東京ディズニーランド PR

ファッショナブル・ハロウィーン!2015年9月13日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年9月13日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は2週間前の日曜日、9月13日のパークレポートをお届けします!

 ここ最近、パーク以外の記事が多くてすみません。パークから範囲を広げてもっとディズニーに関することを取り上げてみようかなと、いろいろやってみてます(・∀・;)
 先週、あれもこれもと取り上げてみましたが、ちょっと数が多すぎたので、もう少し絞って伝えるべきものだけ伝えていこうと模索中です。

 混雑予想のスマートフォン化も並行して進めているので、なかなかパークレポートに手が回らなかったんですが、しっかり追い付いていかないといけないですね!

 ということで、今回は仮装期間のインになります!
 私は仮装してませんでしたが、ご一緒して頂いた犬親子の洋服屋さんご家族、GoofCandyのぐおじさん、智沙さんは仮装で登場です!

 この日は智沙さんがミニーの停止位置でパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」を観たいとのことだったので、初回のパレード終わりまでは私と智沙さんは別行動となりました。
 そのパレード待ち中に食べたのがこちらでした~!

 まだ食べてないハロウィンメニューで、ちょっとおやつ代わりに食べてみるか程度で全然期待してなかったんですが←、これが意外と美味しかった!
 けっこうボリュームがあるけど値段もそんなに高くないので、リピートしてもいいくらいですね(o・∀・)b゙

 さて、開園から初回のパレードまで約2時間半ほど。パレードまであと30分くらいだ~!と思ってたら、なんと悪天候で中止のご案内!!

 この日はそんな雨が降る予報でもなかったので、まさに不意打ち。えー!って声出ました(´д`ι)
 でも、確認したら雨雲がちょうどパレードの時間に来そうだったんですよね。たしかに空もちょっと怪しいです。

東京ディズニーランド

 でも、結局雨なんてほとんど降らずに、全然パレードできたじゃん!ってかんじでした。同じ時間帯にディズニーシーで「ザ・ヴィランズ・ワールド」は普通に公演されてましたからね。残念です。
 “予報にない天気を呼び起こす”お力を持つとされる誰かの仕業でしょう、これは←

 まさかの中止で残念でしたが、代わりのご挨拶バージョンが公演されました!
 雨とかで中止になると、停止無し、ダンサーも全部カット、フロートだけ通過するご挨拶バージョンがあるんですが、それですね。

 こんなかんじで、キャラも重装備のレインコートで登場します(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 何気に去年・今年とぬいぐるみバッジにもなっている、ミニーちゃんフロートのパンプキンガール。
 ぬいばのやつはけっこう可愛いんですが、フロートのやつは怖いですね(・∀・;)

ハッピーハロウィーンハーベスト

 今年はデイジーたちのフロートに、ダニーも登場しています!

ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー

 デイジーフロートのクモたちは何気に好きです(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト グーフィー
ハッピーハロウィーンハーベスト マックス
ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー

 初日に写真が全く撮れなかったプルートも、一応レインコート姿ですが、おさめることができました!今年は帽子が可愛いですね~!

ハッピーハロウィーンハーベスト プルート
ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ エンジェル
ハッピーハロウィーンハーベスト チップ
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト パンチート

 とまあ、こんなかんじで、まったく雨が降ってない中、雨バージョンを見る悲しさ←

 この哀しみを共有しようと、洋服屋さんご家族&ぐおじさんと合流しに向かったんですが、なにやら他のゲストさんとお話中だったので、とりあえずエントランスへ!
 するとパレードには出ていなかったキャラが出てたので、とんすけと一緒に写真を撮りました!

 ちなみに智沙さんの仮装は、ディズニーシーの「マイ・フレンド・ダッフィー」に登場するお針子ミニーちゃん!
 てっきりパンプキンガールの仮装かと思ってたので意外でした!←でも、よく似合ってましたしクオリティも素晴らしかったです!

東京ディズニーランド

 その後、洋服屋さんご家族&ぐおじさんと合流して、アドベンチャーランドへ。

 アドベンチャーランドへ向かったのは、ホセとパンチートに会いたかったからなんですが、それは洋服屋さんご家族&ぐおじさんが、「ファッショナブル・イースター」のロストチームの仮装をしていたから!
 あややさんがアーティストのカルロッタ、娘ちゃんがグーフィー、息子くんがマックス、総監督がホセ、ぐおじさんがパンチートなので、ホセパンに会いたいと。

 すると、偶然にもホセとパンチートがいるというグリ運を発揮!ロストチームとホセで撮ってもらいました~♪

東京ディズニーランド

 さすが有名アパレルショップの犬親子の洋服屋さんだけあって、衣装のクオリティは抜群!
 美しく、かつ、マジックリアリズムを体現する斬新なカルロッタ様をはじめ、パンチートも全身すごい完成度でぐおじさんが着るとかっこいい!

 しかし、その素晴らしい衣装なのに総監督の着こなしがなにかの詐欺師みたいなんですよね~(笑)
 あややさんもインチキ手品師と称してましたが、何かが違うんです!なぜでしょう?(・∀・;)

 続いて、パンチートとも撮ろうとしたんですが、ちょうどお帰りの時間に。でも、帰り際に気付いて絡んでくれました♪

東京ディズニーランド

 アドベンチャーランドでは、“ロストリバーデルタっぽいところ”を探して写真を撮ってました(笑)

 そして、その後「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」に向かうとのことだったので、仮装で乗れないあややさんと、ファストパスを取ってない私と智沙さんは別行動に。
 ファンタジーランドとトゥーンタウンで、ファッションアーティストvsお針子の謎のバトル!

