東京ディズニーランド PR

イースター限定!キャラメル&カスタードのティポトルタ!ビレッジペイストリー 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」からスペシャルメニューを紹介します!
 イベントごとにスペシャルメニューとして登場しているティポトルタのイースターメニューです♪サクサク感と甘さが美味しいこのお菓子のレポートをお届け!


ビレッジペイストリー

 今日は東京ディズニーランドのイースター限定メニューを紹介しまーす!
 今年のイースターのメニューは個人的にはディズニーランドのほうが魅かれるものが多いんですよね。なのでディズニーランドのグルメレポばかり多くなってきてますが、ご了承ください(・∀・;)

 さて、今回紹介するメニューはティポトルタです!サクサクのパイ生地の中にフレーバーが入っているお菓子で、最近はイベントごとにフレーバーが変わったものが出ていて、段々と定番になりつつあるメニューですね!
 ディズニーランドで販売しているのはファンタジーランドの「ビレッジペイストリー」です。ディズニーシーにもティポトルタを売っているお店はあるんですが、イースターメニューはディズニーランドのみ販売です。

 「ビレッジペイストリー」は「イッツ・ア・スモール・ワールド」と「ピノキオの冒険旅行」のちょうど中間にあるワゴン風のお店です!
 非常に残念なお知らせなんですが、イースター期間はめちゃくちゃ混んでます(-∀-`; )平日でも10分くらい並ぶのはざらってかんじの混み方ですね。ここでしか売ってないので人気が集中しているんでしょうね。
 土日なんかは買うのにけっこう時間かかると思うので、余裕を持って買いに行ってくださいね!

 お店の外観は写真撮り忘れたので、クリスマスのときので代用します(・∀・;)もちろん今はこんなリースとかで飾り付けられていませんので誤解しないように(笑)

ビレッジペイストリー

ティポトルタ(キャラメル&カスタード)

 そんなティポトルタのイースター限定メニューですが、フレーバーはキャラメル&カスタードです!これはもうメニュー名からして美味しそうではありませんか……!!
 実際に食べてみたんですが、これはとても美味しかったです!私も、一緒に食べたもにかさんも大満足の味でした!美味い、美味い、言いながら食べてましたね(笑)

 どちらかと言えばベースはカスタードの味っていうかんじです。これにキャラメルの甘さが加わった印象。
 う~ん、このメニュー、味の表現が難しいですね(-∀-`; )全体的にまろやかでかなり甘い味になってます。それくらいしか言うことない……(笑)

 ティポトルタはこの見た目に反して、けっこう熱々です!最近かなり気温も上がってきているので、暑い日にこの熱々&甘いティポトルタを食べるとうんざりしてしまうかもしれません。
 あと、サクサクのパイ生地で飲み物が欲しくなるかんじなので、のどが渇く暑い日はそれもまた注意したほうがいいですね!

ビレッジペイストリー

 なんかまったく味のレポートできなくてごめんなさい(笑)私の中ではキャロットチュロスより、こっちのほうがオススメですね!それくらい美味しかったので、それが上手く伝えられない自分のセンスの無さを恨みたいです( ˘ω˘ )
 キャロットチュロスとかはまだわかるんですが、なんでキャラメル&カスタードがイースターメニューなのかはちょっと謎です(笑)

 では、次回は久しぶりにパレードの写真記事でも作ろうかと思います!さらっと簡単に(笑)そのあとはまたインレポが待っていると思うので、楽しみにしててください~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ティポトルタ食べましたー‼︎( *`ω´)ぺろり★
    食いしん坊ななすけも「キャラメル&カスタード⁉︎∑(゚Д゚)美味しいに決まってる‼︎」
    って直行です(笑)
    確かにここは混んでるのがネックですよね…
    そして暑くなってきた今は…
    すでにクールティポトルタが欲しいななすけです…(´・Д・)」暑い〜
    キャラメル&カスタード→イースター…(°_°)?
    気がつきませんでしたが、何故でしょうね…

    ……( ゚д゚)プシュー←頭から煙
    美味しいからいいんです‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    クロロさん!写真で美味しさ伝わってるから大丈夫ですよ〜( ̄^ ̄)ゞ
    最近いい天気でななすけパーク行きたくてムズムズしているので、ショー写真!インレポ‼︎楽しみにしてまーす!(≧∇≦)

