東京ディズニーシー

広場のピクサーショーは2回公演の日もあるので注意!TDS 2019年2月のショースケジュール

東京ディズニーシー 2019年2月のショースケジュール公開

 前月の8日に公開される両パークのショー・パレードのスケジュール。
 2019年2月のショースケジュールが公開されました。

 ディズニーランドのほうは別記事にまとめているので、そちらをご覧ください。

ドリーミング・アップ! ミッキー プルート
停止ありの《ドリーミング・アップ!》は2月もほとんど1回公演!TDL 2019年2月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年2月のショースケジュールが公開されました。停止ありの《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョンや《Celebrate! Tokyo Disneyland》のショー時間を解説します。...

 この記事では1月11日~3月25日に開催されるイベント『ピクサー・プレイタイム』のショーについて解説していきます。他のショーについては公式サイトでご確認ください。

東京ディズニーリゾートogpパレード/ショー | 東京ディズニーシー

 なお、ディズニーシーのほうは開園時間がバラバラで、その影響もあってショースケジュールはかなり細かく分かれています。
 一応全てのショースケジュールをカレンダー上にまとめていますが、分かりにくいのはご了承ください。

ミッキー広場のショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム・パルズ2018

 まずは、ミッキー広場で行われるショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》です。

 2019年は抽選制となっていて、2回目公演以降は抽選が必要です。1回目公演は抽選の必要が無く、待てば見られるようになっています。

抽選制なので、公演回数の少ない5~7日は避けたほうが良い

 その《ピクサー・プレイタイム・パルズ》の2019年2月のショースケジュールはこのようになっています。

2019年2月 ピクサー・プレイタイム・パルズ ショースケジュール

 ごちゃごちゃくして見にくいかもしれませんが、ポイントは“2回公演と3回公演の日がある”ですね。

 1回目公演を待って見ようと思っている方は、どの日に行ってもいいですし、2月ならショー待ちは余裕がある平日に行くほうがベターです。

 しかし、できるだけ抽選に当たって待たずに見たいと思っている人は、少しでも当たる確率が上がる3回公演の日が良いですね。ショーが1回多いのと少ないのとでは、大きな違いがあります。

大人も楽しめる《レミーの“誰でも名シェフ”》

東京ディズニーシー レミーの“誰でも名シェフ”2018

 続いて、《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前のステージで公演される《レミーの“誰でも名シェフ”》。
 こども向けのショーが多い『ピクサー・プレイタイム』のショーの中で、比較的大人も楽しめるショーがこちらです。

3回公演以上の日が狙い目

 その《レミーの“誰でも名シェフ”》の2019年2月のショースケジュールはこのようになっています。

2019年2月 レミーの“誰でも名シェフ” ショースケジュール

 こちらも2回公演から4回公演まで幅広くなっていますが、やはり単純に公演回数が多いほうが競争率が下がります。

 “その日の状況によって、一部の鑑賞エリアが入替制”と公式サイトで案内されているので(実際にはじまっていないので、全ての日で入替制なのか、どのエリアが入替制なのかは不明)、公演回数が多ければ、良い場所で見られるチャンスも増えます。

 一番の狙い目は4回公演の平日でしょうね。2回公演の日は避けたほうが良いと思います。

本物に会える《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》

東京ディズニーシー ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ2018

 続いて、《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》。あのマックィーンがアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアをドライブします。

待たずに見られるので、時間さえ覚えておけば大丈夫

 《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》の2019年2月のショースケジュールはこのようになっています。

2019年2月 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ ショースケジュール

 こちらは基本的にショー開始時間に行って、マックィーンが通るコースにいれば、普通に最前列で見ることができます。
 なので、公演回数とかはあまり重要ではなく、しっかりスケジュールに組み込んでショーの時間さえ覚えておけばそれでいいと思います。

《ピクサー・パルズ・スチーマー》は時間の掲載無し

 『ピクサー・プレイタイム』では、もうひとつショーがあります。
 『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』のキャラクターが船に乗って、ディズニーシーの水路を1周する《ピクサー・パルズ・スチーマー》です。

 こちらは昨年はショースケジュールが掲載されていたのですが、今年は掲載が無く、いつ公演されるのかが現時点ではわかりません。
 パークで配布されるTodayに掲載されるのか、それとも当日キャストさんに聞けば教えてくれるのかなど、実際にはじまってみないとわからない部分が多いので、分かり次第追記します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。