東京ディズニーランド

 顔をお見せできないのが残念ですが、かなりいろんなところで爆笑写真を撮って面白かったです(・∀・)
 今回、私は専属カメラマンとして同行して、ちゃんとストロボも持ったフル装備だったので、良い写真が撮れました!

 そんなかんじで仮装期間ならではの遊びをしながら、アトラクションに乗り終わったメンバーと合流。
 「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をはずして向かったのが、先日記事にした「イーストサイド・カフェ」でした!

 実はこれ、私が朝イチでプライオリティ・シーティング(優先案内)を取ってました!
 仮装してるのでお昼はゆっくり食べれるところがあったほうがいいですしね。

 開園45分前くらいから並んで、ギリギリ締切3組前でした(・∀・;)
 締切ギリギリだったし、全部で7人だし、時間なんてほぼ選べないんだろうな~って思ったら、13:20以降ならいつでもOKって言われて拍子抜けでしたよね(笑)

 ゆっくり食事をした後は、いろいろと写真を撮りつつ、「ハッピーハロウィーンハーベスト」待ちへ。
 初回はまさかの中止・ご挨拶でしたからね(-∀-`; )ロストチームの皆さんは、30分前に中止が決まった段階で見るのをやめてしまったので、2回目は観ようということに。

ハッピーハロウィーンハーベスト

 で、私たちが選んだのはホセ・パンチートの停止位置(笑)
 他が空いていなかったから……ではないですよ!!←この日はもうホセパンデーだったんです!

ハッピーハロウィーンハーベスト

 無事にパレードを観た後は、シンデレラ城の裏で撮影大会をしてました(笑)

東京ディズニーランド

 ディズニーシーのイースターのショー「ファッショナブル・イースター」は、それぞれのファッションの良いところを合わせて、新しいものを作り上げよう!っていうストーリーです。
 ということで最後にそれぞれの衣装のパーツで新しいものを作ることに!

 …………なぜか私が(笑)

東京ディズニーランド

 もはや何なのかよくわからないこの衣装。下半身は6分丈のパンツとサンダルという、凄まじいミスマッチ!(笑)

東京ディズニーランド

 そんなわけで面白くておかしな仮装の1日がこれで終了しました~!ちょうどこの時間帯だけ雲が晴れてすごく綺麗な夕日でしたよ~!

東京ディズニーランド

 写真撮ってばかりだったので、あっさりめのレポですみません(・∀・;)
 よく“クロロさんは仮装しないんですか?”って聞かれるんですが、衣装さえあれば着ますよ(笑)

 でも、問題は暑さ。すごく暑がりなので、9月の仮装なんて絶対ムリなんですよ~(>_<)
 10月ならなんとかいけるかもしれませんね。もしかしたら仮装でこのブログに登場するかもしれないので、ご期待ください(`・ω・´)

 面白すぎる1日をご一緒して頂いた、洋服屋さんご家族、ぐおじさん、智沙さん、ありがとうございました!
 専属カメラマンとして満足な写真が撮れて良かったです(笑)編集しながらニヤニヤしすぎました(・∀・;)

 また、この日お会いした、ん☆ちゃんさん、sea-chanさん、ALiSAさんもありがとうございました!
 バタバタしてる中でちゃんとご挨拶できなかったりとすみません。また今度お話ししましょう!

 それでは、次回は9月24日のレポートをお届けするので、お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    こんばんは!

    私、この日、洋服屋さんご家族とぐおじさんにはお会いしに行ったんですけど、ハーベストの雨バをチラ見してシーに移動してしまったんですよ〜(>人<;)
    智沙さんの仮装と、クロロさんのごちゃ混ぜ仮装も見たかったです〜!

    って、えっ!?10月仮装するかもしれないんですか!?!?!?
    うわーうわー!それはぜひとも拝見したいです〜!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    週末だったら、お探しするのになぁ(>_<)

    (さっきコメント入れてツイッターと連携しようとしたら消えちゃったので、もし重複して届いてしまってたらゴメンなさい!)

  2. 今晩は。

    先日はご挨拶させていただきありがとうございました!
    まさかいつも見ているブログに自分の名前が出るなんて!!(〃ω〃)
    一回目の雨キャンがあったからこそでした(*^^*)
    雨が降らない雨キャンになったときはヘコみましたが、あれのおかげで初のホセパンポジを憧れの方々と鑑賞することが出来ました!(*´∇`*)

    あのときは、お名刺まで頂いたのに自分が何て挨拶をしたかも覚えていないほどに舞い上がってしまっていたので、またいつかお会いできたら再度きちんとご挨拶させてください!

    では、次回も楽しみにしています♪☆

    そういえば、そろそろセ・リーグもヤクルトの優勝が決まりそうですね!
    罰ゲーム……序盤にあれだけ好調だったDeNAになってしまいそうですね( ´△`)
    でも!クロロさんの罰ゲームは何になるのか楽しみでもあります!( *´艸`)

  3. クロロさん、おはようございます。

    ハーベスト雨バ残念ですね。しかも雨降ってないとなると、よりガックリしますね。私は中止はあっても雨バに遭遇したことないので見てみたいですw

    専属カメラマンなんて楽しそう(^^)ロストっぽいところって以外とありますね〜。どんな爆笑写真だったのでしょう。妄想してみますw

    クロロさんのフル仮装見てみたいです!もちろんモフ尻のコスでお願いしますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です