東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシーのハロウィンショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」観賞場所ガイドが完成!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」のメインショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」鑑賞場所ガイドが完成のお知らせです。


東京ディズニーシーのハロウィンショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」観賞場所ガイドが完成!

 お待たせしました!ディズニーシーのハロウィンショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」の鑑賞場所ガイドが完成しました!
 詳しくはもうガイドのほうを見てくださいとしか言えないんですが、今年のショーは去年と別物なのでキャラが来る場所も全然違います。鑑賞場所ガイドでは各キャラの動きの解説はもちろん、どの場所でどのキャラがどのくらい見れるのかというところまで、10箇所の地点に分けて解説しています。
 正直なところ、どこで見てもけっこう満足できるショーだと私は思っているんですが、少しでもあのキャラが見れる場所で!というこだわりがある方にとっては非常に役に立つと思います。

 なお、ここ数日ハロウィンの鑑賞ガイドおよびレポートにアクセスが殺到しており、お知らせしたとおりページが表示されなかったり、画像が表示されなかったりという非常に不安定な状態になっています。
 おそらくこの鑑賞ガイドをアップして、さらにアクセスが集中すると思われます。これでハロウィン関連のものはひととり必要なものはアップできたので、ここで一旦サーバー移転作業を行おうと思います。
 移転すれば表示も安定すると思われるので、読者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、もう少しお待ちください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ハマのくろにゃー より:

     クロロさん、いつも楽しく拝見しています。今週末に行く予定で大変参考になります。たぶんミッキー広場かポルト付近かなと考えていますが、これからどこで観るか家族と相談します。

    • 今週末の予定ということでしたが、台風大丈夫でしたか?
      ショーに関してはどこから見ても楽しめるショーだと思うので、失敗してもいいくらいの気持ちでも大丈夫ですよ♪

  2. ちびりす より:

    クロロさんお久しぶりです。

    いつもながら…。
    本当に分かりやすい、観賞場所ガイドですね~♪
    再確認も出来て、助かります!
    私も初日に行ってて、リドにいるといきなり去年と違う
    キャラクターが来てビックリ。
    お目当てのチップとデールは、もう来ないのかハラハラしました(^_^;)

    クロロさんのおすすめのフローズンマルガリータ。
    夏が始まる前から、飲みたいのにトロピカルスプラッシュ三昧で
    奥地になかなか行けず、フローズンレモンカクテルばかりに
    なっていましたが…。
    8月後半にやっと飲みましたよ~。
    確かにおいしいですね。(連日飲みましたよ…。)
    秋もあるようでスケルトンタコライスと一緒に
    フローズンマルガリータを飲むのと言う楽しみが出来ました。
    ビールが苦くて苦手なのでクロロさんがこの秋のおすすめの
    ビアカクテル(サワーホワイト)も興味あるのですが本当に
    大丈夫か心配です…。

    • 初日にリドにいらっしゃったんですね~!
      実は、どうせ去年のショーにミシカの船が加わるだけしょ?くらいの期待感で見てたので、ここまで変わっててびっくりでした(笑)
      キャラの動きも全然違いましたね~!私も最初は広場で見ながらあちこち後ろのほうを移動してたんですが、結局このあたりにはドナルドあまり来ませんでしたね。
      終盤にずーっとザンビのほうにいるのが見えたのでいいな~と思いながら対岸を眺めてました(-∀-`; )

      フローズンカクテルはどっちも本当に美味しかったですよね~!暑いときには欠かせないですよ~。
      もう少し涼しくなったらビアカクテルとか、ルーズヴェルトラウンジに移行しようかな~と思ってますが、それまではフローズンマルガリータですね(笑)
      ビールが苦手だとビアカクテルはあまりオススメできないですが、サワーホワイトはまだマシな味にはなってると思います。
      ちょっと大丈夫かどうか判断しかねるので、失敗してもいいかなと思うなら、チャレンジしてみてください(・∀・;)

  3. たぁー より:

    こんばんわ。

    ミキミニよりドナデジの方が衣装素敵に見えますね!!

    今回も早いガイドupととても分かりやすいです
    ありがとうございます!!
    充分参考にさせて頂きます(^_^)/

    どこで観賞するか悩みますね~☆彡
    お勧めはどこですか?!

    台風大丈夫ですかね?!
    気をつけてください。

    • 台風は特に問題無いですよ~!お気遣いありがとうございます。

      シーのほうに関しては、今回かなり演出がしっかりしているので、どこから見ても楽しめるショーだと思ってます。
      また、キャラの入れ替わりが激しいので、特定のキャラにこだわらずに楽しめるショーじゃないかなと思います。
      答えになってないような気もしますが、私としてはキャラだけでなく全体を見てほしいなというショーです(笑)

  4. ドナデジ大好きカップル♀ より:

    クロロさん、いつもありがとうございます♡

    遠方組なので1年に1回行ければいい方なわたくしが
    週末、行って参りました♪

    今回はバケパで鑑賞エリア確保していったのですが…
    なんと金曜の1回目は「高気温のため一部変更してお送りします」とアナウンスが

    リドにはマリーのみ、ピノキオは見かけず><
    時間も短く感じました…が、スケルトンたくさんで楽しかったです

    ホントはドナデジ近くで見たかったので2回目公演もがんばって待てば見れたのでしょうが、暑すぎて体力のないわたくし達は諦めてしまったので、クロロさんのブログで楽しませてもらうことにします。

