東京ディズニーランド PR

新パレード名は「ハッピーハロウィーンハーベスト」!東京ディズニーランド2013「ディズニー・ハロウィーン」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2013年9月9日~10月31日に開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン」の詳細が発表されました!
 今年は新パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」が行われ、30周年イベントと合わせて注目されているディズニーランドですが、そんなディズニーランドのハロウィンイベント事前情報をチェックです!


東京ディズニーランド2013「ディズニー・ハロウィーン」詳細発表!

 まだ春イベント中、夏イベントすらはじまっていない時期ですが、冷静になってみるともう3ヶ月もしないうちにハロウィンイベントがはじまります(笑)そんな間近にせまったハロウィンイベントの詳細が発表されたので、注目ポイントをまとめていきましょう!
 下部にオリンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

 ということで、ディズニーランドのハロウィンイベントですが、昨年まで3年間行われてきた「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」に変わって新パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」が行われます。
 パレード名から考えると収穫祭?みたいなパレードっぽいんですが、フロートにはゲームコーナーとかレビューシアターとか、なんかよくわからないかんじですね(笑)
 「ハッピーハロウィーンハーベスト」は出演者数90人で、出演キャラクターは25人です。去年までの「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」は出演者数が90人で、出演キャラクターは15人なので、キャラクターの数がかなり増えますね。削られたのはマリーちゃんくらいかな?
 とりあえず、イメージ画像を見る限りはミッキーは去年までのほうが好きだな~と思いました(笑)イメージ画像はかぼちゃがてんこもりでなんだかオレンジ一色ってかんじですね(-∀-`; )
 パレードに関しては実際見ないとなんとも言えないので、これくらいにしておきます。あっ!停止ありのパレードは去年のクリスマス以来っていうのを最後に付け足しておきます!

 他のことに関しては特に新しいものはなく、例年通りなかんじですかね~。「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」のハロウィーンバージョン、「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」、体験プログラム、全身仮装あたりですね。
 去年と違うのは、今年は30周年イベントの花火「ハピネス・オン・ハイ」があるので、「ナイトハイ・ハロウィーン」が無いことくらいですかね?そういえば、30周年イベントの絡みは特に無かったですね(笑)
 忘れてはいけないメニューのほうは「チョコレートペンを使ってゲスト自身でデコレーションをお楽しみいただけるスウィーツ」なんていうものがあるみたいなので、どんなものになるのかちょっと楽しみです(笑)

東京ディズニーシー®/東京ディズニーランド®
「ディズニー・ハロウィーン」
9月9日(月)~10月31日(木)
(該当部分のみ抜粋)

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」

エンターテイメント・プログラム
☆ハッピーハロウィーンハーベスト
公演場所:パレードルート
公演時間:約40分(1日2回)
出演者数:約90人
フロート台数:7台

 「ハッピーハロウィーンハーベスト」は、ミッキーマウスが主催する、思い思いの仮装をしたディズニーの仲間たちとおばけたちが繰り広げる、手作り感あふれる楽しさ満載のパレードです。
 「ハロウィーン・フェア」をテーマとしたこのパレードに登場する7台のフロートは、楽団やスウィーツショップ、ゲームコーナー、不思議なパンプキンハウス、巨大かぼちゃのラボラトリー、ピクニックエリア、レビューシアターといった、「ハロウィーン・フェア」で楽しめるユニークな出展ブースがテーマです。
 各フロートには、パンプキンたちも登場し、レビューシアターのフロートでは可愛らしいパンプキンたちがラインダンスを披露します。
 また、パレードが停止すると、ディズニーの仲間たちやダンサーが愉快なダンスを繰り広げ、ゲストも参加していっしょに楽しく盛り上がります。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート、デイジーダック、チップ、デール、クラリス、クララベル・カウ、マックス、三匹の子ぶた、スティッチ、エンジェル、ヒューイ、デューイ、ルーイ、プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレット、パンチート、ホセ・キャリオカ

※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3カ所で停止します。

☆ スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
 プラザパビリオン・バンドスタンドで行われている「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、福笑いとダンスのシーンにハロウィーンの要素が加わります。

