東京ディズニーシー PR

マーメイドラグーンシアターと春メニューを楽しむ1日!2015年4月26日・ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月26日のレポートをお届けします!オープンしたばかりの「マーメイドラグーンシアター」や豪華なお食事で楽しみました♪


2015年4月26日・ディズニーシーのインレポ

 今日のパークレポートは4月26日の東京ディズニーシーをお届けします!

 今日の更新で、ディズニーのインレポは全部終わりですね!
 まあ、今日はパークに行っているので、今日の分がありますが(・∀・;)

 

 さて、この日はディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」に行ってきました!
 4月24日にオープンしたばかりなので、2日後ですね。

 とりあえずファストパスを取るのを目標にして、開園からパークへ!

東京ディズニーシー

 「マーメイドラグーンシアター」は開園直後、スタンバイとファストパスで列が伸びる方向が違いました。
 スタンバイの列は、キング・トリトン・キャッスルの正面の入り口のほうに伸びて行きます。あのトリトン王の像があるところです!

 それに対してファストパスの列は「セバスチャンのカリプソキッチン」のほうへと伸びていきます。
 なので、ロストリバーデルタ側、「フランダーのフライングフィッシュコースター」脇にある入口から入ると近いですね!

 私たちもキャストさんの誘導にしたがって、ロストリバーデルタ側の入り口から向かいました。

マーメイドラグーンシアター

 開園30分前に着いて、直行(ハーバーにドナルドがいなかったからグリしなかった)して、開園から1時間45分後のファストパスが発券中でした!

マーメイドラグーンシアター

 が、実はこの日、前日から公開がはじまった映画「シンデレラ」を11時前から見る予定で、もうチケットもとってしまってたんですよね(笑)
 そうなると、映画の時間とかぶらないように13時台くらいのファストパスをとらないといけない。

 このまま13時台のファストパスまで待っていると、1時間くらい待つことになりそうと予測……。
 そこで、私たちは意を決してファストパスの列を抜けて、20分待ちだったスタンバイの列に並びました!

 待機する部屋に入れる頃には、180分待ちとかになってましたねΣ(゚д゚lll)
 そういえば、「マーメイドラグーンシアター」の待ち時間記事、まだ出せてなくてごめんなさい。今はもうだいぶ待ち時間も落ち着いてて、平日なら60分以下、土日は90~120分くらいになってます。

マーメイドラグーンシアター

 これで、このままスタンバイで「マーメイドラグーンシアター」へ!
 前回はオープン前の4月20日にTwitterキャンペーンで見てきましたが、今回はオープン後です!席は正面ブロックの後ろのほうにしてみました。

 後ろから見ると、また印象が違いましたね~!迫力はやっぱり前方のほうがあります。
 一番いいのは5~6列目くらいじゃないでしょうか?アリエルは本当にすごく泳ぎ回るので、見てて楽しいですよね♪

 

 無事に「マーメイドラグーンシアター」に行ってこの日の目標を達成した後は、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で朝ごはんにしました。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 美味しいスパークリンググアバカクテルを再び頂きます!

ユカタン・ベースキャンプ・グリル スパークリンググアバカクテル


 おなかを満たした後は、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取ってから、イクスピアリで「シンデレラ」を見てきました!

 ストーリーはもう説明不要ですよね(笑)実写ですが、けっこうアレンジされてました。王子がどんな人物か、きちんと描かれていて、純粋なラブストーリーになってます。
 こんなに映像美の映画だとは思ってなかったので、映画館で見るべき作品だな~って思いましたね~!最初から最後まで美しい映像に息をのむ作品でした。

 ちなみに同時上映でアナ雪の短編もありますよ!「シンデレラ」が子供向けかと言われたら、ちょっとどうかな~?ってかんじですが(・∀・;)

 

 さて、午後の予定ですが、せっかくだから「ファッショナブル・イースター」を見ようということに!
 前回ディズニーシーに来たときは雨で見れませんでしたからね。

 ショー待ちの前に「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスもあったので、時間が来るまで待ってる間に「ビッグバンドビート」の抽選へ。
 ラス回をサクッと当選(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー

 そこから「センター・オブ・ジ・アース」へ。

 そういえば、アトラクチャレンジのときに気付いたんですが、火山活動発生!で揺れるところ、前に比べてあんまり揺れなくなりましたよね。
 たしかにあれは揺れすぎてお尻痛かったので、今くらいでいいのかもしれません(笑)

センター・オブ・ジ・アース

 これであとは「ファッショナブル・イースター」を待つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……のはずが、なんと気付いたらこんなところにいましたΣ(゚д゚lll)

