東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2013」デコレーション 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」パークデコレーションを紹介します!
 初日のインレポで載せきれなかった写真を中心に、少しですがディズニーランドのデコレーションをお楽しみください♪


東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2013」デコレーション

 今日はディズニーランドのハロウィンデコレーションです!インレポではパレードの写真が多すぎたので載せきれなかったんですが、その載せきれなかった分を今日は紹介していきます!
 とは言っても、メインのフォトロケーションでしか撮ってこなかったので、少しだけですね。ハロウィンは1年でもっともパークデコレーションが多いイベントなので、残りの場所や夜の様子はまた今度撮ってこようと思ってます!

 まずはメインのフォトロケーション。今年のやつは非常に写真が撮りにくいです(笑)なんかキャラがあちこち向いてるんですよね…。記念撮影しようにもどっから撮っていいのかあんまりよくわからないかんじです(・∀・;)
 キャストさんに撮ってもらうやつはこの写真の左側から撮る形で、完全に横から映すようなかんじになってました。

東京ディズニーランド

 なんか全体を撮ってもイマイチだったので、キャラアップに切り替えて撮ってきました(笑)

東京ディズニーランド

 ここから4枚は初日のインレポで載せたやつですが、もう一度載せておきますね!全部ここのフォトロケーションで撮ったやつですよ~!他にもキャラはいるんですが、気に入ったかんじで撮れなかったので諦めました(-∀-`; )
 そういえば、ビッグ5+デイジーになってますが、チップとデールもどっかにいたのかな?

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 こちらはお城に向かって左側のやつですね!これは夜にライトアップされたやつを見たほうが良さそうですね~!

東京ディズニーランド

 お城の右側のやつは巨大かぼちゃコンテストでした。今年はハーベスト=収穫祭ですからね。かぼちゃ祭りなわけです。

東京ディズニーランド

 ということで、プラザのデコレーションを中心にお届けしました!

東京ディズニーランド

おわりに

 前回あまりに久しぶりの更新だったので書き忘れたことがいくつかありました(笑)
 まず、更新してなかった期間、あるところに行ってきたのでブログにも載せようと思ってます。自分のカメラ以外でも写真撮ったので、そのデータを受け取ってから記事を書こうと思っているのでもう少し先になるかな?番外編でお送りするのでお楽しみに!

 それと、スマートフォンで見ると一部の記事の文字が消えてしまうという現象ですが、みなさん情報提供ありがとうございました!
 結論から申し上げると、原因はわかりませんでした。でも、ハロウィン初日レポや爽涼鼓舞の写真集の記事のみでそのような現象が発生しているので、ページ容量が関係あるのかな?と思っています。
 今後はあの記事を目安に写真の枚数を考えて記事を更新していくことで様子を見たいと思います。また同じような現象が起こった場合には知らせて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. はるな より:

    わぁ〜( ´ ▽ ` )♪
    素敵なお写真ありがとうございます‼︎
    ハロウィンって1番デコレーションがあったんですね。
    ドナルドいい笑顔‼︎(o^^o)
    他のデコレーションも楽しみにしてます(^^)

    コメント返信ありがとうございました♪嬉しかったです(*^^*)
    ディズニーシー楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • そうなんですよ~!ハロウィンは1年で一番パークデコレーションが多いです。
      ディズニーシーのほうはクリスマスにツリーがたくさん出てくるのでクリスマスも見応えありますけどね!

      既にご覧になったかと思いますが、29日は1日たっぷり楽しんできました!

  2. ニツパパ より:

    デイジー色っぽいですね~(*^_^*)
    素敵なお写真ありがとうございます。

    この間の日曜シーに行ってきました。(*^_^*)
    どうやら、クロロさんも同じ日にシーに居たようで、なんだか嬉しかったですね。(*^_^*)

    お目当ての「デイドリーム・サプライズ」は本当に良かったです!
    キャラクター達がお目当ての方は物足りないショーかもしれませんが、スケルトン達を見るショーだと初めから思っていれば、こんな楽しいショーはありませんね!

    ミシカとのコラボも思った以上に良かったですし、とにかくスケルトン達がオッサンにも優しい!(^_^;)
    子どもにはもちろん、自分のようなオッサンにもどんどん絡んでくれるので、ダンスにも熱が入りましたよ!

    面白かったですね~。(*^_^*)
    おそらく今年のハロウィンは自分はこれで「打ち止め」なので、後はクロロさんの記事で楽しみたいと思います。
    これからも宜しくお願い致しますね。

    • 29日のことはインレポのほういコメントされてますので、そちらで返信しますね~!

      このデコレーションのデイジーはなんか悪女っぽいですね(笑)
      でも実物の魔女はかなりかわいかったので、次回はデイジーのところで見ようかな~と思ってます!

  3. seis より:

    ハロウィンのデコレーション楽しくていいですよね♪
    ウエスタンランドやトゥーンタウンの雰囲気いいなぁと思うのですが、
    どう撮っていいのかサッパリです(^◇^;)
    クロロさんのお写真をみると、いつも「なるほど〜」と勉強になりますm(_ _)m
    と言っても、自分ではなかなか撮れないですけど^^;

    ハッピーハロウィーンハーベスト、私は全然OK!でした(^_^)v
    ドナルドはめちゃめちゃ可愛いし、停止位置で躍るミッキーさんはカッコよかったです(//∇//)
    ドキドキしました♡
    ダンサーさんの衣裳やダンス、フロートも楽しそうなので、次回は座り見最前で観れたらいいな♪
    あ!個人的には、ワールドバザールのショーウィンドウにいるドナルド好きです(^ω^)

    • ありがとうございます!今年はまだプラザ以外は全然撮ってないんですが、新しいレンズもありますし、今度しっかり撮ってこようかな~って思ってますよ!
      ただ今年はランドけっこう混んでるので、デコレーション撮りにくいんですよね(・∀・;)
      もうちょっと空いているとありがたいんですが…。

      ハーベスト気に入られたんですね!キャラもダンサーさんも衣装かわいいですもんね!
      私はたぶん好きになれないと思うので、ちょっとランドからは足が遠のきそうですが、また写真撮りに行こうかな~と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です