ディズニー実写

3月21日公開 映画「ウォルト・ディズニーの約束」特別試写会に当選しました!

 日本では3月21日に公開となる映画「ウォルト・ディズニーの約束」特別試写会に当選しました!
 「メリー・ポピンズ」の誕生秘話を描いた映画ですが、その紹介と「ハピネス・イズ・ヒア」から「メリー・ポピンズ」ユニットも紹介します。


3月21日公開 映画「ウォルト・ディズニーの約束」

 今日、こんなメールが届きました。

2014022401

 先日このブログでもレポートしたディズニーJCBスペシャルナイトなんですが、そのチケット購入者特典で応募していた「ウォルト・ディズニーの約束」の特別試写会に当選しました!
 2月下旬に当落発表ってなっていたので、そろそろかな~?と思って楽しみにしていたんですが、今日メールが来てて声出ましたΣ(´□`ノ)ノ
 これB賞ってなってるんですが、A賞にも応募できて、そっちはディズニーホテルとレストランで使える5万円分の商品券だったんですよね。ディズニー好きとしては二度とない機会に行けるほうが嬉しいのかな~と思ったり。

 映画の試写会って初めて行くんですが、この試写会場がまたびっくりで!!
 ちょっと言っていいのかどうかわからないので、現段階では伏せておきますが、通常一般開放されていない場所での上映になるのでこれもまた気になるんですよ~!
 調べてみたら50人ちょっとくらいしか入れないところらしいんですよね。これはけっこう貴重な体験だと思うので、ドキドキしそうです(笑)
 見てきたらブログでもレポートできる範囲でレポートしようかなと思っています。もちろん映画のネタバレはしないので安心してください(・∀・;)

 と、ここまでダラダラと書いてきて「ウォルト・ディズニーの約束」って何よ!?って思う方もいるかもしれませんね(笑)スミマセン(ノд`;)
 日本では3月21日から公開の映画で、「メリー・ポピンズ」の制作秘話を題材にした作品ですね。原題は「Saving Mr.Banks」。
 「メリー・ポピンズ」自体は多くの方が知っているミュージカル映画ですが、その原作者パメラ・L・トラヴァース(エマ・トンプソン)と映画製作者ウォルト・ディズニー(トム・ハンクス)による映画製作の物語を映画化したものです。
 ウォルト・ディズニーの映画製作の舞台裏を初めて描いた作品ですね。一応、公式サイトのリンクも載せておきますが、予告動画があるくらいでたいしたことは載ってないですね(笑)

 これは試写会に行くまでに「メリー・ポピンズ」をもう一度しっかり見直してから行ったほうがいいかなと思っています!
 で、今日はただ当選したなんて報告だけされても読者の方は、ふーんくらいだと思うので、「ハピネス・イズ・ヒア」から「メリー・ポピンズ」のユニットを少し載せていきましょう!

ハピネス・イズ・ヒア メリー・ポピンズ

 意外といろんなパレードやショーに登場してますよね。今やっている「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」では2回目の停止時の参加パートでこの映画の曲が使われています!
 私は2010年だったかな?の1月~3月に東京ディズニーランドで行われていたイベント「POWER OF MUSIC」がものすごく好きだったんですが、そのときやっていたショー「リムズ!メロディ!ハーモニー!」にもバートたちが登場しててかっこよかったんですよね~!

ハピネス・イズ・ヒア バート

 「ハピネス・イズ・ヒア」では終盤に出てきますが、煙突掃除屋さんのダンサーもいて、なかなか豪華なユニットになってます!夏と冬で衣装が違いますが、みなさんどっちが好きですか?私は冬派!

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア バート
ハピネス・イズ・ヒア メリー・ポピンズ

 ということで、映画の試写会は公開の割と直前になるんですが、たぶんレポートは公開前にはアップできると思うので、楽しみにしていてください♪

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    いいですね、試写会(^∇^)
    言えない場所って…、私の勝手な憶測では…、ランドにある…、ナゾの…場所でしょうか⁈
    だとしても、違っても、試写会って特別な雰囲気で好きですよ!

    楽しんできてくださいね♪

    • あっ!パーク内ではないですよ(笑)
      たぶんそのナゾの場所よりもレアな場所なんじゃないかなと思います。
      こういうイベントじゃないといけないところなので。
      今回は人数がかなり少ないので、どんな雰囲気になるのかなんだか緊張しそうですが、楽しみです!

