですね♪

    ユカタンのこのスペシャルセット、私も食べてきましたー!
    一番気になってたので、いち早く食べれて良かったです(*^^)v
    ハロウィンが始まる前の日に行ったのでスケルトンたちとは会えませんでしたが、グリは気になります!

    サワーホワイトカクテル、飲みやすいですよね。
    混ぜて下さいって言われるから下の方とかお酒な感じなのかな~と思ったらそうでもないですしね。
    私もビアカクテルとは別なんだー、ってTODAY見て知りました!
    ビアカクテルの方は去年飲んでくらくらきたのを覚えてます(-ω-;)

    ブラックソーセージも気になるし、美味しいお酒もあるしで、ハロウィンの間は奥地に入り浸りそうです(笑)

  10. このカクテル気になってました!
    去年のビアカクテルが大好きだったんですが、あのビアカクテルはバーナクルなんですね♪

    ユカタンのこのセットのハンバーグ、本当においしそうです!
    ハンバーグのソースは2色あるんですかね?

    そういえば私パークでソーセージ食べたことがないです…(笑)
    次回のインではソーセージ食べてみようと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です