東京ディズニーシー PR

TDSイースターと26日終了のセレブレイトTDLも毎日抽選!2019年4月のショー抽選実施日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。
 抽選制のショーでも、空いている日などは抽選が実施されないことがあり、その抽選実施の有無が分かります。

 ディズニーシーのイースターイベントのショー《Tip-Top イースター》が抽選制になっているなど、注目されている2019年4月の抽選実施日が本日公開されたので、注意点とともに解説します。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2019年4月のショー抽選実施日

 4月のディズニーランド・ディズニーシーは、頭の春休みが1年で一番混雑する時期になりますが、それさえ終わってしまえば(8日以降)、ガラガラになる第二の閑散期と言えます。閑散期の1月とは異なり営業時間も長く、気候的にも過ごしやすいので、私はパークに行くなら4月を一番オススメしています。

 その4月の抽選スケジュールは以下のようになっています。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 2019年4月 ショー抽選実施日

 ディズニーランドでは、お昼のパレード《ドリーミング・アップ!》が、TDR35周年イベント終了後の3月26日から抽選なしになっていて、4月も抽選無しです。公式サイトでは、このパレードのページから『抽選制』の記載が消えたので、今後は抽選を行わないのがほぼ確実です。4月3日からは休止期間に入り、4月中はずっと公演が無いので注意しましょう。

 レギュラーショーの《ワンマンズ・ドリームⅡ…》と《レッツ・パーティグラ!》は全日抽選あり。パーティグラは昨年9~12月は抽選がありませんでしたが、今後も抽選ありのままになりそうですね。ディズニーシーの《ビッグバンドビート》も全日抽選ありになっています。

 他のショーは、注意点が多いので、以下で詳しく取り上げます。

東京ディズニーシー《Tip-Top イースター》は毎日抽選!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2019

©Disney 東京ディズニーリゾート®のイースター|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 4月4日からスタートするディズニーシー『ディズニー・イースター』のショー《Tip-Top イースター》は、一部の鑑賞エリアが抽選制になっています。

 この1年くらい、ディズニーシーのイベント期間限定のショーはほとんど抽選制になっていて、今回も同様に抽選ということになりますね。

Tip-Top イースター2019 抽選制

©Disney 観たい!|東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・イースター」|東京ディズニーリゾート

 対象エリアはリドアイルミッキー広場の2か所です。ショーではメインの場所になることが多い、主要エリアと言えます。

 その《Tip-Top イースター》は、4月中は毎日抽選を実施することになりました。おそらくイベント期間の最後までずっと抽選を実施することになると思われます。

初回は抽選無しなので、激戦になる可能性も

 《Tip-Top イースター》は抽選制ですが、初回公演は抽選の対象になっていません。初回公演なら、リドアイルとミッキー広場でも開園からそのまま場所取りすれば鑑賞することができます。4月のショースケジュールは、全ての日で以下のようになっています。

《Tip-Top イースター》
4月中のショースケジュール
①10:30
②14:00
③16:30

 1回目公演が10時30分からなので、8時開園の日なら2時間30分待ちです。実際にショーがスタートして、どのくらい人気になるかにもよりますが、リドアイルとミッキー広場で待てば必ず見られるのは初回公演だけなので、1時間くらいは開園待ちをする必要があると思われます。

 イベントのショー目当てで行く人は、しっかり開園待ちをするかディズニーホテルの宿泊特典『ハッピー15エントリー』を活用すべきでしょう。

4月26日終了!《Celebrate! Tokyo Disneyland》も毎日抽選

Celebrate! Tokyo Disneyland

 ディズニーランドでは、シンデレラ城を舞台に公演される夜のショー《Celebrate! Tokyo Disneyland》が4月26日に公演終了となります。このショーはシンデレラ城前の広場が、抽選制の中央鑑賞エリアになっていますが、4月26日まで毎日抽選ありです。

抽選は1回目公演のみ!4月中の平日は1回しか公演しない日も多い

 《Celebrate! Tokyo Disneyland》は抽選制のショーですが、対象となるのは1回目公演のみです。

 これまでは1日2回公演の日がほとんどで、21時台に公演される2回目公演であれば、中央鑑賞エリアで待てば見られるようになっています。基本的に夜のパレード終了直後に人が殺到して一気に埋まるので、できればパレード前に場所取りをしたいところです。

 しかし、4月に関しては閑散期になるせいか、公演終了が近く見納めで混雑しそうなショーであるにも関わらず、平日を中心に1回公演の日がほとんどになっています。ショースケジュールに関しては別記事ですでに解説しているので、そちらをよくご確認ください。

うさたま大脱走!2019 プルート
うさたまは初回を狙うべき!ドリーミングアップは休止期間に!TDL 2019年4月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年4月のショースケジュールが公開されました。《うさたま大脱走!》、休止期間に入る《ドリーミング・アップ!》や4月26日に終了する《Celebrate! Tokyo Disneyland》のショー時間を解説します。...

 1回公演の日だと、必ず抽選制になってしまいます。終了を告知するTVCMが流れ始めていますが、このショーを中央鑑賞エリアで見たいと思って行く人は、公演回数をよく確認しておきましょう。

 4月の抽選実施日は以上のようになっています。4月に行く人は、計画を立てる際に十分注意しましょう。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です