東京ディズニーシー PR

しとしと雨が降る日には雨降りミシカを……レジェンド・オブ・ミシカ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのデイハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真集です!
 今回は雨の日バージョンのミシカを紹介してみます♪それとついでにいろいろお知らせもあります。


レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーの「レジェンド・オブ・ミシカ」を雨バージョンでお送りしたいと思います!

 今年で8年間の公演を終えて幕を下ろすミシカですが、実は雨の日バージョンを見たのは昨年の年末最後にパークに行ったときが初めてだったというね(笑)
 いや~、だってそもそも近場に住んでるとなかなか雨の日って行かないですし!
 で、雨の日に行ったとしても、ミシカ上陸無し(雨バージョン)か~それなら今度晴れたときに見ればいいから今日はいいや♪みたいなかんじで見ないんですよね(´・ω・`)

 そんなかんじで8年目にして初めて(たぶん)雨バージョンを見たという記念すべきときのお写真たちです(笑)
 キャラはみんなカッパを着て登場します!

レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 雨バージョンのときは上陸無しなんですが、いつもの上陸するために船が止まる位置に各キャラの船がやってきてかなり長い時間止まってくれますよ~!
 この日はグーフィーのところで見てみたんですが、一番人の多いところなので忙しそうにあちこち手を振ってましたヾ(・ω・`;)ノ

レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 チップとデールは帽子が傘地蔵みたいなので、雨の日も似合いますね(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ チップ デール

 前にも調子悪い時期がありましたが、今週はチップとデールの船が不具合で出てこなかったり、出てきてもうまく動かなかった日が多かったみたいですね~。船無しでチップとデールは徒歩でやってきた日もあったとか。
 去年もチップとデールの船は調子悪かったですよね。もうミシカも長いことやってるので、かなり厳しい状態なのかもしれません。
 「ブラヴィッシーモ!」も最後のほうはプロメテオさんがあちこち火が出なくなってて満身創痍でしたもんね(。´Д⊂)

レジェンド・オブ・ミシカ チップ デール

 ドナルドはやっぱり晴れの日のほうが真っ白でふわふわ感が映えるかんじして似合いますね~!なんか灰色バックだと薄汚れてる感がして悲しい…なんということでしょう(ノω・、)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 プルートくんは雨の日でも無邪気に喜んでるような気がしましたヾ(。・ω・)ノミシカで遠くにいるミッキーに手を振る姿がすごく好きなんですよね~!

レジェンド・オブ・ミシカ プルート

 さてさて、今回この雨の日バージョンを選んだのにはもうひとつ理由がありまして……
 短い2月が終わったわけですが、2月にパークに行ったのは2月14日の1回のみ…。しかも雪の降る中、たった3時間程度の滞在。あのバレンタインデーのバの字も出てこなかったインレポの日(笑)
 その後も行こうと思って無理矢理この日に行く!と目標設定するも結局行けないままずるずる来てしまい、しまいには今週から来週にかけてずっと天気が悪いと( ˘ω˘ )
 もはや恒例の雨の日ネタとなった、ミニーちゃんをもってしても彼の雨男パワーには適わないのでしょうかっ!?

レジェンド・オブ・ミシカ ミニー

 今のところ日曜日の3月2日に行こうかなと思っているんですが、この日も1日中雨予報でですね、なんとか来週の晴れた日を狙っていくほうがいいのかな~と思ったりで。
 そんなかんじでほとんどインしてない状態なので、ブログで書くこともあまり無いので、次回インした後のインレポの更新まではブログをお休みしようかな~と(・∀・;)
 写真はいくつかあるんですが、写真だけの記事ってどうしても物足りない気がしてしまってダメなんですよね(笑)
 そんな長期間休むわけではないんですが、また1週間くらい間が空くと心配する方もいるかもしれませんし、チッ!今日も更新無いのかよー!って思う方もいらっしゃると思うので、一応伝えておこうかなと思います。
 早ければ(インすれば)月曜に、遅くとも来週の平日中には更新すると思います!そろそろパークに行きたい熱がおさまりそうもないですしね(`・ω・´)それまで少しお待ちいただければと思います。
 ミニーちゃんのステキな「またね♪」に免じてお許し頂ければと(´д`ι)