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

体験プログラム
☆「Find the Pumpkins!~パンプキンはどこだ!?~」
 「Find the Pumpkins!~パンプキンはどこだ!?~」は、クイズを解きながら、あちこちにいるパンプキンたちを探してパークを周遊する体験プログラムです(有料:500円)。ゲストは、専用マップに書かれたパンプキンたちからのヒントを元に、パーク内にあるさまざまなパンプキンを見つけていきます。
 見事に全てのパンプキンを見つけ出したゲストには、ゴールにてオリジナルグッズをプレゼントいたします。

※受付はプラザ内のイベントブースで行います。
※ゴールは「トゥモローランド・ホール」となります。

スペシャルグッズ
 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーあわせて、約 330 種類のスペシャルグッズを展開します。
 東京ディズニーランドでは、パレードに登場する新しいコスチュームを着たディズニーの仲間たちをモチーフにしたグッズのほか、大人の方からお子さままで簡単に仮装を楽しめるファンキャップやカチューシャなど、約70種類が登場します。
 また、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通デザインのグッズでは、おばけやかぼちゃをモチーフにしたグッズが登場。このほか、ご好評いただいているヴァンパイアに仮装したミッキーマウスに、今年は魔女に仮装したミニーマウスや、ミスター・ポテトヘッド、ミセス・ポテトヘッドも加わり約150種類販売します。
※スペシャルグッズは、9月3日より先行販売します。

スペシャルメニュー
 「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、生地が真っ黒になったミッキーピザが初登場するほか、ワゴンでは、パンプキン味のミッキーチュロスやサンデーなどのスナック&スウィーツや、かぼちゃをモチーフにした新しいポップコーンバケットなど、ハロウィーンならではのスペシャルメニューを展開します。
 また、イベントブースではパレードのフロートに登場する「スウィーツ・ショップ」をコンセプトに、チョコレートペンを使ってゲスト自身でデコレーションをお楽しみいただけるスウィーツやおばけ型のミッキーマウスとミニーマウスのクッキーを販売します。
※スペシャルメニューは、9月3日より先行販売します。

デコレーション
 プラザでは、トラクターに乗っているディズニーの仲間たちとパンプキンたちがゲストをお出迎えしているフォトロケーションを始め、パンプキンたちの品評会の様子など、ディズニーの仲間やおばけたちと、パンプキンたちが一緒になって「ハロウィーン・フェア」を楽しんでいる様子を表現した装飾が施されます。このほか、パークの様々なエリアにおばけやパンプキンのデコレーションが登場し、ハロウィーンの雰囲気を盛り上げます。

アトラクション
 ファンタジーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」では、2013年9月9日から2014年1月5日までショーの内容を変更し、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施します。

東京ディズニーランドでの仮装について
 小学生以下のお子様は毎日、大人の方はイベント期間の最初と最後の1週間(9月9日~15日、10月25日~31日の14日間)、ディズニーキャラクターになりきった全身仮装をして、東京ディズニーランドに入園いただけます。
 なお安全確保のため、仮装のままではご利用いただけないアトラクションもございます。
※ディズニーキャラクター以外の仮装での入園はお断りいたします。
※指定の14日間以外は、全身仮装をしての入園はお断りいたします(小学生以下を除く)。
※顔を覆う、塗る、髭をつけるなどの仮装メイク、とがったものを装着した仮装、歩行が困難な仮装、肌露出の多い仮装はご遠慮ください。
※東京ディズニーリゾート®のキャスト(コスチューム)の仮装はお断りいたします。
※園内外のレストルーム、車椅子優先レストルームおよびロッカールームを使用しての着替えはご遠慮ください。
※ ショー鑑賞時、他ゲストのショー鑑賞の妨げとなるような大きな仮装具は取り外して頂く場合がございます。
※ 上記内容やその他安全性やテーマ性を損なう仮装をしての入園はお断り致します。

