東京ディズニーランド PR

爽涼鼓舞“THE FINAL” 2013写真集 vol.1/2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」夜のショー「爽涼鼓舞“THE FINAL”」写真集です!
 そろそろイベント終盤ですが、インレポばかりだったのでショーの写真をまとめて出します!今日はその第1弾!たっぷりの写真とともにお楽しみください♪


爽涼鼓舞“THE FINAL” 2013写真集 vol.1/2

 もう夏イベントも残りあと10日となりました。インレポに追われて、他の記事をなかなか作れなかったので、今日は「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の写真を一挙大放出していきますよ~!
 実はこの記事、ちゃんと書いて22日(木)に更新するつもりだったんですが、パークに行くから予約投稿しておいたつもりがなんと予約投稿の設定をし忘れていて更新されずというね(笑)
 お待たせしてすみませんでした(´д`ι)今後の更新予定とかも付け加えて、今日の更新となりました。

 ちなみに全50枚+αでお送りしますが、さすがに1記事で50枚は多すぎるので、2回に分けます。そんなわけでvol.1になっているわけです。
 今回はキャラ単独の写真が多めになってますね~!まずは司会進行役のプルートくん!メラメラしております(`・ω・´)

爽涼鼓舞“THE FINAL” プルート

 今年の鼓舞ダンスは各チームの応援ダンスがあるんですが、ドナルドはメラメラなんですよね。というか、私も踊るときメラメラなので他チームのやつほぼ知らないというね(笑)いつもメラメラしてます(o・∀・)b゙
 で、こちらが本家メラメラ。照明の関係で本当に燃えているみたいになりました(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 お次は司会進行役なのか、ただ踊りたいだけなのかよくわからないミッキー(笑)いや、きっとダンスコンテストを盛り上げる前座をやってくれているのだと言っておきましょう(・∀・;)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 親子の写真はなぜかあまり撮れず…。

爽涼鼓舞“THE FINAL” グーフィー マックス
爽涼鼓舞“THE FINAL” マックス

 クラリスは毎日毎日言い寄られてばかりで苦悩してますね(・∀・;)

爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス ホセ パンチート
爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス ホセ パンチート
爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス ホセ パンチート

 これは最初の写真とは違う日の言い寄られシーンですよ(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス ホセ パンチート

 続いてガールズ!なんか異様にミニーデイジーの写真が多かったんですが、無意識のうちにこのチームを気に入ってるんでしょうか?(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー
爽涼鼓舞“THE FINAL” デイジー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー
爽涼鼓舞“THE FINAL” デイジー

 チームとしてはこのデイジーのチームが一番好きですね~!やっぱりこの衣装がかわいい!

爽涼鼓舞“THE FINAL” デイジー

 そして、それを上回る写真の量なのはもちろんドナルド(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド
爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 なんかクラリスのチームとか、グーフィーマックスのチームとかはちゃんとゲストとの掛け合いみたいなところがあるんですが、ドナルドは最後までひたすら暴れ狂って終わるというね(笑)それがまたいいんです(o・∀・)b゙

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド
爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 では、最後はジャンプで締めたいと思います!デイジーのJUMP!

爽涼鼓舞“THE FINAL” デイジー

 ドナルドもびみょーにJUMP!(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 最後にミッキーもJUMP&密かにドナルドの目線!(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

おわりに

 vol.1は以上ですが、あと25枚分はvol.2で載せたいと思います。これと同様にトロピカルスプラッシュのほうもまだ枚数は確かめてないですが、vol.1と2で更新すると思います。あとはグルメレポが2つかな?それと22日のインレポ3回分。
 ハロウィンイベントまで間があるので、最悪そこまでで消化していこうかなと思います。
 それと、写真の枚数の関係でボツにした写真やネタっぽい写真がかなりの枚数あるんですが、そのうちの一部を毎日Twitterでアップしていこうかなと思っています。Twitterやってないという方も見れるように、DDNで紹介するので安心してください!では、お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ライク より:

    ドナルドダックとってもかわいいですね、
    見たかったんですが、一度も見る機会に恵まれず見れなかったので、
    HPでも見れてうれしいです。
    特にこの様な写真集タイプにして紹介して頂きとてもうれしいです。
    また、次の記事も楽しみにしてます。

