東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランドのハロウィンパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」フロート停止位置・観賞場所ガイドが完成!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」のメインパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」のフロート停止位置・観賞場所ガイド完成のお知らせです。
 ほかにもハロウィンイベント初日のインレポの前に少し予告をさせて頂きます!ハロウィンのパークを楽しんでこようと考えている方はぜひ参考にしてください!


東京ディズニーランドのハロウィンパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」フロート停止位置・観賞場所ガイドが完成!

 今日からスタートしたハロウィンイベント!さっそく見に行ってきましたよ~!

 まずは予告していた東京ディズニーランドのハロウィンパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」のフロート停止位置・観賞場所ガイドが完成したので、そのお知らせですね!
 まあ、とにかく見てもらえればわかるというものではあるんですが、今回は停止位置を把握しているだけでは失敗する可能性がかなり高いパレードです。半分以上のキャラが前や後ろにいたりするので、停止位置にいると逆に見えないということが起こります。
 そのあたりは各フロートの解説に詳しく書いてあるので、停止位置わかったからバッチリ~って満足しないで、解説のほうもしっかりチェックしてくださいね!

 そして、ハロウィン初日のレポなんですが、写真の整理もしなくてはいけないのでそれは明日からにしますね。
 個人的な感想を述べれば、今年のディズニーランドはすっごく子供向けなかんじです。明るく、爽やか、楽しいハロウィンパーティーってかんじで、怖い要素とかは皆無です。
 それに対してディズニーシーのほうなんですが、今年の「ハロウィーン・デイドリーム」はものすっごく良かったです!本当に感動しました!去年のとは別物のショーと思ってください。
 ということで、私としては今年はディズニーシーのほうが圧倒的にオススメですね~。フィエスタもありますし、ビアカクテルもありますからね(笑)
 まあ、詳しくはインレポのほうでたっぷり触れるので、ひとまずこういう形で予告と参考という形にさせて頂きます!

 パレードは衣装とかはすっごく良かったんですけどね~。こんなかんじで、写真もご期待ください♪

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 

 

 

 

 

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. たぁー より:

    こんばんは
    待ってましたぁ~!!!!
    初日に行かれて1回観ただけで、的確なショーガイド
    ありがたいです(>__<)
    熟読して3daysハロウィンに望みたいと思います。

    去年とは別物だなんて
    ディズニーシーのショーも楽しみです☆彡

    • パレードの停止位置はそんなに大きく変わるものではないので、けっこう簡単に作れるんですよ(笑)
      ショーモード見ながらチェックしてきたかんじです!
      今年は止まる位置だけ把握してても見にくいものが多いので、そのあたり気を付けて場所取りしてくださいね!

  2. こりす。 より:

    ハロウィン始まりましたね!!

    今年は日帰り1回だけなので、ランドに入る予定なのですが…
    SEAがおススメですか?!!
    チップ好きの私には、確かにSEAのほうがいい気がしますが(^^;)

    パレード情報、メモしました!!
    インレポも楽しみにしています♪

    • そうですね~、もうショーやパレードに関しては個人の好き嫌いなのでなんとも言えないんですが、私は圧倒的にシーですね(・∀・;)
      チップに関してはパレードでもショーでも見れますが、シーならフィエスタもありますからね。

      ひとまずパレード見るならこちらを参考にして頂ければバッチリだと思います!
      チデの場合はフロートの止まる場所よりも後ろですね!

  3. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは(^^♪

    鑑賞場所ガイドを早速UPして下さってありがとうございます!
    本当にいつも助かっています。
    今週末にインパ予定なので参考にさせて頂きますね。

    • 今週末、台風きてしまってますが、無事に行かれたのでしょうか?(>_<) パレードに関してはフロート台数が同じなら止まる場所も少し変わるくらいなので、けっこう簡単に作れるんですよ(笑) 見に行く際の参考にしてください!

  4. たかこ より:

    こんばんわ☆彡

    明日インなので、すっごく助かります(*゚▽゚*)
    ありがとうございますm(._.)m

    TwitterのTLでハーベストは最前列から3列目くらいまではミッキーが見えないって皆さん言ってましたが、立ち見の方がミキプルフロートは見やすいですか?

  5. たかこ より:

    (´>ω<`)クロロさん、ごめんなさいッッ!!!!
    鑑賞ガイドで、詳しく書いてありましたねッッ!!
    よく見ないでスミマセン(´Д`;)ヾ

    さっきのコメントはなかった事にして下さいヾ(・ω・`;)ノ

  6. jyaga より:

    待ってました!!是非参考にさせていただきます。

    シーのハロウィンが初参戦なので、ぜひそちらもお願いいたします。
    それにしても、初日でこんなに詳しいガイドが作れるなんて、やっぱり凄いですね★☆

    • 既にご存知だと思いますが、ディズニーシーのほうも鑑賞ガイド作成しました。
      これで両パークともハロウィンのショーはバッチリ見れると思うので、楽しんできてください!

  7. fuufuu より:

    クロロさん、こんにちは!
    私も行って来ました、ランド。
    クロロさんがおっしゃる通り、かなり子供向けですね。
    爽涼鼓舞がお盆以降は全滅だったので、このパレードを楽しみにしていたのですが、ちょっとがっかりでしたT_T
    爽やかすぎる〜。

    私もクロロさんと同じドナ好きなのですが、今回はドナはモチロン可愛いですが、ミニーちゃんの衣装がキラキラで可愛いかったです!

