東京ディズニーランド PR

アナ雪イベントがスタート!2016年1月11日&13日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年1月11日・ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!
 アナ雪イベントが一足先にお披露目となった1月11日のレポートと、13日のレポートをお届けしていきます!

 今回は写真47枚を使って、アナ雪イベントの様子をたっぷりとお見せします!
 本当は載せたい写真が全部で97枚あったんですが、泣く泣く削りました(ノД`。)

アナとエルサのウィンターグリーティング

 まず最初に見たのは「アナとエルサのウィンターグリーティング」です!
 こちらはシンデレラ城前の広場、キャッスルフォアコートで行われるショーで、小学生以下の子供が参加できる形のショーになってます!

 ダンサーさんたちが登場してダンスのレクチャーをした後、エルサ、アナ、オラフがトゥーンタウン方面から登場してきます!

アナとエルサのウィンターグリーティング

 ちなみにこの日はプレス以外の一般ゲストは正面エリアに入れなかったので横から見てましたが、普段はちゃんと正面で見れます!
 椅子席などはありません。

アナとエルサのウィンターグリーティング

 おなじみの「レット・イット・ゴー」に合わせて踊って、最後は雪が降る演出もあります!

アナとエルサのウィンターグリーティング

 これは子供向けプログラムで私には縁が無いのであっさりめのレポにしますが、参加型プログラムなのにエルサやアナ、オラフがずっとフロート上にいるのはちょっと残念ですね~。
 正直、このあと紹介するパレードを見るのと大差ないようなかんじがします。

 混み具合的にはおそらくそんなに混まないんじゃないかな~と思います。13日にちらっと見ましたが、一番空いてる時期の平日ということで、あまり参考にはなりませんよね(笑)
 2月下旬から3月に入るとかなり混雑はしそうです。

アナとエルサのフローズンファンタジー デコレーション

 この日「アナとエルサのウィンターグリーティング」はなんと8:15からでした(笑)開園15分後にスタートという(・∀・;)
 その後、アナ雪メニューをいろいろと食べ歩いて(後日レポします!)、デコレーションの見学もしてきました!

 プラザのシンデレラ城に向かって右側のフォトロケーションにはスヴェンが!

アナとエルサのフローズンファンタジー

 反対側のフォトロケーションは、この大量のスノーギースとともにオラフ(笑)
 この山はなかなか衝撃的ですよね(笑)

アナとエルサのフローズンファンタジー

 プラザの中央にはトロールたちがいます!
 これはなんだか癒しスポットですね(・∀・)

アナとエルサのフローズンファンタジー

 でも、なんかこの辺りくさいんですよ!あの臭いはなんなんでしょう?この苔の塗料のにおい?それともトロールのにおいを再現してるんですか?(笑)
 パレードルートあたりでも、風向きによってはにおいます。気になる!(笑)

 

 パーク内ではいたるところにスノーギースが隠れてるんです!けっこういろんなところにいて、面白いですよ♪

アナとエルサのフローズンファンタジー

 こちらはカメラマンの撮影もあるオラフのフォトスポット!
 ファンタジーランドの「キングダム・トレジャー」横にあります。かなり目立たないところですが、これは見ておきたいスポットですね~!

アナとエルサのフローズンファンタジー

フローズンファンタジーパレード

 さて、いよいよ「フローズンファンタジーパレード」がスタートです!
 アレンデールからエルサたちがやってきます!

フローズンファンタジーパレード ダンサー

 今回、まずびっくりしたのはバンドさんもパレードに参加していることですね~!
 先頭あたりにいて、まさにアレンデールからやってきたパレードっていうかんじがします。

フローズンファンタジーパレード ダンサー

 ここからはアナ、クリストフ、スヴェンのフロートのユニットです!

フローズンファンタジーパレード ダンサー
フローズンファンタジーパレード アナ クリストフ
フローズンファンタジーパレード アナ

 今回のパレードで初登場となったクリストフ!かっこいい!!

フローズンファンタジーパレード クリストフ

 そして、注目なのがこれですね~(笑)

フローズンファンタジーパレード

 アナたちのフロートの後ろにはオーケンの店があるんです!これが超面白い(笑)
 ちゃんと手が動くんですよΣ(゚д゚lll)そして、パレードの音楽に埋もれて聞こえにくいですが、お馴染みのあのセリフも聞けます!

フローズンファンタジーパレード

 ただ、オーケンの店は過ぎて行ったフロートを振り返って見ないと絶対に見えません(笑)
 このあたりはダンサーさんも見たいし、忙しいです!

フローズンファンタジーパレード ダンサー

 続くフロートはトロール!これもなかなかの衝撃です(笑)
 肩車しているトロールはちゃんと動いてくれるんですよ~!けっこうなインパクトで、トロールは軽快に動きます。すごい(笑)

フローズンファンタジーパレード トロール

 トロールのユニットには苔衣装のダンサーさんもいますね!

