東京ディズニーシー PR

開園前の東京ディズニーシーで朝のウォーキング!「ディズニー・ウォーク2014」が2012年以来再び開催決定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー「ディズニー・ウォーク2014」の開催が決定しました!
 開園前の東京ディズニーシーで朝のウォーキングをするというこのイベントは2012年に開催されましたが、2年ぶりの開催になります。過去の内容との比較をしながら今年の情報を見ていきます!


東京ディズニーシー「ディズニー・ウォーク2014」

 2012年に初めて開催された、開園前の東京ディズニーシーで朝のウォーキングを行うプログラム「ディズニー・ウォーク2014」が開催されることになりました!
 2013年には行われず、2年ぶりの開催となる「ディズニー・ウォーク」ですが、初開催時の内容と比較しながら紹介をしていきたいと思います。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/disneywalk2014/index.html
ディズニー・ウォーク2014 | 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

201403141702

 まず開催日ですが、今回は5月の平日に5日間となってます。前回は4月の平日に2日間でした。
 1日の人数は1000人ずつと同じなので、参加人数は前回の倍以上になるわけですね!

 時間は7:00~9:25の2時間25分です。前回は7:45~10:00の2時間15分と、時間はほぼ同じですが、入園時間が早いですね。たぶん私は始発で行っても間に合うか微妙です。
 今回の日程では東京ディズニーシーの開園時間が9:00となっていて開園時間に食い込みます。おそらく開園時間までにゴールのブロードウェイミュージックシアターに行くということで、開園前にウォーキングをする形になるんでしょうね。

 専用パスポートはその日楽しめるワンデーパスポートになっていて9400円。前回が7800円で、記念品は特製ウォーキングマップと完歩証と同じになってます。
 値段だけを見る限りでは2014年4月からのパスポート値上げを考慮してもちょっと高くなったなと感じますね。

 そこで内容を見てみますが、今回は「ウォーキング中には、ファンカストーディアルやマーチングバンドが登場し、ディズニーならではの演出でゲストを応援します。」ということが触れられているのと、あと写真現像時に入れられるオリジナルイラストの特典がありますね。
 前回が「コースの途中では、オープン前の「センター・オブ・ジ・アース」や「タワー・オブ・テラー」も巡り、活火山のなかの地底世界へ続く通路や、長年閉鎖されていた恐怖のホテルの通路など、東京ディズニーシーならではの景色を眺めながらウォーキングすることができます。」というのが大きなウリだったので、やはりこれに比べると少し見劣りする感はあります(・∀・;)

 私は前回参加してないのですが、このアトラクション内の見学は人が集中して多くの方が見れなかったそうなんですよね。そもそも時間内にゴールに着くのすらいっぱいいっぱいだったとか…。
 そのあたりけっこう不満点が多かったようなので、企画を練って2年ぶりの開催となったんだと思います。ファンカストさんとかってどうなんでしょうかね?確実に足を止めて見ると思うんですが(笑)

 ゴールのブロードウェイミュージックシアターでは前回は「イースター・イン・ニューヨーク」のキャラクターが登場して、客席にも降りてきてくれたセレモニーがあったみたいです。
 今回もそのあたりのセレモニーは期待していいかもしれないですね~!

 2度目の開催となるので、初回よりはきちんとした運営がなされると思いますし、朝から参加できる方は行ってみると面白いのではないかと思います♪
 「基本午後から」が代名詞の私がこれに行ったら、びっくりするかと思いますが、泊まりがけでちょっと行ってみたいんですよね(笑)パスポートの販売開始は4月1日からです!

東京ディズニーシー®
特別プログラム「ディズニー・ウォーク 2014」開催のお知らせ

 東京ディズニーシーでは、2014年5月に、開園前のパークで朝のウォーキングをお楽しみいただける特別プログラム「ディズニー・ウォーク2014」を、5日間限定で開催します。

 「ディズニー・ウォーク2014」は専用1デーパスポート(9,400円)、もしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージにてご利用いただけるプログラムで、朝の静けさが漂う開園前の東京ディズニーシーでウォーキングを通じて、パークの景観をのんびりとお楽しみいただけます。

 約1,000名のゲストは、ウォーキングマップを手にメディテレーニアンハーバーに面するピアッツァ・トポリーノをスタート。4つのテーマポート※で、風景や色鮮やかな草花を写真に撮ったり、ウォーキングマップに記載されているクイズを解いたりしながら、ゴールとなるブロードウェイ・ミュージックシアターを目指します。ウォーキング中には、ファンカストーディアルやマーチングバンドが登場し、ディズニーならではの演出でゲストを応援します。
 なお、ウォーキング中に撮影した写真は、「ディズニー・ウォーク2014」参加者限定のオリジナルイラスト入りでプリントすることができ、思い出の一枚として残していただけます(Lサイズ1枚54円)。

 いつもの東京ディズニーシーとは一味違う開園前のパークを歩いてみてはいかがでしょうか。

※4つのテーマポート…メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ミステリアスアイランド、ポートディスカバリー

 

◇「ディズニー・ウォーク 2014」開催概要
1.開 催 日:
 2014年5月13日(火)、14日(水)、27日(火)、28日(水)、29日(木)
2.開催時間 :
 7:00~9:25
 ※解散は9:30頃を予定しております
3.販売期間 :
 2014年4月1日(火)~各開催日の前日
 ※本プログラムは定員になり次第販売終了とさせていただきます
4.対象パーク:
 東京ディズニーシー
5.料  金 :
 9,400円(大人・中人・小人 均一料金)
 ※通常営業時間帯(9:00~22:00)も継続してパークをご利用いただけます
 ※券種変更はできません
6.販売場所 :
 東京ディズニーリゾート®・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)
 ※パーク窓口での販売はありません
7.当日配布物:
 特製ウォーキングマップ、完歩記念オリジナルメダル
8.そ の 他:
 撮影した写真を参加者限定オリジナルイラスト入りでプリント可能
 価格/Lサイズ1枚54円、2Lサイズ1枚190円
 ※デジタル・フォトエキスプレス、オンラインフォトの利用