リストランテ・ディ・カナレット

 いやぁ~どうしても「リストランテ・ディ・カナレット」のティラミスが食べくなってしまってですね(⊃∀`* )
 「ファッショナブル・イースター」を見るか、ティラミスを食べるか、という選択肢で私が選んだのはティラミスでした(・∀・)←

 プライオリティ・シーティング(優先案内)も取ってなかったんですが、この日の混み具合なら14時くらいに行けば並ばずに入れるって思ったんですよね。
 そうなったら行くしかない!と(笑)

リストランテ・ディ・カナレット ティラミス

 ランチコースも食べたかったですしね!結果として、ランチコース+デザート追加でティラミスということに(笑)

 まさかの「ファッショナブル・イースター」をやめてティラミスという(-∀-`; )
 でも、後悔は微塵もありませんでしたよ(o・∀・)b゙


 

 「リストランテ・ディ・カナレット」でティラミスを食べて満足した後、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取ってから、「マジックランプシアター」へ。
 前回「マジックランプシアター」に行ったときに、スピードワゴンの小沢みたいな声のシャバーンだったんですが、その方がめちゃくちゃ面白かったのでまた見たいな~と思って(笑)

 この日は残念ながら違う方でしたが、最近「マジックランプシアター」けっこうハマってます♪

マジックランプシアター

 ファストパスが30分後入場だったので、その間「アブーズ・バザール」でゲームに挑戦したんですが、残念ながらハズレ。
 イースター期間のドナルドが欲しくてがんばってます。

 初めて挑戦してから今回で3回目。あと2回でピンもコンプリートしてしまいます(笑)
 コツを掴めば成功やすいと言われる王宮?宮殿?のほうでチャレンジしてるんですが、イースター終わるまでになんとしてでも取りたいですね(`・ω・´)

 

 再びアメリカンウォーターフロントへと向かい、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ!

タワー・オブ・テラー

 乗り終わった後、「テーブル・イズ・ウェイティング」を見てきました!
 このとき偶然にも、隣の隣に以前お会いしたゆうさんが座っているという驚きの出来事がありました(笑)

 この日はいつにも増してちゃらんぽらんなグーフィーがいました(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング

 「テーブル・イズ・ウェイティング」観賞後は、もうひとつのお楽しみだった「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ!
 ここで今の期間限定で販売している季節のカクテルを飲みたかったんです!

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 季節のカクテル

 販売期間や値段がわからないので、グルメレポで単独記事にはしませんが、桜のカクテルになっています。
 甘さよりも酸味が強いかんじでしたね。私は酸味が強いドリンクあんまり好きじゃないので、ちょっと微妙でした(>_<)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 季節のカクテル

 で、せっかくなので、これまた私の大好きな紅茶のシフォンケーキ、バニラアイスクリーム添えを食べました(笑)
 これも本当に美味しいんですよ!ここに来たらパフェよりもこのシフォンケーキです(`・ω・´)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 紅茶のシフォンケーキ、バニラアイスクリーム添え

 そして、この日のシメは抽選に当たった「ビッグバンドビート」です!
 中央ブロックの見やすい席で、好きなドラムの方だったので、大満足のBBBでした~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ということで、なぜかまたしてもイースターを見ないで終わりました(゚ω゚;)
 イースターはいつでも見れるけど、カナレットは空いてるときじゃないと行けないからね!と自分を納得させることにします(笑)

 では、次回の更新は………どうしましょうか(笑)
 今日のインレポを先に出すか、大阪&USJレポにしようかまだ決めてません。
 どちらにしても、早めに記事を出していくつもりなので、更新楽しみにしていてくださいね♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    マーメイドとシンデレラ…両方とも未だ未体験…(´д`|||)
    近いうちに必ず!!特にシンデレラは終わってしまったら映画館で観ることは不可能になってしまうので!!(>_<)

    朝御飯がユカタンですか!?(○_○)!!
    す、凄いですね…さすがです。
    以前から思っていたのですが、もしかして…
    かなりの大食いですよね…!!(失礼な言い方ですみません…他の言い方が思い浮かばなくて…)
    Twitterやブログを読んでいても、よく食べてよくお酒を飲まれているな~…と思っていたんです!
    私もよく食べるほうですが、朝は弱いので朝からモリモリ食べられる方が羨ましいです~(*''*)

    そして、カナレットのティラミス!
    なんと!イースターよりも勝る美味しさなんですね!
    …………実は、コーヒーがあんまり…で、カナレットのティラミス……未経験なんです!!!
    でも、皆さんが口を揃えて「美味しい!!損してる!」と仰るので、一度食べてみようと思うのですが、コーヒー感は強いのでしょうか…???