フローズンファンタジーパレード ダンサー

 続いて、ソリに乗った雪だるまの仕掛けが登場して……

フローズンファンタジーパレード ダンサー

 オラフのフロートが来ます!13日は座り見の最前列で見てたんですが、一番高かったのがオラフのフロートですね~。座り見の最前列だとかなり見にくいです……

フローズンファンタジーパレード オラフ

 オラフのフロートは冬のシーンと、憧れの夏のシーンになっているのも面白いですね(笑)

フローズンファンタジーパレード
フローズンファンタジーパレード ダンサー

 このあとはガラッと印象が変わって、エルサのユニットがやってきます。

フローズンファンタジーパレード ダンサー
フローズンファンタジーパレード ダンサー

 エルサのフロートはオラフに比べると高くはありませんが、フロートの装飾が出っ張ってて隠れちゃいますね~。これも座り見最前列だとちょっと見にくいです。
 エルサは大人な振る舞い、エレガントで美しいですね~!雪が舞う姿がやっぱり一番似合います。

フローズンファンタジーパレード エルサ
フローズンファンタジーパレード ダンサー
フローズンファンタジーパレード ダンサー

 そして、最後にやってくるのがマシュマロウのフロート!これも大きくてなかなかのインパクト!ちゃんと吠えたりもしますよ!

フローズンファンタジーパレード マシュマロウ

 このフロートの後ろ側、氷の檻のようなところに幽閉されているのがハンスです!

フローズンファンタジーパレード ハンス

 このハンスがまたかっこいいんですよ~!!

フローズンファンタジーパレード ハンス

 そう、じっとしてればかっこいいんです(笑)
 この日、私はパレード2回ともなぜかハンスの停止位置で見てたんですが←、もう初回のパレードは変顔しかしなくて、パレードをおちょくりまくるハンスで、面白すぎました(笑)

フローズンファンタジーパレード ハンス

 ハンス本来はそんなキャラじゃないんですが、王子なのにあまりの壊れっぷりで、それはもう衝撃でした(-∀-`; )
 でも、エルサに怒られたのか2回目のパレードは割とマジメにやってましたね(笑)

 以上が今年のアナ雪パレードです!

「フローズンファンタジーパレード」感想

 「アナとエルサのフローズンファンタジー」は今年で2年目ですが、正直、去年のイベントは酷かったです。
 アナ雪が人気だからとりあえずイベントとしてやりました感がすごかったですね。

 去年のパレードはフロートもたった1台だけで、見終わった他のゲストが“たったのこれだけ!?”って言ってたのを本当によく聞きました。
 私もそう思いましたし、集客的には大成功だったイベントですが、アナ雪目当てのワンデーさんはとてもガッカリしたと思います。

 だから、今年はもう行かなくていいやって思っている方も多いかもしれません。去年の突貫イベントの弊害ですね。
 でも、私は今年のアナ雪イベントは絶対に見に行くべき、見ないと後悔するイベントだと思います!

 もうとにかく映画の再現度がすごいです!これぞまさに「アナと雪の女王」、アレンデールの世界ですよ!
 パレードのフロートはいつも7台ですが、今回は5台。違いは、ひとつの映画をテーマにしていることですね。5台で「アナと雪の女王」という作品を本当によく再現していると思います。

 フロート数こそ少ないですが、ダンサーさんやバンドや雪を降らせる小さな装置もあって、しっかりしたパレードになっています。
 映画のあのシーンが、そして劇中の曲がメドレーのように使われていて、キャラクターもほぼ総出演。

 極めつけは参加パートの「レット・イット・ゴー」です!

フローズンファンタジーパレード エルサ

 もうお馴染みの曲ですが、あの曲に合わせて踊って魔法をかけるのは、まさにエルサになりきれるようなんです!
 大人でもこれはめちゃくちゃ楽しいですよ!!私も踊っててちょっと感動しちゃいましたもん(笑)

 聞き飽きたと言ってもいいくらいの曲が、やっぱりいいなぁ、って思わせてくれるし、「アナと雪の女王」のいろんなシーンが蘇ってくるようです。

 本当に今年のパレードは素晴らしいです!絶対に見てもらいたいですね。去年ガッカリした人も、今年は本当に別物だと思ったほうがいいです!
 パレードも、デコレーションも、イベントとしてすごく良くなったので、超オススメです!「アナと雪の女王」好きな人は行かないと後悔すると言っても過言ではないです!

2016年1月13日・ディズニーランドのインレポ!

