東京ディズニーシー PR

2014年も発売!首都圏ウィークデースペシャルパスポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今年も東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは春イベントと七夕イベントの期間、首都圏の1都7県を対象に平日に使用できる割引パスポート「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」が発売されることになりました。情報と混雑への影響も併せて詳しくお伝えします。


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
首都圏ウィークデースペシャルパスポート2014

 今年も春イベントと七夕イベントの期間に首都圏を対象とした割引パスポートが発売されます!

 毎年この時期は何かしら割引パスポートが販売されていたんですが、今年は無いのかな~?と思っていたところやっと出てきました(・∀・;)
 昨年と同様に、首都圏の1都7県を対象にした、平日のみ使用できるパスポートになっています。
 2014年は4月1日から消費税率の改正に伴って東京ディズニーランド・東京ディズニーシーはパスポートが値上げ(詳細はリンク先の過去記事を参照)されますが、昨年と同様に大人は通常価格から700円引きになります。

 記事公開当初、こちらに「マルチデーパスの2デーを買うよりも、首都圏パスを2枚買うほうが安い」という旨の記載をしておりましたが、実際はマルチデーパスポートの2デーパスのほうが安いというのが正しい事実でした。
 私の勘違いにより誤った情報を記載してしまい、大変申し訳ありませんでした。
 マルデーパスポートでは春イベントの期間中、購入者の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンが実施されます。

 たぶん、みなさん一番気になるのは混み具合に対する影響じゃないかと思うんですよね。
 とりあえず、このパスポートがあるから混む!なんていうことはほぼ無いと思っていいです。もともと混雑予想は例年の混み具合をベースに作っていますが、この割引パスは毎年発売されているなので。

 気を付けなければいけないのは連休の合間の平日とかですね~。特にこの期間はゴールデンウィークですね!4月と5月の間に出来る平日はちょっと注意が必要かもしれません。
 ただ、今年はまとまって平日になっているので例年よりは平日も空くんじゃないかと思っています。
 既に4~6月の混雑予想も公開しているので、こちらを参考にしてみてください。
東京ディズニーランド2014年4月の混雑予想
東京ディズニーランド2014年5月の混雑予想
東京ディズニーランド2014年6月の混雑予想
東京ディズニーシー2014年4月の混雑予想
東京ディズニーシー2014年5月の混雑予想
東京ディズニーシー2014年6月の混雑予想

 首都圏ウィークデースペシャルパスポートについてはオフィシャルウェブサイトで購入方法等も詳しく案内されているので、そちらをご覧ください。

東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®
「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」発売のお知らせ

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)在住・在勤・在学の皆さまを対象に、以下の通り、「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」を発売します。

◇「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」概要
1.内容
 対象期間中の平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークへ入園できるパスポート
2.対象日
 4月7日(月)~7月7日(月)までの月曜日から金曜日 (祝日を除く)
3.対象パーク
 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー
4.料金
 大人5,700円、中人5,000円、小人3,900円
 (通常の1デーパスポート※:大人6,400円、中人5,500円、小人4,200 円)
 ※2014年4月1日以降の料金
5.販売場所
 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシー各パーク入口のチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、首都圏の JR 主要駅、主な旅行会社・私鉄・コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか
6.販売期間
 3月7日(金)~7月6日(日)
 ※7月7日(月)の販売はございません
7.その他
 東京ディズニーリゾート各施設でご購入の際は、「購入申込書」が必要です。「購入申込書」は専用 WEB ホームページよりダウンロードいただけます。詳しくは「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」をご覧ください。
 ※WEB にて「お得なパスポート」でも検索していただけます

◆一部の窓口・店舗では、取り扱いが無い場合や、販売期間が異なる場合があります
◆入園制限時には、ご利用になれない場合があります
◆対象期間以外のご入園の場合は別途、差額料金、および変更手数料がかかります
◆パスポートには、有効期限があります

