東京ディズニーランド PR

パレード待ち中の食事に最適なホットドッグ!リフレッシュメントコーナー 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 長時間のパレード待ちで何か食べたくなったときにはテイクアウトのお店を探す必要があります。
 そんなテイクアウトができるお店で最近、私がハマっている東京ディズニーランドのホットドッグのお店「リフレッシュメントコーナー」を今日は紹介します!


リフレッシュメントコーナー

 今日紹介するのは東京ディズニーランドのワールドバザールにあるレストラン「リフレッシュメントコーナー」です!ワールバザールからシンデレラ城側に出る左の角にあるお店ですね~!
 テラス席がたくさん並んでいるお店で、数種類のホットドッグを扱っているお店なんです!

リフレッシュメントコーナー

 最近、「ジュビレーション!」最終日だったり、「ハピネス・イズ・ヒア」だったり、長時間パレード待ちすることが多かったのでテイクアウトメニューを食べることが多くて、その中でもこのホットドッグにハマっているわけなんですよ(笑)
 ハンバーガーなら普段でも食べるんですが、ホットドッグってあんまり食べる機会が無いので食べたくなっちゃうんですよね♪

 ここのお店はお昼時はそこそこ混雑しますが、そこまで目立つお店ではないので少し待てば買うことができます。店内いっぱいまで列があっても怖気づくずに並んでみてくださいね!

 そんなホットドッグからまずはレギュラーメニューのチーズドッグ(450円)。セットだとポテトとドリンクがついて850円です。

リフレッシュメントコーナー

 しかし、私はセットは買わずにこのシェイカーサラダ(300円)を食べます!これ値段の割になかなか美味しいシーザーサラダになってるんですよ~!たしかどこか他のレストランでも見たことあるような気がしますが、オススメですよ~!

リフレッシュメントコーナー

 あとはこれにコーラがあれば完璧ですね(笑)飲み物はパーク内ではワゴンか自販機で売ってるペットボトルで買うのが量的にお得です。レストランのやつは大きいサイズでも氷多いですからね。私は食事中すごく水分とる人なので、ドリンクのサイズはけっこう気になるんですよ(´д`ι)

リフレッシュメントコーナー

 そして、もうひとつもこれまたレギュラーメニューのアボカドソースとローストキャベツのチーズドッグ(600円)です。えっ!これ単品で600円もしたんだ…(笑)

リフレッシュメントコーナー

 これもなかなか美味しかったですよ~!アボカドの味はほとんどしなくて、キャベツのシャキシャキ感とソースとチーズの味っていうかんじですかね~!

リフレッシュメントコーナー

 ここのお店もいろいろ期間限定のスペシャルメニューが出てるんですが、今出ているのはこのチリチーズドッグです!ですが、私こういう豆系のやつは苦手で(´д`ι)おしることか、昔給食で出たビーンズシチューとか、チリコンカーンとか、ああいう煮た豆はほんとダメなんですよ~。大丈夫なのは枝豆ですかね(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/set_tdl.html
リフレッシュメントコーナー / 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

2013052001

 ということで、パレード待ちのときは食事に困ることもあるかもしれないんですが、こういうテイクアウトでお気に入りのメニューっていうのを見つけておくと、またパレード待ちの間も楽しめると思いますよ~!
 えっ?もしかして、パレード待ちでこんなガツガツ食べてるのは私とだふぃおさんたちくらいだけですか?(笑)でも、たまにトレーごとカレーを持ち出してる人とかいるので、それよりはマシかな(-∀-`; )

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ちでちで より:

    こんばんわ!!
    ホットドック!とってもおいしいですよね!!
    あったかくてぷりっとしたウインナーがたまらないですし,クロロさんのように持ち運んでジュビ待ち中に僕もよく食べました♪
    僕はシーにインすることが多く,マンマのサンドイッチ&チョコレートブラウニーという自分の中の黄金コンビでショー待ちすることにはまっています♪値段的にもおすすめです(笑)

  2. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    普段からハンバーガーなどはあまり食べない私ですが、やはりパークに行くと食べてみようかなという気になります。
    このチーズドッグ、チーズ好きとしては食べない訳にはいきませんね(笑)
    我が家はパレード待ちはいつもトゥモローランドテラスの前で、チキンナゲットかポテトを食べてましたが、たまには気分を変えて違う場所と違う食べ物で待つというのもいいですね~(^o^)

    クロロさんは煮豆が苦手なのですね。
    私は大好きで、金時豆や黒豆を煮ておやつがわりに食べたりしてます♪

  3. ななふし より:

    はじめまして!初コメです!
    年に何回かしか行けませんが、毎回行くと、こちらのテラス席でシンデレラ城を眺めながらホットドックを食べるというのが日課です(笑)
    普段は、普通のホットドックしか食べないのですが、今度チーズドックが食べたいな~なんて思ってた所だったので、コメントさせていただきました!
    チーズドックのお味はどうですか?チーズが強い感じですか・・?

  4. yokko より:

    こんにちは!

