東京ディズニーシー PR

冬に食べたくなるシーフードチャウダーを販売中!ザ・ガゼーボ 01 / ニューヨーク・デリ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでそれぞれ販売されている冬にオススメの暖まるメニューを紹介します!
 形状は違いますが、両パークで売れらているシーフードチャウダーです。ディズニーシーのほうは期間限定なので、お早目に!


東京ディズニーシー / ニューヨーク・デリ
シーフードチャウダーのブレッドボウル

 今日は珍しく2店舗まとめて紹介したいと思います!というのも、メニューは違えど味はほぼ同じだからですね(笑)
 まずは東京ディズニーシーのほうから紹介したいと思います!アメリカンウォーターフロントにある「ニューヨーク・デリ」ですね!今は「トイ・ストーリー・マニア!」に行く途中にあるお店と言うのが一番わかりやすのかな?(笑)
 今年は1月~3月までは「スウィート・ダッフィー」の飾りつけがされていて、すごくファンシーな雰囲気になっていますが、普段はこんなふうに落ち着いた外観です。

ニューヨーク・デリ

 ここのメニューはサンドウィッチが中心ですが、意外とボリュームがあってどれも美味しいんですよ!
 そんな「ニューヨーク・デリ」では冬の期間、少し変わったメニューが販売されていて、それがシーフードチャウダーのブレッドボウルですね!フレンチフライポテトとソフトドリンクがついてセットで990円になっています。

ニューヨーク・デリ

 これだけで1000円!?って思うかもしれませんが、さっきも言ったように意外と量があるんですよ!
 チャウダーには海老とアサリと小柱が入っていて、まさにシーフードですね。魚介系のくさみが苦手な方は避けたほうがいいかも。
 これほんのりトマト風味らしいんですが、私はそうだったの?って思うくらいトマトの味は感じませんでした(・∀・;)
 去年との違いはパンが変わったことですね!これは何パンって言うんですか?誰かフォローしてください(笑)
 一応去年の写真も載せておきますが、去年は窓際席だったので明るいのに対して、今年は混んでて中の席だったので暗いので、写真の色味が違くてあまり違いがわからないかもです。

ニューヨーク・デリ
ニューヨーク・デリ

 まあ、少し変わった部分はありますが、味は非常に美味しいですね~!
 これの難点はブレッドボウルがあまりに食べにくいことでしょうか(笑)食べ方が下手だと、手がベタベタになったり、決壊したりします(ノд`;)
 私はポテトをチャウダーにつけて食べるんですが、なかなか美味しくてオススメですよ!

東京ディズニーランド / ザ・ガゼーボ
ブレッドコーン(シーフードチャウダー)

 さて、東京ディズニーランドのほうはというとアドベンチャーランドの「ザ・ガゼーボ」に同じようなメニューがあります。ここは「カリブの海賊」のちょうど正面あたりにあるお店ですね!

ザ・ガゼーボ

 ここでは以前はスープ類を売っていたんですが、けっこう前(昨年の春だったかな?)にメニューが変わったんですよ。
 以前はおかゆとか、スパイシーヌードルとか、すごく美味しいメニューがあったんですが、それが無くなってしまってかなり残念です。

 で、今売られているのがブレッドコーンという新しいメニューです!これはコーン型のパン生地の中にスープが入っているというものですね!
 こちらは販売期間が限定されていないレギュラーメニューです。夏も売ってるのかな?ここは夏はいつもシェイブアイスも売るんですが…。メニュー欄には特に夏季は販売休止とは書いてないので売ってるのかもしれないですね。

 このブレッドコーンは2種類あって、チリコンカンとシーフードチャウダーです。最近ようやくシーフードチャウダーのほうを食べてきたので、今回一緒に紹介するわけですね~!
 味はたぶんディズニーシーのやつと同じじゃないかと思います(笑)もしかしたら微妙な違いがあるのかもしれませんが、ヘビーユーザーじゃないとわからないくらいの違いになると思います。
 こちらは非常に食べやすいです!もう手を汚さずに食べられるし、決壊もしないし、最高です(o・∀・)b゙ちょっとミスると決壊するかもしれませんが、ブレッドボウルよりはだいぶ安全に食べられると思いますよ(・∀・;)

ザ・ガゼーボ

 こちらはお値段が480円ですね。食べ歩きできるのがいいかもしれませんね~!ここのお店自体は外にあるお店で、室内の席とかは一切無いので、そのあたりは気を付けてくださいね!

