東京ディズニーランド

パーク限定チップ&デールのデザイン!キリン『晴れと水』ペットボトルがTDL/TDSに登場

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで販売されているペットボトルは、ラベルがパーク内限定のデザインになっています。そのペットボトルに、2019年7月24日から新しいものが加わりました!

 チップとデールがデザインされたラベルですが、販売場所がとても少なく、なかなか見つけられないかもしれません。販売場所も含めて紹介します。

キリン『晴れと水』が東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに登場

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 晴れと水

 今回新たに登場したのが、こちらのキリン『晴れと水』です!

 パーク内では、これまでコカ・コーラの『いろはす』、そしてキリンの『アルカリイオンの水』の2種類のミネラルウォーターを販売していました。『いろはす』は継続して販売されていますが、『アルカリイオンの水』は販売されなくなり、代わりに『晴れと水』が登場しています。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 晴れと水

 ご覧のように、ラベルにはたくさんのドングリを抱えたチップとデールがデザインされています。これはパーク内で見ることのできないデザインですね。

販売場所がとても少ないので、確実に買うなら店舗で

 この『晴れと水』ですが、販売している場所がとても少ないんです。ミネラルウォーターを置いているところって、だいたいが『いろはす』なんですよ。『晴れと水』はなかなか置いてなくて。

 そもそもパーク内でペットボトルを販売している場所は、下記の4つに分けられます。

  • レストラン扱いで公式サイトにも掲載されている店舗
  • 自動販売機(TDLのみ)
  • ドリンクワゴン
  • 一部の商品店舗

 このうちドリンクワゴンは、気温や時期によって出てる場合と出ていない場合がありますし、営業時間もわからない+15時頃には閉めるところが多いです。

 ドリンクワゴンも場所によって扱っているものが違って、キリン製品(生茶とソルティライチ)を扱っているところにしか『晴れと水』はありません。キリン製品を扱っていても『晴れと水』だけ無い場合もあります。

 また一部の商品店舗ですが、例えばディズニーランドの《ワールドバザール・コンフェクショナリー》、ディズニーシーの《ヴァレンティーナズ・スウィート》といったパークに入ってすぐのところにあるパーク内でもっとも大きいお菓子店では、店内にドリンククーラーが置いてあります。

 ドリンククーラーから自由に取って、レジでお会計という形でペットボトルを買うことができるのですが、少なくともこの2店舗には『いろはす』しか置いてありませんでした。

 そこで、確実に買うなら公式サイトの店舗メニューにも掲載されているレストランか、自動販売機ですね。レストランなら公式サイトに営業時間も掲載されています。

東京ディズニーランドで『晴れと水』を販売している店舗

フレッシュフルーツオアシス

 まずは、アドベンチャーランドにある《フレッシュフルーツオアシス》。アトラクション《ジャングルクルーズ…》の正面にある屋台のような店舗です。

ウエスタンランドの自動販売機

 ディズニーランドには自動販売機が3か所ありますが、そのうちのひとつに『晴れと水』があります。場所はウエスタンランドとアドベンチャーランドの境目付近、カレー味のポップコーンワゴン正面付近になります。

ディンギードリンク

 《ディンギードリンク》はトゥーンタウンのドリンクワゴンで、ペットボトルのみを販売している店舗です。ここが一番買いやすいかもしれません。

ソフトランディング

 《ソフトランディング》はトゥモローランドにあるレストランで、アトラクション《スター・ツアーズ…》の出口のところにあるお店ですね。2階デッキ部分にあるのでちょっとわかりにくいです。割と遅い時間まで営業しているので、夕方以降に購入するならここ。

東京ディズニーシーで『晴れと水』を販売している店舗

【販売中止】マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

8月に入ってから、この店舗での販売がなくなりました。現在はTDLでのみ販売されています。

 ディズニーシーでは唯一、メディテレーニアンハーバーの《マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー》で販売しています。しかし、ここは夏イベント期間限定のタピオカドリンクを販売していて、これが超人気・いつも長蛇の列になっています。

ディズニー・パイレーツ・サマー2019 コーヒータピオカラテ
ディズニーシーでタピる!TDS夏限定のコーヒータピオカラテが絶品だった!東京ディズニーシーで2019年7月8日~9月1日に開催の夏イベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』で販売されているコーヒータピオカラテのレポートです。連日行列で人気となっているタピオカは、想像以上の美味しさ!...

 少ないときでも10~15分、長いときは30分程度待たなければいけないので、ペットボトルを買うためにここに行くのはあまりオススメできません。ディズニーシーではドリンクワゴンを探し歩くしかないかもしれません。

 以上が新しいペットボトル『晴れと水』の情報でした。私も探したのですが、これなかなか売っているところないんですよ。チップ&デール好きの方は、上記の店舗を把握しておくとラクに手に入れられると思います。

POSTED COMMENT

  1. こりす より:

    クロロさん、こんばんは!

    チップとデール大好きな私にはとてもステキなお知らせです!ありがとうございます(笑)

    店舗、しっかり把握して買いに行きます!!

    • クロロ より:

      こりすさん、ぜひ買ってみてください~!
      たぶんドリンクワゴンでも売っているとは思うのですが、なかなか見つけられなくて。
      ランドなら選択肢多いので、見つけるのラクだと思います!

  2. かなママ より:

    8月4日、マンマビスコッティーズベーカリーで聞いたところ、こちらでも扱いがなく、今は、ランドのみだそうです。

    • クロロ より:

      かなママさん、情報ありがとうございました!
      チェックしてみたところ、8月に入ってからマンマでは扱いがなくなっていました。
      気付いていなかったので、大変助かりました!記事のほうも修正いたしました。

      もともとランドのほうが扱っている店舗が多かったですし、とくに今は消費量が多い時期なので、生産が落ち着くまではランドのみにしているのかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。