東京ディズニーランド PR

たっぷりのキノコと魔女のデザートの贅沢コース!イーストサイド・カフェ 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」
「ディズニー・ハロウィーン2015」スペシャルメニュー

 今日はディズニーランド「イーストサイド・カフェ」のハロウィンメニューを紹介します!

 ワールドバザールにある「イーストサイド・カフェ」はパスタのお店ですが、ディズニーランドでは珍しいコース料理になっています。
 ゆっくりと店内で食べることができるので、落ち着いて食事をしたいときには重宝しますね。

 プライオリティ・シーティング対応レストランですが、土日などは当日枠でも取るのはなかなか難しいです。開園1時間前に来て、取れるかどうかってかんじですね。
 でも、入園制限がかかるくらいの混雑じゃなければ14時頃にはほとんど待たずに入れることが多いです。

イーストサイド・カフェ 「ディズニー・ハロウィーン2015」スペシャルコース

 今回のハロウィンメニューはこちらのコースで、セット内容は以下のとおり。

・南瓜とプロシュートのサラダ
・バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース
・パン
・マスカルポーネのムース
・ソフトドリンク

 実はこのメニュー、昨年のものと全く同じで、昨年もブログでレポートしているので、正直それ以上書くことが無いんですが、とりあえず一通り紹介していきますね(笑)

南瓜とプロシュートのサラダ

 まず前菜が南瓜とプロシュートのサラダ。かぼちゃ型のクラッカーと、黒いリボン状のパスタが入っています。
 これに南瓜とプロシュート(生ハム)、にんじんやレタスなどのサラダが入っていて、チーズが添えられています。

イーストサイド・カフェ 南瓜とプロシュートのサラダ

 こちらは南瓜の味はそんなにしませんね。基本はやはりサラダですので(笑)彩りがよくて見た目も楽しい、さっぱりした味わいになっています。

バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース

 メインのお料理は平打ち麺のパヴェッテに、キノコのポルチーニが入ったパスタです。

イーストサイド・カフェ バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース

 これは去年も美味しかったんですが、今年も変わらぬ美味しさでしたね~!
 チーズの味が強めのクリームソースで、とってもまろやかです。

イーストサイド・カフェ バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース

マスカルポーネのムース

 そして、デザートがこちらの魔女のほうきと帽子をイメージしたムース。
 マロンクリームが少しだけ添えられていますが、マスカルポーネの濃厚なチーズの味がします。

イーストサイド・カフェ マスカルポーネのムース

パン、ドリンク

 これにお替り自由のパンとドリンクがついたコースになっています。

 ディズニーランドではなかなかゆっくりとコース料理を味わえるお店が少ないので、こちらのメニューはハロウィンらしさもあっていいですよね!
 パスタならあまり嫌いな人もいないでしょうし、万人にオススメできるメニューです。

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、今年も安定の美味しさでした!)

「ディズニー・ハロウィーン2015」スペシャルコース
販売期間 2015年9月1日~11月1日
セット内容 南瓜とプロシュートのサラダ
バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース
パン
マスカルポーネのムース
ソフトドリンク
価格 2,570円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
ワールドバザール
「イーストサイド・カフェ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは!

    このメニューとっても美味しかったです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
    2年振りのイーストサイド・カフェで
    テンションも上がりました。
    コースのお料理が
    見た目にもハロウィンらしくって!
    パスタもボリュームあるし
    濃厚でクリーミーなソースが
    パスタによく絡んで絶品でした!

    お腹いっぱいでデザートまで入るかなーって
    思っていましたが
    チーズの風味が豊かで
    ぺろりと食べられちゃいました。

    ドリンクのお代わりがフリーで
    種類が変えられるのが
    嬉しかったですねー(*^-^*)ゞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です