東京ディズニーランド PR

キャラメルとソルトのミックスポップコーンが食べられる!ポッピングポッド 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 パークでは様々なフレーバーのポップコーンが販売されていますが、2種類の味を一度に楽しめるのはこの「ポッピングポッド」だけ!
 読者のみなさん、旧ブログでの企画覚えていますか?2013年4月11日~2014年3月20日に開催されているスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」では味を変えることができるポップコーン・シーズニングが販売されていますが、今日はそれとともにレポートします!


ポッピングポッド

※この記事で紹介しているキャラメルとソルトのミックスポップコーンおよびソルトは販売終了の可能性があります。詳しくはミックスポップコーンの販売が終了?ポッピングポッド 02をご覧ください。

 今日は東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ポッピングポッド」を紹介しますが、その前に旧ブログの企画のおさらいからしなくちゃいけませんね!
 まず、現在行われている30周年イベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」のスペシャルメニューとして、ポップコーンシーズニングというものが販売されています。
 このポップコーン・シーズニングはポップコーンに入れて味を変えることができるというもので、3割食べたところにバナナのシーズニングを、さらに半分食べたところにガラムマサラ(香辛料)を入れるというものなんです。

ポップコーン・シーズニング

 で、このポップコーン・シーズニングはキャラメルに使うのがオススメとなっているんですが、他の味で使ったらいったいどんなとんでもなく不味い味ハピネスな味になるのか興味がありませんか?ということで使ってみたいフレーバーに投票して頂いたわけですね!
 その結果がこちら!

  • 5票 しょうゆバター(TDLのみ)
  • 5票 アップルシナモン(TDSのみ)
  • 4票 カレー
  • 3票 ソルト
  • 3票 コーンポタージュ(TDLのみ)
  • 3票 ハニー(TDLのみ)
  • 3票 ブラックペッパー(TDSのみ)
  • 2票 ストロベリー(TDSのみ)
  • 2票 ミルクティー(TDSのみ)

 うん!みなさん好きなフレーバーとかもあったりですごくバラけましたね~!意外でした(笑)
 それにしても記事中で私が絶対不味そうと言っていたしょうゆバターを1位にするとはみなさん容赦ないですよね(笑)そんなに私が苦しんでいる姿を見たいのか…!食べてみたらこの世のものとは思えない美味しさだったと、みなさんがうらやましがる結果になることを期待しておきましょう(笑)

 さて、アンケートにキャラメルが無いのは、このポップコーン・シーズニングはキャラメル味のところにしか売ってないからですね。つまり、いったんはあの行列に必ず並ばないといけないわけです。
 他の味でも試した方は二度手間にならないように、キャラメル味のところでまとめ買いしてきたほうがいいですよ~!

 ということで、今回はまずポップコーン・シーズニングを調達しなきゃいけないということで、キャラメル味のところでもさらにソルトも食べられる「ポッピングポッド」に行ってきましたよ!
 お店の写真撮り忘れちゃったんですが、東京ディズニーランドのトゥモローランドにあります。「スペース・マウンテン」の向かい側、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のお隣ですね!

 なんとここではキャラメル味とソルト味の単品販売だけでなく、ポップコーンバケットを持っていれば2つのミックスも買うことができます!つまり、塩キャラメル……美味しそうですよね~!!
 実は私この存在は知っていたんですが、もともとキャラメル好きじゃなかったので、今までミックスは買ったことなかったんですよ。ということで初の塩キャラメルをポップコーン・シーズニングと大量購入です(買うの恥ずかしかった笑)!

ポッピングポッド

 まず、塩キャラメルなんですが、上下に完全に分離されて入ってるので、買ったらよくかき混ぜてくださいね!
 味はすごく美味しいです!キャラメルの甘さとソルトのしょっぱさが絶妙で、まさに塩キャラメル!これは私、だふぃおさん、ゆっちんさん、スプーキーさんの4人が同意見でしたね!

 そして、ここからが本番。まずはバナナのシーズニングを投入です。バナナはね、やっぱり甘いもののほうが合いますね(笑)でも、ソルトでもそんな不味いっていうかんじはしないです。ふつうに食べれますね。

 さらに恐怖の(笑)ガラムマサラを投入…。キャラメルに合うのはもちろんなんですが、これはソルトが非常に美味しくなります!ガラムマサラはしょっぱいポップコーンに合うかもしれませんね~!

 ということで、これはなかなかいけます!ソルトにも使っていいと思いますよ!でも、単品よりはキャラメルとのミックスで使うほうが無難ってかんじです(笑)
 では次回は人気投票1位のやつですかね。ランドならしょうゆバター、シーならアップルシナモンですか……うえー!どっちも不味そうなんですけど!(笑)いや、私は奇跡を信じて食べます…。乞うご期待…!

 そういえば、今日紹介したこのポッピングポッドには新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のポップコーンバケットが売られているんですよ~!ポップコーン・シーズニングは30周年の三段バケットだと段の隙間から粉がパラパラ出てきちゃうので、持ち運びが苦じゃければこういうバケットのほうがオススメです!
引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/startours_souvenir.html
2013051601

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ちでちで より:

    こんばんわ!