    シーのショーは良かったんですね!これは見にいかなくては。
    ショーガイド、待ってます!

    • やはりパレードのほうはすっごく子供向けでしたよね~(>_<) 私はCMの曲を聴いて、全然私の好きなハロウィンってかんじじゃないな~と思っていたので、やっぱりそうか~というかんじでした(・∀・;) 後のコメントでは少し気に入りはじめたようですね(笑)私もまだ1回見ただけなので、次回に期待します! ミニーちゃんは私どうしてもトロピカルに見えちゃってイマイチなんですよ~(笑) やっぱりドナルドが最強にかわいいです! シーのガイドは既に作成してあるので参考にしてください!

  8. ななふし より:

    クロロさん、こんにちは!
    パレードの鑑賞ガイドいつもありがとうございます。
    ハロウィーン期間中には行く予定なので、参考にさせて頂きます♪
    写真も鮮やかで綺麗に撮れてますね~
    キャラクターも可愛いです(♡´Д`)
    私はデイジーかミッキーかミニーで迷ってます(笑)

    でも子供向けなんですね・・・;;
    クロロさんのレポ楽しみにしてます~

    • 今年のハロウィンパレードはかなり子供向けですね~(>_<) 好きな方もけっこういるみたいなので、ほんと人によるとは思うんですが、私は好きじゃないかな~と(笑) デイジーかミッキーかミニーか、だとハロウィンっぽいのはデイジーなのでデイジーをオススメします! 写真は今回は全体をパラパラ撮ったかんじなので、また別の日にじっくり撮りに行こうかな~と思ってます! 楽しみにしていてください~!

  9. しい より:

    クロロさん。こんばんわ。今週末に日帰りでランドにインパします。朝早くからの場所取り覚悟ですね。毎回、パレードについての詳細情報ありがとうございます。本当、ためになってます。子供と相談して、場所を決めたいと思います。これからも宜しく御願いします!!

  10. 哀歌 より:

    ハロウィンパレードのガイド、お待ちしておりました!

    ありがとうございます!
    すごく助かります(>_<)
    早速参考にさせて頂きますね!

    今週は残念ながらインできず、はやくて16日になりそうで、でも雨予報なのでパレード見れないかも?と気分が落ち込みつつあります…
    まだ始まったばかりなのに…でも最初が肝心だし、なんて勝手に葛藤中です笑。

    私はミッキー好きなので、ミキポジで見ようと思っていたのですが、ミッキー高い上に屋根が邪魔してるんですね…
    ポジるの大変そうで頭抱えています汗。

    今回の衣装で一番好きなのドナルドなのですが(かわいすぎます!!)、普通に座り見だとすごく楽しそうなポジションなんですよね!

    今年はドナルド推しになりそう…?なんて思っています笑。

    • 明日は台風来てるのでちょっと厳しそうですね~(>_<) 予報通り過ぎていけば午後回なら可能性はありそうですね。 パークに行くのであれば、気を付けて行ってきてくださいね! でも、去年もミッキーは後ろのほうじゃないと見えなかったのでそんなに変わらない気もしますね(笑) ドナルドなら座り見で全然大丈夫ですよ~! 実際座りで見てきましたが、ちょうどいい高さでしたし! あの衣装はかわいいので、ドナルドポジおすすめです(o・∀・)b゙

  11. ぎんが より:

    こんにちは。超おひさしぶりでございます。
    ハロウィーンです!楽しみにしておりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    今年、というか来月、行けるかもしれません w
    (まだまだ未定ですが)
    ので、また参考にさせていただきます☆
    よろしくお願いいたします。

    行けたら、ランドもシーも楽しむ予定です!

    • 両パーク行かれる予定なんですね~!
      個人的にはシーのほうがオススメですが、ランドのパレードは好き嫌い別れるかんじだと思うので、ぜひご自分の目で確かめてきてくださいね!
      鑑賞ガイドもすでに両パーク更新済みなので、ぜひ参考にして楽しんできてください!

      • ぎんが より:

        いつも的確なガイドをありがとうございます!
        来月、行けることになりました~~~~♪♪
        3daysで入ります☆
        いっぱい見たい!乗りたい!食べたい!ですが、
        パレードやショーメインで頑張ります。

  12. スプーキー より:

    毎度ありがとうございます!
    やっと仕事も終わりが見えてきて、
    あと1、2日で解放されるので、
    水木辺りにでも突入したいと思います!
    フロート停止位置はガイド見ながら行きますね!
    と言っても、まずはミキポジなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 2日間のインで無事に見れてこれましたか?
      今年のミキポジはけっこう特殊なかんじですからね~(・∀・;)
      あれはどこで見ていいのか迷うんですが、ガッツリポジらなくても見れるという点では便利です(笑)

      • スプーキー より:

        ハーベストはまず、一人で行ったときに
        プラザのミキポジと3rdのミニポジでじっくり撮影して、
        嫁と行ったときは1stのミニポジでパンプキンダンスを
        やりました。
        やっぱ、僕はこのパレード好きですねー!
        また多分、すぐ行きます(笑)
        次はデイジーポジかな。

        • ミニポジ多いですね(笑)私は次はデイジーかプーさんのとこあたりで見てみたいんですよね(笑)
          でも、ランドのパレードはそんなに好きじゃないので、今年は足が遠ざかりそう……

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です