東京ディズニーシー PR

総勢19キャラが出演の新ハーバーショーを公演!ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2015」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2015」

 クリスマスイベントの詳細が発表されました!
 今年はメディテレーニアンハーバーで新しいハーバーショーが行われるほか、恒例の夜のショー、そして各ショーのクリスマスバージョンと内容盛り沢山のクリスマスイベント。
 下記のリリースから、注目ポイントを詳しく解説していきます!

クリスマスの新ハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」

 まずは注目の新クリスマスハーバーショー!
 昨年はメディテレーニアンハーバーの改修工事の影響で(ハーバーの半分は囲いで覆われた)、メインショーはアメリカンウォーターフロントで公演されていました。

 今年は改修工事を終えて新しくなったメディテレーニアンハーバーで、新しいクリスマスのショーが公演されます!
 新ハーバーショーの名称は「パーフェクト・クリスマス」

メディテレーニアンハーバーで日中に行われるショー!

 このショーは1日3回公演です。
 昼間に行われるショーと明示されているわけではありませんが、夜には他のショーがあるため「パーフェクト・クリスマス」は日中に行われるショーと見て間違いないと思います。

 公演時間は25分となっていて、ディズニーシーのハーバーショーでは標準的な公演時間ですね。
 出演者数は約110人。ハロウィンが120人、イースターが110人なので、こちらも最近のショーと同規模と思ってもらっていいと思います。

総勢19キャラが出演!思い思いのクリスマスを披露しあうショー!

 正直この「パーフェクト・クリスマス」って名称が、ダサいしパッとしないなぁと思ったんですが、ショーの内容としてはみんなが思い思いのクリスマスを披露していくショーになるようです。
 なんとなくそのあたりの内容がショー名称に絡んできそうな気がしますが、クリスマスてんこもり!みたいなショーになるんでしょうかね?(笑)

 ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、思い思いのクリスマスを披露しあうクリスマスの楽しさが詰まった華やかな、今年初登場のエンターテイメントです。
 メディテレーニアンハーバーにワクワクするようなクリスマスソングが流れるなか、ミッキーマウスがディズニーの仲間たちに「クリスマスといえば何だろう?」と問いかけるとショーがスタートします。
 クリスマスツリーやクリスマスプレゼントなど、ミッキーマウスの問いかけに答えるように、みんなが思い思いのクリスマスを歌やダンスにのせて披露します。
 ショーの最後には、船に乗ったサンタクロース、ダッフィー、シェリーメイ、そして他の船でやって来たディズニーの仲間たちも加わり、メディテレーニアンハーバー全体でクリスマスをお祝いし、明るく華やかなフィナーレを迎えます。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、マックス、クラリス、スクルージ・マクダック、アラジン、ジャスミン、ジーニー、アリエル、エリック、サンタクロース、ダッフィー、シェリーメイ

 リリースの記載を見ると出演キャラクターは全部で19名と、けっこう多めになっていますね。

 ショーの最後にダッフィー、シェリーメイ、サンタクロースがやってくるようですが、気になるのは他の船でやって来た仲間も加わりという部分。
 出演キャラクターは多めですが、半分くらいは終盤まで出てこないというパターンが考えられそうですね。

カラフルホリデー・グリーティング

 あとは、新しいショーになるのでどんな衣装で登場するかも楽しみな要素です!

 特にディズニーシーの場合はショーの形こそ違いましたが、“セブンポートシリーズ”が5年くらい続いていてずっと同じ衣装でしたからね。
 上の写真は、去年お昼に行われたもうひとつのショーの衣装ですが、これも「カラー・オブ・クリスマス」の衣装だったので、新衣装に期待したいところです!

夜は水上のクリスマスツリーが輝く「カラー・オブ・クリスマス」を公演!

