東京ディズニーシー PR

冬限定の甘いホットカクテル!ユカタン・ベースキャンプ・グリル 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2013年12月26日~2014年3月31日まで販売の冬季メニューを紹介します!
 今日は大人の方にオススメする甘いホットカクテル。寒い季節に体を暖めてくれる美味しいアルコールです!


ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 新年最初の記事はグルメレポからスタートです!ちゃんと「美味い年になるといいな」というメッセージで新年のご挨拶をさせて頂いたので、まずはここからです(笑)

 ということで、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で販売の冬季メニューを紹介します。
 2013年末にクリスマスメニューで紹介したレストランですね!屋内席もたくさんあるので、この閑散期に冷えた体を暖めるには最適な場所かもしれません。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

ホットチョコレートカクテル

 さて、そんな「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でこの時期販売されているのがホットチョコレートカクテル(600円)です!カクテルという名前のとおり、アルコールなので20歳以上の方しか飲んじゃダメですよ~!
 これは冬季メニューが発表されたときに、私が一番飲んでみたい!と言っていたメニューですね(笑)期待のドリンクなわけです!

 注文して出てきたのはこんなドリンク。上にチョコレートクランチとホイップクリームが乗っているので、マドラーでよく混ぜてから飲んでくださいってキャストさんに言われました。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 飲んでみたんですが、これはあれですね!ココアです!(笑)チョコレートの味がかなり濃くて、普通の甘いココアという印象でした。
 アルコールはたぶんそんなに強くないです。お酒というかんじではないですね。オレンジリキュールが入っているので、カクテルによくある酸味を若干感じる味になってました。

 これを飲んで思ったことは、味は美味しいんですが、これに600円出すなら260円のホットココア飲んでも変わらないかなということでした(-∀-`; )ココア2杯飲んでもお釣りきますからね!!(゚ω゚;)
 だって、味がほぼ一緒なんだもん…(笑)これをわざわざ選ぶ価値っていうのがそんなに無いかなと思いました。D’s Delightsのホットドリンクのほうが特色があって面白いですしね。
 う~ん……新年最初の記事がなんか暗い出だしに(・∀・;)ここまで酷評するつもりは無かったんですが、書いてて改めて600円という値段を見たら、こんなレポートになっちゃいました(笑)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 まあ、味は美味しいので、ちょっと高級なココアだと思って新年の景気付けに飲んでみるという勢いで行くことをオススメしますよ(o・∀・)b゙
 コメントでもみなさん楽しみにされてるようでかなり期待値の高いメニューなんですが、それを考えるとちょっと物足りなさがあるかな~と思いました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    おー!食レポ(アルコール)からいくとはさすがクロロさん(笑)
    600円ですか

    ↑コメントが途中できれてしまいすいません。
    前回から入力が出来ず…
    クロロさんブログにしっかりコメント残したいので、調べておきます(泣)
    ご迷惑かけてすいません…>_<…

  2. さおり より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もクロロさんのブログ楽しみにさせていただきます(^O^)/

    このカクテル、味はココアなんですね…。(笑)
    もっとお酒の味がするのかと思っていたんですが、ココア味に600円は私も高いと思います。(笑)

    美味い記事、たくさん楽しみにしていますね!
    私は就活生なので、内定が出ればまたクロロさんのブログを参考にさせていただき、パークを満喫したいと思います(^O^)/

    • あけましておめでとうございます!
      さっそくのコメントありがとうございました。

      う~ん、まったくお酒っぽい味はしませんでしたね(笑)
      かなり甘い味で、まさにココアに少し酸味が加わっただけのようなイメージです(>_<) 就活はこれからが本番ですね。 ディズニーで楽しむためにがんばってくださいね!

  3. ミニたん大好き より:

    私もココアだっ!と思いました(笑)
    私が飲んだ時は、結構オレンジリキュールの香りを感じたんですが…。
    身体の温まり具合も、ホット白ワインの方がポカポカになりますし。
    もう少し特徴がほしいなぁと感じました。

    • やはりこれはココアですよねぇ……(´д`ι)
      あっ!香りは全然意識してなかったです!
      というか、私グルメレポではあんまり香りってレポートしてないですね(笑)
      今年の新たな視点として参考にさせて頂きます!

      味はほんのりオレンジリンキュールが入ってるかな~?くらいでしたよね。
      期待値が高かっただけにちょっと残念でした。

  4. 哀歌 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    早速の待ちに待っていたレポにドキドキ。

    味はココアっぽいとのことで、安心しました。
    私、ホットワインでもちょっとアルコールきついかも…って思ってしまうぐらいなので。

    あとは値段の問題ですねー。
    600円でも満足と思えれば良いのですが。。。

    明日、年明け初のインパをする予定なので、飲んできます!