※「ディズニー・ウォーク2014」開催中は、アトラクション、ショップ、レストラン等のパーク内施設はご利用いただけません。また、ファストパス・チケットやプライオリティ・シーティング、ショー鑑賞をお待ちいただくことはできません
※設定されたウォーキングコースを時間内にゴールまで歩いていただきます
※雨天決行となります(雨具の販売はありません)
※詳細は、ディズニー・ウォーク2014特設サイト(www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/disneywalk2014/)をご参照ください

 

◇東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ
「開園前の東京ディズニーシーでウォーキングプログラムを楽しむ2DAYS」販売概要
1.設定ホテル:
 ディズニーアンバサダー®ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®
2.料 金  :
 44,200 円~53,900円(大人1名様あたり)
3.販売場所 :
 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.jp/online/)

※販売開始は3月25日(火)を予定しており、詳細については3月18日(火)以降に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでご確認ください
※プラン数には限りがあります

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    おぉー!
    こんなイベントがあったなんて知りませんでしたー‼︎
    季節もいいですし、開園前のパークをウォーキング出来るなんて素敵★
    確かに朝は早いけど参加してみたいな〜(*^^*)
    時間が結構ありますが、そんな長い時間歩けるかが心配ですね…
    ななすけ体力ないから…( ;´Д`)
    そしてシーに慣れてないから迷子になったりして…
    ∑(゚Д゚)ここどこー!的な事があるかも(笑)
    新情報ありがとうございましたー(^ν^)♪

    • 2012年に一度やったんですが、去年無かったので不評でやめたのかなーと思ってました。
      今年は復活するようですね~!

      時間は2時間15分ありますが、たぶん歩く時間は1時間くらいじゃないかと思います。
      シーは慣れてないよりも、アップダウンがかなりあるので、それで意外と歩くの大変なんですよ(>_<) まあ、重い荷物持ってなければ大丈夫ですよ! 参加するのであれば迷子にならないように気を付けてください(笑)

  2. ホリ より:

    僕も、今回は必ずや参加したいです( ´_ゝ`)朝方のプロメテウス火山を撮りたい。。。

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    いいですね〜、開園前のパークを歩く(^∇^)
    でも、ご近所じゃないし、絶対ムリ!
    行ける人が羨ましいなっ!

    これにクロロさんが行ったら、モチロンびっくりするけど、まさかのレポ楽しみにしてますよ〜、イヒヒ\(//∇//)\

    • これ前回もけっこう気になったので、参加してみたいんですよね~!
      ただ日程がちょっと行けるかどうか難しい時期なんですよね。
      4月だったらもう泊まりで行ったんですが…。

      開園前の散歩で面白そうな雰囲気なので気になりますね!

  4. カオチ より:

    こんばんは!
    私、ちょうどこの日程で旅行を考えてまして、参加しようかすごく迷います。
    私は行く気あるけど、家族がどういう反応かビミョーですね…。
    でもせっかくのチャンスだし、前向きに検討します。
    また、ご報告しますね!
    情報ありがとうございました。

    • そうなんですね!ちょうど行くのであれば検討する価値はありますよね。
      ネックなのは開園時間帯はブロードウェイミュージックシアター内にいる=ファストパスとったりできないので、アトラクション目当てだとちょっとデメリットもありますね。
      そのあたりも含めて検討してみるといいんじゃないかと思いますよ!

  5. ペリン より:

    前回の早朝ウォーキングに参加しようかと思ったのですが、どうしても「イースターのショーを良い場所で観たい!」という思いに勝てずに、断念しました。参加した友達から、サプライズがあったと聞いて後悔した思いが蘇ります…。
    やっぱり人の居ないディズニーシーの清々しい空気と景色を堪能できるのは大きな魅力ですよね♪ランドにはない、シーの特権のような気がします。
    ファンカストさんのパフォーマンスも気になりますし、今回はぜひ参加してみたいなと思います!
    今回は参加枠少し増えたみたいですし、バケパも取りやすいといいのですが
    どうでしょうね?毎回予約する時は、緊張と焦りでマウスが滑っちゃいます~(笑)

    • う~ん、どうでしょうね?
      前回のそのサプライズがあったことはみなさん分かってると思うので、逆に競争率が上がりそうなかんじがします…。
      パークに限らず予約するときは緊張の瞬間ですよね(笑)

      今回は実施時間が開園時間に食い込むので、朝イチの行動、例えばアトラクションに並ぶとか、ファストパス取るとか、ショーに並ぶとかっていうのは諦めないといけないですね。
      そんなかんじでデメリットもあることも考慮しておいたほうがいいと思います。
      イベント自体は面白そうですけどね~!

  6. スプーキー より:

    そういえば、そんなイベントありましたね。
    センターやタワテラの普段見れない所に入れるならまだしも、
    ただ歩くだけなら普段でも行けるし、ファンカスとバンドも運がよければ見られるし、
    年パス持ちとしてはなかなか微妙ですね、、、

    • 最後のセレモニーが良かったらしいんですが、私の場合朝から行くっていう時点でなんかもう…(笑)
      朝じゃなくて夜にやってくれればもう確実に行くんですけど(・∀・;)
      でも、これはまた開園中とは違ったものが見れるわけですし、同じものとはいえ、これは価値があると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です