東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド「ジャングルクルーズ」2014年秋リニューアル!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 驚きの発表!東京ディズニーランドにオープン当初からあるアトラクション「ジャングルクルーズ」のリニューアルが発表されました!
 新しいショー効果や世界初のオリジナル音楽の導入に加えて、イルミネーションでナイトクルーズが楽しめるなど、リニューアル情報を紹介します!


東京ディズニーランド「ジャングルクルーズ」2014年秋リニューアル!!

 東京ディズニーランドのオープン当初からアドベンチャーランドにあるアトラクション「ジャングルクルーズ」が2014年の秋にリニューアルオープンすることが発表されました!
 つい先日、ディズニーランドでは2014年の春~夏に、シンデレラ城でのプロジェクションマッピングを用いたショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の導入が発表されていましたが(衝撃発表!シンデレラ城にプロジェクションマッピングの新ショー!「マーメイドラグーンシアター」がリニューアル!「レジェンド・オブ・ミシカ」公演終了!)、それに続いて2014年の目玉になりそうですね!!
 オリエンタルランドの株主総会でも、USJのハリーポッターをかなり意識している発言がありましたし、30周年イベント後の落ち込みに対していろいろ手を加えてきている印象ですよね。正直現時点で既に30周年なんかより豪華だなと感じてしまうんですが、この勢いで2014年のイベントスケジュールにも期待したいですね~!

ジャングルクルーズ

 さて、その「ジャングルクルーズ」なんですが、オープン時期は2014年秋、現行アトラクションのクローズは2014年1月6日からということで、ちょうど写真のように雪の季節ですね(笑)

 そして、内容のほうはまずイルミネーションの追加!ジャングルにイルミネーション?っていうのはありますが、そこはうまくやってくれると期待しましょう(笑)これによってナイトクルーズが楽しめるということで、楽しみですね~!今の暗くて怖い夜の「ジャングルクルーズ」も捨て難いので、あんまりキラキラはしてほしくないかな(・∀・;)
 それから新しいショー効果と世界で初めてオリジナル音楽が導入されるらしいです。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のようなミュージカル調になったらどうしようと思ってます(-∀-`; )

 どうなるんですかね~?全体的により子供向けにというかんじなんですかね~?でも、期待感はすごくありますよね!!私もこれはかなり楽しみです!
 ナイトクルーズを売りにするっぽいので、夜は待ち時間が長くなりそうですよね~。閉園間際で行くと、数人あるいは1組だけなんてこともあった「ジャングルクルーズ」ですが、しばらくはそういうことも無くなりそうです(笑)

東京ディズニーランド®のアトラクション
「ジャングルクルーズ」リニューアルのお知らせ

 株式会社オリエンタルランドでは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるアトラクション「ジャングルクルーズ」を、2014 年秋にリニューアルオープンすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 「ジャングルクルーズ」は、ボートに乗り込み、船長の軽妙なトークを楽しみながら冒険と驚きでいっぱいのジャングルを探険するアトラクションで、1983 年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、多くのゲストに親しまれています。

 今回のリニューアルでは、イルミネーションやスペシャルエフェクトなどの新しいショー効果が加わるほか、世界の「ジャングルクルーズ」で初めて、アトラクション全体にオリジナルの音楽を導入します。
 夜間だけしか味わえない“ナイトクルーズ”が体験できたり、クライマックスとなる伝説の神殿の中では、動物の守り神との驚きの出会いがあったりと、これまで以上に幻想的でスリリングなジャングル探険をお楽しみいただけます。

 勇敢でコミカルな船長とともに、ジャングルのエキゾチックな美しさや、ジャングルならではのスリルを感じながら、たくさんの動物たちがいる雄大な景色の中を探険する新しい「ジャングルクルーズ」に、どうぞご期待ください。

※「ジャングルクルーズ」は、JX 日鉱日石エネルギー株式会社が提供しています。
※ 本リニューアルに伴い、「ジャングルクルーズ」は、2014年1月6日よりクローズいたします。

【アトラクション概要】
開業時期:2014年秋
体験時間:約10分
乗車定員:32人
走行距離:約670m
総投資額:約16億円

オリエンタルランドグループ
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20130712_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. せらびぃ より:

    もうホントに今年は最大級のニューアル告知イヤーですね!!!
    いや、もしやこれが(リニューアルが)最大級のハピネスって事なのか?!

    と思っていたら
    >30周年イベント後の落ち込みに対していろいろ手を加えてきている印象ですよね。
    のクロロさんの書き込みに納得!!

    30周年の響きだけで行きたいと思う方は多そうですし、
    終われば数年はいいか。。と思うゲストも多くいるはず。
    それをOLCさんが見逃すわけないですよね。

    どんどん楽しみになってきました!!
    OLCさんの思うつぼですがw楽しみに来年に向けて色々見収めておきたいと思う今日この頃です(o^-^o)

  2. アルフ より:

    ナイトクルーズ!!これは楽しみですね~♪
    私はパークの夜の雰囲気が大好きなので、これでまた楽しみがひとつ増えそうです。
    でも、夜のパークが好きなのと閉園時間が近づいてくると帰りたくない気持ちが混ざり合って、不思議な感覚になっちゃうんですけどね(笑)

  3. ミコ より:

    ジャングルクルーズ大好きなので、さみしい気持ちもありますが、リニューアル楽しみです(^^)

    確かにクロロさんがおっしゃるように、ハピネスパレ以外にも何かもっと特別感が欲しいです・・・。スターツアーズは個人的に乗れないので、ハピネスとグッズのみ・・・(^_^.)

    あ。私事ですが、年パス購入してしまいました!!!(地方住です)
    なので、ますます特別感で盛り上げて欲しい気持ちでいっぱいです><

    夏イベインレポも楽しみにしてます☆

  4. ことね より:

    初コメント失礼いたします

    先日ジャングルクルーズに行ったところ
    現代社会に戻る直前の人(サムでしたっけ?)の
    隣にいる象がいなくなっていた気がします…
    (ジャングルクルーズリニューアル発表前です)

    今までも持っている物を変更したりとありましたが
    やっぱりこれも子供が怖くないように…との配慮ですかね
    今回のリニューアルでスキッパーのトークが
    どのように変わるのか楽しみなところでもあります

  5. スプーキー より:

    これ面白そうですね!
    どこまで変わるかはまだわかりませんが、
    上海のやつみたいに、水面に炎走って、
    洞窟の扉が開いたりしないかなー?

    とりあえず、文章から読めるのは
    音楽とイルミネーションですか。
    期待してまちましょう!

ことね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です