 そういえば、私がシーフードチャウダーを選んだのはチリコンカンが嫌いだからなんですよね。
 豆がダメなんですよ。枝豆はむしろ好きなんですが、チリコンカンとか、ビーンズシチューとか、おしることかに入ってる豆はダメなのです(>_<)
 チリコンカンは小学校の給食によく出てきてたんですが、もう不味くて不味くて最悪でしたねっ(。´Д⊂)
 それ以来、大人になってからも食べてないんですが、今はもう食べれるのかな……?チャレンジしてみようかな。ひとりじゃ怖いので(なぜ?笑)、誰かと一緒に行ったときに食べてみることにします(笑)

 ということで、両パークのシーフードチャウダー食べ比べレポでした!!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ブレッドコーンは両方たべてきましたよー(*^_^*)
    食べるの下手なのか汚れましたが…(´Д` )
    寒い時期にはありがたいメニューだな〜って思っており、よく食べてます!
    量も見た感じよりありますよね!
    無い物ねだりですかね…
    シーのブレッドボールの方が美味しそう‼︎( `ω´)★
    ブレッドコーンで失敗しているので、ブレッドボールじゃななすけ絶対決壊しますね…(笑)
    クロロさん豆苦手なんですか⁉︎
    チリコンカン美味しいですよ〜
    是非挑戦してみて下さい!あっ!責任は取りませんよε-(´∀`; )うひひ♪

    • ブレッドコーンは大きくパクッといきすぎると失敗しますね(笑)
      私はけっこう慎重に食べましたが、あれも汚れる危険は十分あります(-∀-`; )
      やっぱりコーンになってるパンが多いので、これ値段と見た目の割に量はありますよね!

      ブレッドボウルはさらにレベル高いですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
      あっちはセットなのでポテトが付いてるから美味しそうに見えるのかもしれません。
      ポテト無しの単品だとけっこう寂しいかんじになると思います(笑)

      え~?チリコンカン美味しいんですか~?(ノд`;)
      あんまり……食べたく……な…い……なぁ(笑)

      • ななすけ より:

        はい!その通りパクッといきました!
        そして失敗しましたー(笑)(´Д` )あらまー
        ブレッドボールレベル高いと言われると余計にチャレンジしたい!o(`ω´ )o
        パクッとね‼︎(笑)
        ちょっとクロロさん!
        なんですか⁉︎その疑っている感じは!∑(゚Д゚)
        チリコンカン美味しいですよー!>_<
        豆たっぷりですが…
        そしてあの量だと、挑戦してダメな時大変ですね(笑)
        頑張ってーψ(`∇´)ψわははー♪←無責任(笑)

        • あれはパクッといったら失敗しますよ~(笑)
          私は失敗するかどうかよりも、熱そうだな~と思って慎重にいきましたけどね(o・∀・)b゙

          ブレッドボウルはパクッといくやつではないので、そういう意味では大丈夫かも(´д`ι)
          そういえばブレッドボウルのほうはスプーンもついてきますよ!
          それでも、やっぱりパンを食べるのはレベル高いですけどね。

          えー。チリコンカン私絶対ダメそうなんですが(ノд`;)
          しかも豆たっぷり……
          ダメなときのために誰かに一緒にいてもらえるときのほうがいいかと思って、そう書いたんですよ!
          不味かったらその人に全部押し付けるという(´∀`*)
          その役をななすけさんにお願いしても良さそうですが(笑)

          • ななすけ より:

            うぉっ⁉︎∑(゚Д゚)
            面白がってチリコンカンを勧めたら、まさかのダメだった時の豆係りに任命されてるじゃーないですか‼︎(◎_◎;)
            しかしななすけ食いしん坊ですし、苦手な物ないですからね!ψ(`∇´)ψふふふ
            豆だろうが、なんだろうがドーンと来い!ですよ〜♪( ´▽`)
            皆さんのコメントでもチリコンカンあまり人気ないですね…
            おかしいなー(>人<;)?