 仮装での入園についてご紹介いただく際には、あわせて※印の部分をご掲載いただくか、「仮装については制限があるため、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト参照、もしくは要問い合せ」の旨をご掲載くださいますようお願いいたします。
※ 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトの仮装に関する特設ページは7月1日に開設を予定しております。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ
 ディズニーホテルなどでの宿泊や、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでのハロウィーンのエンターテイメント・プログラムのショー鑑賞券、東京ディズニーランドの体験プログラム「Find the Pumpkins!~パンプキンはどこだ!?~」の参加券などに加え、5月7日にオープンした「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」でもご利用いただけるファストパス・チケットなどが付いた宿泊プランをご用意いたします。2つのパークのハロウィーンイベントを存分にお楽しみいただけます。
※販売開始は7月3日を予定しています。詳細については6月26日以降に、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.co.jp/online/)でご確認いただけます。

ディズニーホテル
 ディズニーアンバサダーホテルでは、昨年に引き続き、「ディズニー・ハロウィーン」のデコレーションを施した客室が登場します。パークで楽しんだハロウィーンの想い出をそのままに、ご滞在いただけます。さらに、今年はベッドスロー※をお持ち帰りいただけます。
 また、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®、東京ディズニーランドホテルの各レストランやラウンジでは、秋の旬な食材をふんだんに取り入れ、パークのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」と合わせたスペシャルメニューが登場します。おばけに扮したディズニーキャラクターやパンプキンをあしらったメニューの数々で、ディズニーホテルならではのハロウィーンをご堪能いただけます。
※ベッドスロー:ベッドの足もとにかけられた細長い帯状のカバーです。

オリエンタルランドグループ
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20130621_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. つぼ より:

    クロロさん、こんにちは。
    そしてお誕生日おめでとうございます。

    多分みんなが楽しみにしているハローウィン情報が発表されて
    誰もがワクワクしてるんでしょうね!
    私はこの時期仕事の都合と家族の予定が合わない為になかなか行けないんです。
    今年はどうなるのか今からソワソワする事になりそうです。
    シーのハローウィンも楽しみだし、困ったもんですね^^;

  2. Elney より:

    はじめまして!
    いつもクロロさんのブログ楽しみにしています☆

    今年のハロウィンはランドもシーもよくわかんないって感じですね。
    今からワクワクしてます!
    その前に爽涼鼓舞ですね

  3. ネモ より:

    こんばんわ~(*^_^*)
    ハロウィンいいですね♪

    夏祭りにするかハロウィンにするか・・・悩み中です。
    前にも書き込んだのですが、自分は山形県人なので
    どちらもとはいかないのが悔しいです・・・orz

    また来ます(o・・o)/~

  4. スプーキー より:

    うー!やはりハロウィンは楽しみですね!
    なんといっても、ハロウィンでハマった人なんでね。
    キャラは何が増えるんだろう、、、(*^^*)

  5. みー より:

    こんにちは(^_^)
    いつも拝見させていただいております(^_^)

    5歳と1歳の児、そして私は妊娠6ヵ月で
    来月ディズニーランド、シーにいく予定で、

    クロロ様の混雑予想を参考に、
    混雑E予想の、9月10日、11日に宿泊予約をしたのですか、

    いつにもまして、
    舞浜近辺のホテルに空きがなく、
    ビックリしているのですが、

    今年はハロウィーンのパレード等が新しくなったりしたので、
    例年よりディズニーリゾートに行く人が多いのでしょうか?

    混雑予想がEとはいっても、
    もう少し混雑してるかも、と、覚悟して行った方がいいでしょうかね?

    〈送信がうまくいかなかったようで、
    もし、重複投稿していたら申し訳ありまません(>_<)

    • この時期であればアトラクションは空いていると思われます。
      ディズニーランドのほうは30周年効果でやや入園者数が多いかもしれませんが、それでも平日ですし、例年と同程度には収まるのではないかと思っています。
      ただ、あくまで予想ですので、はずれる場合もあります。混雑してたらということも想定しておいたほうが万が一のときにも対応できます。

      • みー より:

        クロロ様

        お忙しいのにご返答下さいましてありがとうございました!

        そうですね(^_^)混雑してるかも、という心構え、準備をして行けば大丈夫ですよね(^_^)

        乳幼児連れ&自分が体力がない妊婦なので、自分の体力がもつか心配で …

        行きたい気持ちと、体力が不安な気持ちで迷っていますが、
        無理せず、ゆったり楽しんで来たいと思います。

        アドバイスくださいまして本当にありがとうございました(^_^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です