東京ディズニーシー PR

クリスマスイベントへの準備が着々と進行中!2015年11月4日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年11月4日・ディズニーランドのインレポ!

 こちらの記事では2015年11月4日の両パークのレポートをお届けします!
 このパークレポートでも見逃した記事を追えるようになっているので、ぜひご覧くださいね~!

 ハロウィンイベントとクリスマスイベントの間の期間ということで、パークは着々とクリスマスイベントへの準備が進んでいます。
 この日はワールドバザール入り口に少しデコレーションが登場していました!

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

 そして、毎年恒例のワールドバザールのクリスマスツリーも!やっぱりパークに入ってきてこれを見るとテンションがあがりますよねヽ(>∇<*)ノ

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

 デコレーションの中で気になったのはこちらのエルフたち!今年のクリスマスイベントはテーマが一新して開催されますが、彼らは去年までのサンタ村で活躍したエルフたちです。
 「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の絵本も持ってますが、今年もパレードに登場するのでしょうか?(・∀・;)

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

 そうそう!クリスマスツリーの下にはお馴染みのミッキーの人形もいますしたよ♪

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

 どんどん公開しているクリスマスメニューレポですが、この日は「グランマ・サラのキッチン」に行ってきました!
 ディズニーランドのクリスマスメニューで一番食べたかったものですが、これはかなり美味しいセットでしたね~!

グランマ・サラのキッチン 「クリスマス・ファンタジー2015」スペシャルセット

 2日のすごい土砂降りのときとは打って変わって、この日はこの快晴!テラス席で食べてたんですが、気持ちいい天気でした(´∀`*)

東京ディズニーランド

 「ビッグサンダー・マウンテン」はこの日から20日までが休止期間です。
 やはりこの影響で、この日は「スプラッシュ・マウンテン」と「スペース・マウンテン」がいつもよりやや混雑してましたね。

ビッグサンダー・マウンテン

 「キャプテンフックス・ギャレー」でもクリスマスメニューのピザを食べてきたんですが、そちらのレポはもう少しお待ちください。

 これで再びクリスマスツリーを見ながらディズニーシーへと移動します!

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

2015年11月4日・ディズニーシーのインレポ!

 ディズニーシーでは入園するとドナルドたちがグリーティングに出てきていたので、一緒に写真を撮ってもらいました~!

東京ディズニーシー

 こちらでもミラコスタ通りのデコレーションが着々と進んでいましたよ!

東京ディズニーシー 「クリスマス・ウィッシュ2015」
東京ディズニーシー 「クリスマス・ウィッシュ2015」

 やっぱりショーが無い期間のメディテレーニアンハーバーはいいですね。ショー待ちする人がいないので、景色が綺麗です。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 ウォーターフロントパークには去年もあったミッキーとミニーのモニュメントが登場していました!

東京ディズニーシー 「クリスマス・ウィッシュ2015」

 この期間は混雑予想でもディズニーランドのほうが混む予想にしていますが、実際にパークにいてもディズニーランドのほうが混雑してるように感じましたね。
 ディズニーシーはガラガラとまではいきませんが、だいぶ空いてるなぁという印象です。

 そんな静かなパークの「バーナクル・ビルズ」でホットワインを飲みながら一息。
 やっぱりこういう楽しみ方は最高ですね~!もう眠くなりました(笑)

バーナクル・ビルズ

 このホットワインを含めたクリスマス期間限定のアルコール3種類は、既にまとめてレポートしているので、ぜひご覧くださいね♪

 ファンカストさんのパフォーマンスを見つつ次の目的地に移動です!
 リドアイル近くの角にはミッキーとミニーの雪だるまも登場していました!

東京ディズニーシー 「クリスマス・ウィッシュ2015」

 もうこの時期は日が落ちるのがけっこう早くなってきていて、夕焼けの雰囲気がいいですね。

東京ディズニーシー

 こうしてやってきたのが「ハイタイド・トリート」。
 ここでティポトルタを食べてきたんですが、今年から販売のヘーゼルナッツクリームのティポトルタはもう半分くらい食べたところでギブアップしたいくらいの衝撃的な甘さでした(・∀・;)

ティポトルタ(ヘーゼルナッツクリーム)

 なんとかこの激甘ティポトルタを平らげて、次は「ノーチラス・ギャレー」へ。ここではもうひとつのホットワインを飲んできました。
 こちらは来年の4月までと、販売期間が異なるので、他の3種のアルコールを合わせて別記事で特集します!

 先ほどのホットワイン(ロゼ)はそうでもなかったんですが、このホットワイン(赤)はとんでもない悲劇に見舞われました…。
 「ノーチラス・ギャレー」で飲んでたら、なんか小さな虫が寄ってくるわけです。場所が悪いのかと思って、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のテラス席まで移動して優雅に飲んでました。

東京ディズニーシー

 が、こちらでもガンガン虫が寄ってくると(笑)よくこの時期の、このくらいの気温の夕方に、小さな虫が群がって飛んでますよね?あれがすごい寄ってくるんですよー(>_<)
 たぶんこのホットワインの甘さと香りのせいなんだと思いますが、放置してあるコーラの缶に寄ってくるのに近いかんじですね…。

 ということで、写真では優雅に飲んでた風に見えますが、このあと必死に飲みました(笑)
 美味しかっただけにあの虫の大群は本当に勘弁してほしいです(-∀-`; )

 以上が4日のレポートです!今週はガンガン更新していく予定なので、遅れずに着いてきてくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. いいですね〜。まったりゆったりのIN。イベントの合間ならではのような気がします。
    クロロさんはファンダフルのドナルドとデイジーのトート買いましたか?

    いよいよクリスマス始まりますね。楽しみです〜。さらっとおっしゃってた仮装の記事も楽しみです(笑)

  2. ダフ母 より:

    いつも混雑具合を拝見させて頂いて予定をたてさせて頂いてます
    11日に仕事が終わってからシーへ行く予定です
    多分ホテルにチェックインしてから向かうので
    15時くらいから22時まで遊べると思います
    テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに入った事がないので始めにこちらで過ごしてからまわろうと思ってます
    あとはやはり混雑具合が気になります
    アトラクションは乗れたらぐらいで飲んで食べて雰囲気を楽しむ回り方をするつもりです
    普段気が付かないようなオススメも何かあれば紹介して頂けると嬉しいです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です