東京ディズニーシー PR

クリスマスのスモークミートローフ!ユカタン・ベースキャンプ・グリル 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーシーで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」からスペシャルメニューを紹介します!
 今回は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で販売のスモークミートローフのセット!もちろんお酒のレポートもあります♪


ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 今日は東京ディズニーシーのクリスマスメニューを紹介します!もうあと5日、しかもその5日間は前売券完売で混雑必至という状況ですが、ここならある程度混雑にも耐えられるのではないかなと思います(・∀・;)
 そうそう!本当は今日パークに行く予定だったんですが、ご存知のとおり東京は不安定な天気で、雨が降ったり止んだり、さらに強風にひょうやら雷も鳴って、しまいには初雪も観測するという天候だったので、パーク行きませんでした(>_<)
 水曜くらいまでは晴れ予報で安心してたんですが、まさかこんな天気になるとは。。。先日レポートした16日がクリスマスの見納めになりそうですね。制限かからなければ25日に行くかもしれませんが(笑)

 さて、ロストリバーデルタの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」ですね!「インディ・ジョーンズ…」と「レイジングスピリッツ」の間に挟まれていますが、あまりレストランっぽくない外観なので、そこまで混雑するかんじはありません。
 中もけっこう広くて、ラジオのBGMが不思議と心地良い店内ですね~!私はここのレストランの雰囲気が大好きです!

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

クリスマス・ウィッシュ2013 スペシャルセット

 そんな「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」ではハンバーグやチキン、ポークにメキシカンライスという、ボリューム感のあるメニューが中心です。
 今回のクリスマスメニューでは
・スモークミートローフ、デミグラス&ホワイトクリームのダブルソース ライス添え
・ベーコンとベジタブルのスープ
・チョコレートブラウニーとマシュマロ
・ソフトドリンクのチョイス
 というセット(1450円)になってます。スープが付いてくるのは意外ですが、冬には嬉しいですね!

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 ホワイトソースのかかったミートローフがすごく美味しそうに見えたので、行ってきました(笑)
 デミグラスソースってそんなに好きではないんですが、ホワイトソースの甘味とまろやかさが少し加わると美味しいですね!
 ライスは普通のやつで、いつものメキシカンライスでは無かったんですが、このミートローフいは普通のライスのほうが合うんじゃないかと思います。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 デザートは珍しく上にマシュマロが乗ってるチョコレートブラウニーですね。こっちはまあ、予想通りの味というか普通の味です(笑)
 チョコレートブラウニーはチョコの味が濃いしっとり感のあるデザートですね。赤いのはラズベリーソースです。酸味があってチョコの濃い味によく合います。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 ということで、このクリスマスメニューすごく美味しかったです!個人的には以前紹介した(下記リンク参照)「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のグラタンよりもボリューム感があって好きかもしれません!
 ザンビはグラタンは美味しいんですが、チョコレートプリンがなぁ(-∀-`; )ユカタンのチョコブラウニーも格別美味しいというわけではないけど、チョコブラウニーのほうがまだマシですし、スープが付いてくるのも嬉しいところなので、ユカタンに軍配かなと思うわけです。

 そして、この「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で気になっていたメニュー、モヒートもこのとき飲んできました!セットのソフトドリンクは330円でアルコールに変更できるんです。
 これ前から飲んでみたいなと思ってたんですが、飲んでみて結論から言うと、冬に飲むものではないなと!(笑)

 いや、味は美味しいんです!私はキリンレモンとジンジャーエールの中間みたいな味だと思いました(・∀・;)さっぱりしたドリンク系の味ですね!
 しかし、ご覧になればわかるとおり氷がジャラジャラと入っているわけですよ(゚ω゚;)明らかに夏向きです……(笑)室内でも冬だと震えるほどにキンキンになりますね(´д`ι)
 アルコールなんですが、私は1杯なら全然酔いませんでした。でも、フローズンカクテルのときもこれなら全然酔わなくていいですね!とかレポートしたら、酔いましたというコメントがけっこうあったので、そのあたりは参考程度に記憶しておいてくださいね(笑)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 ということで、クリスマスメニューに加えて、欠かせないアルコールもレポートさせて頂きました!
 今回暗いところで写真テキトーに撮ったので、ブレテたりピント合ってなかったりですみません。食べる前から酔ってたわけではありません(笑)強いて言えば寒くて手が震えてたと言い訳しておきます(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ニツパパ より:

    寒くても冷たくてもアルコールに変更する、そんなクロロさん大好きです。(*^_^*)
    自分はまだこのメニューは試していませんが、「アルコールに変更可」というだけで嬉しくなっちゃいますからね。
    ただの酒飲みという説もありますが・・・。(^_^;)

    グルメリポート、これからも期待していますよ。
    よろしくお願いしますね。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ビールだったら全然イケるんですが、さすがにここまで氷がジャラジャラ入ってると寒いですね(笑)
      そうですよね~!特にこういうメニューはアルコールがあるほうが美味しいですからね!

