東京ディズニーシー PR

夏イベント終盤戦!貴重な晴れ間を楽しんだ1日!2015年8月23日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年8月23日のインレポ!

 今日はちょうど1週間前の、先週の日曜日、8月23日のレポートをお届けします!

 この日ご一緒してもらったのは、ドナルドーナツ☆さんと智沙さんです!
 そういえば、ブログでレポは書かなかったんですが、6月25日にドナルドーナツ☆さんにお会いしたときに、こんな素敵なバースデープレゼントを貰っていました。

 ジグソーパズルとクリアファイルのほかに、ドナルド尽くしの色紙を頂きました!
 「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」に行って、その場でサインを貰ってサプライズで頂いたのでした♪

 ドナルドに“ありがとうって言え!”って手で頭を押されて、頭を下げるという(笑)
 せっかくだったので、この機会に紹介させてもらいました~!

20150625

 さて、この8月23日。とりあえず開園からディズニーランドにやってきました!
 まず見に行ったのは「おんどこどん!」。夏イベントも残り僅かとなったので、見納めですね。

東京ディズニーランド

 実は私、この日が8月初めてのパークでした(笑)
 そんなに行ってなかったっけ!?って自分でもびっくりしたんですが、暑くて行く気がしませんでしたからね←

 ここ最近天気が悪かったですが、この日は朝こそ少し雲があったものの、その後は素晴らしい快晴でした!
 見納めと自分に言いきかせて、暑い中がんばってショー待ちです。

 ショーがはじまる前に「雅涼群舞」の抽選へ。
 当たりそうな予感がしていたんですが、残念ながらはずれ。今年の夏は全然「持ってる」ところを見せられてないですね(笑)本当にプレビューで当たっただけですよ!

 そして、スタートした「おんどこどん!」。開園して1時間ちょっとで始まるのであっという間ですね!

おんどこどん! ドナルド

 ジャンプ!

おんどこどん!

 クライマックスの水撒き!

おんどこどん!

 この日が「おんどこどん!」の見納めとなりましたが、今年は「雅涼群舞」が抽選になったおかげで、「おんどこどん!」は場所取りがすごくラクでしたね~♪
 ドナルド音頭で“ふりふり”を堪能しました(⊃∀`* )

おんどこどん!

 「おんどこどん!」を見終わったところで、ドナルドーナツ☆さんがディズニースナップフォトの台紙写真が欲しいということで、プラザで写真を撮ってもらいました。
 そんなに欲しいって、どんな台紙写真なの?と思ったら…………

ディズニー夏祭り2015 ディズニースナップフォト

 なにこの全キャラ大集合の超豪華台紙!?!?!?!?
 こんなの買うしかないじゃん!!←

ディズニー夏祭り2015 ディズニースナップフォト

 ということで、まんまと3人ともお買い上げ(笑)
 いや~でもこれ実物は本当に豪華ですよ!!片面に雅絢爛・燦!の面々が!もう片面に涼舞疾風・翔!の面々が!もう即決でした←

 その後、お昼をどうしようかと検討。「プラザ・レストラン」でスティッチバーガーを食べる、「クリスタルパレス・レストラン」でたらふく食べる、と言った案があったんですが、ふと閃きました。
 開店待ちをして「れすとらん北斎」で祭りちらし寿司を食べよう!と(笑)

 「れすとらん北斎」は夏イベントのスペシャルメニューを販売しているので、もう常に行列っていうかんじになるんですよね。
 そこで、10:30の開店待ちをして入店(笑)店内もこんなふうに誰もいませんでした!

れすとらん北斎

 プラザが見える席に案内してくれました!ちょうど(私がはずした←)「雅涼群舞」を公演してましたよ~!