    • 明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますね♪

      ホットワインのようなアルコール感はまったく無かったですね~!
      ほんとにココアと変わらないので飲みやすいんですが、だからこそこれとホットココアの違いは?
      となってしまうんですよね…(・∀・;)

      パークでホットココア飲んだことないので、飲み比べしてみようかなと思いました(笑)

  5. いちだい より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    レポが待ちきれず、私も飲んできました。
    単品ではなくセット+にしたので、
    あまりの甘さに食事と合わず、後まで残しておいたのが運のつき
    最後にチョコが随分残ってしまいました。・
    嫌いではないので(お酒って感じがまるでないところが)、マイ・マドラーを持参して単品でリトライしてみます。(かなりもったりしてますよね)

    • あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いしますね!

      私はこのドリンクだけ飲んだので、食べ物と一緒っていう視点は全然浮かびませんでした…。
      想像してみたんですが、どう考えてもあそこのメニューには合わなそうです(-∀-`; )
      たしかに食事とはちょっと合わな過ぎですよね…。
      アルコールなので販売するお店が限られるとは思うんですが、なぜここなのかも謎です(笑)

      キャストさんの言うとおりよく混ぜないと沈んでしまうので、しっかり混ぜて飲まないといけないですね。

  6. manaco より:

    高級なココア、という表現がとても分かり易かったです^_^

    なんせ私は子連れなもんで、ちょい飲みしながら回る事が出来ず、いつも横目に通り過ぎるカクテル達(笑)
    シーのレストランでは必ず!(笑)アルコール頼むんですが、クロロさんのレポを参考に、オススメ度の高い物からレッツチャレンジですね(^ω^)

    まずはD’s Delightsから攻めようかな…。

    • 書いてから思ったんですが、ココアとほぼ同じ味なので、高級なのかどうかもちょっと怪しいところです…(笑)
      ここは次回、パークで一度も飲んだことないホットココアを飲み比べてみようかなと思ってます!

      子連れだとなかなかアルコールの飲み歩きは難しいですよね。
      D’s Delightはアルコールではないですが、こちらはまさに高級ドリンクと呼ぶにふさわしい趣向を凝らしたドリンクなので、チャレンジしてみるといいかもしれないですね!

  7. より:

    こんばんは。
    お~、早速酒類からのレポですか。
    う~ん…、アルコールが入ったココアですか…。
    気になってはいるのですが、私アルコール入ると心臓ヤられそうになるので飲めません…。
    その分凄く参考になります。

    • 新年早々、R20指定の記事になってしまいました(笑)
      これはそんなにアルコールが強いものではないとは思いますが、それでも弱い方はやはりやめておいたほうがいいかもしれませんね。
      次回は年齢制限の無いグルメレポにしようと思います(・∀・;)

  8. ふーたむ。 より:

    明けましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

    早速今日頂いてきました♪
    私の場合全体的についてお子様のため
    アルコールの強さも甘さも
    調度良くて美味しかったです(*^^*)
    お酒の弱い人には好まれる味だと思いましたwww

    私もクロロさんのように
    お酒の強い大人になりたいです(;_;)

    • 明けましておめでとうございます!
      こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

      おっ!早速飲んでこられたんですか!
      そうですね、全然お酒っぽく無いので、アルコール弱い方でも安心して飲めますよね!
      食事に合うかと言ったらかなり微妙ですが、満足してもらえてよかったです♪

      私は去年けっこう飲んだので、そこでだいぶ強くなったような気がします(-∀-`; )
      もともと父親がすごく強いので、遺伝的な要素もあるかもしれませんね。

  9. スプーキー より:

    なるほどー。
    これ飲んでみたいです!
    チョコにオレンジ入った物、好きなんですよ!

    しかし、初っぱなから酒ですか(笑)
    これは今年も、グリーティングより飲みレポの方が
    多そうですねww

    • あーでもそこまでオレンジの味はしないですよ!
      なんとなく言われてみれば入っているような気がする程度の味です!

      グリよりはアルコールレポのほうが多いかもしれませんね(笑)
      でも、これを「飲んだのは」あくまで去年ですからね!
      今年はわかりませんよ!

  10. 今季も出ましたね、コレ。
    早速飲んでみたんですが、私見では前回に比べて結構オレンジリキュールの味が強くなってて「これだ」という味に仕上がってたように思います。調子乗ってすでに二杯目w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です