東京ディズニーシー PR

美味しいストロベリーミルクチュロスと恐怖のラズベリーチョコディップのリベンジマッチ!オープンセサミ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今日は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで2014年1月4日~3月31日の期間に販売されるキャンパスデーのメニューを紹介します!
 去年ブログで酷評したあのディップがまた今年もやってきました……。そんなチュロスとディップのリベンジマッチです!


オープンセサミ

 今日はこの期間限定で販売されているキャンパスデーの学生向けメニューを紹介します!
 去年からブログを読んでいる方であれば、タイトルを見た瞬間、なぜまたあれを食べたのかと不思議に思ったことでしょう(笑)
 私にとって、ある意味、去年1年間でもっともインパクトのあったこのメニューを今年また「あえて」取り上げようと思います(・∀・;)

 さて、まずは販売している場所なんですが、今回は東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある「オープンセサミ」で食べてきました!
 アトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のすぐそばにあるお店ですね!
 今回紹介するメニューは両パークで販売なので、東京ディズニーランドでも売っていて、場所はトゥモローランドの「ライトバイト・サテライト」です。

オープンセサミ

ストロベリーミルクチュロス&ラズベリーチョコディップ

 いや~、今年もやってきましたね!まずは知らない方に経緯を説明しておきましょう。
 最近、パークではチュロスと一緒にディップ(つけて食べるやつ)を売っているんですが、初めて登場したディップが去年の1月に販売されたこのラズベリーチョコレートディップなんです!
 ストロベリーミルクチュロスもすごく美味しそうだし、それをディップにつけるなんてもういかにも美味しそうではありませんかっ!!

 そう思って発売初日にさっそくチャレンジしたわけです。そして、その壮絶な味は私に深い傷跡を残したわけです。
 ストロベリーミルクチュロスはほんのり甘いストロベリー味ですごく美味しかったんですが、問題はこのラズベリーチョコディップですよ…。ストロベリーミルクの味は彼方へ追いやる物凄い破壊力の苦み!
 その不味さたるやもうディップを半分以上残すほどで、ブログで「こんなに不味いメニューは食べたことない!」とすごい酷評をしたわけです(笑)
 私はそのように感じましたが、もちろん美味しいと感じたとコメントして頂いた方もいらっしゃいましたけどね!

 あれから1年。先日ディズニーランドで「ハピネス・イズ・ヒア」を待ってたときにTodayを見ていたホリさん(ホリ蔵のシー日記☆)が「あのディップ今年も売ってるんだ…」と一言。あのディップを再販売するなんて…と当然思うわけですよ(笑)
 そのときはそれだけで終わったんですが、来る1月17日(この日のインレポは後日公開)。「タワー・オブ・テラー:Level13」に並んでいたとき(45分)、またそのラズベリーチョコレートディップの話になりまして。
 去年あそこまで酷評した衝撃の不味さ……今年ももう一度確かめてみたい!と謎の思考を巡って食べることになってしまいました(笑)きっと45分も並んでいたので、思考が麻痺していたのでしょう(・∀・;)

 実は去年、私がホリさんに「これ本当に不味いから食べてみてくださいよ~」と言った結果、ホリさんはどれだけ不味いのかとこれにチャレンジすることになったんですが、今年は逆に私がまんまと乗せられてしまったわけですね(-∀-`; )
 ハイタワーさんに「恐怖の誘惑に憑りつかれてはならん」とありがたい忠告をして頂いたのですが、もう私の頭の中には「どれだけ不味いのか食べてみたい」という考えでいっぱいになってしまいました(笑)
 さらに、去年あの衝撃の味を私と一緒に体験したはるパパさん(Smile!TDR!!)まで合流し、なぜか3人でこれを食べたわけです(・∀・;)

 去年は東京ディズニーランドでしたが、今年は東京ディズニーシーに場所を移してのリベンジマッチです!「オープンセサミ」でストロベリーミルクチュロス(300円)とラズベリーチョコレートディップ(100円)を3つずつ!と若干のためらいもありつつ注文。
 これですよ、これ~!このストロベリーミルクチュロス「は」とっても美味しいんです!