    前回自分の報告コメントだったのに、忙しい中お返事ありがとうございました…>_<…
    2パークは贅沢すぎて1人でも大興奮という…(;´Д`A
    今後もシーの散策楽しみたいと思います‼︎
    もちろんぐびっと一杯も忘れません(笑)ψ(`∇´)ψふふふ

    • これほんと美味しかったですよねー!
      なんでこれがイースターなのか、ブログに書いてみたらみなさん同じように思ったみたいで(笑)
      色も、味も、どこにもイースター要素無いですよね(-∀-`; )

      クールティポトルタって食べたことないんですよ~!
      ひんやりして、しっとりするかんじですか?
      今年は食べてみようと思います!

      いえいえ、嬉しい報告ありがとうございます!
      2パークがいいですよ~ってしつこく勧めてたの私ですし(笑)
      お酒飲みすぎないようにしてくださいね~!
      特に夏は要注意ですよ!私がブログでゴリ押しするからって飲みすぎないように(・∀・;)
      次回のインは天気に恵まれそうなので、また楽しいインレポお届けできそうです♪楽しみにしててください!

  2. 哀歌 より:

    ティポトルタの記事、お待ちしておりました~(*^ω^*)

    前回のコメントに返信して頂いた中の「書くことあるか心配・・・」ってこういう事だったんですね(笑)

    でも、私も食べて本当に美味しかったですし、クロロさんの写真と合わせて美味しい事は読者の皆様に伝わるはずです!d(゜ω゜)

    確かに、春期間中でも暑くなってきたら、食べるの辛いかもしれないですね~。
    食べていて、甘さがほんのりしていて春っぽいイメージはあったんですけど、6月とか売行き良くなくなりそうですね・・・(´^`;)

    ティポトルタは、いつもイベント毎で味が変わっていますが、夏の間とかメニュー化されるのでしょうか。。。
    そちらも気になるところです。

    次回はパレードの写真という事ですが、とても楽しみです!

    ヒッピティ・ホッピティが全然見れていなくて、私の大好きなイースター・イン・ニューヨークにばかり足を運んでいるのがいけないのですが、クロロさんの写真でパレード気分を堪能したいです♪

    • そうなんです(笑)書こうにも、なんていうか特徴のある味っていうわけではなかったので、どうやって表現しようかと(・∀・;)
      とりあえず、美味しいっていうことだけは伝わったみたいでよかったですヾ(o´▽`)ノ゙

      これ暑い日だとちょっとどうかな~っていうかんじがしますよね(笑)
      食べる気分にはなりにくいですよね。
      夏も何かあったような気がするんですよね。
      印象に残ってないっていうことはレギュラーメニューだけかもしれませんが。

      パレードのほうも楽しいですよ~!
      写真見たら、ぜひ生のパレードも見に行ってくださいね♪

  3. Mimiy より:

    カスタードにメイプルなんて甘々で魅力的ですね( ´ ▽ ` )
    しかも熱々だなんて☆
    以前からティポトルタの紹介記事を見て気になってたんですが、前回は夏に行ったので暑さと並ぶ気力に負けて逃してしまいました(ノ_<)
    クリームチーズプレッシェルも食べ損ねてるので、次に行ったとき食べたいおやつです_φ( ̄ー ̄ )

    • メイプルじゃなくて、キャラメルですよ~!
      似てるようで、味がちょっと違います!

      ここはけっこう並びますからね。。。
      一番人通りの多い場所っていうのもありますし。
      でも、美味しいのでがんばって並んでみてください♪

      • Mimiy より:

        うわぁ〜キャラメルなのにメイプルって書いてますね!(◎_◎;)すみません(ノ_<)
        口の中はキャラメルで妄想してたのに( ̄O ̄;)
        頑張って並んでみます!!
        いつもお返事ありがとうございますo(^▽^)o

  4. manaco より:

    こんにちは!

