東京ディズニーシー

6作品のヴィランズが主役!今年は全身仮装可能日も!東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2015」詳細発表!

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2015」

 東京ディズニーシーで2015年9月8日~11月1日に開催される「ディズニー・ハロウィーン」の詳細が発表されました!
 今年はヴィランズが主役になり一新されるシーのハロウィン。注目要素が盛り沢山でかなり盛り上がりそうです。

 この記事では、新ショーの内容はもちろん、あのキャラクターも登場する新スペシャルプログラム、そして全身仮装についても詳しく解説していきます!

6作品のヴィランズが登場する新ハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」!

 年間イベントスケジュールでは、今年のディズニーシーのハロウィンはヴィランズが主役ということは発表されていましたが、いよいよその全貌が明らかになりました!

 メディテレーニアンハーバーで行われる新しいショーは、ヴィランズが主役となって開催されるハロウィーン・パーティー「ザ・ヴィランズ・ワールド」です。

 今回のショーでは、ヴィランズが自分たちの魅力をアピールしようと出し物をするハロウィーンパーティー。
 そして、サプライズでミッキーたちに招待状を出すというものです。

 ミッキーたちはそれぞれが招待を受けたヴィランズをイメージした衣装で登場し、みんなで楽しめるダンスを踊ってハロウィーン・パーティーを盛り上げるというストーリーですね。

 怖いショーだったり、ヴィランズが暴れまわるというものではなく、ヴィランズと一緒に楽しくパーティーという雰囲気のショーになりそうです。

アリエルのプレイグラウンド

 ショーは1日3回、25分間、出演者数120人、バージ(船)は5隻です。
 現在行われている春イベントのショー「ファッショナブル・イースター」では、30分間、110人、5隻なので、ほぼ同規模のものと思っていいのではないでしょうか。

 気になる出演キャラクターは以下のとおりです!
 5隻目のバージは招待状の組み合わせが別々なだけで、同じ船に乗るものですね。

<5隻のバージ(船)> ※ディズニーヴィランズのカッコ内は出演映画
ディズニーヴィランズ招待されたキャラクター
ウィックド・クイーン(白雪姫)ミニーマウス
キャプテン・フック、ミスター・スミー(ピーター・パン)ミッキーマウス、プルート
ハデス、ペイン、パニック(ヘラクレス)ドナルドダック、チップ、デール
ジャファー(アラジン)グーフィー
マレフィセント(眠れる森の美女)クラリス
アースラ(リトル・マーメイド)デイジーダック

 お馴染みの悪役たちが名前を連ねているのを見ると、すごく豪華で楽しみな顔ぶれですね~!

 それぞれのキャラクターは招待状をもらったヴィランズをイメージした衣装で登場するというのもポイントですね。
 ミッキーはフック船長と組んでるので、イメージ画像でも海賊のコスチュームで描かれています。

 個人的には数年前のディズニーランドのイベントで勃発した、因縁のマレフィセント×ドナルドの組み合わせをなぜやらなかったのか!という不満がものすごくありますが(笑)
 こういう要素を入れてくれたらとんでもなく盛り上がっただろうに……

爽涼鼓舞 ドナルド

 ヴィランズの中でも仕切り役は、やはりマレフィセントになるようですね。

ワンマンズ・ドリームⅡ マレフィセント

あのシャバーンとアシームが登場!?
2つのスペシャルプログラムを実施!

 ディズニーシーではさらに2つのスペシャルプログラムが登場します。

 ひとつはアメリカンウォーターフロントで行われる「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」。
 ヴィランズの力で魅力的な人間の姿に変えられた手下たちによるグリーティングと、ゲストのファッションをチェックするアトモスフィアショーが開催されます。

 

 もうひとつはアラビアンコーストで行われる「カスバ・マジックトリート」。
 こちらではアトラクション「マジックランプシアター」でお馴染みのシャバーンとアシームに加えて、妖しげな黒魔術師、アラビア最強のマジシャンたちが中庭やレストラン内でアトモスフィアショーを行うようです。

スプリングタイムサプライズ

 これはファンにとってはかなり気になるところじゃないでしょうか!?
 シャバーンとアシーム、そしてアラビア最強のマジシャン。この組み合わせは、もう昨年まで春イベントで行われていた「スプリングタイム・サプライズ」で間違いないとも思えます(笑)

スプリングタイムサプライズ

 違ったら“最強”の安売り状態になってしまうので、ここはやはりマジークの登場を願います(笑)
 個人的にはすごく気になる「カスバ・マジックトリート」。これは楽しみですね!

