東京ディズニーリゾート

パーティグラもピクサーも全日抽選!シャドウは抽選無しに!2019年2月のショー抽選実施日

 前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。
 抽選制のショーでも、空いている日などは抽選が実施されないことがあり、その抽選実施の有無が分かる日です。

 2019年2月の抽選実施日が本日公開されたので、注意点とともに解説していきます。
 なお、ここでは抽選の有無についてだけ解説しています。公演時間は公演回数などのショースケジュールは別記事ですでに解説しているので、そちらをご覧ください♪

ドリーミング・アップ! ミッキー プルート
停止ありの《ドリーミング・アップ!》は2月もほとんど1回公演!TDL 2019年2月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年2月のショースケジュールが公開されました。停止ありの《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョンや《Celebrate! Tokyo Disneyland》のショー時間を解説します。...
東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム・パルズ2018
広場のピクサーショーは2回公演の日もあるので注意!TDS 2019年2月のショースケジュール東京ディズニーシーの2019年2月のショースケジュールが公開されました。『ピクサー・プレイタイム2019』各ショーの公演時間を解説します。...

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2019年2月のショー抽選実施日

 1年でもっとも空いている1月が終わり、2月に入ると空いている日は少なくなります。1年でもっとも混雑する3月下旬の春休みに向けて、徐々に人が多くなっていく時期ですね。加えて、入試休みでアトラクションが激混みになるのが2月です。

 その2月の抽選スケジュールは以下のようになっています。

2019年2月 ショー抽選実施日

 抽選制の対象となっているショーは全ての日で抽選ありになりました。

 1月11日のTDR35周年グランドフィナーレ期間から再度抽選が実施されている《レッツ・パーティグラ!》も抽選あり。現在スペシャルバージョンで公演されていて、鑑賞エリアの一部が抽選制の《ドリーミング・アップ!》も抽選ありです。また、ディズニーシーの《ピクサー・プレイタイム》も抽選ありとなりました。

 《ワンマンズ・ドリームⅡ》、《ピクサー・プレイタイム》、《ビッグバンドビート》は、初回公演であれば抽選無しで、並べば見ることができます。《ピクサー・プレイタイム》は、平日なら開園1時間後まで残っていることもありますが、土日は開園待ちをしないと厳しい状況です。

 《Celebrate! Tokyo Disneyland》は、公演時間の遅い2回目が抽選無しで、中央鑑賞エリアで待てばそこで見ることができます。いつも《TDL・エレクトリカルパレード・ドリームライツ》の終了直後に、一気に人がなだれこんできて埋まるので、2回目を中央鑑賞エリアで見たい場合は、パレード前から場所取りすることをオススメします。

抽選が噂されたTDS《アウト・オブ・シャドウランド》は、抽選無し!

 2月のショースケジュールが公開された際に、ファンの間で“抽選制になるのでは?”とささやかれていたのが、3月31日に終了するディズニーシーの《アウト・オブ・シャドウランド》です。

アウト・オブ・シャドウランド

 公式サイトでは、このショーのページに抽選制の記載はありませんが、なぜかショースケジュールの2月分のところに“抽選:未定”という記載があり、他の抽選制のショーと同様に25日の抽選実施日公開日に抽選の有無がわかるような記載になっていたのです。

 結局、2月は抽選を実施することはなく、このショーのページにも抽選制の記載はいまだにありません。最近は終了間近となったショーが抽選制になることはよくありますが、《アウト・オブ・シャドウランド》も3月31日に終了するので、3月はまだどうなるかわからないですね。正直、それほど人気のあるショーではありませんが、なんと言っても3月は1年で一番混雑する月なので、抽選制になってもおかしくないと言えます。

 また来月の情報にも注目したいところですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。