    ティポトルタ、イースターバージョン来ましたね〜ヾ(*”∀`*)ノ
    美味しいに決まってる組み合わせ(笑)

    今時期で「暑くなったら注意!」なんて言われたら、私が行く9月なんて…、ティポトルタ諦めモード⁉︎

    イヤです〜(~_~;)

    でも、絶対今年は食べますよ!冷たいドリンク片手に用意して!(笑)
    なのでこれからもティポトルタ記事待ってま〜す☆

    • ほんと美味しいに決まってる組み合わせですよ~!
      これはもう間違いないと思ってました(o・∀・)b゙
      ただ、美味しいのに、どうやって味を表現したらいいかよくわからないという(笑)

      9月はハロウィンのティポトルタがありますね!
      あまり暑い日だとオススメできませんが、今年は冷夏だって言いますし(´д`ι)
      でも、ドリンクあれば大丈夫だと思いますよ!
      食べるリストにあげといてくださいね~♪

  5. ペリン より:

    このティポトルタ、私もいただきました♪絶対に美味しい組み合わせで間違いないなと思って♪
    「センスがない」なんてとんでもない!『ベースはカスタードの味。これにキャラメルの甘さが加わった印象』これ以上にこの味を表現する言葉が見つかりません!私なんて、「甘くて美味しかった」としか友達に伝えられませんでしたからね(笑)クロロさんの表現はよく伝わって興味をそそられますよ~。レポ上手でいつも助かっています♪
    キャラメル&カスタードが何故イースターメニューなのか??…強いて言うならカスタードを作るには卵が必要だからですかね??(←かなりのこじつけですみません!)
    今回も美味しいグルメレポありがとうございました♪パレード写真も楽しみにしています!

    • これはもう見るからに間違いない組み合わせですよね~(笑)
      ほんとそんなかんじですよ!すっごく美味しかったんですが、甘くて美味しかったくらいしか出てこなくて、もう苦し紛れなかんじで絞り出したのが今回のレポートです(・∀・;)
      これは表現が難しい味ですよね(´・ω・`)こんなに美味しいのに~と悩みました。

      誰かわかる人いるかな~?と思って書いてみたんですが、やはりこれイースター感ゼロですよね?(笑)
      カスタードにタマゴが必要……すごい深読みをさせるメニューになってますΣ(゚д゚lll)

      ショーの写真最近あんまり出してなかったですもんね。楽しみにしててくださいね♪

  6. スプーキー より:

    こんなんあるんですねー!

    キャラメルとカスタードってことは、プリンみたいな感じかな?
    今までの傾向で、ティポトルタは酸味のある系の味の方が好きなんですが、これも食べてみたいですねー!
    しかし、本当になぜイースターなのか、、、

    • あっ!その発想無かったんですが、プリンとはまた違いますね(笑)
      だからこそ出てこなかったのかもしれません(・∀・;)
      プリンじゃない……じゃあどんな味?と言われるとまた苦しいんですが、とにかく美味しいです!
      酸味はゼロなので、それだとどうかな~っていうかんじはしますが。
      イースターは本当に謎です(笑)

  7. はるきゃん より:

    こんにちは!

    キャラメル&カスタード、美味しそうですねー、いいなーっ(o´∀`)b
    こないだ、食べようかと思ったんですが、あまりに列がのびていて、食べ損ねました(´`:)
    今度絶対、食べてきます♪

    ……確かになんでイースターメニューなんでしょう?うーん、色?笑

    パレードの写真記事!楽しみにしてますー!

    • ここ混んでますよね!
      パレード待ちでヒマな時間を使って、並んで買いましたよ~。
      味は予想通り、かなり美味しかったです!
      並ぶ価値がある美味しさなので、次回は食べてみてくださいね♪

      なぜイースターメニューなのかはみなさんもわからないみたいでほんとに謎です(笑)

  8. さおり より:

    この前のインではティポトルタ食べ損ねました(°_°)
    クロロさんのレポ読ませて頂いて、すごい惹かれています…!(笑)
    イースター期間にまたインできる機会あれば絶対食べたいと思います(^O^)/

    先日インした際にヒピホピをドナデジポジで観てたのですが、ドナルドがデイジーにくちばしをつままれてました(笑)
    それを観てクロロさんのお正月の記事を思い出しました(笑)
    パレードの写真記事、楽しみにしてますねー!