  2. whale より:

    当選おめでとうございます(*^^*)
    どこで試写されるんだろう…レポート楽しみにしてます♪♪♪

    ディズニー映画っていうと、母は、ダンボや白雪姫が映画館でやっていたときに見たそうで、あの感動は忘れられないと言います。
    それは、時代や世代を越えても錆びないというのがスゴイなと思います。
    ウォルトさんの夢は完成していないと言うけれど、色んな形で沢山の人に感動や夢を与える偉大さは、本当にスゴイなと思います。(*^-^*)

    • こんなところでやるんだ~とびっくりする場所だと思いますよ(笑)
      まだ少し先ですが、レポート楽しみにしていてください!

      私はディズニー映画はあまり映画館では見ていないんですよね~。
      映画館で見たのはピクサー作品がほとんどです。
      ディズニーアニメの誕生秘話的なものは今までもよく出てきてましたが、「メリーポピンズ」のような実写映画の誕生秘話はあまり取り上げられないものだけに面白そうですね!

  3. ななすけ より:

    当選おめでとうございます‼︎(≧∇≦)❤︎
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    すっごいですね!
    私こういう抽選って当たった試しがない…
    鼓舞も酷い結果だった……>_<…
    とても貴重な経験ですよね(*^^*)♪
    是非ご感想教えて下さい!(^ω^)
    煙突掃除のダンサーさん素敵ですよね!
    うーん、私は夏も冬も衣装好きです( ´ ▽ ` )ノ

    またブログ更新楽しみにしてます★

    • 映画の試写会は初めて当たったので、なんだか緊張します(笑)
      今回応募したやつはスペシャルナイトに参加した人だけが対象だったので、それなら母数が少なそうで当たるかなと思っていたんですが、運よく当たりました!
      鼓舞の抽選は私もはずしまくりましたけどね(-∀-`; )
      気になる場所も含めて、レポートを期待して頂ければと思います♪

      煙突掃除屋さんかっこいいですよね~!
      人数も多いので、圧倒されるかんじがします。
      スペシャルバージョンが終わったらジャケットが何色になるのか楽しみです(笑)

      • ななすけ より:

        クロロさんの想いが通じたんですよ!
        うぬぬ…
        私まで緊張してきた!(O_O)ハラハラ
        それにしても当選羨ましいです!(>人<)
        楽しんできて下さいね〜
        場所も含めブログ楽しみー‼︎(*^_^*)

        煙突掃除のダンサーさん何色になりますかねー?
        要チェックですね!♪( ´▽`)
        昨日ハピネス見て来ましたよー‼︎煙突掃除ダンサーさんカッコよかったー‼︎
        次のインは3月だー!混んでいそう…( ;´Д`)うひー

        • 先日のコメントを頂いたりしたところで誤っていたところがあったのでななすけさんに謝らなければいけないんです!
          首都圏ウィークデーパスなんですが、2デーパス買うより安いというのは私の勘違いで誤りでした。
          誤情報を発信してしまって申し訳ないです。

          あと、首都圏ウィークデーパスのページ
          http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/campaign/shutoken2014/index.html
          にイースターのイラスト出てるんですが、それにドナルドがいて、どうやら今年は青いシェフ帽みたいですよ!
          うさぎ耳ではなくなりましたが、この青いドナルドの衣装すごく良さそうなので楽しみです!

          いくら想っていても通じないものは通じない……
          っていうのを爽涼鼓舞で痛いほど経験しているので、やっぱり運ですよ(笑)
          今回はたまたま運が向いていたのかもしれません!
          さっそくメリーポピンズ見直して予習したので試写会待ち遠しいです!

          そもそもあの煙突掃除屋さん、なんで突然青くなったのかもよくわからないですからね(´д`ι)
          映画でも青いジャケットなんて出てこないですし…。
          あまりに鮮やかすぎてびっくりですよね(笑)

          • ななすけ より:

            2デーパスの方が安かったのですね^ ^
            謝るなんて、私は年パスですし大丈夫ですよ〜
            むしろわざわざお返事ありがとうございます!
            ドナルドのシェフ帽子姿カワイイですね‼︎
            写真小さいですが、ドナルド好きのななすけ既にテンションUPですよ〜(^^)-☆
            ホームページ紹介まで丁寧にありがとうございます‼︎
            早く見たいなー(≧∇≦)

            そ…そうですね…
            願っても通じない事は私も鼓舞で痛いほど経験しました…
            でも私からしたらクロロさんファイルそこそこ当たってましたよね?(¬_¬)じー
            メリーポピンズ予習もしたんですね!じゃあ後はその日を待つのみですね!^_^
            楽しんできて下さいね‼︎

            青いジャケットの謎…
            もしや今回の映画にヒントが⁉︎(O_O)
            そんな事ないか(笑)
            30周年終わったら色変わるのかなー?

