東京ディズニーランド

半年ぶりに運営再開!TDL「ピーターパン空の旅」がより幻想的に、演出もパワーアップ!

東京ディズニーランド「ピーターパン空の旅」

 アナ雪イベントやディズニーシーの新ショーの記事も溜まっていますが、今日から運営再開となった東京ディズニーランドのアトラクション「ピーターパン空の旅」のレポートを先にお届けします!

ピーターパン空の旅

2015年6月1日から半年もの休止期間を経て、今日から運営再開!

 まず、この「ピーターパン空の旅」ですが、2015年6月1日から2016年1月12日まで、長期間の休止となっていました。
 当初は2月中までの休止予定だったんですが、1か月ほど早まりましたね。

 リニューアルなどの案内は特にされておらず、キャストさんの話ではレールの交換等を行う、要は大規模なメンテナンスという位置づけでした。

 もともとこのアトラクション、レールがすごくギィギィ鳴る、ちょっと別な意味でスリリングなアトラクションだったので、どんなふうに変わったのか気になって、早速今日行ってきました!

ピーターパン空の旅

 外観は同じですが、色が塗り直されてすごく綺麗になってます。

 てっぺんにある海賊船も金ぴか!!

ピーターパン空の旅

 今日は10時開園で、開園して直行したので5分待ちでした。
 が、このアトラクションの回転効率の悪さは変わってません。今日はかなり空いてて、私の混雑予想で言うFガラガラの日レベルでしたが、それでも20分を下回ることは無かったですね。

 もちろん今日は休止明けで、注目もされていたので混んだ面もありますが、「ピーターパン空の旅」は普段から平日でも40待ちを超えるアトラクションです。

ピーターパン空の旅

 ちなみに今日は開園直後と、アナ雪パレード直後に20分待ちでもう1回乗りました。写真も撮ってみたかったので(笑)

 ということで、いよいよアトラクションがスタートです!(※フラッシュ・液晶を使用しての写真撮影は禁止。キャストに確認済み)
 ティンカーベルが海賊船に妖精の粉を振りかけてくれてスタートするところは前と同じですね♪

ピーターパン空の旅

演出がパワーアップしていて、映画を追体験できる感動の空の旅に!

 さて、今回はあくまでもリニューアルではありません。
 コースもダーリング家の子供部屋→ロンドン上空→ネバーランド→ロスト・ボーイズ・キャンプ→人魚の入り江→インディアン村→ドクロ岩→海賊船→チクタクワニと、これまでと同じです。

 でも、光や影、そして星空といった演出が今までよりパワーアップしてます!
 さらにレールも少しギィギィ鳴りはしますが、動きがめちゃくちゃ滑らかで、本当に空を飛んでるような感動を味わえます!

 もし「ピーターパン空の旅」がリニューアル!って言われてたら、こんなもんかってガッカリするレベルですが、休止明けで乗ってみたらけっこう変わっててびっくり!っていうのが今回の変更ですね。

 

 出発して最初のダーリング家の子供部屋では、ピーターパンの影が映画に忠実な動きになっていたり、犬のナナのシーンでも影の演出が増えていました。

 そして、ロンドン上空は以前も綺麗だったので変わらずというかんじですが、ここで滑らかで空を飛んでいるような動きを体感できますね(笑)

ピーターパン空の旅
ピーターパン空の旅

 そして、一番の見どころはここからでした!

 暗い上にけっこうな速さで動くので、こんな暗い写真しか撮れなかったんですが、すごい満天の星空の中にネバーランドが浮かび上がってくるんです!
 ここからはもう思わず、おー!すげー!って声が出まくりでした(笑)

ピーターパン空の旅

 続く人魚の入り江やインディアン村のあたりも星空の中を進んでいきます。もうびっくりです!

ピーターパン空の旅

 ドクロ岩や海賊船のシーンはたぶん以前とそんなに変わってないと思います。

ピーターパン空の旅

 最後に助け出されたウェンディたちとピーターパンのところでは、海賊船でロンドンのダーリング家を目指すためにティンカーベルの妖精の粉の演出が。

ピーターパン空の旅

 というのが、休止明けの「ピーターパン空の旅」でした!
 ちょっと写真撮るのは難しすぎて、大して良さが伝わってない気がしますが、あの星空は絶対感動します!

 実は私「ピーターパン空の旅」と「カリブの海賊」はすごく好きで、小さい頃ディズニーランドに来たときはもうこの2つのアトラクションにばっかり乗ってました。両親にワガママを言って(笑)

 大人になった今でも好きだったんですが、なんだか今回はすごく感動して、あの小さい頃に味わった“飛んでる!ピーターパンとネバーランドに来たんだ!”っていう感覚になれたような気がして嬉しかったです(´∀`*)

 なかなか待ち時間の長いアトラクションではありますが、前とは一味違うので、ぜひ乗ってみてください!

POSTED COMMENT

  1. ビックリしました!私の他にも「カリブの海賊」と「ピーターパン」が好きな方がいたなんて!!
    意外と、「カリブの海賊」は人気なんですが……この両方が好き!って方はなかなかいなくて(^^;

    そして、またビックリ!!お写真が……!!!!
    私…何度も何度もチャレンジしましたが、一度も撮れたことがないです!!( ;∀;)
    設定が悪いのか…はたまたレンズの差なのか……もしくは両方なのか……(・・;)

    今日は時間の都合で乗れず……また明日チャレンジです!!

  2. クロロさん、こんばんは。ピーターパンやっと再開したんですね。外観がすごい鮮やかできれいになりましたね〜。パーク内がすいててもいつもけっこう並びますよね!今まで1回しか乗れてないです(><)回転率わるいのは解消されてないんですね…残念。あのギコギコが無駄に恐怖心をあおってたのでスムーズになったのはよかったようなさみしいようなww 次のINの楽しみが増えました。いつか未定ですがwww

  3. クロロさん。こんばんは!

    ピーターパンの再開待っていました(*゚∀゚*)
    あまりアトラク乗らない私も
    ピーターパンは開園直後を狙って乗っていました。
    あのロンドンの上空をまた飛びたーい!
    そして綺麗な星空を
    自分の目で見てみたいと思いますヽ(^ω^)ノ

  4. ブログを拝見してたので、昨日乗ってきました!
    私はこれまで数回しか乗ったことがなかったんですが、星空には感動しました!
    たしかに動きも滑らかになった気がしますし、本当に空を飛んでいるような気持ちを味わうことができました!
    これからはピーターパンに乗ってみようと思います(*˙︶˙*)ノ゙

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。