    待ってましたポップコーン記事♪
    以外にソルトならいけるんですね!! 
    でも試してみる気は...クロロさんにすべてまかせます(笑)
    次の斬新な配合!?楽しみにしてます♪

    明日久しぶりにインできるので楽しんできます!!

  2. めも より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    実は来週、インパ予定です。
    遠方なので、3年ぶりです♪(初めて平日にインパします)

    3段バケット購入予定でしたが
    粉が落ちてくるという記事を拝見したので
    違うものにしようと思いました(^_^;)
    情報をありがとうございます!

    滅多に行けないため、色々欲張っています(笑)
    こちらのサイトを参考にさせていただき
    シー・ランドともに効率よく周りたいと思います★

  3. パンピタ より:

    こんにちは。
    毎回、Twitterなど拝見させていただいております。
    昨晩のことですが、ポッピングポッド(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/rst_pop.html)のページからソルト味の表記がなくなり、キャラメル味のみになってました。
    今朝確認するとポップコーンワゴンマップ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/popcorn_tdl.html)も同様にソルト味の記載がなくなり、キャラメル味のみになっていました。
    一時的なことなのかどうかは不明ですが、ホームページが変更されていたのでコメントさせていただきました。

    • 情報ありがとうございました!
      こちらの記事にも追記はしましたが、念のため別記事で大きく伝えさせて頂きました。
      記事作成時にはたしかにポッピングポッドのページにもソルトとミックスの記載があったので、やはり販売終了のようですね。
      更新情報にはポップコーンワゴンマップ等の更新が何も書かれてませんが、ずいぶんと急な販売終了ですね…。

  4. ぽのの より:

    ついにですね!笑

    旧ブログの方で確か私は、アップルシナモンに投票した
    気がするんですが、クロロさんが美味しいと評価したら
    食べたいと思います☆
    しょうゆバターも気になりますが、こちらもクロロさん
    次第で考えようかな笑

    結果、楽しみにしてまーす♪

  5. 家電好き より:

    こんばんは、初めまして!
    いつも読ませて頂いてます。

    ポップコーン、苦行。。。。
    味レビュー、楽しみにしてます!!

  6. 香織 より:

    こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます!

    先日久し振りにインパした時に、始めてポッブコーンバケットを買いました!
    (ちなみに30thのバルーンタイプです)

    食べきれずに持ち帰ろうと、お土産袋を頂けないかと話しかけたキャストさんが塩キャラメルポップコーンについて教えてくれました!

    キャラメル味のポップコーンを買ってから塩味のポップコーンが売ってるワゴンに行くと、塩をふりかけてくれるそうです!!

    私はもう帰るところだったので試してみることができなかったのですが、次回行くことができたら絶対に試してみようと思いました!
    でもクロロさんみたいに、二層に入れてもらって好みの混ぜ加減にするのも楽しそうですね♪

    私もアップルシナモン味+シーズニングの組み合わせがとても気になるので、次回の更新も楽しみにしてます(*^_^*)♪

  7. ちゅう より:

    クロロさん、こんばんは!

    まってました!
    ついこの記事がきましたー(p^-^)p

    一位はしょうゆバターでしたか(^^;

    しょうゆバターだとバナナのフレーバーが
    怖いですねーw

    良い感想を待ってます笑

  8. DIOP より:

    塩キャラメルの存在は初めて知りました。今度行った時に食べようと思います!
    さて、しょうゆバターですか(苦笑)
    頑張ってください!!意外とおいしいような気もしなくもない?
    私は挑戦するつもりはないですw

    ところで、アンケートを作るのならChrome Web Storeで無料で配信している、
    Googleフォームがおすすめですよ。簡単に本格的なアンケートが作れます。

  9. なこ より:

    はじめまして!
    いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
    先日インパした際ポッピングポッドに行って、シーズニング試しました^_^
    シーで買ったカレーポップコーンが三分の一残っているところにソルトを足してもらい、手順通りにシーズニングを投入した結果、、、、、
    美味しかったです^o^\
    カレーは味・香りともに強めなので、バナナはほんのり香る程度でしたけど、全く抵抗感なく食べられました。
    ガラムマサラ追加投入後の方が進みましたけど(笑)
    ポップコーンレポ、引き続き楽しみにしています!!

  10. スプーキー より:

    そうそう、塩キャラメル!
    これ美味しかったですねー☆
    シーズニングもお土産に頂いて、
    ありがとうございました!
    いや、自分の名前が出てくるとやはり
    ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですね♪

    うわ、醤油バターかアップルシナモンて( ̄▽ ̄;)
    まずそー(笑)
    しかし、読者の要望に答えて食べるクロロさんの心意気!
    拍手!!
    レポート楽しみにしてますね!

  11. ちょこれーと より:

    次回の記事、とっても楽しみにしてます!
    果たして、クロロさんがまずいと言ってしまうのか
    気になりますね~♪

ちゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です