    コメントするのは、とってもお久しぶりです。

    カレーですが、テイクアウト用の容器などあるのかなと思って、
    「パレード待ちで食べたいんですけど~?」って聞いてみたことあります。

    「どうぞどうぞ!このままの容器で、トレーごと持ち出していいんですよ!」
    って言ってくださったのでそうしたんですが・・・

    やっぱり、目立つでしょうか?
    みっともなかったかな~(^_^;)テイクアウト用ではないですよね。

    テイクアウト用フードでは、私はラップサンドが大好きです♪

    • そうですね~!やっぱりお店のほうでテイクアウトですか?と聞かれて紙のケースを用意してくれるところとは異なり、カレーは基本的に店内で食べることを想定してると思われるので、外に持ち出すのがいいとしてもやっぱりトレーにあの容器はけっこう目立ちますね(笑)
      表現が不快に思われたのあれば申し訳ありませんでしたm(__)m

  5. ぽのの より:

    ホットドッグ、美味しそうです!
    セットで850円はそこまで高くないですね。

    こないだランドでハピネス待ちの際食べたタコス?が美味しかったです♪

    私もショー待ちの時いろいろ食べますよー!
    ソーセージドッグやうきわまん、マンマビスコッティーズのパン
    などが多いですね。
    どれも普通に考えると高いので、たまにですがね(汗)

  6. ニツパパ より:

    自分もパレードやショー待ちではガツガツ食べていますよ(^_^;)
    おかげで、「それどこで売ってますか?」と聞かれることもしばしばです。

    特にシーではビール片手にソーセージとポークライスロール、夏場はブラックペッパーポークリブと、「酒飲み」モードです。(^_^;)

    そしてショーが終わった後には、SSコロンビアのラウンジでワイン飲みながらスモークサーモンとオリーブを食べるというのが最近の私達夫婦の流行りです。

    何しにパークに行っているのか分からないですね。(^^ゞ

  7. ひなけん より:

    こんばんは

    最近我が家はここで朝食をとることが多いです。
    少しでも早くゲートに並ぶために朝食を早く食べていたり
    食べずに並んだりするので、開園すぐから開いているので利用しています。
    クロロさんのブログのおかげでかなり作戦を練ってから出かけるので、
    朝はここのテラス席で先を急ぐ人を見ながら優雅に?
    ホットドッグを食べています。
    アボカドソースが好きです。

  8. ひろみ より:

    いつも楽しく見ております。
    新ブログもとても見やすいですね~♪

    混雑状況の事ですが、今日(5/22)TDRの待ち時間をパソコンから見ようとしたら見られませんでした。
    私の記憶に間違いなければ、昨日まで見てたはず。。。
    突然だったので思わずコメントしちゃいました(汗
    なかなか行けないので待ち時間を見て、どんなルートでまわるか考えるのが楽しみだったんですけどね~(妄想? イメトレ?)
    ちょっと残念・・・。

    これからも沢山のインレポ楽しみにしています!

  9. DIOP より:

    この間、(しかも販売開始日)チリチーズドッグ食べて来ました~。
    結構スパイシーでおいしかったですよ。
    説明にも書いてある通り、チーズと合います!

    私もいつもパレード待ちはここのホットドッグ食べてます。
    ディズニーにしては安~いスタンダードのホットドッグ単品です。
    安いのに味もおいしいから、コスパも良い方なのでは?

    今度はシェイカーサラダを食べてみます。

  10. きょうこ より:

    こんにちは。
    新しくなって初めてコメントさせていただきます。

    いやー、確かにそうだ!と納得。
    ついついハンバーガーだったりホットドッグだったりってセットにしちゃうんですが、ドリンクは氷の量が多いし薄まりますもんね。
    目から鱗でした。
    最近は自販機が増えたので気軽にペットボトル買えますもんね♪
    次回はそうしようと思います。

  11. みほ より:

    トレーごと持ち出している人インすると1回は必ず見ます!
    いや1回以上?!
    一番驚いたのはカスバのカレーとどこぞのパスタww
    えwイイノ?って思いましたが・・・たまにトゥモテラで地べた座りでハンバーガにくらいついてる人を見ると、それに比べたらまだマシか?!ともおもってしまいます( ;∀;)
    それよりなにより、(絶対パーク品でない手作り感満載の)お弁当を、パレルで堂々と広げて食べているカップル(家族ではないw)に衝撃を受けた事があります。
    あれ?パークってお弁当持ち込んでいいの???なんて。
    飲み物は自分も持参するので、良いのかなあなんて思いますが、さすがに・・・と友人と話した事があります。
    パークにも(混んでいても)気軽に食べられる(値段的にも)お店が増えたら嬉しいですよね(*´ω`*)

  12. ともキッズ より:

    こんばんわ。

    クロロさん・・・私やってしまっていました!!
    以前のブログのつもりで名前の欄にタイトルのつもりで『相方さん!!』と書いてしまっていたんです。
    今、コメントを書こうかと思ってみたら名前の所に『相方さん!!』と出てきたので慌てて確認したら間違えてコメントしていました。
    あの『相方さん!!』のコメントをしたのは私です。恥ずかしい。

    ここのホットドッグとても想い出に残っているホットドッグでこの記事を読みながら淡い想い出を思い出していました。
    今度行った時には食べに行こうかな!!

