東京ディズニーシー PR

TDS《アウト・オブ・シャドウランド》本日、2016年12月1日から抽選無しに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー《アウト・オブ・シャドウランド》が抽選無しに

 ディズニーシーで今年の夏にはじまったショー《アウト・オブ・シャドウランド》が本日から抽選制ではなくなりました。

 2016年7月9日にスタートした新ショー《アウト・オブ・シャドウランド》は、〈ロストリバーデルタ〉のハンガーステージで公演されているショーです。
 キャラクターは出演せず、プロジェクション・マッピングを使って映像と融合したミュージカルショーになっています。

アウト・オブ・シャドウランド

 この《アウト・オブ・シャドウランド》はスタート以来、初回公演は抽選無し、2回目公演以降は抽選制となっていて、当選しないと見られないショーでした。

 それが本日、2016年12月1日からは抽選制ではなくなりました
 それほど人気のあるショーではなく、抽選を実施しない日が9月頃からありましたし、抽選を実施している日でも高確率で当選するショーだったので、そのような混雑状況を加味しての抽選制の廃止だと思います。

 これでどの公演でも先着順で座席を選べるようになりました。
 このショーはプロジェクション・マッピングを用いるショーなので、後方のほうが綺麗に見えるショーです。見に行く場合は真ん中より後ろあたりのほうがオススメです!

※プレビュー時は写真撮影可能でしたが、現在は撮影不可

アウト・オブ・シャドウランド

 現在、ディズニーシーでは《ビッグバンドビート》のみが抽選制となっていますが、こちらは人気なので今後もほとんどの日で抽選を実施する形になりそうですね。

 ディズニーランドでは《ワンマンズ・ドリームⅡ…》と《ワンス・アポン・ア・タイム》が抽選制ですが、《ワンス・アポン・ア・タイム》は8月以来抽選を実施した日がありません
 こちらも一応現在のところ抽選制にはなっていますが、現行バージョンのまま公演を続けるのであれば、もしかしたら来年中には抽選を実施しないことになるかもしれませんね。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. sho より:

    こんにちは。
    記事にあります「《ワンス・アポン・ア・タイム》は8月以来抽選を実施した日がありません。」ですが
    ワンスは現在抽選無しなのでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。

    • お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

      《ワンス・アポン・ア・タイム》は現在、抽選制です。
      抽選制のショーでも、その日の混み具合により抽選を実施する日と、実施しない日があり、公式サイトのショースケジュールで公開されています。
      そのため、ワンスは抽選制ですが、8月以来抽選を実施していないということになっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です