東京ディズニーシー PR

新しいバナナダンスで盛り上がる今年の夏イベ!2016年7月8日・ディズニーシーのパークレポート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年7月8日・ディズニーシーのパークレポート!

 大変遅くなりましたが、夏イベントのプレビューのレポートをお届けします!
 今回は写真も多くなってしまいそうなので、ディズニーランドとディズニーシーを分けて、こちらではディズニーシーの様子をお届けしていきます!

 夏イベントの正式なスタートは7月9日からでしたが、前日となったこの7月8日にプレビューが行われました。もちろん一般ゲストも鑑賞可能!
 ということで、曇り空のディズニーシーへ。

 この日からのTodayは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に出演するデイジーが表紙!今月いっぱいまではこちらのデザインです!

ディズニー・サマーフェスティバル

 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の開始まで1時間くらいあったので、この日から発売の夏イベントをグッズを漁ったり、ちょっとシェイブアイスを食べながらのんびり過ごして、いざショーの鑑賞へ!

 今年の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は、新たにホセ・キャリオカとパンチートが出演するとイベント詳細で記載されていましたが、ショーの開始直後に出てきました。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ホセ パンチート

 ホセパン・オンステージです(笑)しかも、このあと一旦はけて、終盤くらいまで出てこないので、なんだか完全に前説的な扱いに(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ホセ パンチート

 ここからは例年通りの展開です!ミニーたちが出てきて、前半は船からの放水と、陸ではダンサーさんからの放水。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド
ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド
ミニーのトロピカルスプラッシュ チップ デール
ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 ミニー、デイジー、クラリスのガールズは今年は新しい衣装で登場しています!

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 終盤からはミッキーたちが上陸、さらに放水も激しくなって盛り上がるところですね!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 この日の初回公演はかなり空いていたので、ミッキー一緒にゆっくり移動しながら、後方からのんびり見てきました!
 上陸した各キャラクターがお立ち台に着いたあたりから、新しいバナナダンスに変わります!

 この新しいバナナダンスがけっこう印象的で耳に残ります(笑)これまで以上のバナナ宗教感!(笑)
 でも、ダンスはすごくかっこいいです!広場でミッキーを見てたんですが、これは私の好きなドナルドがいるリドアイルで、新しいバナナダンスを見たいと思いました(`・ω・´)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 この日はあんまり濡れるつもりは無くて、毎年撮ってない写真をしっかり撮ろうと思ってました。
 去年の夏イベントのショーの写真とかほとんど無かったので、一応撮っておかないとと(笑)

 が、序盤にバケパ席裏の最前で見てたら、ガンガン水をかぶって結局ずぶ濡れになりました(笑)
 夏イベントはやっぱり濡れて楽しいショーですし、この日は曇り空でしたが、気温が高かったので気持ちよかったです!

 ということで、ショー鑑賞の後は次回公演まで「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でちょっと休憩です。
 夏イベント期間のメニューを食べてきたので、こちらは後日また別記事で紹介しますね!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ ディズニー・サマーフェスティバル2016スペシャルセット

 こうして2回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」へ。
 ディズニーランドのショーの時間との関係か、2回目は1回目の1.5倍くらいは人がいましたね( ゚Д゚)

 でも、晴れて陽も当たっていたので、まさに夏イベントらしい雰囲気!

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 ドナルド好きだからか、今年のガールズの中ではデイジーのパイナップル衣装が一番可愛いなぁって思ってしまいます(;´∀`)

ミニーのトロピカルスプラッシュ デイジー

 ミニーちゃんの衣装は、動くとスカートがふわっとなるのが印象的!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニー

 今年のクラリスは珍しくセクシーさを感じない衣装のような気がしましたが、逆にこれは新鮮で良いと思います(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ クラリス
ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 でも、やっぱり一番はドナルド!今年も写真を撮るならリドアイルの階段あたりを狙うことが多くなりそうです(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 これで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を2回見てディズニーシーからディズニーランドへと移動しました。

 後方だと人に遮られるのでなかなか撮れない、逆に前のほうだとガンガン水をかぶるのでこれまた撮影が難しいというディズニーシーの夏イベント。
 写真で伝えるのがなかなか難しいんですが、やっぱり夏イベントは濡れて騒いでなんぼだと思います!

 私は今年もディズニーシーのほうがオススメですね~!
 濡れて盛り上がって騒ぎたい人はシー、ショーを見たいならランドという印象です。

 ずぶ濡れになれる相変わらずの楽しさの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。基本、私はレインコート着ずに見ますが、それでも準備をしないととてもマズいことになります(笑)
 キャラの上陸ポイントはもちろん、ずぶ濡れ対策も鑑賞ガイドで網羅しているので、夏イベントに行く方はぜひ参考にしてくださいね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. かほ より:

    これって、いれかえないですよね?

  2. あき より:

    先週、トロピカルスプラッシュ初でした!リドアイル後方にいたのですが思ったほど濡れずでしたが、まさしく老若男女の方々がバナナダンスをして盛り上がっていてサイト主さまの言う通りバナナ宗教感すごかったです笑 本当に面白く楽しかったのでリベンジしてきます笑!

    • リドアイルで楽しんでこられたんですね~!
      私はこのショーに関してはやっぱりリドアイルが一番楽しいと思うのですが、実感して頂けて嬉しいです♪
      終盤の盛り上がりは本当に楽しいですよね!
      暑い日だとショー待ちがかなりキツイので、熱中症にならないようにリベンジしてきてください。

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です