東京ディズニーシー PR

新メニューのブラックペッパーてりやきチキンロールが登場!レストラン櫻テラス席

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「レストラン櫻」テラス席

 ディズニーシーの「レストラン櫻」テラス席で、今日から販売がはじまった新メニューをレポートします!

レストラン櫻

 アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」では、外のテラス席でアルコールを販売しています。
 屋根がある席は少なく、基本的には陽の当たる席が多いテラス席です。この時期は陽射しがきつく、かなり暑いので気を付けてください!

ブラックペッパーてりやきチキンロール

 さて、その「レストラン櫻」のテラス席で今日から販売がはじまったのが、こちらのブラックペッパーてりやきチキンロールです!

レストラン櫻テラス席 ブラックペッパーてりやきチキンロール

 「レストラン櫻」のテラス席では、これまであられ照り焼きチキンレッグというメニューを販売していましたが、これに変わって今回の新メニューが販売されています。

あられ照り焼きチキンレッグ

 さて、このブラックペッパーてりやきチキンロールは、つくねを照り焼きチキンで巻いたメニューです!

 そう言うとすごく美味しそうに聞こえて、私もかなりの期待感で食べましたが、実際は想像とは違った味……
 一番ベストな例えは、“あられ照り焼きチキンレッグのあられと骨無し版”ですね(;’∀’)

レストラン櫻テラス席 ブラックペッパーてりやきチキンロール

 まず、ブラックペッパーとメニュー名についてますが、ブラックペッパー感はほぼ無いです。
 若干ピリッと感じるかな?くらいの印象。

 そして、キャストさんに聞いたところ、中は“つくね”ということでしたが、私たちが普通に想像するような鳥肉のハンバーグ的なつくねではなく、照り焼きチキンの身がほぐしてあるようなかんじになっています。

 ということで、結局は食べてる感覚はこれまでのあられ照り焼きチキンレッグとほぼ同じです。
 トロトロでジューシーな照り焼きチキンを食べてるかんじ。

 値段もあられ照り焼きチキンレッグと同じ500円ですね。

 骨が無い分とても食べやすいですが、青のりの量が凄まじくて、歯にくっつく可能性が高いです。これはほんと気を付けたほうがいいですよ(笑)

 とりあえず、濃いめの重い味付けなのでビールにはものすごく合いました!
 ただ、私はブラックペッパーてりやきチキンロールより、これまでのあられ照り焼きチキンレッグのほうが美味しかったな~と思います。

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、あられ照り焼きチキンレッグのあられと骨無し版)

ブラックペッパーてりやきチキンロール
販売期間 2016年8月1日~販売終了未定
価格 500円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「レストラン櫻」テラス席

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぽんすけ より:

    こんにちは!
    あられも好きですが、こちらも食べてみたいメニューですね。8月後半に久々にイン予定なので試してみます! 外でのビールは最高だけど、日射しに負けないようにしないと。

    • 基本的にはあられのほうとほとんど同じ味だと思います(笑)
      一緒にいた方も、どう考えても中身は“つくね”に思えないって言っていたので、未完成品を提供されたのではないかと心配してしまうくらいです(;’∀’)
      今月行った際にはぜひ食べてみてくださいね!

      あと、この時期はビールすぐにぬるくないので、フローズンをオススメします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です