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140221_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    今年も出ましたね〜(^ω^)
    茨城も対象ですからね!よしよし!
    今まではよく使わせてもらったなー(^O^)/
    まさかの2パークより、こちらの首都圏ウィークデーパスポート2枚の方が安いなんて気がつかなかった…
    さすがクロロさんですね!ちゃんとチェックしている!(≧∇≦)
    混み具合はあまり影響は無いと言う事でひと安心です★
    期間は七夕までなんですね!
    七夕後は夏祭りですよー‼︎‼︎ψ(`∇´)ψワハハ〜★
    夏祭り大好きななすけ考えただけでヒートUPです⤴︎
    気が早いですね(笑)
    まずは春だぁー‼︎( ̄Д ̄)ノ
    また素敵なブログ楽しみにしてます❤︎

    • 私は最近はもうずっと年パスになってしまっているので、これは使ったこと無いかもしれません(゚ω゚;)
      キャンパスデーパスポートのほうにはすごくお世話になってましたけどね(笑)
      キャンパスデー前は7月にも出てたので、それで夏イベント行ったりしてましたよ~!
      7月はテスト期間なのであまりキャンパスデー売れてなかったみたいで無くなりましたが(>_<) ほんの少しの差ですが、スペシャルパス2枚のほうが安いですね。 値上がり値上がりと言われていて気にしている方もいると思うので、そのあたりはしっかりと! 今年の夏祭りはどうなるのか楽しみですね~! これだけ定着したので散水になるとは思うんですが、キャッスルショーではなさそうなので、どんな形でやるのか楽しみです。 散水イベントはひとりより誰かと騒げたほうが圧倒的に楽しいので、もしよければご一緒させて頂けたら嬉しいです♪

      • ななすけ より:

        みんなの気になるポイントをしっかり押さえている!このブログの素晴らしい所ですよね(*^^*)
        素敵な情報が集まるディズニーカラーズブログ‼︎
        最高だせ!うぉー(^O^)/←クラッシュの真似(笑)

        クロロさんの「テストてすとtest」見てみたい(★ω★)きらーん
        ななすけ目を光らせておりますよ〜
        そして今度は抹茶祭りですと⁉︎∑(゚Д゚)
        なんて素敵なツアーなんですかっ‼︎食べたーい!(>人<)

        私夏祭りでパーク友達が初めてできたんですよね!
        やっぱりみんなで楽しんでこその夏祭りです!(≧∇≦)
        未だにワンデーのような状態の私ですが、クロロさんがよければ是非ご一緒お願いします‼︎
        みんなで楽しみましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃっほーい♪
        って気分早すぎですかね(笑)
        これからも私を悩ます食レポ(笑)や楽しいインレポ待ってまーす‼︎(・ω・)ノ

        • ありがとうございます!
          最高だぜ!うぉー(^O^)/は全力でやらないといけないですからね(笑)
          テスト投稿はもう光の速さで削除するので、拝むことは無いでしょう( ˘ω˘ )
          見たいからってちゃんと投稿できないってウソの書き込みしたらダメですよ?(笑)

          次回インしたときは抹茶祭りやってきます♪
          こうやってコメントでいろいろ書いていると次から次へとやりたことが増えていくんですよね(・∀・;)

          そうだったんですね~!夏イベントはやっぱりみんなで騒いだほうが面白いですからね!
          過去2年は抽選で撃沈することも多かったですが(。´Д⊂)
          こちらこそぜひお願いします!
          でも、夏はショーパレ中以外はひたすら暑い暑い言ってるかもしれないです(笑)

  2. manaco より:

    おはようございます!

    いいですね〜、首都圏の方!
    東海限定も前にあったような気がしますが、毎年ではなかったような?

