東京ディズニーランド

2015年夏、東京ディズニーランドにスティッチの新アトラクションが登場!

 2015年夏、東京ディズニーランドのトゥモローランドに「リロ&スティッチ」を題材としたシアタータイプの新アトラクションの導入が発表されました!スティッチを主役にした、ゲストと交信ができるアトラクションです。


 こちらの記事は2013年12月19日公開の記事です。最新の情報はこちらをご覧ください。


2015年夏、東京ディズニーランドにスティッチの新アトラクションが登場!

 今日、12月19日の16:00に新アトラクション導入の発表がありました!どのようなアトラクションなのか、詳しく見ていきましょう!
 下部にオリエンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

 ということで、東京ディズニーランドに新アトラクションが導入されます!
 時期は2015年夏ですね。子供に人気のスティッチが主役ということで、子供に人気が出そうなアトラクションなので、やはり夏休みの目玉になりそうなかんじですね。

 導入される場所はトゥモローランドです。このアトラクションの導入に伴い「キャプテンEO」が2014年6月30日にクローズとなるため、この「キャプテンEO」の場所に導入されるのは間違いなさそうですね。「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の正面です。
 ファストパスに関してはまだ対応されるかどうかは記載されていません。「キャプテンEO」でもファストパス対応しているので、おそらく対応するのではないかと思います。
 いつも最初に出るリリースに記載されていないので、今後のアトラクション名やオープン日の決定のときにファストパス導入が発表されるかもしれませんね。

 さて、アトラクションの内容ですが、「リロ&スティッチ」のスティッチとリアルタイムの交信ができるシアタータイプのアトラクションです!
 イメージ画像には香港の「スティッチ・エンカウンター」があるので、これと同じようなものが出来ると思っていいのではないでしょうか。日本のパークで言えば、東京ディズニーシーの「タートルトーク」のスティッチバージョンといったかんじですね!

 「タートルトーク」は所要時間が30分なのに対して、このスティッチの新アトラクションは体験時間が12分となってます。
 「タートルトーク」のほうはプレショー(ハイドロフォンの説明やクジラ後の練習)を含めての時間だと思いますが、おそらくシアター内の体験時間という点では同じくらいなのではないかと思います。

 まだ最初の段階ということで、アトラクション名も正式なものは決まっていませんが、今後の情報に期待ですね!
 東京ディズニーランドでは「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」に続いて2つ目のスティッチのアトラクションですが、やっぱりパレードを見てると子供の人気は抜群ですからね~!
 私も思い入れのあるキャラなので楽しみです!クラッシュと違って、あんまり話してみたいな~とは思えないけど(笑)まあ、そのあたりは「タートル・トーク」みたいにアドリブが楽しめる面白いアトラクションにしてくれることを期待ですね!

東京ディズニーランド®新規アトラクション導入のお知らせ

 株式会社オリエンタルランドは、2015 年夏、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画「リロ&スティッチ」を題材とした新規アトラクションを導入することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 この新規アトラクションは、お子さまから大人の方までどなたでもお楽しみいただける、シアタータイプのアトラクションです。
 アトラクションの主役は、スティッチとゲストです。ゲストは、シアター内の大きなスクリーンを通じて、スティッチとのリアルタイムな“交信”を体験していただけます。
 いたずら好きのスティッチとの、ユーモアと驚きにあふれるやりとりを、ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。

 なお、当アトラクション導入に伴い、「キャプテン EO」は2014年6月30日をもってクローズいたします。

【アトラクション概要】
開 業 時 期  :2015年夏(予定)
導 入 場 所  :トゥモローランド
アトラクション形式:シアタータイプ
所 要 時 間  :約12分
定 員      :160名
総 投 資 額  :約20億円(予定)

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131219_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    以前ディズニータイムという番組で香港ディズニーランド特集の時に、スティッチ・エンカウンターが紹介されて、娘が「スティッチとお話できていいね!」と興味津々でしたので、東京にも出来ることを伝えたら喜んでますよ(^o^)
    でも私と同じ恥ずかしがり屋でタートルトークも未体験なんです~(^^;)
    2015年には小学1年生になるので、最初の夏休みに連れて行けるようにさらに貯金や節約をがんばります!(来年行く分を貯めてる真最中ですが(笑))

    クロロさんの体調が良くなられたようで何よりですが、ますます寒さ厳しくなると思いますので、くれぐれもご自愛ください(*^_^*)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      このアトラクションはスティッチ好きなら楽しめそうですよね~!
      タートルトークと同じかんじなのかはわかりませんが、タートルは手挙げない限り指名されたりしないので、大丈夫ですよ(笑)
      普通にその場にいるだけでも楽しめるアトラクションだと思います。
      まだまだ先の話ですが、2015年は夏イベントもスティッチを主役にしてくれないかな~と密かに期待してます(・∀・;)

      ご心配をおかけしましたが、体調はすっかり良くなって無事に年を越せそうです(笑)