            • 苦手なもの無いんですか!!
              それはまさに食いしん坊認定できますね(笑)
              私は豆と、あと猫舌なので熱いものを食べるのが基本的に苦手です(ノд`;)
              でも、不味い=食べれると、嫌い=食べれないは大きな違いですからね!
              チリコンカンは嫌いなやつなので、豆係りいないと不安で食べれません(`・ω・´)
              チリコンカンはやっぱり苦手な方も多いみたいですね。
              たしかにシーフードチャウダーに比べると好みは別れますしね(>_<)

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    ニューヨークデリのパンは、写真からすると、今流行りの(?)全粒粉かしら〜?と思いますが…、違ったらごめんなさいσ^_^;

    サクッと手軽なのはランド、って感じですかね〜。
    ニューヨークデリは確かに他のメニューも意外にボリューミーなんで、食事向きかと私は思いま〜す♪
    個人的にチャウダーがスゴい好きなんで、食べたい!

    • ふむふむ…全粒粉…調べてみました!こんなやつがあるんですね!
      知らなかった…。でも、これなのかどうかもよくわからないという(笑)
      せっかく教えて頂いたのにスミマセン(´д`ι)

      手軽なのはやっぱりランドのブレッドコーンですね~!
      なんと言っても食べやすいですからね!でも、あれも意外と量あるんですよ。
      デリのほうはどのメニューも美味しいですもんね~!
      と言いながら、いつも大好きなルーベンサンドを頼んでしまうんですが(笑)

  3. MOE より:

    はじめましていつもクロロさんのブログ楽しみにしてます特に食レポを一番楽しみに見てます(•ө•)♡クロロさんの食レポを見てパークで食べるものを決める時もあるくらいですwww
    ブレッドボウルもブレッドコーンも食べました!シーフードチャウダーが大好きな私にはもってこいの食べ物だと思って特にコーンの方はランドにinするといつも食べてます!チリコンカンあたしも豆が入ってるのは食べようと思えば食べられるんですけどあまり好きではないです…クロロさんがもしチリコンカンの食レポをあげるなら楽しみにしてます!

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      そこまで参考にして頂いているとはありがとうございます♪同時に責任重大でもありますね(笑)
      私も美味しいものはぜひ食べてほしい!と思って紹介しているので、そこまで活用してもらえてるのは嬉しいです。

      このシーフードチャウダーは美味しいですよね~!
      ランドのあの形状のやつは食べやすいですし、冬じゃなくても食べようっていう気になりますね。
      やはりチリコンカンは私もダメかもしれないですねー(-∀-`; )
      でも、恐いもの見たさで、今度挑戦してみようと思います(笑)

  4. ひなけん より:

    こんばんは

    このメニュー大好きなんです♪
    といってもニューヨークデリでしか食べたことがありませんが(笑)
    前回もコメントさせてもらいましたが、
    デリでブレッドボウルとホットワインを頼む!!
    これが寒い冬を乗り越えるアイテムなんです。
    子供には「お母さんが酔っ払うぅ~」と言われますが。

    Disney行きたい熱が高まってきました

    • もともと去年でもニューヨークデリの人気メニューでしたからね~!
      どちらかと言えば、そっちで初めて食べた人のほうが多かったと思います。
      そうなんですよ~!私もホットワインと一緒に食べたかったんですが、この日はこのあとお酒飲んで行ったらマズイ用があったので、泣く泣く断念しました。
      そろそろ暖かくなってきているので、ホットワインは来シーズンまで持越しかな~って思ってます。

      ランドのほうはお酒無いですが、味は美味しいのでぜひ食べてみてください♪

  5. まさひろ. より:

    食レポ待ってました〜ヽ(。・ω・。)ノ
    どちらも美味しそうなですね〜
    ブレッドボウル意外とボリュームあるんですね!見た感じだとなにかプラスした方がよさそうな感じがするのですが(笑)
    とか言って結局お腹いっぱいになって後悔するやつですよね(笑)
    ポテトとチャウダーが見るからに相性抜群なのでぜひ食べたいです!