      また来年もたくさんレポートしたいと思います。

  2. ちびりす より:

    クロロさん、お久しぶりです。

    私は、今日夕方からTDSにインしてきました♪
    BBBが当選した事もかなり大きいですが、天候のせいか
    カラーオブクリスマスが、すごく見やすい状態でした(^o^)
    見た回のBBBのミッキー、私は初めて見る感じのイケメンぶりに
    心の中で大興奮。
    クロロさんの丸の内ツリー楽しみにしています。

    18日のブログコメントに乗り遅れたのでこっちに合わせてコメントします。
    ツイートで、16日に待ち合わせしているって書かれてたのをみて
    私の希望する人かな…と、思ってたから…。
    ホリ蔵さんの登場で、勝手に「ヤッタ」とうれしくなりました^_^;
    どちらも私の毎日の日課となるブロガーさんなので( ´艸`)

    そして…。
    クロロさんの、JCBグリの体験談&お写真を楽しみにしてたんです。
    (私みたいに、ドタバタ劇にはならずそして素敵なお写真だろうな…と)
    まだかな…と思ってたら…。
    風邪で泣く泣くキャンセルされたんですね…。
    クロロさん達の次にショックでした…(>_<)
    また当選されるのを私も願っています。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      ちびりすさん、お久しぶりです。

      今年のクリスマスイベントはBBBかなり当たりにくかったみたいですが、当選して良い公演を見れたんですね~!
      BBBは過去にけっこう見てきたせいか、どうしてもテーブルを優先してしまって、今年は1回しか抽選しませんでした。
      しかも、ハズレという(笑)

      16日にパークに行ったときはたまたま都合が合ったので、お会いしてきました!
      後からブログ見て「あれ?同じ日にパークにいたんじゃん!」ってことにならないように、出来る限り連絡するようにしているんですよ(笑)
      私たちは割と気ままにのんびりパーク回っているので、いつかパークでご一緒できればいいですね♪

      JCBグリは当選していたんですが、一番体調の良くなかったときで断念しました。
      せっかく当選したのに。。。
      来年の目標は体調管理とブログ管理をしっかりすること、にしたいと思います!!

  3. manaco より:

    おはようございます!

    ユカタン〜は、シーが出来て間がない頃行った記憶があります。確かに肉肉な感じだったような…。
    生演奏もあったような…。

    子どもが乗れるアトラクが無いので、割りと素通りしちゃう近年なんですが、次シーに行く時は入ろうかな^_^
    確かにそんなに混雑していなかったし…。

    しかし、このお酒、写真で見ても寒そうです(笑)
    でも飲んじゃうところがクロロさんですね!

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ユカタンは基本的にワイルドで肉料理ですね。
      生演奏もありました!なつかしいです(笑)
      今のラジオも好きですが、ああいうショーがあったのはとっても良かったんですけどね~。

      ここはそんなに混雑しないレストランなので、割と安心して入れますよ!
      モヒートはさすがに飲んでて、これは寒すぎる…と後悔しました(-∀-`; )

  4. ももちゃん より:

    食レポ、いつもどおり楽しく読みました。ありがとうございます。
    モヒート!!おいしそうですね。普段アルコールは飲まないですが、飲んでみたいって思いました。
    フローズンマルガリータの時も 飲みたい~!!って思っていたのに なかなかチャンスなく 飲めませんでした。
    確かに 氷が冷たそうですが、アルコールが薄まる気がして、飲みやすそうです。氷物は夏限定のイメージですが 年に数回しかインパの機会がない、お酒に弱い 私には チャレンジの枠が広がった気がしました。
    ユカタン 一度も行ったことないです。いろいろなお店教えていただきありがとうございます。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      モヒートはさすがにこれだけ氷がジャラジャラしてると冬に飲むにはちょっと寒すぎました(笑)
      飲みつつ若干後悔も…(-∀-`; )味はなかなか美味しいですよ~!
      アルコールに関してはたぶんフローズンカクテルよりは強いと思います。
      お酒に弱いのであれば、あんまりオススメはできないかな~と思います。

      ユカタンはレギュラーメニューも美味しいので、オススメのお店ですよ~!

