東京ディズニーランド PR

TDL《ミニー・オー!ミニー》が2018年3月19日をもって公演終了!約14年で幕

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド《ミニー・オー!ミニー》2018年3月19日終了

 ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるシアターオーリンズで公演されているショー《ミニー・オー!ミニー》が、2018年3月19日に終了することが発表されました。

ミニー・オー!ミニー

【公式】ミニー・オー!ミニー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

2004年スタート!約14年で幕

 《ミニー・オー!ミニー》は2004年にスタートしたショーで、かなり長い期間公演されてきたショーになります。
 2013年に突如リニューアルが行われ、そのバージョンで現在も公演されていますが、約14年間公演されてきたショーが幕を下ろすことになります。

ミニー・オー!ミニー

 やはりこれだけ長い期間公演されてきたショーだけあって、普段から良い席を確保するために早くから並んで待っている人がたくさんいました。

 残り約9か月と、かなり早い段階での発表となったので、十分な見納め期間がありますね。
 夏は21時台の回はかなり空いていて、席が埋まりきらないほどなので、今年はもう少し混雑するのかなと思います。

後継ショーは未発表。2018年4月からはTDR35周年

 《ミニー・オー!ミニー》の後釜となるショーなどの発表は特にありません。
 タイミング的には、2018年4月15日からスタートする『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』に合わせての終了となるので、この35周年イベントで新しいショーが行われそうです。

 現段階で発表されている情報としては、35周年イベントのスタートと同時にお昼のパレードが新しくなり、夏からは新キャッスルプロジェクションがスタートします。

 ディズニーシーではドッグサイドステージで今年の3月に《テーブル・イズ・ウェイティング》が終了し、7月から《ステップ・トゥ・シャイン》がスタートしているので、ステージの改修などがあれば2018年秋から新ショーという可能性がありそうですね。

 シアターオーリンズはかなり狭いスペースにありますし、2020年には屋内シアターもできるので、ショー施設では無くなる可能性もゼロではないようにも思います。
 どちらにせよ、今後の情報が待たれるところですね。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Mai (@pink4777) より:

    ついにきてしまいましたか…

    ミシカ&ミスティックリズム&テーブル終了、BBBリニューアル、ここ3年でシーのレギュラーショーが一気に変わってしまったので、次はランドか!と思ってましたが。。。

    クロロさんは以前ミニオはあまり…と仰ってましたが(笑)
    年パスを買うきっかけになった1番大好きなショーです★
    ランドに行くときは必ず2回は見て、音楽も毎日聴いています!w
    母も大好きなショーなので、今日話をして秋にでも一緒に行くことにしました(^^)

    また新しいショーが始まれば好きになるのだと思いますし、変化がないことはありえないので、しょうがないことですが…やっぱり寂しいです。。。
    ちょうどハピネスイズヒアも終わりますし(T_T)

    来月に年パスが切れるので更新せず、その後はイベント毎に行けたらいいかなと思っていましたが…
    3月までどうやって見に行くか、後悔のないようたくさん見に行くために年パスも再度検討することにしました^^;
    遠方なので悩ましいですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です