カラー・オブ・クリスマス

 もうひとつのハーバーショーは、ここ数年公演されている「カラー・オブ・クリスマス」です。
 メディテレーニアンハーバーで1日1回、夜に行われるショーです。公演時間は13分出演者数は約20人と、そして出演キャラクターも去年と変更点は無さそうです。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、ダッフィー、シェリーメイ、ピノキオ、ゼペット、ジミニークリケット

カラー・オブ・クリスマス

 「カラー・オブ・クリスマス」は昨年も公演されていましたが、昨年は改修工事が行われていたメディテレーニアンハーバーでの公演で、ハーバーの半分しか鑑賞エリアがありませんでした。

 今年は改修工事を終えて新しくなったメディテレーニアンハーバーでの公演になるので、今までより見易かったり、近い場所で見ることができそうですね!

カラー・オブ・クリスマス

 また、「カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウ」もあります!

 こちらは花火終了後に15分ごとに行われるもので、音楽とともに水上のクリスマスツリーが変化しながら輝くという演出です。
 これは幻想的ですごくキレイなので、オススメですよ~!

今年もテーブルやBBBがクリスマスバージョンに!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 その他、レギュラーショーもクリスマスバージョンとして公演されます!

 毎年恒例の「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」、アトモスフィアショーでは「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」「ファン・カストーディアル」が、グリーティングでは「アリエルのグリーティンググロット」で会えるアリエルがクリスマスバージョンになります。

 「ビッグバンドビート」については、2016年の4月からスタートする「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」で、リニューアルが行われます。
 来年以降はクリスマスバージョンがあるのか、あるとして内容が同じなのか、「ビッグバンドビート」は来年になるまでわからないので、現行のクリスマスバージョンも今年で見納めというつもりで鑑賞したほうがよいかもしれません。

デコレーション、メニュー、グッズなど

東京ディズニーシー

 去年までは東京ディズニーシーの各テーマポートにはひとつずつ、そのテーマポートに合わせたクリスマスツリーがありました。
 今年も各テーマーポートでデコレーションが施されるという記載こそありますが、去年までのような記載ではないため、このあたりがどうなるのか気になるところです。

 新しい要素としては、ケープコッドではシェリーメイがダッフィーとジェラトーニと一緒に作られたクリスマスツリーが新たに設置されるというところですね。

東京ディズニーシー

 アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークでは「スノークリスタル・イルミネーション」が、ロストリバーデルタでは「フィエスタ・デ・ラ・ルース」というイルミネーションがあります。
 どちらも綺麗なんですが、特に暗いロストリバーデルタのイルミネーションはすごく幻想的に見えるので、ぜひ見てもらいたいところです!

 グッズやメニューのほうでは、ディズニーランドのパレードにも登場するアナ雪関連のものが少し登場してくるようです。
 オラフのお菓子やクッション、さらに今年も販売されるホットドリンク・エッグノッグにはオラフのスーベニアスプーンをつけることができるようです。

クリスマス・ウィッシュ

東京ディズニーリゾートのクリスマス

 ちなみにエッグノッグは2014年のクリスマスイベントでレポートしましたが、私はすごく好きなドリンクでした!

 クリスマスイベントは11月9日からですが、スペシャルグッズとスペシャルメニューは11月2日からダッフィーのグッズは11月3日から先行販売されます。
 特にグッズは品切れもあるので気を付けてください。

 以上、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2015」の詳細でした。イベントが近くなるとまたグッズやメニューなど新しい情報も出てくるので、ブログでもお伝えしていきます!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは♪お久しぶりです、覚えていただけているでしょうか…?
    大分久々なコメントになってしまいすみません(;´Д`)変わらず、どの記事もかかさず読ませてもらっています!
    ブログのリニューアル、お疲れ様でした!
    スマホバージョン、とっても見やすくてありがたい!!写真も綺麗に見えてますよ☆ゆっくりでいいのでこれからもサイトの運営頑張ってくださいね。くれぐれも体調にはお気を付けて!
    ハロウィンも始まっていませんが、クリスマス、今年も素敵になりそうですね。楽しみです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です