東京ディズニーシー PR

イースター限定の薄焼き卵に巻かれた冷製チキンクレオールクレープを販売中!カフェ・オーリンズ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、「カフェ・オーリンズ」で販売中のスペシャルメニュー・冷製チキンクレオールクレープを紹介します。


東京ディズニーランド「ディズニー・イースター2015」
「カフェ・オーリンズ」冷製チキンクレオールクレープ

 今日は東京ディズニーランドの「カフェ・オーリンズ」で販売されているイースターメニューを紹介します!

 アドベンチャーランドにある「カフェ・オーリンズ」はクレープのお店。
 バナナチョコなど定番のデザートクレープのほかにも、チキンサラダなどのサラダクレープなどが販売されています。

 そんなクレープのお店から今回出たのが、この冷製チキンクレオールクレープです。

カフェ・オーリンズ 冷製チキンクレオールクレープ

 断面とかお見せ出来ればよかったのですが、そこまでするのは難しかったので、こんな写真しか無くてすみません(´д`ι)

 チキンとにんじんなどの野菜にソースを絡めて、大きなレタスとともに卵で巻いて、その上からクレープを巻くという、もはやクレープと言っていいのかどうかよくわからない一品です(・∀・;)
 実は最初食べる前に、この薄いクレープ生地が、よくある薄い紙で食べたらいけないやつなのかとちょっと躊躇しました(笑)

 

 クレオール料理というのは、アメリカ南部のニューオーリンズで食べられている料理です。
 店名にもあるとおり、このあたり一帯はウォルト・ディズニーが愛したニューオーリンズの街並みが再現されている場所になります。

 このクレオール料理の特徴は、都会的で洗練された味で、スパイスを多く使っているところにあります。
 だから、この冷製チキンクレオールクレープも、中のチキンに絡めてあるソースが少し辛めのスパイスが効いたものになってます!

カフェ・オーリンズ 冷製チキンクレオールクレープ

 冷製ということで、ひんやり冷たい食感が特徴ですね。あとはイースターだからたぶん卵が使われているんじゃないかと思います。
 少し辛さは感じますが、サラダ感覚のあっさりしたクレープになっています!

 味的にはまあまあで★3つといいところなんですが、これで520円となると少し高めかな~と思いました。

オススメ度:★★☆☆☆
(5段階中の2、味はいいけどコスパは悪い)

まとめ
冷製チキンクレオールクレープ
販売期間 2015年4月1日~6月23日
価格 520円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド
「カフェ・オーリンズ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です