東京ディズニーシー PR

黒い衝撃再び!リフレッシュメント・ステーション 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」からスペシャルメニューを紹介します!
 昨年に引き続いて登場となる真っ黒なブラックギョウザドッグ。今年は少しだけバージョンアップしてます!そんな黒い衝撃をたっぷりと紹介♪


リフレッシュメント・ステーション

 今日は昨年このブログでも大々的に取り上げたあのハロウィンメニューを紹介です!
 販売場所はミステリアスアイランドの「リフレッシュメント・ステーション」ですね!ミステリアスアイランドからマーメイドラグーン方面へと向かう途中にあるお店です!長い行列が目印(笑)
 まあ、ここはもういつ行っても行列ですよね。列が少ないのは開園1時間後までと、夜遅い時間帯でしょうね。列の進みは早いので、もういくら並んでようが仕方ないというつもりで並んでもいいと思います(・∀・;)

リフレッシュメント・ステーション

ブラックギョウザドッグ

 さて、ここで販売しているのは東京ディズニーシーの名物と言っても過言ではないギョウザドッグです!開園当初からありますもんね~。不動の人気メニューですね。実は私はそんなに好きではないんですが、冬になるとたまに食べたくなります(o・∀・)b゙
 そんなギョウザドッグですが、ハロウィン期間は真っ黒になって登場です!!

リフレッシュメント・ステーション

 この衝撃的なビジュアル!昨年このブログではトップ画像に大抜擢されるなど、非常に注目されました(私の中ではね笑)。やっぱりこの黒さはいいですよね(笑)実物を見たくなりますよね?

s-TOP86

 生地が黒くなってますが、これは別にイカ墨とかではなく普通に黒いだけですね。
 中身は通常のギョウザドッグと同じで湯葉に包まれているんですが、具は香味油で辛めの味付けになってます。イメージとしてはラー油味ですね!でも、そんなに辛くはないです。子供でも食べられると思いますよ~!
 ブラックギョウザドッグはタケノコのシャキシャキした食感が特徴ですね~!

 昨年から少し変わったのは上に乗ってるオレンジお化けです!昨年は中に何も入ってない“ただのパン”でした(笑)
 今年はパンプキンクリームが入ってます!非常に甘いデザート的なオレンジお化けちゃんに生まれ変わったわけですね。ただ、けっこう甘いので、私はこれブラックギョウザドッグには合わないな~って思いました(笑)

 まあ、このメニューはもう見た目のインパクトです!それを楽しむために買うものであって、味なんてもう二の次でいいんです!もういっそのこと不味いほうが面白みがあったんですけどね(笑)
 ハロウィン期間に行くならぜひ買って実物を拝むべきメニューだと思いますよ~!

リフレッシュメント・ステーション

 ブラックギョウザドッグの見た目自体もインパクトあるんですが、このハロウィンの包装紙もかわいいんですよね♪

リフレッシュメント・ステーション

 ということで、超大作のインレポから少し間を置いての更新になりました!グルメレポがたっくさん溜まってるので消化していかないとですね(笑)また次回お楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こぐま より:

    去年のトップ画像懐かしいです!
    これはかなりツボでした(笑)。

    今年のパンプキンはビミョーにかわいくなっているような気がします。
    甘いクリームは確かに合わなそうですね。
    きっと他に思いつかなかったんでしょうね…。

    この後のグルメレポも楽しみにしてますね〜。

    • トップ画像懐かしいですよね(笑)
      やはり今年もブラックギョウザドッグは取り上げないといけないなという使命感を感じます(・∀・;)

      今年はたぶんくっついてる位置が変わってますね!
      あと大きさも少し小さくなったような気もするんですが、それでかわいさ増量なのかもしれません。

  2. スプーキー より:

    来ましたね、食レポ!
    今年も黒い衝撃からですか!
    ふむふむ、今年はオレンジのお化けの部分が
    パンプキンクリーム、と。

    今年はスケルトンシリーズがたくさんあって、
    スイーツ系は食べるの大変そうですねー。
    個人的にはブラックホットドックを次食べたいです!
    あとウーピーパイ!

    • 前のインレポが超大作からだったので、軽めのグルメレポからです(笑)
      今年は少し変わってましたが、それよりもやっぱりこのメニューは見た目ですね~!
      パンプキンクリームは正直合わないと思います(・∀・;)

      今年はシーのメニュー多いですね~。
      ホットドックも食べたかったんですが、マゼランズでおなかいっぱいになったら困るので自粛しました(笑)
      ウーピーパイは描くの困るので一人では買わないと思います(´д`ι)

  3. Ami より:

    ぶ、ぶらっく…
    去年のトップ画像に爆笑した思い出が…

    スイーツ系かぼちゃお化けちゃんがのったギョウザドック食べてみたいです‼︎

    久しぶりにきてみたらクロロさんがお泊りでディズニーに行ってらっしゃったことを知り、驚きました(笑)

    インレポ、グルメレポ楽しみにしています!

