東京ディズニーランド

卵の前菜と蛤のパスタが絶品!TDLイーストサイド・カフェ『ディズニー・イースター2019』スペシャルセットを食べてきました

 イースターイベントの食レポが遅くなりましたが、今日から1週間くらいの間に全メニューのレポートを出します!

東京ディズニーランド《イーストサイド・カフェ》
『ディズニー・イースター2019』スペシャルセット

 『ディズニー・イースター2019』の食レポ第一弾を飾るのは、全メニューでもっとも美味しかった、東京ディズニーランド《イーストサイド・カフェ》で販売されているスペシャルセット!

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット

 パスタがメイン料理のスペシャルセットで、セットという名称がついていますが、コース料理になっているので、前菜から順番に出てきます。全5品のセットになっていて、内容は以下のようになっています。

・エッグとポテトのサラダ
・蛤と菜の花のスパゲッティーニ
・パン
・クレームブリュレタルト、パッションフルーツとマンゴーのセミフレッド添え
・ソフトドリンク

エッグとポテトのサラダ

 まずは前菜のサラダ。春らしい明るい色合いのサラダになっています。中心にあるのがバジルソースが絡まったポテトに、チーズソースがかかった卵。イースターのメニューなので、卵が主役ですね!

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット エッグとポテトのサラダ

 卵は割るとすぐに中身がトロ~っと出てくるような半熟具合ではなく、半固形状態のものなので、そのまま口に運べてとても食べやすかったです。チーズソースとの相性もよく、卵のトロ~リ食感とまろやかなおいしさが味わえます。

 周囲の角切りハムとバジルソースのポテトの塩気がちょうどよくて、お皿全体でバランスの良い前菜だと思います。

パン

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット パン

 前菜と一緒に出てくるのがパン。他のレストランだとミッキーの焼き印があったりするのですが、《イーストサイド・カフェ》のパンはオーソドックスな丸形のパンでした。

 前菜と一緒に出てくるので、卵などを口に運びながら、合わせて食べるかんじですね。

蛤と菜の花のスパゲッティーニ

 メインの料理のパスタは、ハマグリと菜の花のパスタです!

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット 蛤と菜の花のスパゲッティーニ

 菜の花が入っているのがもっとも春らしいポイントですね!茎の柔らかい歯ごたえが感じられます。

 ハマグリは2つ入っていて、やや小粒ではありますが、肉厚で貝の美味しさがジュワ~っと出てきて美味しかったです!関係ない話ですが、東京ディズニーリゾートがある浦安はハマグリが名物で、焼きハマグリはすごく美味しいんです(笑)

 パスタの味付けはトマトをベースにした薄味のオイル系パスタになっています。ディズニーシーにもパスタがメイン料理のイースターメニューがありますが、それと比べても群を抜いて美味しいパスタでした。

クレームブリュレタルト、パッションフルーツとマンゴーのセミフレッド添え

 デザートはタルトとセミフレッドです!

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット クレームブリュレタルト、パッションフルーツとマンゴーのセミフレッド添え

 手前のセミフレッドは、マンゴーの味が強めでパッションフルーツの酸味が加わったかんじ。セミフレッドはアイスケーキで、シャーベットみたいなシャリシャリ食感のものですね。

 上に甘くて美味しいイチゴが乗っているのは、他ではなかなか見ないクレームブリュレのタルト!タルトのサクサク感と、濃厚なカスタードの甘さが抜群でした!

 盛り付けのソースもかわいいですね!

ドリンク

 このセットにドリンクがついてきます。

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット

 3月26日からパーク内やディズニーホテル内の一部レストランで紙ストローが導入されましたが、《イーストサイド・カフェ》も紙ストローに変わっていました!プラスチックと比べて、口にくっつくかんじがして、なかなか飲み慣れません(笑)

プライオリティ・シーティングの対応レストランです

イーストサイド・カフェ ディズニー・イースター2019スペシャルセット

 《イーストサイド・カフェ》は、『プライオリティ・シーティング』に対応しています。これは予約した時間帯に行くと、優先して案内してもらえるというシステムです。

 そのため、予約なしで利用する場合、待ち時間が長くなりやすいです。レストラン予約は1か月前の予約開始と同時に埋まってしまい、あとはキャンセル拾いをするか、当日枠を狙うしかないのですが、予約がなくても待ち時間無しで入れる時間帯もたくさんあります。

 現に、今回は3月26日に予約なしで、待たずに利用しています。3月末は1年で一番混雑する時期で、3月26日もとても混雑していましたが、14時頃で待ち時間なしで入ることができました。午前なら11時頃まで午後なら14~16時頃であれば、土日でも待ち時間なしで入ることができるので参考にしてください。

TDLイースターメニューの中では一番おいしくてオススメの★5メニュー!

 今回の《イーストサイド・カフェ》の『ディズニー・イースター2019』スペシャルセットは、★5評価です!
※評価は味、価格、量、見た目を総合的に考慮した、クロロの主観による評価です。

 お値段は2,500円と、ディズニーランドのイースターメニューの中では高めになりますが、文句なしの美味しさと品数による満足感が嬉しいセットメニューです!イースター感もありますし、このメニューはすごくオススメできます。

 予約なしでも、待ち時間なしで入れる時間帯が多くて比較的ラクに入れるレストランなので、イースター期間にディズニーランドに行く人は、ぜひこのメニューを味わって頂きたいです!

『ディズニー・イースター2019』スペシャルセット
おすすめ度 5/5
販売期間2019年3月26日~6月2日
セット内容・エッグとポテトのサラダ
・蛤と菜の花のスパゲッティーニ
・パン
・クレームブリュレタルト、パッションフルーツとマンゴーのセミフレッド添え
・ソフトドリンク
価格2,480円
販売店舗【東京ディズニーランド】
ワールドバザール
《イーストサイド・カフェ》

POSTED COMMENT

  1. ゴンタ より:

    蛤と菜の花のスパゲッティーニめちゃくちゃ美味しかったです!
    ですが…まさかの蛤にあたってしまいました…。
    こういうときってどうしたらよかったのでしょうか…

    • クロロ より:

      このパスタ、とても美味しいものでしたが、それによって体調を崩されてしまったのは大変でしたね。
      もし原因が蛤であるならば、現在はご意見・ご相談も東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターで受け付けているので、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。