オープンセサミ

 パッケージもキャンパスデーにちなんでミニーちゃん仕様です。

オープンセサミ

 ちょっと夜に食べて写真暗すぎてどうしようもないので、ここからは去年の写真で代用したいと思います。パッケージは同じみたいですね!

オープンセサミ
オープンセサミ

 ミッキーチュロスなので、ミッキー型です。まずはこれを一口。
 安心の美味しさです(笑)

オープンセサミ

 そして、いざラズベリーチョコレートディップです。
 もうこれでもかとたっぷりつけて、勇気を出して口に……!

 

心の葛藤
(あれ?ま……不味くない!?そんなバカな!不味くないわけなんてない……そんなことはあってはならない!信じてはいけない!)

 

 さらにディップをつけてもう一口。

 

心の葛藤
(う……美味い!?いやだ!認めたくない!美味いはずなんて無いんだ!)

 

 なんていう黒い私が登場したりした結果、口から出た一言は
「美味い…?」
 でした(笑)そうです、今年のラズベリーチョコレートディップ、美味しいんですっ!!これはまさかまさかの展開すぎて受け入れるのに時間がかかりました(笑)

 たぶん今年のラズベリーチョコレートディップは味が改良されてると思うんですよね。勘違いですかね?
 去年はもう食べた瞬間、考える間もなく「不味い!」でしたからね(-∀-`; )去年のレポートを見ても苦味が主張してくるって書いてあるんですが、今年は苦味はあまりありませんでした。
 普通にラズベリーとチョコの味がして、苦味もあまり無く、なにより全てを無に帰すような破壊力の濃い味ではなくなりましたね!ちゃんとチュロスの味に合う、という感覚になりました。
 去年酷評した3人が揃って今年は美味しいって言って食べたんだから間違いないと思います!今年は美味しいんです!

オープンセサミ

 ということで、もう美味しいと涙しながら食べた今年のラズベリーチョコレートディップでした。
 ストロベリーミルクチュロスはすごく美味しいのでオススメですよ~!で、せっかく買うなら騙されたと思ってラズベリーチョコレートディップも買ってみてください(笑)たった100円ですからねっ!
 美味しければ満足、不味ければ不味いで話のネタになる、という気持ちでぜひチャレンジして頂きたい1品です!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 樹里 より:

    こんにちは☆

    私も、最初食べたときは衝撃的でした。
    ストロベリーの『ス』の字も感じさせないような見事なディップの破壊力!!笑
    一緒に食べた、母も祖母も失笑してしまうぐらいですから(^^;)

    味が改良されたのなら、私も再びチャレンジしないとです(^-^)/
    食べたときは、感想お伝えしますね(笑)

    • これは去年食べたときにあまりの不味さに、逆にインパクトありましたからね(笑)
      びっくりするほどの破壊力でしたよね(-∀-`; )
      ここまで来るとネタ的にあの破壊力をもう一度体験したかったんですが、なんとそれが美味しくなって…!
      なんかそう言われると改良が勘違いだったどうしようと不安になってくるんですが、きっと美味しくなってると思うのでチャレンジしてみてください♪

  2. まさひろ. より:

    まさかの久々の食レポが例のディップ!?と驚きました(笑)
    なぜあれほどまずいと言っていたものを食べるの!?
    クロロさんついに壊れちゃった!?と失礼ながら思ってしまいました(笑)
    またどーせまずいと言うのかとこちらは予想していたのに、見事に裏切られました(笑)
    去年とは正反対の感想で…(笑)
    改良されて、美味しくなったなら、まさかのマイブームになったりします?笑

    • やはりあれほど不味さでインパクトを残したメニューはかつてなかったので、その不味さを再び確かめたかったんですよ(笑)
      私も当然、不味いという方向で考えていたんですが、まさかの美味しさで戸惑いました(・∀・;)
      う~ん、どうでしょうね?でも普通に美味しかったので、また改めて食べてみたいなと思ってますよ!

