東京ディズニーシー PR

2月のショースケジュール発表!15周年ハーバーショー夜公演が無いのは6日間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月のショースケジュール発表!

 ディズニーランド、ディズニーシー、2017年2月のショースケジュールが発表されました。

 この期間は開園時間も閉園時間もバラバラなので、しっかりとショーースケジュールを確認する必要があります。
 特にディズニーシーのほうは、この期間でしか見られない15周年ハーバーショーの夜公演が目玉となっていますが、その夜公演が無い日もあります。

 その2月のショースケジュールの中から、イベント関連を中心に注意すべき点をまとめました。
 なお、1月分は既に別記事にしているので、今月行く人はこちらの記事をご覧ください。

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》夜公演が無いのは6日間!

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 1月~3月はディズニーシー15周年イベントのグランドフィナーレ期間となっていて、15周年ハーバーショーもグランドフィナーレバージョンとして公演されます。
 そして、この期間しか見れない夜公演がありますが、2月は閉園時間の関係で夜公演が無い日が6日間あります。

夜公演なし
2(木)、6(月)、7(火)、16(木)、17(金)、23(木)

 一応ショースケジュールも全て載せておきますが、時間がバラバラなのでちょっとわかりづらいかもしれません。
 基本的に夜公演がある日は14時台と18時台、夜公演が無い日は11時前後と14時台、という形になっています。

日付 公演時間
1 14:20、18:00
3、10、26 14:20、18:30
4、11、18、19、25 14:00、18:30
5、12 14:00、18:15
8、9、13~15
20~22、24、27、28
14:20、18:15
2、7、17 11:30、14:20
6、16、23 10:30、14:20

 混み具合についてはちょっと想像がつかないですね。
 もともと空いててショーはガラガラになる時期なので、それほど混まないと見込んでいます。

 ガンガンCMやウェブ広告をうってるところから見ても、ライトな層にとってはディズニーランドの《フローズン・フォーエバー》のほうが注目度が高いと思うんですよね。
 こちらの夜公演はコアなファン向けというイメージで私は考えています。

 ただ、前方は昼公演終了時に埋まっていく可能性が高そうではあります。
 そのあたりは実際に公演がはじまってから、混み具合もレポートしていく予定なので、情報を待って頂ければと思っています。

東京ディズニーランド

アナ雪プロジェクション《フローズン・フォーエバー》

アナとエルサのフローズンファンタジー ワンス・アポン・ア・タイム

 ディズニーランドのほうはなんと言っても全編『アナと雪の女王』で構成されているキャッスルプロジェクション《フローズン・フォーエバー》ですよね。

 《ワンス・アポン・ア・タイム》で過去にない入園制限となった2014年春。
 初めて《アナとエルサのフローズンファンタジー》が開催され、アナ雪フィーバーで閑散期が異例の激混みとなった2015年。

 近年で特に混雑したと言えるこの2つの要素が合わさったものだけにライトな層からの注目度は高いと思っています。
 既に年末からバンバンTVCMやウェブ広告が出てますもんね。もうやってると勘違いしている人も多そうですが、1月13日からです。

 さて、こちらはショースケジュールが全て同じで、1日2回公演となっています。

日付 公演時間
全日 19:40、20:55

 なお、このショーは中央鑑賞エリアが抽選制となっています。はずれても外から見れますが、特等席は抽選制というわけですね。
 抽選制でも抽選を実施しないという日があり、その抽選スケジュールは前月の25日に発表なのでまだですが、こちらはもう確実に全ての日で抽選が実施されると思います。

フローズンファンタジーパレード、アナとエルサのウィンターグリーティング

フローズンファンタジーパレード アナ クリストフ

 アナ雪イベントのお昼のプログラムとして、《フローズンファンタジーパレード》子供が参加できる《アナとエルサのウィンターグリーティング》があります。
 こちらは2月4日以外は全て同じショースケジュールになっていますね。そんなに混雑もしなさそうです。

フローズンファンタジーパレード
10:15、15:50
4日のみ9:05、15:50
アナとエルサのウィンターグリーティング
12:30

 以上が2月のショースケジュールでした。
 混雑予想のほうも既に公開中で、明日までにはショースケジュールを反映してものに更新します!

 しっかりショースケジュールをチェックして、計画を立ててくださいね!
 昨年発売されたガイド本では計画の立て方などもフォローしているので、まだご覧になっていない人は書店で見てみてください!きっと欲しくなる情報量が詰まっています(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です