    • ブレッドボウルのほうは見た目はたしかにかなり寂しくかんじますね…。
      でも、パンも全部食べる分、意外と量ありますね~!
      このポテトもけっこうおなかにたまりますし、このセットでこの値段でも納得できます。
      ポテトは一応ケチャップも渡されるんですが、これは絶対チャウダー漬けのほうが美味しいですよ!

  6. ニツパパ より:

    シーフードチャウダーのブレッドボウルはすっかり「冬の定番メニュー」になった感がありますね。
    特に寒い日のデリは皆これを食べている印象です。

    11日のバレンタインナイトに行った日に食べましたが、具が増えていた印象を受けたのですが、クロロさんはどうお感じですかね?
    パンの名前は分かりませんが(スミマセン)、昨年のほうがこれは好きでした。
    ちょっとパサつく印象だったので・・・。

    冬はホットワインとこれで温まるのがいいですね。
    きっと来年もこのセットを頂いていると思いますよ。(*^_^*)

    • 去年これが販売されたときから評判良かったですからね~!
      たしかにこれ食べてる人は多いですね。
      前にリドアイルでショー待ちしているときにこれ持ってきた人がいましたが、とんでもなく良い匂いでした(笑)

      具が増えていたのはあまり感じませんでしたね。
      オフィシャルウェブサイトの説明も具の種類は同じでしたし、具に関しては調理する人のよそり方によっても変わりそうですし。
      パンは私も去年のほうが美味しいなと思いました!
      でも、去年も1度しか食べてないので、あんまり確証が持てなくて(ノд`;)

      このときはお酒飲めないときだった(このあと用があった)ので、今度はホットワインと一緒に頂きたいですね!

  7. ペリン より:

    食レポありがとうございます!ブレッドボウルは身体も温まりますし、結構お腹も満足できるので私も好きです♪
    つけポテト、たまりませんよね~(笑)
    去年もいただいたのですが、パンが変わっていたなんて知りませんでした!写真に残しておくと、こういう発見もできて楽しいですね♪
    お味は確かにトマト風味はそこまでしないですよね。逆にそのトマトの酸味の少なさだと、小さな子も食べやすいのかもしれませんね。
    私の友達は、ビーンズ苦手だけどチリが大好きなので、チリコンカン注文して、お豆類大好きな私がビーンズだけ食べてあげました!
    クロロさんもぜひチャレンジして頂きたいです!その際は、万が一の時のためにビーンズ処理してくださるお連れ様を忘れずに!!

    • これはつけポテトが美味しいですよね~!
      ケチャップも渡されますが、絶対つけて食べたほうが美味しいですよ(笑)

      パンは見た目の色がまず違いましたよ!
      味は正直、去年のパンをそこまではっきり覚えてなかったのでなんとも言えないんですが、私は去年のほうが好みだったかな~と思いました。
      トマト風味はオフィシャルウェブサイトの説明文を読んで、そうだったんだって思ったくらいです(笑)

      う~ん、チリコンカンやっぱり豆ダメな人は厳しそうですね。
      だから記事中でも誰かいるときにって書いたんですが、ダメなときのために豆は同行者に押し付けたいと思います(笑)

  8. 茶々 より:

    おいしそうですね!
    ものすごく、食べたくなりました~☆

    次回インするときに、食してみようかな….?

    分かります!私も小学校の給食でチリコンカンでてました…
    まずいですよね…笑
    そのメニューも挑戦してみようかと思います(笑)

    • シーのやつは去年もあったんですが、美味しかったですよ~!
      こちらはポテトも一緒に食べれるのがまたいいんです。
      冬に行くのであればオススメですよ!