 

今年は「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」、スケルトンの登場は無さそう

 一方、昨年までとはテーマが一新されるので、気になるスケルトンたちの登場は無さそうです。リリース内でも“スケルトン”という言葉は一言もありませんでした。

ウェルカム・スケルトン・フレンズ

 同時に、ディズニーシーのハロウィンイベントで恒例となりつつあったロストリバーデルタのパレード「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」も、今年はありません。

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

グッズ、メニュー、デコレーション

 グッズでは、ヴィランズ関連のグッズが多く登場するようです。
 メニューでも、ジャファーをイメージした黒カレーと赤いナン、ターバン型のデザートや、ショーには出演していませんが、アメリカンウォーターフロントに現れるクルエラをイメージしたデザートも販売されます。

 デコレーションは魔法の鏡が登場したりと、キャラクターを推し出した今までにない雰囲気のハロウィンになりそうですね!
 グッズやメニューはイベントに先駆けて9月1日から販売、ダッフィー関連のみ9月2日から販売です。

 

ナイトハイ・ハロウィーン

 夜に行われる花火も、昨年に引き続きハロウィンバージョンの「ナイトハイ・ハロウィーン」となります!
 風の影響でなかなか見れない花火。去年は私もディズニーランドでしか見ることができませんでしたが、ハロウィンバージョンは公演中も公演後の音楽も素晴らしいので、ぜひ聞いてもらいたいですね!

ナイトハイ・ハロウィーン

 

3日間限定で、中学生以上がフル仮装で入園可能!

 最後に、今年はディズニーシーでフル仮装での入園が可能になります!
 期間は9月15日~9月17日の3日間だけです。

 小学生以下は毎日仮装ができますが、中学生以上ができるのはハロウィンだけ。
 これまでディズニーランドでのみ行われてきましたが、今年はディズニーシーでもできます!

 ディズニーランドはこれまで通り、イベント期間の最初と最後の1週間なので、最初は9月14日までなんですよね。
 ディズニーシーのほうはその後の3日間だけが可能となります。平日ですが、この3日間は混雑しそうですね。

 ※ディズニーキャラクターのフル仮装については制限があるため、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを参照してください。

混雑予想も近日公開予定!

 これだけの内容を見て、ディズニーランドと比較をすると、やはり今年はディズニーシーが混雑するのではないかと思います。
 ハロウィン初開催となった2009年のような雰囲気になるのではないでしょうか?

東京ディズニーシー/東京ディズニーランド
「ディズニー・ハロウィーン」
9月8日(火)~11月1日(日)

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

エンターテイメント・プログラム

☆ザ・ヴィランズ・ワールド
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日3回)
出演者数:約120人
バージ(船)台数:5台

 一年に一度、不思議なことが起きるハロウィーンの季節。何やら妖しい気配が立ち込めている東京ディズニーシーでは、ディズニーヴィランズが主役となって、ハロウィーン・パーティーが開催されます。これまでスポットライトを浴びなかったヴィランズは、このハロウィーン・パーティーで自分たちの魅力を存分にアピールしようと、それぞれの得意なものを活かした出し物を用意。彼らは、さらなるサプライズをと、それぞれ個別にミッキーマウスやミニーマウスたち一人ずつに招待状を出します。ミッキーマウスたちは、ヴィランズに敬意を表し、それぞれのヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとってハロウィーン・パーティーに参加します。

 ヴィランズを乗せたバージ(船)が 5 隻登場し、マレフィセントがハロウィーン・パーティーの開幕を力強く宣言してショーはスタートします。
 ヴィランズは、自分たちの魅力をアピールするパフォーマンスを披露し、スペシャルゲストとして招待したディズニーの仲間たちも登場します。
 ミッキーマウスはヴィランズのハロウィーン・パーティーに感動し、お礼にみんなで楽しめるダンスをしようと提案します。ゲストにダンスをレクチャーし、最後は音楽に合わせてみんなで踊ってハロウィーン・パーティーを盛り上げ、華やかにフィナーレを迎えます。