レジェンド・オブ・ミシカ ミニー

 でも、まったく更新してないわけではないんですよ~!密かにこの1週間の間に混雑予想を5月~8月分まで、一気に4か月分も更新しております!すごい!Σ(´□`ノ)ノ
 常に1年先の分まで公開している状態にしたいので、このまま2015年の2月分まで仕上げたいですね(笑)
 おそらく同じショーが公演されるであろうもの(シーの春と夏イベント)については既に鑑賞ガイドも作って暫定版として公開しているので、参考程度に見てもらえるとよいのではないかと思います。

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 ということで、30周年イベント期間も残りわずかになったので、3月はなんとかがんばって通えればと思っています!
 次回の更新、なんだか大袈裟っぽく書いてますが、数日で更新するので少しだけ待っててくださいね♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    更新待ってましたー‼︎
    確かにパーク行くなら晴れの日を選んじゃいますよね(>人<;)
    クロロさんが雨の日にパークなんて珍しいと感じてしまいました〜
    カッパを着ているキャラ達もカワイイですね(*^^*)

    お忙しいみたいでディズニーご無沙汰状態なんですね?…>_<…
    ハピネスもう少しですよ〜
    私も3月は人が多いし…と思ってましたが、まだハピネスを楽しみたい気分なんですよね!
    ここ最近、インしても晴れず雪やら曇りやらで…
    晴れた日のピカピカ輝くゴールド衣装のキャラ達を見に行きたいなー!(=゚ω゚)ノ

    混雑予想が一気に発表になったのは気が付きました!
    これを見て夏祭りの予定を組むぞー‼︎
    メラメラメラ〜←懐かしいドナルド応援ダンス(笑)
    久々のパーク楽しんできて下さい‼︎
    そしてインレポ、首を長〜くして待ってますd(^_^o)❤︎

    • 雨の日はもう基本的に「行くのやーめた!」ってなるので、行くときはほんと今日行かなきゃダメ!っていう用があるときだけですね(笑)
      だからレアでもあり、あんまり雨の日バージョンとかって見たことないんですよ(・∀・;)

      2月はほとんど行ってないに等しいので、3月は混んでるけど負けずに行こうかなって思ってますよ~(>_<) スペシャルハピネスも結局ほとんど見てないですし。 今週後半からはずっと晴れマークが並んでいるのでチャンスです! 混雑予想はこの後の月もどんどん作ってるので、参考にしてみてくださいね。 夏イベントはまだ詳細が出てないので、ランドは特にショー関係はまだ未知数ですね~! 城前でやるのか、それとも他のところでになるのかでまた違いますし。

  2. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    雨バージョンは昨年4月のスペシャルナイトに行った際に初めてみました。
    チーデーの船は調子悪いんですね(>_<)
    終了までにどう頑張っても1回しか行けないし、チーデーポジでみると決めてるのでその時には普通に動いて欲しいです!
    雨女の私ですが、娘の誕生日にインする時くらい降らないで欲しいと今から祈っておきます(^O^)

    明日3月2日はミニーちゃんの日ですね!ミニーちゃんの「またね」のポーズ、本当に素敵です(*^_^*)
    (ちなみに今日3月1日は主人の誕生日です。ってどうでもいいですね(笑))

    次の更新も楽しみにしてま~す♫(^◇^)♫

    • そうなんですよ~。去年も一時調子悪かったんですが、ここ2週間くらいのチデ船はかなり酷い状況みたいです。
      船が出てこれなかったり、チデが上に上がれなかったりと。
      まだ半年もあるのでがんばってもらわないとですね。
      なによりそろそろ見納めの方も出てくると思うので、しっかりと公演してくれることを願いたいです(ノω・、)

      御主人お誕生日おめでとうございます(笑)
      今週中には更新するので楽しみに待っていてください~!