  3. Ami より:

    去年はディップの不味さにやられましたが、味が良くなっているなら是非リベンジしてみたいです(笑)
    受験終了の次の日は混雑覚悟でハピネス停止とディップへのリベンジを目的として半年ぶりのインをして来たいと思います!

    クロロさんのインレポ、グルメレポ楽しみにしています!

    • やはりみなさんあれは不味いと感じていたようですね(笑)
      今年はなんとなかなか美味しいと感じました!
      ちょっと信じられないというか、なんか自分の舌に自信がなくなってくるほどですよ(・∀・;)
      半信半疑でぜひチャレンジしてみてください!
      スペシャルハピネス待ちのおやつにぜひ(o・∀・)b゙

  4. ライク より:

    クロロさんこんにちは
    僕も昨年の3月頃に美味しいチュロスと衝撃的な苦いディップを
    買って食べました。
    あの時は確かに苦かったと思いました。
    そして僕も10月にラズベリーチョコレートディップを
    付けて食べたのですが、あの時は美味しかったです。
    苦味は感じなくなってました。
    恐らく4月の中旬一時ディップの販売がなくなりましたが、
    あの期間に美味しくなったのだと思います。
    いつもレポート有り難うございます。
    次回の記事も楽しみです。

    • ラズベリーチョコレートディップってずっと販売されていたんですか?
      各イベント期間で様々な味のディップは出ていますが、ラズベリーチョコレートディップは去年の3月に販売期間が終わって以降、無いものだと思っていたのですが…。
      どこかでレギュラーメニューとして販売されているのでしょうか?
      11月というと、クリスマス期間にチョコチュロスとラズベリーディップは販売されていましたね。

      ひとまず、去年の3月まで販売されていたものよりは美味しいと感じました!
      やはり去年のやつはかなり苦味があったので、改良されているのではないかと思います。

  5. ペリン より:

    『え…クロロさん、今年もディップしちゃうの?流石クロロさん、チャレンジャーだなぁ♪でも3人で1つのディップじゃなくておひとり様ひとつずつ?しかもたっぷりつけて??危ないから食べちゃダメー!!!』っヒヤヒヤしながら読んでしまいました!
    私もこのディップは本当に口に合わなくて、カップの中にたくさん残しちゃったんですよね~。
    それからというもの、トラウマで1回もディップ買っていませんでした!

    それが今年は素晴らしい変身を遂げてくれたのですね♪
    食わず嫌いは良くないですね(笑)クロロさんたちが勇気を出してくれたおかげで、私もトラウマ克服できそうです♪早く食べたい!

    クロロさんの「心の葛藤」読んでて笑ってしまいました(^^)v

    • いやもう不味いという前提で食べていたので、まさかの美味しさに戸惑いましたよ(笑)
      去年は本当に不味かったですよね!あれは衝撃的だったので、今回全然不味いと思わなかったということは絶対改良されてると思うんですよね。
      あるいは私の舌がこの1年の間でいろいろな味に対応できるように進化(退化?)したのか…。

      なんだかこれでまた不味かったら申し訳ないので自信がなくなってくるのですが、まんまと騙されたと思ってチャレンジしてみてください(・∀・;)
      苦味がまったくなくなったわけではないんですが、こうなんていうかチュロスにも、ディップにも非常によく合うチョコの苦みという印象です。
      たぶん食べたときにはあの葛藤をすると思いますよ(笑)

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    チュロス美味しいですよね〜!
    でも、ディップは付けたことないんです。
    でもでも、クロロさんのレポを読んだら食べたくなってきた〜(笑)
    味がよく伝わりました!

