東京ディズニーランド

サクサクのパン粉焼きチキンがウマい!グランマ・サラのキッチン『ディズニー・イースター2019』スペシャルセット

 今日はディズニーランドのイースターメニューから、毎年恒例のふわとろスクランブルエッグが卵から飛び出してきたような見た目が面白いセットメニューをレポートします!

東京ディズニーランド《グランマ・サラのキッチン》
『ディズニー・イースター2019』スペシャルセット

 ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン《グランマ・サラのキッチン》。お昼時や夕飯時は店外まで列ができることも多いのですが、進みは早いし、座席数も多いので、そんなに待たずに食べられるレストランです。全体的にコスパが良いこのレストランの『ディズニー・イースター2019』メニューがこちら!

グランマ・サラのキッチン ディズニー・イースター2019スペシャルセット

 ここでは毎年、ケチャップライスを卵に見立てて、それが割れてスクランブルエッグが飛び出てきたような見た目のイースターメニューを販売していて、今年もまたそれがやってきました!セット内容は以下のようになっています。

  • ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え
  • クランブルレモンケーキ
  • お飲物のチョイス

ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え

グランマ・サラのキッチン ディズニー・イースター2019スペシャルセット ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え

 メインのメニューとなるのはローストチキンです。これがすっごく美味しかった!やわらかいトロっとしたかんじのあるローストチキンで、上に乗っているのはパン粉焼きですね。これがサックサクの食感で、チキンと絶妙の相性でした。

 添えられているのが、ケチャップライスとスクランブルエッグで、卵が割れて飛び出てきたような見た目になっているのも面白いですね。ミッキーシェイプのニンジンも添えられています。

クランブルレモンケーキ

グランマ・サラのキッチン ディズニー・イースター2019スペシャルセット クランブルレモンケーキ

 デザートはクランブルレモンケーキです。クランブルは、ポロポロ崩れる細かな生地のことで、ケーキの上の部分に乗っているオレンジのやつがそうですね。しっとり感のあるサクサク食感で、アクセントになっています。

 味はレモンケーキで、さっぱりとした酸味の爽やかなデザートになっていました。このデザートもすごく美味しかったです!ディズニーランドのイースターメニューのデザートでは、これが一番美味しいですね。

 脇にはイースターエッグをイメージしたチョコも添えられています。

手軽に食べれる★5メニューはコレで決まり!

グランマ・サラのキッチン ディズニー・イースター2019スペシャルセット

 以上の2品にドリンクがついて1,580円のセットになっています。メインの料理もデザートもすごく美味しくて、味は大満足!価格を考慮しても、文句なしの★5評価です。

 イースターイベントのメニューの中では《イーストサイド・カフェ》のメニューが一番美味しかったとレポートしましたが、あちらは2,500円くらいするコース料理です。

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット
卵の前菜と蛤のパスタが絶品!TDLイーストサイド・カフェ『ディズニー・イースター2019』スペシャルセットを食べてきました東京ディズニーランド《イーストサイド・カフェ》で2019年3月26日~6月2日に販売される『ディズニー・イースター2019』スペシャルセットの実食レポです!イースターメニューの中でもオススメの★5メニュー!...

 それに対して、こちらは気軽に入れるレストランで、価格もセットメニューにしては平均的なものになっています。予算があってレストランでゆっくり過ごしたいならイーストサイド、手軽にコスパ良く済ませたいならグランマサラという使い分けをすると良いと思います。

『ディズニー・イースター2019』スペシャルセット
おすすめ度 5/5
販売期間2019年3月26日~6月2日
セット内容・ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え
・クランブルレモンケーキ
・ソフトドリンク
価格1,580円
販売店舗【東京ディズニーランド】
クリッターカントリー
《グランマ・サラのキッチン》

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。