東京ディズニーシー PR

Blu-ray/DVD『TDR35周年アニバーサリー・セレクション』発売日が、3月20日に延期

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 発売日が1週間後に迫っていたBlu-ray/DVD『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』の発売日が延期されることが発表されました。周年イベントのお楽しみとなっている、ショーやパレードがノーカット収録されたファン必見の映像作品ですが、手元に届くにはまだもう少し時間がかかりそうです。

発売日が、2月20日→3月20日に延期

 『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』の発売日は、当初は2019年2月20日でしたが、1ヵ月延期して3月20日発売になりました。パーク内の先行発売も3月8日に延期となっています。

先週、パーク内先行発売を一旦延期

 実は先週の2月7日、翌日に控えていたパーク内先行発売を延期することが告知されていました。

 前日に急遽知らされる形だったので驚きました。一部のショーで権利上問題があることがささやかれていますが、いずれも“諸事情”としか説明されていないので、発売延期の原因は定かではありませんね。

Blu-ray/DVD『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』

 『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』は、過去のショーやパレードがノーカット収録(一部除く)された映像作品です。スペシャルイベント、レギュラーショー、TDR35周年の3種類と、それらが全て入ったボックスセットの4形態で発売されます。

 周年イベントではこのような映像作品が毎回発売されていますが、今回は近年の人気ショー・パレードが収録されていることもあって、かなり人気になっていますね。

スペシャルイベント
うさたま大脱走! (2017年、20分)
爽涼鼓舞“THE FINAL”(2013年、23分)
ディズニー・ハロウィーン・パレード“レッツ・ゴー・ヴィランズ! “(2008年、16分)
ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ! ヴィランズ! “(2008年、18分)
ディズニーギフト・オブ・クリスマス(2017年、16分)
レギュラーショー
ハピネス・イズ・ヒア(2013年、23分)
ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック(2000年、19分)
ワンス・アポン・ア・タイム(2014年、17分)
ミニー・オー! ミニー(2004年、28分)
東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!
東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!(2018年、5分)
ファッショナブル・イースター(2018年、27分)
燦水! サマービート(2018年、22分)
ザ・ヴィランズ・ワールド(2018年、28分)

 昨年、12月末からAmazonでは予約受付ができなくなっており、他の出品者からの購入のみでしたが、2月上旬に再び予約受付が再開しました。一般発売後はネット上でも購入できます。今後もずっと販売される商品なのでいつでも購入はできますが、早く見たい方は予約を忘れずに。

 詳しい収録内容などは、以前の記事でも解説しているので、こちらも併せてご覧ください。

東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション ブルーレイ DVD
鼓舞も、うさたまも、ファッショナブルも、ミニオもノーカットで!Blu-ray/DVD『TDR35周年アニバーサリー・セレクション』2019年3月20日発売東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのショー・パレードがノーカット収録されたBlu-ray/DVD『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』が2019年3月20日に発売。詳しい収録内容を紹介します。...

 ということで、一般発売日は3月20日、パーク内先行は3月8日に変更されたので、忘れないようにしましょう。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 山元浩美 より:

    はじめまして。何時も拝見させて頂いてます。
    いきなりで失礼します。
    TDR35周年アニバーサリーBlu-ray、DVDに関してご存知でしたら教えて頂きたく思います。
    やはり25周年等の様にナレーションはあるのでしょうねぇ。
    25周年、シー10周年のDVDを持っているのですがナレーションが『要らない』と思っていて…DVDを見ながら「ちょーっと静かにしようか」「悪いけど黙ってくれない」と一人ツッコミをしてそれ以来見てません。
    純粋にパーク内の音源で充分なのに。
    と思っていて…35周年のも欲しいんですがナレーションがあるなら要らないかな。と。
    もし、ご存知でしたら、わかりましたら教えて下さい。

    • まだ現物を見たわけではないので、確実な情報が欲しいのであれば、発売元に問い合わせてください。
      以下はあくまで推測です。

      TDS10周年以降のものは購入していないとのことですが、TDR30周年、TDS15周年はショー・パレードがノーカット収録になっています。
      それ以前のものは基本的にダイジェスト版が収録されていて、ナレーションというのはそこで流れるものを指していますよね?
      TDS10周年のものにはノーカット収録されているものがありますが、現在の映像作品はそれと同様にナレーション無しでショーやパレードのみ収録されています。
      ただし、音源はパーク内のものを収録したわけではなく、実際の映像にCD収録のものが合わせてあるだけなので、パイロの音などは収録されていません。
      TDR35周年も、35周年ダイジェストを除いて全てノーカット収録なので、同様にナレーション無しだと推測しています。

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です