  3. manaco より:

    おはようございます!

    確かに、近いとわざわざ雨の日に濡れに行きたくないですよね(笑)

    ショーも長年やると不具合出るんですね。水上物はメンテ大変なのかしら?

    私はいつもキャラ達の衣装よく出来てるな、って見ちゃうんですよね。なまじっかデザイン科学んでたので。雨の日はレインコートよく出来てるな、って見ちゃいます(b_d)

    しかし、混雑予想一気に!ってのは本当に凄いです!助かる人沢山いるんじゃないですかね^_^
    私的には、9月インパ予定なので、首長族で待ってますっ☆
    前もって「休むよ」宣言されていても、きっと私は覗いちゃいますよ(笑)

    30周年もクライマックス、暖かくなるし、インレポ楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

    • 雨の日だと傘も持ってるし、荷物になりますからね~(>_<) やっぱり晴れてる日に両手を空けて、カメラぶら下げて散歩するのが一番ですよ~! やっぱり車よりも船のほうがメンテ大変だと思います。 デザイン科だったんですね!でも、あのレインコートは素人目に見てもよく出来てるな~って関心しますよ(笑) 9月の混雑予想もいまどんどん作っているので、もう少し待っていてくださいね! ちょっと9月ともなると、イベント内容がわからないですし、ジャングルクルーズのオープン日がいつなのかにもよるというのもあって、まだ不確定な部分が多いですが。 今週中にはインレポ更新するので楽しみにしていてください~!

  4. 3姉妹の母 より:

    初めまして
    小6の長女の卒業旅行でランドとシーに行く予定にていたのですが、2月の二週続いた大雪の影響で15・16日は泣く泣く断念しました。
    多いのは覚悟で3月17・18日にリベンジします。
    旅行を決め手からはほぼ毎日のようにこちらを見させていただいてプラン考える日々です。
    私がランドに行ったのももう十年以上前。
    しかも今回は娘と二人旅で楽しさと不安だらけです。
    バケパでのinなので、どんな風にすごそうかドキドキ。
    シーには二人とも行ったことないので…
    お天気がどうであれ、みなさんの情報をもとにとにかく楽しんできたいと思います。
    長文失礼しました

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      あの大雪の日に予定されてたんですね~!
      さすがにあの日は交通機関がダメなので、パークに辿り着けるかどうかも怪しかったですし、断念したのは賢明な判断だったと思います。
      17・18日だとやはり混雑しているとは思いますが、うまく楽しめるといいですね。
      混雑に対する不安な気持ちもありますが、そういうときはあまり予定を立てずに、特にお子さんと一緒だと予期せぬ要望もあると思うので、その場で対応しながら回ってみるのもひとつの手かと思います。
      雨の日でもこんなふうに楽しみはあると思うので、楽しんできてくださいね!

  5. koguma より:

    クロロさんこんにちは!再びミシカのお写真ありがとうございます!雨なのにもかかわらずクロロさんの写真はいつも素敵でため息が出てしまいます(´∀`)
    私も雨ミシカに一回当たったことがあるのですが、そのときは途中から雨脚が強くなって途中で中止になってしまったとゆう・・・雨ミシカにすらならなかった苦い思い出があります(>_<)でもそのときのプルートがとっても淋しそうな顔をしていたのが印象に残っています。プルートってミッキーに懐く姿とかほんと行動が可愛らしいですよね(^^)
    記事中のドナちゃんの「なんか灰色バックだと薄汚れてる感がして悲しい」ってとこに吹き出してしまいそうになりましたが(笑)やっぱり晴れ&無風のときのパーフェクトミシカは最高です!!すみません、ミシカになるとつい熱い想いを語ってしまいます(・∀・;)
    混雑状況の方も更新されていたとはさすが!今後も活用させていただきます!ブログは自分のペースでいいと思うので、また素敵なお写真待ってまーす!