    • あのコメントはともキッズさんだったんですね(笑)
      実は、旧ブログの最後の記事に熱いコメントを残してくださっていたので、新ブログにコメントして頂いたときにお礼をしようと思っていたので(旧ブログのコメントは非公開だったので)、いつコメント来るかな~と待ってました(笑)

      本当にありがとうございます。あんなふうに思っていた頂けて光栄です。
      ブログは読んでもらう人に楽しんでもらうもの、と考えているので率直な感想は別にして基本的にマナー関連とか不快に思うようなことは書かないようにしているんですよね。
      きっとみなさん時間を使って見に来ていると思いますし、そうまでしてわざわざ一個人のブログを見に来ているのでそういうことがあったら気分的にも沈んでしまいますし。
      だからブログでもインレポなどには書いたりしませんが、私もこれまでパークで不快に思ったことがないわけではありません。

      さすがにともキッズさんのような酷い目にあったことはありませんが、そういった行為を反面教師?のようにしている部分もあります。
      ブログをやっている方の中にはともキッズさんのおっしゃっていたような方もいるでしょうし、私も実際にお会いして残念に思った方もいましたが、普通にパークを楽しんでる方もたくさんいらっしゃると思いますよ♪
      これからもその評価して頂いている部分を変えることなくブログを続けて行こうと思っているので、新ブログでも楽しんでくださいね!

  13. ちょこれーと より:

    やっと、最後のコメントです・・・。
    まぁ私が悪いんですよ、ためこんだりして(汗)

    いや~、おいしそうですね。
    食べたくなってきちゃいましたよ♪

    チリコンカーン、、、
    私も給食ででたことがあったんですが、
    とてもまずかったことを覚えています(笑)

    このお店は、以前行ったことがあるんですが、
    ここでウーロン茶を購入しました!
    その日は暑くて、氷たっぷりでしたから、
    ひんやりしていて、おいしかったですよ☆

    私にとって、ここはウーロン茶がおいしい店です(笑)
    (他の店と、たぶん変わらないと思いますが…)

    では、次回の記事楽しみにしています。
    次回からは、更新された日かその翌日にコメントしようかなと反省(笑)

  14. スプーキー より:

    おー!これ美味しそうですね。特に下のやつ!
    僕はスイートハートカフェに売ってる、
    アボガドとシュリンプのサンド?が美味しかったですね。
    ジュビの終わる頃に食べたのでまだあるかわからないですけど。

    最近LAWSONのホットドッグにはまってたので、
    タイムリーでした☆
    今度食べてみます!!

  15. seis より:

    食べました!
    クロロさんオススメのチーズドッグとシェイカーサラダのセット!(笑)
    私は濃い味好きなので、チーズがもう少し濃くてもOKです(^_^;)
    シェイカーサラダは大当たり!「クロロさん、ありがとう!」
    と感謝しながら頂きました(^人^)
    チリチーズドッグも美味しかったので、次回はチリチーズドッグと
    シェイカーサラダにしようかな(^ω^)
    でも、ミッキーのサンドウィッチも食べたい…(笑)
    皆さんのお気に入りメニューも参考になります(^^)

  16. ペリン より:

    ホットドッグはお手軽に食べられるのでいいですよね~♪
    チーズドッグは私も大好きで、ショーパレ待ちにはお世話になっています。

    最近友人がディズニーシーの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で
    フローズンマルガリータを飲んだらしく、さっぱりしてすごく美味しかったと
    言っていました!

    私はあまりお酒は強くないのですが、クロロさん飲まれたことありますか?
    友人の評価を信用しないわけではないのですが、まずはクロロさんの評価を
    聞いてみたいなと思ってしまいます(笑)

    私の味覚は比較的お子様のようなのですが、クロロさんに「これ美味しい」と
    教えて頂いたものは、私も美味しいと感じるので、信用度MAXです♪

    そういえば、シェイカーサラダはこのミゲルズでも売っていたような…。
    記憶が曖昧ですみません(-_-)

    夏に向かって暑くなって来たので、素敵なドリンクもあればまた教えて下さい!

  17. mancyann より:

    初コメになります。

    このホットドックの記事を見てなつかしく思い出しまして
    リフレッシュメントコーナーのホットドックは
    思い起こせば30年前はじめてランドで食べた食事でした!

    ワールドバザールでシンデレラ城を見ながらホットドックを食べました。
    一緒に行った友達がランドの食事は皆高いけどここはリーズナブルと
    連れてきてくれて これが本場アメリカにホットドックかと!感激した
    のでした。

    とここまで書いて一抹の不安がリフレッシュメントコーナーって
    パークがオープンした時と変わってないのかな・・・?

    まあともかくパークではじめてホットドックを食べた思い出は
    変わらないのですから・・・

    しばらく食べてません たぶん30年ぐらい こんどパークヘ行ったら
    。忘れずに食べたいです
    私なりに30周年ですから記念して 

     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です