 11日のほうは2回パレードを見たり、ディズニーシーのほうに行ったり来たりしていましたが、この日は1日ディズニーランドにいました!
 私のスノーギース君とともに!(笑)

アナとエルサのフローズンファンタジー

 このスノーギースはぬいぐるみバッジなんですが、他が1500円なのに対してこれは小さいので900円なんですよ。買っちゃいますよね~(笑)

 そんな安さにまんまと乗せられた私は1日スノーギースで遊んで、2匹目、3匹目と買おうか検討中です←

アナとエルサのフローズンファンタジー

 オラフ山にもスノーギース君は遊びに行きました(´∀`*)

アナとエルサのフローズンファンタジー

 とまあスノーギースと遊んだ1日でしたが、この日は開園から「ピーターパン空の旅」に行ってきました。
 既に別記事にしてますが、これはすごく変わっててびっくりでしたね(笑)

 パレードは再びハンスポジで鑑賞(笑)
 この日は座り見の最前列で見ると決めてたんですが、最前列でも見やすいフロートってハンスかトロールしかないですからね。

フローズンファンタジーパレード ハンス

 11日の初回ほどの壊れっぷりではありませんでしたが、やっぱりハンス面白かったです(笑)けっこうオススメですよ(o・∀・)b゙
 この日はロボットダンスしてたんですが、劇中でハンスそんな動きしてたような、してなかったような?(・∀・;)

 パレード後は再びスノーギース君と旅に出て、「カリブの海賊」へ行ったり……

カリブの海賊

 エントランスのデレコーションを見てきたりしてました!

アナとエルサのフローズンファンタジー
アナとエルサのフローズンファンタジー

 それから「ペニーアーケード」で30円のパターゴルフゲームに初挑戦(笑)
 3球打てるんですが、なんと3球目に見事カップイン(゚ω゚;)

ペニーアーケード

 ガラスに映るギャラリーのスノーギース君がちょっと怖い(笑)

 昨年の12月中旬まで休止していた「ウエスタンリバー鉄道」にも久しぶりに乗りました!

ウエスタンリバー鉄道

 そして、最後にやってきたのが「クリスタルパレス・レストラン」です!

クリスタルパレス・レストラン アナとエルサのフローズンファンタジー

 今はアナ雪ブッフェが食べれるんですが、事前受付限定になっているんです。
 1か月前から予約して、この日を楽しみにしていました!詳しいレポはまた後日アップしますね~!

クリスタルパレス・レストラン アナとエルサのフローズンファンタジー

 この「クリスタルパレス・レストラン」前にはバカンス中のスノーギースがいます(笑)夕日がとてもいいかんじ(・∀・;)

アナとエルサのフローズンファンタジー

 こうしてこの日はパークを後にすることにしました。
 そういえば、ワールドバザールのデコレーションも今年はパワーアップしてますね!幻想的です♪

アナとエルサのフローズンファンタジー

 最後は紹介し忘れていたTodayで締めましょう!今月はアナです!

アナとエルサのフローズンファンタジー

 ということで、2日分盛り沢山だったので駆け足でお送りしました。
 次回はディズニーシーのレポートをお送りしますが、こちらは写真も少ないのでさらっといきます!その後はグルメレポをいくつか出していくので、お楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんにちは。一昨日・昨日と行ってきました!
    去年はアナ雪イベントにあまりそそられず1泊2日で両日ともシーに行きましたが、今年はランドにも行きました
    イベントが始まって日が浅いうちに行くのは地方民にとってはけっこう賭けなのですが
    クロロさんの観賞場所ガイドを参考にさせていただき、パレードをばっちり観賞できました
    ありがとうございます!

    クリスタルパレスレストランにも行きました
    お料理に対するクロロさんの評価は如何に?
    グルメレポ楽しみに待ってます☆

  2. CANDY より:

    こんにちは!!
    やはり11日インされていたんですね!
    実はその日、1dayで友達とランドいたんです!
    クロロさんいるかなーとか思いながら1日過ごしたんですけど、やはり見つけられませんでした…泣
    しかもクロロさんが写真を撮られていた、パレードの出発位置周辺をよく移動してたんですよ!まだまだ頑張り足りない私です。笑笑
    パレードは、2回ともシンデレラ城からちょこっと見ただけでしたが、去年と比べものにならないくらいにぎやかでしたね♪♪
    オラフのフォトスポット知りませんでした!
    とてもかわいいです(。>ω<。)

  3. レポありがとうございます!

    去年は、インレポのおかげで、全然期待しないで行ったので楽しめましたが(笑)、今年はすごく充実していますね!

    ハンスのロボットダンスは、「とびら開けて」でアナと一緒にやってますよね♪
    ハンスポジで見たくなりました!!

  4. クロロさん、こんにちは(^-^)
    今年もアナ雪イベントはじまりましたね~
    グリーティングの方はアナとエルサが同時に見れるのがポイントなんですかね?(笑)
    パレードのハンス、なかなか良いもの持ってるじゃないですか♪
    これだけチョけるキャラも珍しいのでエルサに怒られてもメゲずに是非継続してもらいたいものです(^^)d
    それにしてもパーク内にスノーギース何体いるんでしょうね(´・ω・`)
    答えられるキャストさんいるんでしょうか…
    エルサくしゃみしすぎw

    Twitterで見ましたが、今日は罰ゲーム執行されてるんでしたね☆
    どんな罰を受けたかレポート楽しみにしてますよ(^-^)ゝ゛

CANDY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です