◆ハーバーショーに登場する主要な6人のディズニーヴィランズの紹介
(※ディズニーヴィランズのカッコ内は出演映画)
マレフィセント(眠れる森の美女):オーロラ姫にのろいをかけ、ドラゴンにも変身する強い魔力を持った魔女
キャプテン・フック(ピーター・パン):ピーターパンの宿敵で、鉤(かぎ)の手を持つ悪名高き海賊船の船長
ウィックド・クイーン(白雪姫):魔女に変身し、毒りんごで白雪姫を狙おうとする美しい女王
ハデス(ヘラクレス):神々の国オリンポスの支配を企む、冥界(死者の国)をしきる冷徹な王
ジャファー(アラジン):魔法の杖で自由自在に魔法を操り、国王の座を狙うアグラバーの大臣
アースラ(リトル・マーメイド):トリトン王の地位を奪おうとする、妖しげな魅力を持つ海の魔女

<5隻のバージ(船)> ※ディズニーヴィランズのカッコ内は出演映画
ディズニーヴィランズ招待されたキャラクター
ウィックド・クイーン(白雪姫)ミニーマウス
キャプテン・フック、ミスター・スミー(ピーター・パン)ミッキーマウス、プルート
ハデス、ペイン、パニック(ヘラクレス)ドナルドダック、チップ、デール
ジャファー(アラジン)グーフィー
マレフィセント(眠れる森の美女)クラリス
アースラ(リトル・マーメイド)デイジーダック

 

スペシャルプログラム
 アメリカンウォーターフロントでは「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」を、アラビアンコーストでは「カスバ・マジックトリート」が開催されます。

<ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー>
(アメリカンウォーターフロント/ニューヨークエリア)
 「セイリングデイ・ブッフェ」では、ヴィランズをイメージしたメニューやデザートが販売されるほか、レストラン内やウォーターフロントパーク周辺では、ヴィランズのデコレーションが登場します。
 また、ヴィランズの力で魅力的な人間の姿に変えられた手下たちが、ゲストにヴィランズの素晴らしさをアピールし、ヴィランズの世界へ引き込もうとするグリーティングや、ヴィランズにふさわしい理想的なコーディネートになるよう、ゲストのファッションをチェックするアトモスフィアショーをお楽しみいただけます。

<カスバ・マジックトリート>
(アラビアンコースト)
 「カスバ・フードコート」では、ジャファーをイメージした、黒いカリーと赤いナンなどがセットになったスペシャルセットが販売されるほか、レストラン内や宮廷の中庭では、ジャファーをイメージしたデコレーションが登場します。
 また、「マジックランプシアター」で登場するシャバーンとアシーム、妖しげな黒魔術師、アラビア最強のマジシャンたちが、宮廷の中庭で華やかなマジックを披露したり、レストラン内でマジックを披露しながらダイニングを回り、ゲストを楽しませるアトモスフィアショーをお楽しみいただけます。
※各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります

 

デコレーション
 東京ディズニーシーでは、“ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン”をテーマにしたデコレーションが飾られます。ヴィランズの世界への入り口をイメージしたミラコスタ通りのエントランスには、白雪姫に登場する“魔法の鏡”など、ディズニーヴィランズの特徴的なアイコンを用いた妖しげなデコレーションが施され、ミラコスタ通りの回廊の壁や天井に飾られたヴィランズのバナーがゲストをお出迎えします。メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアでは、様々なヴィランズをモチーフとしたデコレーションが、アラビアンコーストではジャファーをモチーフとしたデコレーションが施され、ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーンをいたるところでお楽しみいただけます。

 

スペシャルグッズ
 東京ディズニーシーでは、ハーバーショーに連動した、ディズニーヴィランズとディズニーの仲間たちをデザインした様々なアイテムや、キャラクターをモチーフにした身につけアイテムなど、東京ディズニーシーならではのスペシャルグッズを約55種類販売します。また、ジェラトーニがデザインしたコスチュームを身に付けたダッフィーとシェリーメイが、ハロウィーンパーティーへ向かうシーンをデザインしたグッズや、ジェラトーニがモチーフとなった新しいデザインのグッズを販売します。
 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通デザインのグッズでは、かぼちゃの形をしたミッキーマウスやミニーマウスがデザインされたグッズや、ヴァンパイアに仮装したミッキーマウスや魔女に仮装したミニーマウスのデザインのグッズなど、約115種類販売します。
※スペシャルグッズは9月1日(火)より先行販売します。
※ダッフィー関連グッズは9月2日(水)より先行販売します。

