東京ディズニーシー PR

ピクサーイベは抽選や入替あり!初回の時間をチェックすべき!TDS 2019年1月のショースケジュール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー 2019年1月のショースケジュール公開

 前月の8日に公開されている両パークのショー・パレードのスケジュール。
 2019年1月分は、ディズニーシーのほうでイベント期間のショースケジュールが当初公開されていませんでしたが、ようやく公開されました。

 注意が必要な『ピクサー・プレイタイム』関連のショーについて解説していきます。他のショーについては公式サイトでご確認ください。
 また、ここではショースケジュールと鑑賞の際の注意点を解説していきます。イベント内容については発表時に詳しく記事にしているので、こちらからご覧ください。

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム・パルズ2018
期間限定タワテラ新バージョン!ピクサーはエドナ・モード初登場!TDS『ピクサー・プレイタイム2019』詳細発表東京ディズニーシー 2019年1~3月のイベント・プログラム詳細発表  ディズニーシーで2019年1~3月に開催される『ピクサー・...

 ディズニーランドの2019年1月のショースケジュールは既に別記事で解説しているので、こちらからご覧ください。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
激戦必至!1月の《ドリーミング・アップ!》は全ての日で1回のみ!TDL 2019年1月のショースケジュール東京ディズニーランド 2019年1月のショースケジュール公開  前月の8日に公開されている両パークのショー・パレードのスケジュール...

今年は抽選制のミッキー広場《ピクサー・プレイタイム・パルズ》は、確実に見られる初回の時間をチェック

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム・パルズ2018

 まずはミッキー広場で行われるショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》。2019年は『Mr.インクレディブル』シリーズのエドナ・モード(コスチュームデザイナー)が初登場します。
 2018年のショー内容は子供向けで、こどもが楽しめるショーという印象でした。

 ショースケジュールは以下のようになっています。

ピクサー・プレイタイム・パルズ 2019年1月 ショースケジュール

 ディズニーシーはイベント限定のショーが多い+この時期は開園時間も閉園時間もバラバラなので、かなりややこしくなっていますが、注目すべきは初回公演の時間です。

 《ピクサー・プレイタイム・パルズ》は2019年は一部の鑑賞エリアが抽選制になります。
 2018年はそれほど混雑している印象はなかったので、座り見が全て抽選かどうかはわかりませんが、この抽選制の対象になるのは初回公演以外です。 

 そのためこのショーをどうしても見たい場合は初回公演の時間をチェックして、開園して入園したら即場所取りという流れにすれば、確実に見ることができます。
 開園直後はアトラクションも空いている時間なので、ショー待ちに使うべきか悩みどころではありますが、その場合でもとりあえず場所取りをしたあとで代表者がひとりでファストパスを取りに行けばその後も人気アトラクションはファストパスを取っていけるはずです。

 そこまでこだわりが無い場合は、とりあえず抽選をしてみて、当たればラッキーというかんじで鑑賞すればよいでしょう。

《レミーの“誰でも名シェフ”》は公演回数が多い日が狙い目か

東京ディズニーシー レミーの“誰でも名シェフ”2018

 ピクサーイベントの中では、他のショーと比べて大人も楽しめる印象が強かったレミーのショーです。
 こちらもショースケジュールがかなりごちゃごちゃしていますが、こんなかんじになっています。

レミーの“誰でも名シェフ” 2019年1月 ショースケジュール

 2回しか公演がない日から、4回も公演がある日まで様々。しかも、平日も土日も関係なくバラバラというわかりにくさです(笑)
 レミーのショーは一部鑑賞エリア(おそらく座り見)が入替制になる場合があると案内しているので、こちらは単純に公演回数が多い日が狙い目ですね。

 あとは、初回公演が開園してすぐの時間になっているので、初回を狙うをとても空いています。開園待ちをすれば1~2列目で見ることもできます。

《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》は今年は参加型?

東京ディズニーシー ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ2018

 アメリカンウォーターフロントを、『カーズ』シリーズのマックィーンがドライブする《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》。
 こちらは以下のようなショースケジュールになっています。

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ 2019年1月 ショースケジュール

 これはパレード形式になっていて、待ったりしなくても見れます。公演開始時間に行けば、普通に最前列で見れますね。
 1月はそういう日はありませんが、入園制限レベルの混雑日でも10~15分前に行けば十分です。

 こちらは2018年ではパレードに参加する整理券を配布して、ゲストがマックィーンの後ろを歩くという形で参加することができましたが、整理券がすごい争奪戦で開園直後に瞬殺という状況でした。

 2019年は整理券の配布が無くなりましたが、途中でダンスタイムが設けられ、ゲストがドライブの列に参加することができるようになるようです。
 どのような形式になるのかは実際にはじまってみないとわかりませんが、2019年は参加しやすいパレードになりそうですね。

《ピクサー・パルズ・スチーマー》もあります!

東京ディズニーシー ピクサー・パルズ・スチーマー2018

 ディズニーシー全域の水路を船で一周する《ピクサー・パルズ・スチーマー》もありますが、こちらは記事を書いている12月11日16時の段階で公式サイトにショースケジュールが掲載されていません。
 現段階で出ていないということは、このままショースケジュールは出さないのでしょうか?

 どちらにせよ、このショーは時間覚えてても水路で待ってるくらいじゃないといつの間にか終わってたということもよくあるやつです(笑)
 歩いてたら見れてラッキーという面もあるものですね。

 

 以上が2019年1月のショースケジュールです。
 抽選制のショーでも日によって抽選を実施しない場合があり、その抽選実施日が前月25日に公開されます。《ピクサー・プレイタイム・パルズ》も抽選が実施されるかどうか把握しておいたほうが良いので、また記事にしますね。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です