    • このときは雨バージョンでしたが、ポツポツくらいにしか降ってなかったので、普通に写真撮っちゃいました!
      そもそも雨の日だとカメラ出すのすら面倒になりますからね(笑)

      パレードだと一度出たら逆戻りできないので強行しますが、ハーバーショーだと途中でやめることありますもんね(>_<) ドナルドはやっぱりいつもの陽に照らされた真っ白感に比べると薄汚れてるかんじがしますよ(笑) 今週中にはインレポ届けられそうなので、楽しみにしていてください~!

  6. ペリン より:

    ミシカ、もうすぐ終わってしまいますね~。
    ミッキーの最後のセリフ、「また、会おうね」の何とも優しい言い方が好きなのですが、最近はこのセリフを聞くと「もうすぐ観れなくなっちゃうんだ」と切なくなってしまうんですよね。
    最初の頃はミシカにそこまで思い入れもなかったのですが、観るごとに少しずつ好きになっていったショーのひとつです♪
    確かにドナルドはやっぱり青空じゃないとモフモフ感がちょっとくたびれて見えますね(笑)コスチュームも白いので、曇りだと全体的にホワイティな感じに…。
    混雑予想の更新もありがとうございます♪いつも助かります!クロロさんの混雑予想を参考にしながら、「いつ行こうかな」って考えてる時間が楽しいんですよ♪また参考にさせていただきますね!

    • あの最後のセリフは見てた方がみんな散った後なのであまり聞いている方がいないですが、きっと終盤はあのセリフまでしっかり聞いてっていう方が多くなりそうですね。
      私もミシカはあんまり思い入れがなくて、最近ようやく少し見るようになってきたな~というくらいですね(・∀・;)
      個人的には夏の時期にやってるミシカが好きなので、今年の夏はたくさん見れたらいいなって思ってます。

      そうなんですよ(笑)曇の日のミシカドナルドはなんかこう雲みたいというか、微妙に見えますね(´д`ι)
      やはりあのドナルドは青空だからこそ映える衣装だと思います!

      私も全てが頭に入っているわけではないので、この日混んでるんだっけな?って確かめて行く日を決めたりしてます(笑)
      9月以降の分もどんどん作成していくので、また参考にしてください!

  7. 還音 より:

    いつもTwitterで閲覧してます、還音(たまね)です!( `・ω・′ )
    disney colorsのブログにコメントをするのは今回が初めてです。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
    綺麗な写真に癒され、混雑予想は僕のプランニングガイドになってます!ヾ(*・ω・)メ(・ω・*)ノ
    ブログ移転等、忙しく大変だと思いますが、更新頑張ってください!( ′ω`* )

    • はじめまして!コメントありがとうございます♪
      Twitterのほうでもご覧になって頂いているんですね!
      ブログと併せて活用して頂けると、より一層細かい情報も分かると思います。
      今度も更新がんばりますので、参考にして頂けたら嬉しいです!

  8. whale より:

    チップとデールの写真めっちゃ可愛いですね(*^^*)

    ディズニーって、常に、ベストパフォーマンスの印象があるから、フロートの不調とか、そう無いんだろうと思ってましたが、機械のよな大物は、長く長く使うし、水上での演出なら、余計に管理が大変ですよね。

    プロメテウス火山も満身創痍という表現が、ちょっと可愛く感じました☆

    ドナルドのフワフワな白い毛は、シンボルですよね!
    プルートもなんですが、皆が触った汚れが見える時あって、洗ってあげたくなります(*≧∀≦*)

    シーで、ドナルドのフォトプレースに行った時に、ドナルドの尾っぽがバサバサだったから、直してあげたら、喜んでくれたことがあります(^^)

    最近の週末は、ちょっと天気に恵まれませんね。
    クロロさんも、インパするのが大変と思いますし、まだまだ寒い日が続くようなんで、体調くずしたりしないように、気をつけてくださいね!