  5. 樹里 より:

    こんばんは♪♪

    私、久しくユカタンには行っていないです(^^;)
    でも、このミートローフは出てきたときからかなり魅力的に感じました。

    これだけでも十分お腹一杯になりそうですね!!
    23日に行くので行ってみようと思います(^-^)/

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      23日はミートローフ食べてこられましたか?
      これはなかなか美味しくて食べに行ってみて良かったですよ~♪
      ユカタンに行ったのは夏以来でしたが、ここの雰囲気はすごく好きです。

  6. ななすけ より:

    コメント久しぶりです!
    あっ!でも毎回欠かさず読んでいましたよ(・V・)
    冬はがっつり&温かいメニューに惹かれるんですよね。
    私はプラザパビリオンの冬メニューを食べてきましたが、ユカタンメニューも美味しそう!!シー年パスが無いので、毎回クロロさんの写真を見てここ行きたい!、あれ食べたい!と考えています。

    それにしてもパークは寒いですね(><)
    そんな中あんなキンキンに冷えたアルコール!?
    さすがクロロさんです(笑)
    体調を崩したと書いてあり心配していましたが、アルコールへ変更の記事を見てクロロさん復活だ!!!!!!っと安心しました。
    これからもっと寒くなりますが、風邪には気をつけて下さい。
    そしてまた楽しいブログ待ってます。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      お久しぶりです♪欠かさず読んで頂いてありがとうございます!

      もうクリスマスイベントは終わってしまいましたが、パビリオンのメニューもけっこう美味しそうでしたね~!
      食べてみようかなと思ったんですが、あそこはどうしても屋外席になる可能性が高いので、なかなか足が向かず(-∀-`; )

      ユカタンのメニューはなかなか美味しかったですよ!
      でも、さすがにモヒートの氷ジャラジャラは飲みながら失敗したなと思いました(笑)
      けっこう寒かったです(・∀・;)

      体調はすっかり良くなったので、無事に年を越せそうですよ~!
      ご心配おかけしました。

  7. フォース使いの母 より:

    ユカタン〜おいしそうですね。我が家はもう年も年なので、がっつり系は食べれなくて入ったことなかったです。でもモヒートいいですね!!飲んでみよう。。。
    クリスマスですね!楽しんでますか?こちらは氷点下なので家吞みです(笑)

    • ユカタンのメニューはなかなか美味しくて好きなんですが、やっぱり年齢によっては厳しいのですかね?(・∀・;)
      モヒートは美味しいんですが、さすがに寒くて私も後悔したので、温かい時期に飲んでくださいね(笑)

      クリスマスは混んでるディズニーは避けて、連休にシーパラで楽しんできました。
      今年は24日と25日は平日だったので、特にクリスマスらしいことも無く、ケーキとチキンを食べただけですね(笑)

  8. スプーキー より:

    ミートローフですか!
    良いですねー♪

    僕はセイリングデイブッフェで少し食べました。
    色んな物が入ったハンバーグ?って感じですよねー

    あと、モヒートは冬に飲む物では無いですねー(笑)
    モヒートは確か、
    クラッシュした氷とミントの葉に、
    ライム果汁とホワイトラムを入れたカクテルです。
    嫁が好きなので、一度レシピを調べたんですよねー。
    感じ的には、温かくしても美味しそうですけどね。

    ホットワインは甘すぎてダメだったし、
    冬は何飲もうかなぁ( ̄▽ ̄;)

    • セイリングにも似たようなやつあったんですね!
      なんかグラタンといい、セイリングなんでもありますね(笑)

      あのモヒートは今の時期、飲んではダメですね!(笑)
      半分くらい飲んだところで寒すぎて後悔しましたからね(・∀・;)
      若干苦味があったのはミントだったんですか!
      しかもカクテルだったんですね!てっきりスコッチとかウォッカみたいなどっかの国のお酒かと(笑)

      冬はやっぱり無難にビールしか無いですよ。
      スパークリングワイン置いてあればいいんですが、ああいうのはちゃんとしたレストラン行かないと無いですからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です