    2回目公演の時たまたまウォーターフロント歩いてたらニューヨークデリあたりからショーに向かうクラリス筆頭にチーデーとスケルトンに会いました。
    結構、遠くから歩いてハーバーに向かうんだ!ってテンションあがりながらお見送りさせていただきました♡クラリス嬢の色気にメロメロですw

    これからも毎回ブログ楽しみにしてます♪

    • 高気温バージョンなのは残念でしたね(>_<)Twitterでも少しその話を見ましたが、鑑賞ガイドのショーの流れ3の状態でショーが行われるのが高気温バージョンのようです。 最近はハロウィン時期でもまだまだ暑いので、こういったことが今後も多くなると思いますが、バケパエリアだったのでショックですよね…。 登場はどちら側もけっこう遠くから歩いていくので、意外なところで見れますね(笑) 私の初日はドナルド全然違うほうにいるな~って対岸から見てたので、次はドナルドを目当てに行ってこようと思います(・∀・;)

  5. ミニたん大好き より:

    クロロさん、はじめまして。コメントは初めてですが…sea単パ持ちでブラヴィが大好きだった私は、ずーっと愛読させていただいてます。もちろんブラヴィ最終日は見終わったあとに泣いてしまいました
    デイドリームは本当に変わりましたね。元々ショー音楽は好きだったので、演出がパワーアップして嬉しいですクロロさんの観賞ガイドも毎回スゴいなって感動します。それで、もしかしたら混雑時だけなのかもしれないのですが…ポルト前の石垣の観賞エリアですが、石垣に腰掛けることはできず、石垣から3列ほど座り見があった後ろから立ち見になってました
    あと私もマルガリータが9月も販売しててテンション上がってます

    • はじめまして☆お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      ブラヴィ好きだったんですね~!あの頃からブログもだいぶ変わりましたが、やっぱりあのショーは未だに私の中では一番好きなショーですね~!
      デイドリは見たときけっこう驚きました(笑)またずいぶんとミシカを推してくるな~と思ってたんですが、意外にマッチしてましたね(・∀・;)
      鑑賞ガイドの点、ご指摘ありがとうございます!日によって違う可能性があるので、ひとまず記載を消しておきました。
      マルガリータももうすぐ終わりなので、明日は飲み納めをしてこようと思います。

      • ミニたん大好き より:

        フローズンマルガリータですが、公式HPに10月31日までの記載が出てましたいつから載ってたのかはわからないのですが…私も飲み納めしようと思ってたらまさかの10月末までとなっててビックリしました(笑)

        • 情報ありがとうございました!
          ちょうどこの日、電車でパークに向かっている途中に見ていたら同じくこの記載を見つけて叫びそうになりました(笑)
          これは寒くても飲みまくらないとですね!

  6. スプーキー より:

    ありがとうございます!!
    キャラ位置まで変わったとなれば、
    しっかり予習させてもらって、
    早速突入してきたいと思います!

    • もうすでにご覧になってきたかと思いますが、去年と全然キャラの場所違うのでびっくりしました(笑)
      感想も楽しみにしてます!

      • スプーキー より:

        デイドリーム見てきました!
        この日はミラコスタのハーバーサイドの部屋を取ってたので
        部屋で見るか、間近で見るか非常に迷ったんですが、
        やはり上陸もあるので間近にしました。
        しかし、クロロさんのガイドなかったらこれは、
        どこ行って良いのか本当解らない複雑なフォーメーション!
        ガイドのおかげで、バッチリデイジーラストポジで
        大満足の鑑賞が出来ました!
        デイジーポジは、ドナデジ、ダンサー、スケルトンの入場口
        &ダンサー、スケルトンお見送りも出来るので、
        本当良かったです!
        ありがとうございました!!

        • う~ん、このショーはミシカみたいな雰囲気もあるので、ミラコスタから見てもけっこういいのかもしれないですね~!
          まあ、キャラ見たいなら絶対陸で見たほうがいいんでしょうけど(笑)

          デイジーのところもなかなか見応えがありますよね~!
          私はやっぱりドナルド見たいのでザンビ前にしましたが、ほんとどの場所も万遍なくいろんなキャラがきますよね。
          初日に見たときは去年と全然キャラの動きが違う!って思って、お目当てのドナルド見れなかったので、自分のためにもしっかり場所チェックしておきました(笑)

  7. ゆでたまご より:

    こんにちは♪2度目のお邪魔になります。
    シーの観賞ガイド!拝見しました~!

    で、とても悩んでます(笑)
    良いところで見たいし、たくさんキャラクターは見たいし。
    でも場所取りの時間も短くしたいし(苦笑)
    観賞ガイドを参考にしながら今からプランニングでワクワクのうれしい悩みです。

    また、インパしたらご報告コメに伺いますね。
    インパ前に来る可能性もありますが(汗)

    今のところ天気予報では晴れ→雨で少し凹んでる私でした~w

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      今年のデイドリは場所取り悩みますよねー!
      私も29日にどこで見ようか非常に迷ってます…。
      でも、演出含めて楽しめるショーになっているので、どこから見ても楽しいとは思いますけどね。

      天気を心配されていましたが、大丈夫でしたか?報告お待ちしてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です