東京ディズニーランド PR

うさたまが2年ぶりに脱走中!TDL『ディズニー・イースター2019』レポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド《ディズニー・イースター2019》レポート

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 イースターイベントも2週目に入りましたが、雨だったり強風だったりと、天候が悪い日が続いていますね。今週からパークが空いていて、イベントを楽しむには絶好の時期だけで、なんとかショーやパレードをやってくれる天気になってほしいところ!

 さて、今日はディズニーランドのイースターイベントのレポート!こちらも写真40枚で、パレードとパークデコーションの様子をお届けします。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 2019年のディズニーランドのイースターイベントでは、TDR35周年イベントを終えて2年ぶりに“うさたま”が帰ってきました。ウサギの耳がついたタマゴのキャラクターで、2年前には人気が高かったイベントでしたね。

2年前と変わらない楽しさ!《うさたま大脱走!》

 パレード《うさたま大脱走!》も、2年前とほぼ同じです。先頭のフロートにはプルートがいるんですが、4月3日の初回はシステム不具合で通過のみだったので、このフロートにチップとデールも乗り込んでいました♪

うさたま大脱走!2019 プルート チップ デール

 キャラがうさたまを持っていたり、遊んだりしている姿がまたかわいいんですよね!

うさたま大脱走!2019 プルート チップ デール
うさたま大脱走!2019

 このパレードでは、ミッキーたちが“うさたまチェイサーズ”となって、脱走したうさたまたちを捕まえるというストーリーになっています。みんなのコスチュームに統一感があって、私はすごく好きです。今年はミッキーのファンキャップやツナギ、パーカーもグッズとして出ましたし(即日品切れでしたが←)。

うさたま大脱走!2019 ミッキー

 今年の《うさたま大脱走!》は、2年前とほぼ変わらないと言いましたが、音源もおそらく2年前と同じじゃないかと思います。最近のショーやパレードでは、ミッキーの声優が新しくなっていますが、今回の《うさたま大脱走!》は以前のままだったので。

うさたま大脱走!2019 ミッキー

 変わっているのは、ミッキーとミニーのお顔ですね。ニューフェイスになりました。

うさたま大脱走!2019

 続いて、うさぎたちがてんこもりのフロート。このあたりはイースターならではですね。

うさたま大脱走!2019
うさたま大脱走!2019

 チップとデールはカートで登場。停止中は降りてきてくれます。2年前はチデの停止位置では見なかったので、今年は見に行ってみたいですね!

うさたま大脱走!2019 チップ デール
うさたま大脱走!2019

 続いて、気球フロートでキュートなミニーちゃんが登場。こちらもニューフェイスです。

うさたま大脱走!2019 ミニー
うさたま大脱走!2019 ミニー
うさたま大脱走!2019 ミニー
うさたま大脱走!2019

 そして、ドナルドのフロート。4月3日の初回のシステム不具合のときは、ドナルドのフロートが丸ごとカットされていたので、このフロートに何か不具合があったのではないかと思います。悔しがっているドナルドの姿が自然と浮かんできました(笑)

うさたま大脱走!2019 ドナルド

 キャラもダンサーもたくさん乗っている、オシャレフロート。クララベルとクラリス、デイジーがここにいます。

うさたま大脱走!2019 クラリス
うさたま大脱走!2019 デイジー

 X線ならぬ“EGGS-RAY MACHINE”に乗るグーフィー。グーフィーはいつもうさたまを大事そうに抱えている印象で、やっぱりパパなんだなって思います!

うさたま大脱走!2019 グーフィー

 一緒にマックスも登場。停止中はフロートにも乗ります!

うさたま大脱走!2019 マックス

 そして、最後は2年前にこのパレードで東京のパークに初めて登場した『ズートピア』のジュディとニック!

うさたま大脱走!2019 ジュディ ニック

 比較的最近の映画のキャラクターだけあって、ファン以外からも“ズートピアの!”っていう声があったり、人気もありますよね。ニックがやっぱりかっこいいので、人気なのも納得(笑)

うさたま大脱走!2019 ニック

 以上が、今年の《うさたま大脱走!》でした。もうこっちは2年前に人気だっただけあって、安定の楽しさです!個人的にはディズニーシーのショーがイマイチだったので、私は今年のイースターに行くならディズニーランドのほうをオススメします。

Tip-Topイースター2019 ドナルド デイジー
うさピヨの春がやってきた!TDS『ディズニー・イースター2019』レポート東京ディズニーシーで2019年4月4日~6月2日に開催される『ディズニー・イースター』のレポートです。新ショー《Tip-Top イースター》やパークデコレーションなど、うさピヨが溢れるディズニーシーになっています。...

 フロート停止位置を網羅した鑑賞ガイドもすでに公開しています。今回の実際の停止位置の写真とパレード前の写真を比較しているので、場所取りの際に役立ちます。ただし、一部のキャラがフロートから降りることがあり、そのパターンをまだ把握しきれていないので、それについてはもう少し検証の時間が必要になりそうです。

DisneyColorsogpTDL《うさたま大脱走!2019》フロート停止位置・鑑賞ガイド|Disney Colors

うさたまがパーク内のあちこちに出現しているパークデコレーション

 さて、ここからはディズニーランドのイースターデコレーションです。プラザのパレードには、パレードに登場する“うさたまチェイサーズ”に扮したミッキーたちのデコレーションがあります。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 こちらはプラザのシンデレラ城に向かって右側にあるフォトロケーション。ミッキーとドナルドのほかにも

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 グーフィーとマックスがいます!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 プラザのシンデレラ城に向かって左側には1列に並んだうさたまたちのフォトロケーションが。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 先頭にはプルート!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 真ん中あたりにはミニーとデイジーがいます。うさたまを抱きしめるミニーちゃんがかわいいやつですね(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 2年前にパーク内のあちこちにいた自由奔放なうさたまたちは、今年もいます!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019

 パーク内のいたるところにいて、全部載せていると膨大な量になってしまうので、今回はこれだけで(笑)

 ディズニーランドのほうは2年前に行って楽しかった人には間違いなくオススメできるし、行ったことがない人もぜひうさたまのイースターを見てもらいたいですね。今年はゴールデンウィークの10連休さえ避ければ、そんなに混雑しないと思うので、ぜひ行ってみてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です