  2. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは。

    THE FINALの写真集のUPありがとうございます(≧▽≦)

    私は結局1回しかちゃんと観る事が出来なかったのでこんな風に素敵写真で観る事ができて嬉しいです。
    vol.2も楽しみにしていますね。

    爽涼鼓舞の主役はやはりドナルドですねー。
    で、真の主催者はデイジー。
    するとミッキーはやっぱり前座の人ってことになっちゃいますね。(~_~;)

    • ミッキーは主催者で司会進行なはずなんですが、そんな役やってたっけ?なかんじですからね(笑)
      去年ほどではないにせよ、今年もドナルドが活躍してくれて私としては満足でした(・∀・;)
      新しいレンズで写真も撮れたし、あとはイベント終わるまでにもう1回見たいところですね!

  3. 哀歌 より:

    こんばんはです〜

    以前やっていた総集編みたいな感じでしょうか?
    写真多くて、爽涼鼓舞FINALの楽しい雰囲気すごく伝わってきます♪
    みんなかわいいですね〜>v<
    vol.2も楽しみにしています!

    あと、ネタっぽい写真すごく見たいです気になります!!
    Twitterは勝手にフォローさせて頂いてしまっているのですが(汗)DDNとあわせてそちらも楽しみにしていますね〜☆

    • 総集編とはまたちょっと違って、ただ単にたまってた写真を全部出しただけですかね(笑)
      残りの半分もまた締めにふさわしい写真たちを用意しているので期待してください♪

      Twitterのほうは勝手にフォローするのが普通なのでいいんですよ(笑)
      あちらはまた面白そうな画像をアップしていくので楽しみにしてください!

  4. ミコ より:

    クロロさんこんばんわ☆

    可愛い写真いっぱいですね\(^o^)/ツイッターはお昼休みによく見てるので、かなり癒されそうです(*^_^*)

    私の夏イベは締めくくったので、こちらで思い出に浸ります☆

    • もう夏イベント締めくくられたんですか!私はもう1回見たいんですが、このまま当たらなかったらどうしようかな~と不安に…(笑)
      鼓舞の写真は今年けっこう撮ったので、また次回とTwitterも楽しみにしていてくださいね~!

  5. ももちゃん より:

    「夏イベント残り10日となりました」との文を読み、私の爽涼鼓舞“THE FINAL”挑戦まで10日かあ~と、うれしくなりました。
    予定通り最終日、行けそうです。 長々と待ちましたが、もうすぐかととても楽しみです。クロロさんの素敵な写真&文章で予習もバッチリで、準備万端です(笑)
    頑張って 抽選してきます。
    一泊して、翌日はイベントなしのシーに行きます。スプラッシュも体験したかったですが贅沢は言いません(笑) とても楽しみです。
    あと9日予習できます。また インレポお願いしますね。更新なくても今までのを読み返しニタニタしてまあ~す

    • 更新お待たせしてしまってすみませんでした(>_<) 台風で心配されたかと思いますが、なんとか最終日は天気も持ちそうですし、よかったですね~! 問題は風だけですね。私も最終日行こうと思いますが、おそらく抽選はずれてさっさと帰るパターンなのではないかと思ってます(笑)

  6. きいろ より:

    クロロさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。

    私は関西の大学生で、バイトでお金を貯めてやっと年2回インできるというレベルなので、クロロさんの写真を見て楽しんでいます。
    次回はハロウィン2日目、3日目にランド、シーと仮装ありでインする予定なのですが、つい先日、ランドの開園時間が早まったことをこちらで知り焦りました(^-^;
    クロロさんの早い情報にもいつも助けられております。
    これからも更新応援しています!

    • はじめまして☆いつもご覧頂きありがとうございます!

      最近はしょっちゅう開園時間変更されてるので、こまめにチェックしておかないと危ないですね。
      もともと前は予告無しで、当日30分アーリーとかあったんですが、それをきちんと予告してやっているかんじです。
      特に仮装なんかは準備も必要だと思うので、気を付けてくださいね!