  2. ぺぺさん より:

    スティッチうちの息子も好きなので喜びそうですヽ(・∀・)ノまあキャラクターほぼみんな好きなんですがね(*´∀`)
    タートルトークは、先日1年ぶりのインパの際行きたかったのですが、時間がなく行けませんでした。
    なのでどんなかんじかわからず。。
    また来年、行ってみたいです。
    スティッチのほうも、再来年楽しみです。
    話はそれますが、先日のインパの際、混雑予想など参考にさせてもらったのですが、ばっちり当たっていてたくさん遊べました。去年行ったときもばっちり当たってました。
    ありがとうございました( 〃▽〃)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      スティッチの場合、ちゃんとしゃべれるのかというのも含めて、けっこう好みが分かれそうなかんじがしますね(・∀・;)
      タートルも面白いですよ~!ただ、説明が難しいアトラクションなんですよね(笑)キャラと話せる、という以上に説明しようがないというか…。

      混雑予想も参考にして頂きありがとうございます!
      ここ数年は混み具合も変わってますし、新アトラクションが他のアトラクションにかなり影響しているので、常に最新の状況を反映しながら今後も予想していきたいと思います。

  3. manaco より:

    こんばんは!

    スティッチ、楽しみです(^∇^)
    私もスティッチは思い入れがあります。
    11年前のハワイへの新婚旅行の時、向こうの映画館でスティッチが上映されてました!
    観ようか迷ったのを覚えています。
    それから、プーさん一筋の私が、スティッチに鞍替え(笑)
    ディズニーなのに悪い顔したコレが主人公って意外でい〜じゃん!と。

    子ども喜びそうですね♪

    ところで、私もあの有名カメラマンさんの写真はあまり好みではありません(笑)
    ディズニーファンでよく見ますけどね。(関係無い話ですみません…。)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      スティッチは日本での公開がすごく遅かったですもんね。
      映画はそんなに人気出なかったですが、その後のキャラクター人気はなかなかのものになりましたよね~!
      私も誕生日が同じということで非常に思い入れのあるキャラクターです。
      新アトラクション楽しみですね!

      写真は音楽と同じで好みの問題だと思っているんですが、もっといろんな人に撮ってもらいたいですよね。
      どうしてもあの人の写真は好きになれなくて…。

  4. ミッキー大好き中学生 より:

    うわぁ〜!!新アトラクションですね〜(*^o^*)とっても楽しみですー♪

    キャプテンEOみたいに水とか特殊効果があると楽しそうですねー(゜∀゜ノ)ノ

    でもあの曖昧なスティッチ語を理解できるのか??心配です…(笑)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      特殊効果は特にリリースには書いてないので、もしかしたら無いのかもしれませんね。
      そもそも海外のやつは全席椅子ではなく、子供は床に座るみたいなので、そういう形だと特殊効果は出来ないですね(・∀・;)

      私がスティッチだと面白いのか微妙って言ったのはそこなんですよね(笑)ちゃんとコミュニケーションがとれるのか心配です(-∀-`; )

  5. Lollipop より:

    はじめまして^_^

    いつもブログ楽しく見させていただいてます、中学生です!

    年間パスポートを去年までは持っていたのですが、今年は受験ということで塾に缶詰め。。。
    勉強の合間にクロロさんのブログをみて、「ディズニー行きたいな〜」って思いながら息抜きしています:)

    キャプテンEO終わっちゃうんですね…
    マイケルジャクソンの曲が大好きなのでとても残念です(T ^ T)
    ディズニー内で唯一洋楽が聴ける場所だったのに…

    スティッチも楽しいアトラクションだといいなぁ~

    これからもインレポ楽しみにしています!

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      以前に年間パスポートを持っていると余計に行きたい気持ちが大きくなりますよね。
      パークへと誘ってしまう罪なブログですみません(笑)

      キャプテンEOはもともと1年間の期間限定だったので、むしろここまでやってくれて良かったと思うべきなのかもしれませんね。
      もともと一旦はクローズしたアトラクションですからね。シアター系だからこそ復活できたんでしょうね。

      スティッチのほうは上手くアドリブの効いた面白いアトラクションにしてほしいですね~!

  6. スプーキー より:

    おおー、これ面白そうですねー!
    とはいえ、年パスの切れた後の話かー。
    来年の夏が凄く感動しない限り、
    年パスの更新も無さそうなので、
    どうなるかなー。

    でも、結局毎シーズン1回ずつは行くと思いますけどね。
    来年も楽しいといいですね♪

    • 来年の夏が、というか私は2015年はイベント変わるんじゃないかな~と思っているんですよね。
      パイレーツ公開もあるので2011年に震災で中心になったパイレーツを持ってくるとか、あるいはスティッチにしてもいいと思うし。
      まあ、先のことだからわかりませんけどね(・∀・;)
      とりあえずまだ2年も先のことなので、今から年パスうんぬんは考えなくていいと思います(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。