    • 去年もイチオシのメニューでしたからね(笑)
      またこんなネタ画像を作りたいくらいです(・∀・;)

      そうなんですよ~!珍しく29日に泊りがけで行ってきました(笑)
      また次回のグルメレポも期待してください!

  4. たぁー より:

    普通のギョウザドッグの味が私も苦手です。
    ハロウィン限定の物はパンプキンタルトと、
    ランドでスプーキーウーピーパイを食べたぐらいですね!!
    どちらもおいしかったですょ(‘-‘*)

    • ギョウザドッグは不味いってわけじゃないんですが、並んでまで食べようとは思わないかんじですね(・∀・;)
      このブラックギョウザドッグもすっごく美味しくてオススメというわけではないですが、見た目が素晴らしいのでぜひ一度拝んで頂きたいメニューです♪

  5. アルフ より:

    クロロさんの食レポ大好きです!
    ギョウザドッグ、実はまだ一度も食べたことないので次は絶対食べてみようと思います。
    といっても、次回行けるのは11月の末なのでブラックギョウザドッグは終わってしまってますね(笑)
    ハロウィンってクリスマスやお正月と違って日本ではあまりメジャーではないですが(実際に仮装してお菓子をもらう子供はほとんど見かけない)、ディズニーでは思いっきりハロウィン満喫できるからいいですね!

    • ギョウザドッグ一度も食べたことないんですね!
      これはもはやディズニーシーの名物と言っていいと思うので、まずは普通バージョンからでも食べてみることをオススメしますよ(笑)
      そうですね~。ハロウィン自体は浸透してますが、トリックオアトリートなんて言えないですもんね(・∀・;)
      まあ、そこまではなかなか日本ではやらないと思いますが、だからこそパークのハロウィンはスペシャル感があるんだと思います!

  6. さおり より:

    クロロさんこんにちは(^O^)/

    9月2〜4日にパークに行ってたので、ブラックギョウザドッグ食べる機会はあったんですが、普段のギョウザドッグがそんなに好きではないので食べなかったんですが、ラー油味なんですね!
    辛めの味付けと聞いて、食べなかったことをとても後悔しています(笑)
    オレンジお化けの中身がパンプキンクリーム…、どう考えてもギョウザドッグに合わないですよね…(笑)

    クロロさんの合わないものは合わないとはっきり言ってくださる食レポ大好きです!(笑)
    また溜まってる食レポ楽しみに待ってますね\(^o^)/

    • そうですよ~!普通のとは少し味付けが違うんです。
      まあ、このギョウザドッグは味なんてどうでもよくてこのビジュアルを拝めれば満足な品ですけどね(笑)

      パンプキンクリームは絶対合わないですよ~!
      あれなら小さいほうにも同じラー油味の具を入れたほうが良かったと思います(>_<) 他は美味しいものばかりだったので、無難なグルメレポになりそうですが、期待してください(笑)

  7. fuufuu より:

    今年もきましたね、黒い奴!
    昨年よりパンプキン部分が可愛くなってるかと思ったら、中がクリーム!
    誰が考えたのでしょうか(^^;; 是非食べたいです!
    昨年食べた時は、クワイ?の様なシャキシャキした具が入ってましたが。
    この他のグルメレポ(マゼランズも!)楽しみ〜にしてます!

    • そうそう!わかりにくいかなと思って、タケノコしか書きませんでしたが、あのシャキシャキ感はタケノコとクワイですね。
      今年も健在でシャキシャキしてましたよ~!
      オレンジお化けのクリームはなんとも言えませんでしたが(笑)

  8. オレンジペコー♪ より:

    オレンジお化けの中身変わってたんですか!!
    知らなかった〜(>_<)今年は食べようか食べまいか悩んで去年と一緒だろうと別のメニューを買いに行ってしまいました。
    甘いクリームが入っていたのか、、、残念でした。
    やっぱり季節ものはチェックしないとダメですねぇσ(^_^;)

    • 今年はオレンジお化けちゃんの中身変わってましたよ~!
      でも、明らかにギョウザドッグに合わなかったので、食べなくても良かったんじゃないかと思います(笑)
      特にシーのほうは今年から新しく出たメニューも他にたくさんありましたしね!

  9. ももちゃん より:

    クロロさん こんにちは あー今年もハロウィン来た~って画像ですね。
    昨年、クロロさんの食レポ見て 食べたい~って思ったこと思い出しました。
    パンプキンクリーム 合わないとのことですが 合わないと言われると余計興味湧きますね。 合わなさ加減を確認したいです。
    今年も、ハロウィンに行けませんので、またまた来年までお預けです。
    普通のも一度も食べたことありません、もしかしたら11月行けそうなので食べたいなって思いました。

    • 他にも一度も食べたことないという方がいらっしゃったんですが、意外とそういう方も多いんですかね?(笑)
      このブラックのほうはかなり異端な味なので、まずは普通から入ることをオススメしますよ(・∀・;)
      パンプキンクリームはほんと合わなかったです!(>_<) 何も入ってないほうがマシだったかも…(笑)

ももちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です