            • 小さいですが、この色味は私の好みっぽいので気になりますね~!
              最近ランドであんまり青っぽい衣装見てないので新鮮です。
              ぬいば出たら買うかもしれません(笑)

              あ……覚えてたんですね(・∀・;)
              去年のファイナルはそこそこ当たってましたね(笑)
              でも、終盤はずしまくってたので、あんまり当たってた印象無いんですよ~(>_<) 特に昼のドナルド回は酷かったですし! あれはスペシャルバージョン限定なんですかね~? 突然変わったのでなんだかよくわかりませんが、21日からは注目ですね!

  4. いちだい より:

    50名ってところがスクリーンと微妙に近くって、映画館と違う感じなんでしょうね。
    内容より、そちらが気になってしまいます。

    雰囲気だけでも教えてくださいませ。

  5. 1個 より:

    クロロさん、当選おめでとうございます!!
    めっちゃうらやましぃ~~~!
    私も別のところから応募しましたが普通にハズレているのかと…
    私は、メリーポピンズもウォルトのエピソードも大好きなので、映画が楽しみです♪
    私も小さな劇場で試写会一度だけありますが、ペアとかではなかったので、なんかとっても静かで不思議な空気でしたよ(笑)
    とりあえずは…ぜひ、楽しんできてください^^
    また、レポ楽しみにしていますね!

    • ありがとうございます!
      私もいくつか申し込んでたんですが、全部はずれて残ってたのがこれだけだったんですよね(・∀・;)
      他の応募した試写会は普通の映画館とかだったんですが、これはレアな会場でラッキーだったなと思ってます♪
      そのあたりもレポートできると思うので、楽しみにしていてください!

  6. まさひろ. より:

    当選おめでとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    特別試写会なんてあったのですね(笑)
    50人前後ってことで、本当にラッキーですね!
    この映画はアナと共に、ずっと前から楽しみにしてたので、すっごくずるいです(笑)
    このレポはすっごく楽しみです!

    • 「ウォルト・ディズニーの約束」も「アナと雪の女王」も、ディズニー関連のところでかなり試写会の抽選やってますよ!
      私が当選したもの以外にもいくつか応募はしていたんですが、それらは全滅でした。
      今回当選したやつだけ会場が普通の映画館ではない特別な場所だったので、いろんな意味で運が良かったです♪
      レポートはもう少し先になりますが、楽しみに待っていてください!

  7. DIOP より:

    お~!おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    いつもすごいクジ運ですよね。

    ところで、映画といえば、昨日「アナと雪の女王」の前売り券を買ってきました。
    購入した映画館は今週の月曜日から販売開始だったんですが、前売り特典がすでに終了していたという…。
    普通に全国展開している映画館なので、絶対に貰えると思ってたんですけどね(´・ω・`)
    あまりに信じられなくて店員さんに聞いたところ、1日になんと150枚以上販売しているようです。こんなのはアベンジャーズ以来だとか。
    どんだけ人気なんだ!

    • ありがとうございます!
      いつもではないですよ(´д`ι)
      今回はスペシャルナイト参加者の中からだったので、母数少なかったのも要因だったと思いますし!

      今度のディズニー映画となると「アナと雪の女王」のほうが注目されてますよね~!
      アカデミー賞受賞で、さらに日本では注目されそうな気がします。
      歴代最高興行になろうとしているくらいの作品ですからね。そりゃー人気ですよ(笑)

  8. pwdg より:

    おおー
    ウォ ルト・ディズニーの約 束
    ですか!
    観たいな~とは思ったんですか、
    観れるかな……
    試写会のレポート待ってます♪

  9. スプーキー より:

    おおー!試写会当たったんですね!
    しかも、なんかレアな場所で見れるっぽい。
    レポート楽しみにしてます!
    もう上がってるかな、、、( ̄▽ ̄;)

    これの前3つくらい、コメント出来てなかったんですよねー。なんでかな?
    もう一度打つのもめんどくさいので、感想はまた今度何かの際に!

    • レポートはもう上がってるので、そちらをまた見てください!

      あと、コメントの件なんですが、ごめんなさい。
      前回コメントされてたときにちょうどスパムコメントを防止するプラグインを導入してたんですが、それが効きすぎちゃって普通のコメントもカットされちゃったみたいなんですよね。
      私のテストコメントもカットされてしまって。
      時間にして30分も無かったんですが、せっかく書いたコメントなのに本当にすみませんでした(ノД`。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。