    • 食べ損ねてしまったんですねー(>_<) ここ並んでますが、味は良かったので、機会があれば負けじと並んでみてくださいね! そういえば、お正月はデイジーがくちばしつまむの多発してましたね(笑) 今年の流行なのかもしれません(・∀・;)

  9. やまゆ より:

    3回目のコメントです!
    クロロさん、こんばんは!

    ティポトルタ、2012年の9月にさつまいも?味のようなものを食べて以来、あの長蛇の列に負けて食べていません(´;ω;`)

    しかしキャラメルとカスタードとは…(;゚∀゚)
    美味しそうすぎる…次回インパ出来れば、そして空いている時間を見計らって、食べて見たいと思います( ´ u ` )

    クロロさんのブログを見ることで、ディズニーリゾートと繋がっている感がビンビンします!

    インレポも楽しみにしています♩

    • ハロウィンの時期はさつまいものやつが出てますね~!
      前はそんなに並んでるイメージ無かったんですが、最近はけっこう列になってますよね。
      キャラメルカスタードは私は過去の歴代ティポトルタの中でもかなり好きな味だったのでオススメですよ!
      今の時期もやっぱり並んでますが、並ぶ価値はあるので、ぜひ食べてみてください♪

      ありがとうございます!今度のインレポもまたいろんな出来事がありそうなので、楽しみにしていてください(´∀`*)

  10. ぱん より:

    ティポトルタの記事待ってました!
    最近はチュロスよりこればかり食べてる気がします
    魅力的な名前のティポトルタなので行ったら是非食べたいですよーランド行く予定が全然なくて(´;ω;`)
    ハロウィンの紫芋のティポトルタが大好きなんで今年も出ること祈ってます

    • ハロウィンのティポトルタは毎年定番化してるので、また今年も出るんじゃないですかね~?
      イースターのやつはたぶん初登場だと思うんですが、これはかなり美味しかったです!
      期待を裏切らない味だと思うので、ぜひ食べてみてくださいね~♪

  11. MOE より:

    クロロさんこんばんは!
    割とインしてるけどティポトルタは食べたことないですねー…
    でもとっても美味しそう!次インしたら食べます!!

  12. さおり より:

    ティポトルタたべそこねたー(;ω;)
    夏は絶対食べよー(^O^)

    クロロさんのインレポ楽しみ〜(o^^o)
    あ、夏のバケパが出てたんですが、
    ランドのショーの鑑賞席が
    キャッスルフォアコートってなってたんですけど
    やっぱり抽選とはまた違うんですかね〜^^;?

    • 夏はどんな味が出てるのかちょっとわかりませんが、また美味しそうなのだったらレポートしますね!

      それはシーのリドアイルと同じで、立ち見の一部が専用エリアになっているだけだと思います。
      このショーの詳細に抽選制と書いてなかった以上、抽選は無いですね。

  13. *のぞみ* より:

    今ティポトルタにハマっているのですが、私の好き味だったので食べて一口でコレはハマると思いましたwリピートしたいですヾ(*≧∀≦*)ノ
    確かに味は伝えづらいですね・・・とにかく食べてほしいですよね!!
    あのお店で買ったの初めてだったんですが意外に並ぶんですね(;^ω^) 
    今度はもっと余裕持って買いに行きます☆

    • これはキャラメル&カスタードってだけで魅かれますよね(笑)
      実際、味もすごく美味しかったですし!
      こんなに美味しいのに、うまく表現できる言葉が見つからないのが残念です(。´Д⊂)
      やっぱりこれ伝えづらいですよね(・∀・;)

      ここは意外と並ぶお店ですね~!
      もともと人通りの多い場所なのもあると思います。
      それでも食べる価値はある美味しさですよね♪

  14. あさみ より:

    こんばんわ♪
    初めてのコメントへのお返事嬉しかったです!!ありがとうございました(*´ω`*)♪
    やっぱ一番好きなキャラクターはどうしてもひいきしちゃいますよね!全てはあの可愛いドナルドダックのせいです!(*^_^*)(笑)