    いつもステキなお話や情報提供を、本当にありがとうございます(*^-^*)

    • う~ん、運が悪いと不具合で途中中断というのもけっこうありますからね(笑)
      ディズニーランドだとほとんどありませんが、ディズニーシーのショーだと突然動かなくなって終了っていうのを何回か経験しています(´д`ι)
      どうしても水上ショーなので、仕方ないんでしょうね。
      あと、ブラヴィッシーモのときの話は火山ではなくプロメテオです。
      そういう巨大な機械仕掛けの演出があったんです。

      汚れというか跡が見えるときはたまにありますね(笑)
      私はミッキーの後頭部とかがいつも気になります(・∀・;)

      ここ最近なんだか天気悪いですよね~!2月は大雪もありましたし。
      今週後半からは寒いですが、天気良い日が続くみたいなので、このあたりでなんとか30周年のラストスパートをかけたいです!
      ひとまず今週中にインレポお届けできると思うので、楽しみにしていてください!

      • whale より:

        クロロ様

        読み違えたところが有り、失礼しました
        m(。≧Д≦。)m

        レポート楽しみにしてます♪(^o^)

        私は、JCBカードの30周年デザインの駆け込み申込みをしようか、しまいか悩んでいます。
        色んなデザインが可愛すぎて、困りますf(^^;

        • いえいえ~!
          もう3年以上も前に終わった過去のショーですから(´д`ι)

          私は今30周年デザインですよ~!
          デザイン変更するとカード番号が変わっちゃうから面倒だな~と思ってたんですが、あのデザインには負けました(笑)
          今の有効期限が切れたら、また普通のデザインに戻ってしまうのが残念で仕方ないです(。´Д⊂)

  9. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!

    近いとなかなか雨の日を選んでは行きませんよね(*^_^*)
    でもカッパ姿もそれはそれでみんなかわいいですね~★
    ただ、自分が4月に行く時は晴れてほしいと勝手な願いはありますが…笑

    次の更新はいったいいつに!?
    毎日、更新をチェックして楽しみにしてますね~!(^^)!

    • 雨の日はよっぽど何か行かなければならない理由がない限り行かないですね~(-∀-`; )
      まず傘が邪魔ですしね(笑)
      アトラク乗り回すつもりだったら、逆に空いているのでいいんですが。
      4月はイースター見に行かれるんですね!
      ショー目当てなら、もう晴れを願う以外に選択肢無いですよ(笑)

      今週中にはインレポ更新できそうなので、もう少しお待ちください~!

  10. pwdg より:

    クロロさんこんにちは(・∀・)ノ
    雨の日ミシカですね!
    チップ&デールの船ですが夏から調子が悪かった気がします…
    (夏の見た時女神様?が遅く出てきた)
    更に秋イベでも使ってだから
    ガタが来てるかも…

    混雑情報更新ありがとうございます
    5月~8月分一気に更新とは
    クロロさんは凄いです!

    • そうなんですよ!私も去年の夏に調子悪かったの見てたんですよね。
      秋冬と順調に来てたんですが、またここにきて調子悪いので大丈夫かなと心配です。

      むしろ今まで更新してなかったのが悪いような気もしますよ(笑)
      ホテルの予約も半年前からなので、少なくとも半年先までは常に公開できるようにしたいと思います!

  11. スプーキー より:

    実は僕も2月は行けませんでした。
    というか、1月24日にクロロさんと行ったきり。
    今日久しぶりのインとなりました。
    いやー、やっぱり楽しいな♪
    めっちゃ混んでるけど( ̄▽ ̄;)

    ミシカも見たいけど、今日は明日で終わるハピネスのSPバージョンを見て帰ります。
    めっちゃ混んでるけど( ̄▽ ̄;)

    • もうやっぱり3月は混みすぎてダメですね~。
      事前に分かってれば19日もリベンジしに行ったんですが、やはりパレ待ち大変だったみたいですね。

      ミシカもですけど、ラグーンシアターがもう終わっちゃいますよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です