    アブーズ・バザールのヌイグルミ!
    先日、イースター時期2回目でドナデジ両方GETしました~!!(*≧∀≦*)
    私はいつも向かって右の方で挑戦するのですが、斜めに転がすと入りやすいですよ!
    期間限定のヌイグルミが無くなってしまうとノーマルのスティッチになってしまうので焦ります!(^o^;)
    私は逆にピンが欲しいです!

    大阪のレポも楽しみですが、今日の人参ジャージのレポも楽しみです♪☆
    どちらが先でもワクワクして待つことは間違いないです((o(^∇^)o))

  2. おはようございます〜。朝からがっつりユカタン?羨ましい胃袋!!と2度みしましたw

    マーメイドラグーンは5,6列目….メモメモっと。近いと迫力あっても首が…って感じでしょうか?ミュージカルも席大事ですから、マーメイドラグーンシアターもそうなんですね〜。一度も足を踏み入れたことのない未開の地…次回のINの頃にはおちついてるかな〜?

    センター乗った時違和感があったのですが、そうか、揺れが減ったのか!!とすごく納得しました。次女が初めて乗った時「頭ぶつけた…」と涙目でずっと乗車拒否してたのですが、説得できそうですw
    マジックランプシアター、楽しいですよね〜。シャバーン様みんな個性があって毎回楽しみです。でもおしりあげるのを忘れてあいたたた…ってなりますwww

    ショーよりカナレット、すっごくよくわかります!!!なかなかとれないですよね〜。は〜INしたいです(泣)

  3. こんにちは☆

    シフォンケーキ、とても美味しそうですね!
    私実はシフォンケーキ大好きなんですが、なかなか美味しいのに出会えず…
    なので、今度行ってみます。
    素敵な情報ありがとうございます。

    しかし朝っぱらからユカタンですか!?
    胃腸強すぎません?w
    物凄く!羨ましいです!!
    さすがの私も朝からは無理だ~\(^o^)/
    でも朝から酒飲むのは慣れてきました!
    お酒強くない方なのですが、最近パークでよく飲んでるからか耐性がついてきたような…
    外で飲んでも酔わなくなってきました\(^o^)/
    クロロさんのレポ読んでると美味しそうなお酒がありすぎるんですもん!
    次はユカタンとミゲルズのを飲みに行きます。
    もう、ショー見るとかじゃなくて飲みに行く感覚www

    センターオブジアースの揺れ、減りましたね!
    前は本当おしりが痛かったですしもっとガタガタしてましたよね!!
    エレベーターの方がガタガタしてる気がします。(それはないw

  4. こんにちは♪

    シンデレラ、私も観て来ました〜。
    ホントに美しい映像でしたよね。もちろんストーリーはわかってますけど、見入ってしまいました(*´ ˘ `*)♡

    カナレット!私、来月の妹の誕生日インの日に予約したんです♪
    ティラミス、絶品ですもんね!
    私も春のランチコースと単品ティラミス、両方食べちゃおうと思ってます!
    今から楽しみです〜( ´ 艸` )

    まさかの偶然には驚きましたが、この日のテーブルも楽しかったですね!
    夜テーブル、キレイで好きです♪何度でも見たくなります。
    (私の場合、BBBを優先してしまいがちですけども^^;)

  5. タマゴロ より:

    クロロさんこんにちは!
    コメントはすごく久しぶりですがいつもみてます♪

    遠方なのでやりたいことありすぎて困りますー(笑)
    クロロさんのレポで厳選してますがそれでも1日や2日では全く足りないですもんね
    やっと今月24日ランド25日シーに1年近くぶりに行けるのですがマーメイドラグーンシアターのリニューアル前も観たことないので今回は観ないと!
    5.6列目くらいが狙い目ですね!
    マジックランプシアターは私も子供も好きなのですがその日は休止してるみたいで残念です(ToT)
    カナレットのティラミスも食べてみたいですねー、でもまずは子供の希望でトイマニなんで効率よく頑張ってみます

    しかしランドの角煮マーボーあんかけ麺が食べられなかったのは激しく心残りです!!

    それと、クロロさんのUSJレポすごく楽しみです♪
    USJは日帰りの距離なのでクロロさんの視点での楽しいインレポ待っています

    お忙しい中いつも楽しいレポいつもありがとうございます

  6. みぃぽ より:

    またまた飯テロレポですねww
    朝からがっつり食べてますねぇ( ゚∀゚)‼︎
    今回は結構アトラクション乗ったのですね、いつもショーメインなクロロ様ですからなんか新鮮でした←
    そしてジーニー大好きな私にとってはマジックランプシアターにハマっていると聞いて嬉しさ爆発ですwwジーニーが飛び出てくるのでいつも子供のように手を伸ばしてしまうという…ww
    マーメイドラグーンシアター早く見に行きたいですーー(っ´∀`)っ
    USJレポ楽しみにしています‼︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です