れすとらん北斎

 祭りちらし寿司は、昨日別記事でグルメレポをアップしてあるので、そちらをご覧くださいね♪

れすとらん北斎 祭りちらし寿司

 美味しい祭りちらし寿司を食べてご満悦の私は、食後に「ペニーアーケード」へ。
 いつもこのブログでお伝えしているクレーンゲームを観に行きます。この日はくまでした。

ペニーアーケード

 ……………が!!
 なんとこの日は「ペニーアーケード」に衝撃の変化が!!

 いつもあるクレーンゲームが……

ペニーアーケード

 もう1台増えてる!!(笑)

ペニーアーケード

 こちらはひよこでしたよ~!

ペニーアーケード

 いや~これは本当にびっくりしました(笑)
 このクレーンゲーム、ミッキーのほわほわしたやつとか、ミッキーの宝石とかが景品のやつがあるんです。

 それなのに、まさかのひよことかくまとか、ディズニー関係ないやつが新台入荷(笑)
 最近ひそかにブームになってましたからね。ミッキーのやつより、こっちをやっている人のほうが多く見かけます(・∀・;)
 私が地道に広報活動をしてきた成果が実りました←←

 「ペニーアーケード」でこの日一番テンションがあがってやってきたのは、ディズニーシーです!

東京ディズニーシー

 多少雲はありますが、それでも暑すぎるくらいの天気!ショー待ちも過酷そうです……。

東京ディズニーシー

 入園してメディテレーニアンハーバーに出てみると、ちょうど「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が公演中でした。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ここでまだ午前中。
 もうショーも見て食事もして1日楽しんだな~感があったんですが、一応夏イベらしく水浴びもしておかないとということで、2回目公演を待ちます!

 リドアイルだったんですが、日曜日ということもあって入れ替えでほとんど埋まってしまうような状況でしたね~。
 今年は「雅涼群舞」が抽選だった影響で、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は本当に混んでましたね。

東京ディズニーシー リドアイル

 2時間半ほど待って、歓喜の水浴び!写真は撮らずに、目一杯バナナしてきました!

 その後は「テーブル・イズ・ウェイティング」の初回公演(15:50~)を見てきました。
 ルミエールが溶けそうな暑さ……

テーブル・イズ・ウェイティング

 さすがにこの暑さだったので高気温バージョンでした。私は初めて見たんですが、けっこうバッサリとカットしていくんですね(笑)
 でも、短い!物足りない!っていう噂で先入観があったせいか、思ったより満足感ありましたよ!

 「テーブル・イズ・ウェイティング」が終わると、なんだか怪しい黒い雲が。
 結局このあとも雨は降りませんでしたが、あのすごい色の雲はなんだったんでしょう?(-∀-`; )

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 こうしてディズニーランドに戻ってきました!
 ちょうど「ハピネス・イズ・ヒア」がはじまったところだったんですが、私が「アイスクリームコーン」でアイスを食べてたら、ドナルドーナツ☆さん&智沙さんとはぐれるというハプニングが発生(笑)

アイスクリームコーン

 いやいや、ここのアイス美味しいから仕方ないですよね←
 私はここのチョコミントが大好きなのです!!ちなみに31でもチョコミントが一番好きです!!

 夏場はダブルで注文するときは、コーンだと溶けてこぼしそうなのでカップのほうがオススメです!
 キャストさんに言えば、カップにコーンを刺してくれるんですよ♪

 こうして迷子の私はひとりでウォルト像のあたりから「ハピネス・イズ・ヒア」を見て、なんとか合流してから「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」待ちへと向かいました。

東京ディズニーランド

 そんな「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」待ちで、私が7月末にこれ欲しい!と一目惚れしたものを買ってきました!
 それがこの、光るスティッチのヨーヨー!!

東京ディズニーランド

 これ良いと思いません!?空気を入れて膨らませるビニールで、ヨーヨーになってるんですよ!
 しかも、夜は光る!これ中にサイリュウムを入れて光るようになっているんです。

 もちろんサイリュウムなので1回使ったらおしまいなんですが、市販のサイリュウムを入れればまた何回でも使えます!
 これで800円とか安い!しかも、スティッチだけじゃなく、プーさん、チシャ猫、マイクもあるんですよ!