      チリコンカンやっぱり苦手な方もけっこういるんですね(´д`ι)
      あれは本当に不味くてダメでした。
      パークのやつもダメそうですが、挑戦はしてみようと思います(笑)

  9. koguma より:

    クロロさんこんにちは!私が同じ味なのでは?と言っていたメニュー同時にご紹介ありがとうございます(笑)
    ブレッドボウルはパンが変わってたんですか!?2年連続食べたけど気づきませんでした(・∀・;)個人的にはもう少し固めのパンの方が合うんじゃないかな~と思ったりもしています(笑)
    ちなみに私はブレッドコーンの方がかぶりついたら中身が飛び出てきて大変な目に遭いました(-_-)ブレッドボウルの方は箱付きだったので大丈夫でしたよ!基本的に食歩きが苦手みたいです・・・
    チャウダーといえばカリプソキッチンのチャウダーが食べたくなってきました(´・ω・`)

    • 私もこれ食べたときに、同行者と一緒に、シーフードチャウダーは同じやつだねって言ってたんですよ(笑)
      同じ味のものを2つ記事にしても内容が同じになってしまうので、まとめて紹介してみました!

      ブレッドボウルのパンはまず色が違いますよ!
      私ももう少し固いほうが好みですね~。
      でも、固かったら今度は決壊しないように食べるのにかなり慎重に食べなければならなそうで大変そうです(ノд`;)

      ブレッドコーンのほうは事故りにくいけど、事故ったときの大事故率は高いですね(笑)
      かぶりついて中身が出てきたパターンはかなりヤバそうですΣ(゚д゚lll)
      私は熱そうだと思って慎重にいきましたが、あれは少しずつ食べないダメですね(>_<) カリプソキッチンのチャウダーも美味しいですね~! あれもこの冬1回飲んでます。

  10. 1個 より:

    クロロさん、こんばんは☆
    私も、チリコンカンはちょっと…と思っていましたが、みなさんがとってもクロロさんにお勧めしているので食べてきました。
    ピリ辛の具合とか美味しい要素はたくさんありました…でも、やっぱり私はシーフード派です。笑
    パンにはチャウダーでしょっ(`・ω・´)
    チリコンカンには最後の方におこげが入っていたのですが、下に入りすぎて、最後にパンとおこげで口の中パッサパサですよ~!食べる機会があったらでいいと思いますが…おこげが近づいてきたら掘り起こしてあげてください!笑

    • チリコンカンのレポートありがとうございました(笑)
      意外と味は良さそうなんですね!しかもおこげが入っているなんて気になるじゃないですかっ!!
      私もたぶんシーフード派になると思いますが、それでも一応食べてみようかなと思ってます。

      問題は味よりも豆が食べられるか、なんですよね(ノд`;)
      苦手を克服できるかがカギです(笑)

  11. やっちぃ@ より:

    mixiページを見て、こちらへコメさせて頂きました~♪
    シーの方のチャウダーって、期間限定だったんですね!
    知りませんでした!!遠方組には、悲しいお知らせです(涙)
    あと、ランドの方にも、同じようなチャウダーが
    あったなんて知らなかったので、期間終了後はランドで
    食べれば良いんですね~♪ありがとうございます!!

    • コメントありがとうございました!

      シーで販売されているほうが冬季限定です!
      クリスマス期間から売られているので販売期間自体は長いですけどね。
      おそらく夏にはあまり食べないでしょうし(笑)

      ディズニーランドのほうはレギュラーメニューで販売されているので、チャウダーが欲しいときはこちらで食べてみてください!

  12. スプーキー より:

    へー!ブレッドボウルとブレッドコーンが同じ味ってのは、
    言われてみたらそうですね!うん。
    これも好きですが、前のも美味しかったから微妙ですね。前のも継続で増える形だったらよかったなー。
    ブレッドボウルはスプーン使えば決壊しませんよ(笑)

    • 記事には書きませんでしたが、経費削減のにおいがします(笑)
      そうなんですよ~!私はやっぱり前のおかゆとか無くなったのが残念です…。

      スプーン使っても決壊しますよ~!
      先にスープ飲んじゃうってことですか?
      やっぱりパンにつけて食べたいじゃないですか!(´д`ι)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です