    ティポトルタ美味しいですよね(°▽°)!
    私もランド行くと必ず食べます!!
    熱さには毎回びっくりさせられますが(笑)買ってすぐ食べたいと思うとついすぐ口に入れちゃうんですよね(^-^;
    キャラメル&カスタードはまだ食べたことないので今月インしたときに食べたいと思います☆ミ

    • もともと出来る限り平等に扱っていたはずが、最近はよりドナルドびいきが顕著になってきたような気もします(笑)

      これ見た目と違って、本当に熱いですよね!!
      初めて食べたときは、この熱さとサクサク感にびっくりでした(笑)
      えっ?こんな食べ物なの!?っていうかんじで(・∀・;)
      今回のキャラメルカスタードは期待通りの美味しさだったので、食べてみてくださいね~!

  15. るい より:

    きましたねーティポトルタ!待ってました!
    確かにキャラメルカスタードがイースターって謎ですねw

    しかし平日で10分待ちとは!!驚きですねー絶対食べますけど!!!w

    今月27日にイン決定しました!彼と行くと毎回雨なので晴れるよう祈って下さい!w

    • みなさんおっしゃってますが、やっぱりこれがイースターメニューなのは謎です!
      イースター要素なんてどこにもないのに…(笑)

      時間帯にもよりますが、平日でもそれくらい待つこともありますね。
      27日はスニークも期待できそうですし、晴れるよう祈ってます!

  16. whale より:

    ティポトルタ…響きが可愛い一品ですよね☆
    まだ食べたことがないので、チャンスがあれば食べてみたいです♪
    ディズニーは、食べ歩きグルメが豊富なので、迷います(/´△`\)

    明後日インパの予定なんで、楽しみです♪(*^^*)
    クロロさんのブログで予習の総ざらいをしてから行きますp(^^)q

    話しは換わりますが、ベイスターズが巨人に大勝しましたね!
    良い波に乗ってもらいたいです!
    \(^-^)/

    • まだ食べたことないんですね!
      ティポトルタ……なかなか聞き慣れない謎の食べ物ですが、意外と美味しいですよ(笑)
      特に今回のやつは、かなりオススメできる味だったので、ぜひ食べてみてください~!
      明後日は天気も良さそうですし、楽しめそうですね♪

      そうなんです!
      今日も勝って、最近調子上げてきているので、毎日気持ちいいですヽ(>∇<*)ノ

  17. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!
    新ブログ1周年から3つ続けてのコメント、お許しください(>_<)

    「絶対食べる物リスト」に入れてるティポトルタ!
    今度初めて食べるんですが、熱々の食べ物だったとは…(@_@;)
    猫舌なので十分注意して食べます(笑)
    平日に行くので油断してましたが、そんなに並ぶんですね(;O;)
    娘も食べたいと言ってるので、母は頑張って並びます!!

    いよいよ2週間後になったので、昨日から1日何度もアトラクションの待ち時間をチェックして、だいたいの回る順番を考えているところです♪
    完全ガイドの中の「効率の良い回り方・知っておくと役立つ情報」も何度も読み返してますよ~!
    まだ子供が小さいので毎回なかなか予定通りにはいきませんが、初イースターを思い切り楽しみたいです(*^_^*)

    • 全然構いませんよ~!
      むしろいつもコメントして頂いてありがとうございますm(__)m
      インに向けてしっかりブログをチェックしてるんですね!

      私も初めて食べたときは、この見た目からは想像できない食感と熱さにびっくりでしたよ(笑)
      ティポトルタなんてパーク以外で食べないですもんね。
      ちょっと並ぶのがネックですが、あまり空いているときに…とか考えないで食べたいときに割り切って並ぶといいと思います!
      今回のティポトルタはかなり美味しかったので、初めて食べるには良い味だと思いますよ~♪

  18. ニツパパ より:

    今更ながら、ブログ移転一周年おめでとうございます!

    クロロさんはいっぱいコメントあってもどうぞ、と言ってくれてましたが、落ち着いてからがいいかと思ってこんなところに書き込んでいます。
    記事とは関係無いコメント申し訳ありません。m(__)m

    自分は何も力になっていませんが、結構前からの読者としてこの「Disney Colors」が沢山の方に愛されているのはとても嬉しいです!