    私もキャンパスは使ってました^_^
    そら、春休み混むよねって話で(笑)
    私はまずはふわふわダッフィーを楽しみに♪なかなか詳細が分からないのでもどかしいですが…。

    • 最近はこういう割引パスは少なくなりましたよね~。
      前は毎月どこかで割引されてたくらいだったんですが(笑)

      キャンパスデーのときはいつも空いているときに行くためにあえてテスト期間に行ってましたね(・∀・;)
      それはもうパークに行くために必死に勉強したものです(`・ω・´)

      ふわふわダッフィーはオフィシャルウェブサイトのほうに体験会の情報がけっこう出てましたよ~!
      場所とか時間とかもありました。走行に関してはもう運次第ですよね(>_<)

      • manaco より:

        はい、毎日特設サイトチェックしてます!

        けど、愛知は最終なので、なっかなかです(笑)
        走行はきっと見られないと思うのですが運に掛けましょう(^∇^)

  3. 茶々 より:

    私もクロロさんと同じく横浜住みなので、
    それ使っていきたいですね~!☆
    年間パスポートが欲しい今日この頃ですが…。

    訂正なんですが、記事タイトルの隣の説明書き?
    みたいなところあるじゃないですか!
    “1都7県”って書いてありますが、”1都6県”では?
    記事内では、”1都6県って掲載されてるんですよ。
    細かくてすみません!

    • 平日限定なのがなかなか難しいところですが、平日に行けるのであれば嬉しい割引ですよね!
      4月からは値上げもされるので、少しでも安くと思うのであれば使うべきです。

      ご指摘ありがとうございます!
      合っているのは1都7県のほうで、間違いが1都6県のほうでした。
      既に修正させて頂きました。
      誤りを指摘して頂くのはとても助かるので、また見つけたときは遠慮なく言ってくださいね!
      私もほうも気を付けたいと思います。

  4. RO より:

    初コメントですが、いつも拝見しております。

    『首都圏ウィークデースペシャルパスポートが使えるのなら、2デーパスで行くよりも首都圏パス×2枚のほうが安い』がよく理解できないのですが、2デーパス11000円、首都圏パスx2は11400円で2デーパスの方が安いのではないのでしょうか?

    それとも何か他に安く出来るカラクリがあったりするのでしょうか?

    • はじめまして!ご指摘ありがとうございました。

      おっしゃるとおりで、首都圏ウィークデーパス×2よりも、2デーパスのほうが安いです。
      記事のほうも修正させて頂きました。
      私の勘違いで誤情報を記載してしまい、大変申し訳ありませんでした。
      ご指摘頂ければそのままだったので、本当に助かりました。
      今後は注意して記事を作成したいと思います。

      • RO より:

        いえいえ、こちらも不躾に失礼しました。
        文体がちょっと硬すぎて突っかかったみたいになってしまって・・・

        2日連続で行くなら1日目にキャンパスデーなり首都圏ウィークデーなりの割引パスで入って、中で2デーパスに更新が想定では1番安くなるのでは?と思っているのですが、これは成立するんでしょうかねぇ?

        • そんなことありませんでしたよ!
          本当にありがとうございました。

          おそらくその方法はできないと思います。
          変更のときはちゃんとその差額分が請求されると思うので、安くなるようなことは無いのではないかと思います。

  5. スプーキー より:

    今年も出ますかー!良かったです。
    僕は人と遊びたいので、いろんな人を誘いますが、
    やっぱりネックになるのはお金、、、( ̄▽ ̄;)
    安いに越したことはないですからね。
    ま、僕らには全く得のない話ですが(笑)しかも700円引きなら、ファンダフルの方が安い?

    • 大人になると予定も合わせるの大変だし、お金も大変ですからね(´д`ι)
      私たちみたいにパーク大好き人間なら、まだ許容範囲が広いのでいいんですけど(笑)
      たぶんファンダフルのほうが安いと思いますよ!
      でも、ファンダフルは他の期間でもいつでも使えるので、今はこっちで行っておいたほうがいいかもしれないですね。
      そうすればハロウィンとかクリスマスとか割引無いときにファンダフル使えばいいですし!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です