 これほんと持ってる人少なすぎて寂しいので、ぜひみなさんも買ってみてくださいね(笑)次はこれを流行らせたい!!←
 売ってる場所はワールドバザールの「トイ・ステーション」ウエスタンランドの「カントリーベア・バンドワゴン」トゥモローランドの「ソーラーレイズ・ライトサプライ」です。

 こうして、光るスティッチを抱えながら、私たちはマジカルドリームライトを振って「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞ヽ(>∇<*)ノ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 そして、最後は「ワンス・アポン・ア・タイム」を鑑賞!実は「雅涼群舞」をはずした私ですが、「ワンス・アポン・ア・タイム」は当ててました♪
 本当にワンスだけは当たるんですよね~。毎回、群舞はずれ、ワンス当たり、ってかんじです(・∀・;)嬉しいんですが、群舞もそろそろ見たい!

ワンス・アポン・ア・タイム

 強風でパイロは全カットでしたが、最近「美女と野獣」を見直したせいか、すごく感動した「ワンス・アポン・ア・タイム」でした。

 最後はしっかりショーも見れて、満足してこれでパークを後にしました~!
 天気も良い日にパークに行ったのはこの日が最後でしたね。群舞ははずれましたが、しっかり夏イベントを楽しめて良かったです♪

 そして次回はこの翌日のインレポです!実は2日連続のインでした(´д`ι)
 次の日はまったり楽しんだインだったので、またこちらも楽しみにしていてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんばんは☆
    久しぶりにコメントします(*´∀`)

    フォトファン、お三方ともお買い上げされたんですねー!可愛いし豪華ですもんね♡
    私は結局買わなかったんですが、この記事読んでたらやっぱり欲しくなってしまいました!どうしましょう…←

    クレーンゲーム、私も2台あるのを見たとき、え!!??ってすごくびっくりしました!
    これはきっとクロロさんの普及活動の賜物ですねw

    そしてそして、光るヨーヨー☆
    買われたんですねwwなんとなく、そんな予感してました(*´艸`*)
    これ、あまり持ってる方見かけないですが、こちらも流行るといいですね♪

    私はもう28日に夏納めしたんですけど、今年は水浴びもして、クロロさんオススメのスノーシェイブアイスや冷やしうどんも何回か食べて、ラキナゲのチキンたちも食べ納めて大満足でした♡

    次の日のインレポも楽しみにしてますね♪

  2. クロロさんこんにちは(^_^)!
    7/11におんどこどんで犬親子さんといらっしゃるところに急にご挨拶に行って失礼しました(^_^;)
    会いたかった犬親子さんご家族とクロロさんがおられるなんてまたしてもパニクりすぎて怪しい挨拶になってすみませんでした(^_^;)
    クロロさんや犬親子さんにご挨拶するのは、ミッキーに挨拶するより緊張します(笑)
    さて、スティッチのヨーヨー!うちもシーで買ってて、7/11のランドで使ったんですが……
    翌日凄くしぼんでいて、膨らましてもしばらくするとシナシナに(T_T)
    どこかに穴があいてしまったようで…凄くショックです(T_T)
    800円だからまた買ってもいーかな~という気もするけどまだショックが…(@_@)
    しぼんでヨーダみたいな顔になってますが(^_^;)捨てられずに置いてあります……
    クロロさんがヨーヨー隊をパレードでやるなら(笑)また買おうかな~

  3. LOU より:

    クロロさん、こんにちは(*^^*)
    8月23日、私も愛知からランドにインしていました〜!
    クロロさんがレストラン北斎から見ていた一回目の雅涼群舞、抽選に当たり参加していました(^∇^)
    勝手にクロロさんとの距離が縮まったかのような錯覚になってます(笑)

    夏イベントは初めてでしたが、クロロさんのガイドを見てしっかり楽しめました♪有難うございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です