    これからもずっと宜しくお願い致します。m(__)m

    ティポトルタは以前歩きながら食べたら、喉に詰まって詰まって大変なことになったことを覚えています。(^_^;)
    「これは落ち着いてお茶飲みながらじゃないと窒息するな・・・。」と思いましたよ。(^_^;)

    早く風邪治してパーク行きたいです!(*^_^*)

    • ニツパパさん、お気遣いありがとうございますm(__)m
      これだけ多くのコメントが来るとは思ってなかったのでびっくりしましたが、とても嬉しかったです♪
      こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪

      ティポトルタはけっこうパサつくかんじありますからね(笑)
      水分必須だと思いますよ(・∀・;)

      体調崩してらっしゃるんですね?はやく良くなるといいですね(>_<) お大事にしてください。

  19. みゆき より:

    こんにちは(*^^*)
    ティポトルタ、通常のやつを食べたことがあります。
    スイートポテトみたい!!
    って思った記憶があります(笑)
    人が多くて諦めてしまったんですが、これは食べてみなくては!!
    カスタードベースって、なんであんなにおいしいんでしょうか、、、
    楽しみにインパの日を待とうと思います(>ω<*)!!
    インレポ、パレード写真、楽しみにしてます~♪

    • あっ……ティポトルタのレギュラーメニューはスイートポテト味ですからね!(笑)
      諦めてしまったんですね~。ここ意外と混んでますもんね(´・ω・`)
      でも、カスタードベースのティポトルタはかなり美味しかったので、次回こそ食べてみてください!

      インレポはまだインがこれからなのでどうなるかわかりませんが、パレードの写真も楽しみにしていてください!

  20. あきら より:

    ティポトルタ、初めて買ったのはチュロスと勘違いしてのことでした。
    なんか名前が違う気がする・・・形も何か違う気が・・・と思いつつぱくり。ああっ、クリームが入ってる! チュロスじゃない! 間違った! ああ、でも、なんかめちゃくちゃおいしいわ!
    これがティポトルタとの出会い。
    おいしいですよね、ほんとうに。
    前回は去年のハロウィンでした。
    イースターバージョンの味は、たしかに謎ですよね。
    どうしてカスタード&キャラメルなんでしょう・・・。

    • チュロスと勘違いされてたんですね!
      うーん、似てるような……似てないような……(笑)
      でも、これは美味しいですよね(・∀・;)
      他ではまず食べられないものですし、新鮮なかんじがします。

      今回の味はかなり美味しかったんですが、やはりこれがイースターとどう関係しているのかが最大の謎です(笑)

  21. クロノワ より:

    ハジメマシテです。
    いつもお写真とグルメレポ楽しみにしてます。

    先日初イースターということでパークインしたんですが・・・

    見事に食べ損ねました(-。-;

    まぁ、エッグハントは達成できたし・・・やっぱ悔しいデスね

    フレーバーについてですがカスタードは原材料に卵・牛乳が含まれます。
    Wikiによると復活祭前に肉・卵・乳製品を摂ることを禁じられる期間があるそうで復活祭にはこれらの食品をふんだんに使った菓子パンやケーキが出てくるらしい・・・

    だからカスタードなのかな?って思ってます。

    キャラメルは・・・調査中ですw

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      そうだったんですかー(>_<) このメニュー、かなり美味しかったので残念です。 でも、きっとイースターイベントやるならこのメニュー出てくると思うので、来年以降に期待してもいいと思いますよ! まあ、無理矢理イースターと関連付けるならそうなりますよね(笑) なんか他が見た目にんじんのメニューとかがあるので、そこまで深読みするメニューなのかと思ったんですよね(・∀・;) やっぱり謎の多いメニューです(-∀-`; )

      • クロノワ より:

        調べてみるとイースター期間に食べられる「パスカ」と呼ばれるパンがあるのですがこれと一緒に「フルドカ」と呼ばれるカスタードと一緒に食されるらしいですよ。

        で、このフルドカというのがクリームチーズに似た(?)淡白な甘さのものらしいです。西洋わさびやソーセージも入ってるらしくちょっと味の想像つかないですがw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です