  7. fuufuu より:

    クロロさん こんにちは。

    昨日も抽選に行きましたが四回連続でハズレてしまいましたT_T
    あと一回ファイナルを見たいのですが、、、、。
    9月2日まで頑張ります!
    クロロさんも当たると良いですね(^-^)

    • 私も何回か挑戦するつもりだったんですが、結局ほとんど行けずに終わりそうです(・∀・;)
      まあ、今年は3回も見れたからいいかなと思いつつも、最終日に奇跡的に当たらないかな~と淡い期待も(笑)

  8. ニツパパ より:

    結局夏はランドに1回行ったきりになってしまいましたが(父が病気で入院していますのであまり出かけることが出来ません(-_-;))、その時の演舞(ミニデジ)、ファイナル、ワンマンズ・ドリームの抽選3連勝はいい思い出です。(*^_^*)

    個人的に「爽涼鼓舞」は今までで最高のショーだと思っていますので(あくまで「個人的に」です。皆がそう思っているとは言ってませんよ^^;)、その写真がいっぱいなのは嬉しいですね。(^^)

    ハロウィンも1回は行きたいですが、どうでしょうかね・・・。(-_-;)

    • やっぱりあの抽選に当たったときの快感はすさまじいものがありますよね(笑)ほんと同じ景色がまったく違って見えます(・∀・;)
      今年はけっこう写真撮ってるので、その点でも満足感はあります。
      ハロウィン時期もまだまだ暑いので様子を見ながら1度行けるといいですね。

  9. Ami より:

    おおおお!!
    ミッキーがイケメンすぎますっ!!!

    今年、鼓舞は一回見たのみ…
    Hブロックのど真ん中で見れたのがせめてもの救いですが…
    クロロさんの写真を見て鼓舞を楽しみます!!

    vol.2も楽しみにしてますね!!!

  10. MIWA より:

    臨場感いっぱいの写真ありがとうございます!

    今年はファイナル外れてしまったので
    映像も見れずにいたんですが・・
    今やっと見ました(^^ゞ

    ヤッパリ豪華ですねぇ~

    筋書きはあんな風になってたんですね
    ドナちゃん自由で可愛すぎますね♪

    私はショーパレ派なんですが
    男の子はやっぱりアトラクがいいみたいで
    当たれば暑い中待たずにショーが観れるのは助かるんですが
    Wで外れた日は疲れが倍増でした・・
    涼しくなり過ごしやすくなってますが、あのジリジリ暑い中で
    爽涼鼓舞は夏!って感じが本当大好きです^^

    来年・・あるか分らないですが
    また夏のインパを楽しみにしばらくはクロロさんの
    ブログを楽しませていただきます。
    来年は無事受験が終わって心置きなく楽しめたらと思ってます(笑)

    • インレポでも何回か言ってますが、抽選は当たれば天国、はずれれば地獄ですからね~(>_<) まあ、そのあたりも含めて私は楽しんでるんですが(笑) もう少し涼しければ他に何かやろうってすぐ切り替えられるんですが、こう暑いとショー待ちもきついし、ちょっと困っちゃいますよね。 爽涼鼓舞の写真はまだまだたくさんあるので、次回のほうも期待してください! 来年もまた爽涼鼓舞やるんじゃないかな~?とは思ってるんですが、どうでしょうかね? パイレーツの5作目が2015年なので、そこでパイレーツ関係になるような気もしますし。

  11. たぁー より:

    更新されないので
    体調大丈夫ですか?!

    毎晩寝る前の楽しみにしてます。

    • 御心配おかけしました。
      特に体調不良などはなく、ただ単にブログをお休みしてました(・∀・;)
      すでに昨日から更新再開しているので、また楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

  12. スプーキー より:

    デイジーのジャンプ最高です!!
    やっぱミニーとデイジーのチームはいつもお洒落で
    華やかで良いですよね~♪

    ミッキーも最高です!!
    やっぱもっと良いカメラ買おうかなぁ。
    ミラーレスじゃないやつ。

    • たぶんミラーレスじゃないやつとなると少なくとも中級機以上を買わないと、また物足りなさがあると思います(・∀・;)
      最近の機種なら高感度に強いので、私のカメラよりずいぶんラクに夜のショーは撮れるとは思いますけどね~!

      ミニーとデイジーのデイジーのチームはかわいいよりかっこいいという印象でした!
      ジャンプ写真は偶然撮れました(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です