 

スペシャルメニュー
 東京ディズニーシーの「セイリングデイ・ブッフェ」では、クイーン・オブ・ハートやキャプテン・フックなどヴィランズをイメージとしたデザートやメニューが登場。ヴィランズをイメージしたメニューやデザートとともに、レストラン内ではヴィランズの手下たちが、ゲストにヴィランズの魅力をアピールするグリーティングをお楽しみいただけます。
 また、「カスバ・フードコート」では、ジャファーをイメージした黒いカリーと赤いナン、そしてターバン形のデザートがセットになったメニューを販売します。レストラン内では、ジャファーの手下たちが様々なマジックでゲストをもてなします。
 そのほか、クルエラ・ド・ヴィルをイメージしたデザート、黒い色をしたティポトルタも期間限定で販売します。
※スペシャルメニューは9月1日(火)より先行販売します。

 

ナイトハイ・ハロウィーン
 ハロウィーンの音楽にのせて、両パークの夜空を花火が色鮮やかに彩ります。

 

東京ディズニーシーでの仮装について
 今年は新たに東京ディズニーシーでも、小学生以下のお子様は毎日、中学生以上の方はイベント期間の 3 日間(9 月 15 日~17 日)、ディズニーキャラクターのフル仮装をしてご入園いただけます。
 なお、安全確保のため、仮装のままではご利用いただけないアトラクションもございます。
※ディズニーキャラクター以外の仮装での入園はお断りいたします。
※指定の期間以外は、ディズニーキャラクターのフル仮装をしての入園はお断りいたします(小学生以下を除く)。
※顔を覆う、塗る、傷を描く、髭をつけるなどの仮装メイク、とがったものを装着した仮装、長い棒や杖、危険物の持ち込みや歩行が困難な仮装、肌露出の多い仮装はご遠慮ください。
※東京ディズニーリゾートのキャスト(コスチューム)の仮装はお断りいたします。
※園内外のレストルーム、車椅子優先レストルームおよびコインロッカー付近を使用しての着替えはご遠慮ください。
※ショー鑑賞時、他のゲストのショー鑑賞の妨げとなるような大きな仮装具は取り外して頂く場合がございます。
※上記内容やその他安全性やテーマ性を損なう仮装をしての入園はお断りいたします。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150604_01.pdf

POSTED COMMENT

  1. クロロさん こんにちは(^^)
    シーの仮装解禁日に行ってみたいけど、混雑も恐ろしい気がします(^^;
    やっと仲良くなったスケルトンたちの出番が無いのが正直淋しいです(;。;)
    ヴィランズも好きなので楽しみも♪と、複雑な気分ではありますが、ハロウィーンは大好きなイベントなので両パークうまくイン出来るように考えないと・・・

    ドナマレちゃん、可愛かったですね♪
    なにかグッズ買っておけば良かったかなぁ~と、これまた後悔(–;

  2. 今晩は。

    ハロウィン!!楽しいですよね!(*^^*)

    今年はスケルトンがいないので少し寂しい感じがしますが、ヴィランズのショーにも期待です!
    私も思いました!マレフィセントが出るなら、そこはドナルドでしょ!と…!
    ドナルドのマレフィセント可愛かったのに~(*´∇`*)
    なんて思ってしまいますが、新しいデコレーションやショー、グッズ、フード全てに期待しています!

    去年、ランドの全身仮装の日に行ったのですが…ファンタジーランドは歩けませんでした!
    しーの全身仮装もそうなるんだとしたら恐ろしいですね((((;゜Д゜)))

    まだ、七夕・夏のイベントが始まっていませんが、音楽や衣装が一新するランドのハーベストにも期待です\(^o^)/

  3. こりす。 より:

    早くも?ハロウィンですね(^-^)/
    今年もハロウィンは日帰りなので、どっちにINしようかと迷ってましたが・・・
    Seaに決定です(笑)ヴィランズのハロウィン、とても楽しみです!!シャバーンも(笑)
    個人的には、チップ&デールのスケルトンフィエスタがないのが残念ですが・・・

    今後の情報が待ち遠しいですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。