東京ディズニーシー

ディズニーシーでタピる!TDS夏限定のコーヒータピオカラテが絶品だった!

ディズニー・パイレーツ・サマー2019 コーヒータピオカラテ

 最近流行りのタピオカ入りドリンク。ディズニーランドとディズニーシーでは昔からタピオカ入りのドリンクを販売していましたが、最近は流行りのせいもあるのか、期間限定ドリンクもタピオカ入りのものが増えています!

 その中でも、今年の夏イベント期間中に販売されているタピオカ入りドリンクは抜群の美味しさで、開園直後から行列になるくらいの人気!

 この夏、ディズニーでタピるならこれ!というディズニーシーの夏限定タピオカメニューをレポートします。

東京ディズニーシー『ディズニー・パイレーツ・サマー2019』コーヒータピオカラテ

 ディズニーシーの夏イベント期間(2019年7月8日~9月1日)限定でタピオカ入りドリンクを販売しているのは、メディテレーニアンハーバーにある《マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー》です。

 エントランスからミラコスタ通りを抜けて、ハーバーに出てすぐ右手奥にあるお店ですね。開園時間から営業しているパン屋さんです。

 そこで、この夏販売しているのが、このコーヒータピオカラテです!さすがに公式のメニュー写真とはだいぶ違いますが、たっぷりのタピオカが入っているのは同じ!

ディズニー・パイレーツ・サマー2019 コーヒータピオカラテ

 正直、昔からタピオカってあるのに、なんで今になって若い人の間で流行ってるの?という感覚で、私は特別タピオカが美味しいとは思っていませんでした。が、そんな私でもこれはリピートしたい!という美味しさ!!

 カフェラテの中にコーヒー味のブラックタピオカ、さらにコーヒーゼリーも入っています。公式ではコーヒ味のタピオカが「甘さ控えめで大人の味」と説明されていますが、このラテ自体はミルクが多めでかなり甘さのある味でした。

 タピオカもコーヒーの味がするので、飲んでも食べても飽きがこないかんじで味が楽しめるのがいいですね!

行列に並んでまでタピる価値がある★5メニュー

 価格は500円。パークのタピオカ入りドリンクなら、値段はこのくらいだろうなという印象です。

 このドリンクを販売している《マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー》は、開園直後から行列ができていて、空いているときでも10~15分混んでいる時間帯は30分ほど並ぶ必要があります。普段このお店がここまで混雑することはないので、本当にタピオカ人気すごいです!

 その行列に並んででも飲む価値がある★5メニューと評価します。

超美味!リピートしたい
満足したが、リピートはない
可もなく、不可もなく
不満点が多い
完食できず、ごめんなさい
※クロロの主観による味、価格、量、見た目の総合的評価

コーヒータピオカラテ
おすすめ度5/5
販売期間2019年7月8日~9月1日
価格500円
販売店舗【東京ディズニーシー】
メディテレーニアンハーバー
《マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー》

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。