    今年は¥100をケチらずディップしますね〜(≧∇≦)
    今年ももれなく行くのはハロウィンだと思うので、パンプキン味ですね。
    あ〜食べたい!(笑)

    • ディップつけて食べると味が変わって意外と楽しめますよ~!
      私はけっこう今までもディップ試してるんですが、100円だからいいかな~というかんじで買ってます。
      結果、去年のこれみたいに失敗することもありますが(笑)

      ハロウィンのときのブラッドオレンジディップもなかなか美味しかったので、食べてみてください!

  7. より:

    こんばんは。
    今回の食レポ、凄く笑えました(笑)
    私は食べた事無いのですが、去年は良くなかったというディップ、しっかり改良されたみたいで良かったですね。
    また美味しそうな食レポ待ってます。

    • 去年は凄まじいインパクトがあったので、うえつけられた先入観をなかなか拭えず現実を受け止められませんでした(笑)
      今年は普通につけて食べれましたね~!しかも、けっこう美味しかったです(・∀・;)
      なんか敗北感がありました(笑)

  8. ロコ より:

    こんばんは!

    こちらのブログを拝見し始めたのが最近なので、そんな衝撃的に不味い食べ物があったなんて知りませんでした(笑;
    そして知らないうちに改良されたんですね!
    なんだか無性に食べてみたくなりました!(笑

    • 去年は本当に不味くて、よくこの味にゴーサインを出せたなとみんなで言っていたほどだったんですよ(笑)
      だから今年も当然そのつもりで食べたんですが、まさかの美味しさで私の中ではいろんな意味で衝撃的なメニューになりました(・∀・;)
      機会があったら食べてみてください!もしかしたら不味いと感じるかもしれませんが(´д`ι)

  9. ななすけ より:

    去年のブログは覚えていますよー‼︎
    とてもまずい‼︎と評価をしていて逆に強く印象に残っています(笑)
    だいぶ葛藤されたようで(笑)
    受け入れるのにそこまで悩んじゃう⁉︎っと笑ってしまいました(*^^*)
    美味しくなって良かったです♪
    今度ディップ付きでたべよう( ^ω^ )
    ただ1人だと量が多いんですよね>_<
    そして去年食べそびれた、衝撃のディップも食べたかったなぁ〜

    • 私にとっても去年食べたものの中で、フローズンカクテルと並んで印象深かったのがこれなんです!
      去年は本当に不味かったんですよ~!!
      なんか自分の舌がおかしくなってしまったのかと思って、なかなか受け入れられませんでした(笑)
      きっと去年のやつを食べてると、この葛藤の気持ちがわかると思いますよ(・∀・;)
      食べてないのなら、今年のやつを食べても普通に食べれるなんの変哲もないメニューに感じるかもしれません(ノω・、)

      そういえば、年末年始の頃に言っていた数行しかコメントできないというやつはその後大丈夫ですか?
      いつも長文でコメントしてくださるので、悪戦苦闘しながらコメントされているのであれば申し訳ないな思うので、原因を探ってみますが。。。

      それと、インレポでまたお伝えしますが、先日グリをしたのに見事に写真失敗して、楽しかったのですが凹みました(笑)
      グリ好きということなので伝授して頂きたいくらいですね(ノд`;)グリお待ちしてます(o・∀・)b゙

  10. フォース使いの母 より:

    ええ!クロロさん不味いって言ってたのに今年も食べたの?チャレンジャー?とびっくり!クロロさん逃げて〜と思っていたら、おいしかったんですね。よかった、よかった。もう毎年食べて食レポお願いします(笑)

    そういえばディズニーファンに載ってましたが、ドナのコンバース発売されますね!めっちゃかわいい。。。なんとかGETしたいです。以前発売されてたミッキーさんのは持ってるのですが、かわいいんですよ。

    • なんかいろんな流れで食べることになってしまいました(-∀-`; )
      まあ、ディップは不味いですが、チュロスは去年も美味しかったですからね~!
      どっちも不味かったらたぶん食べてないです(笑)
      そんなかんじでディップはついでだったんですが、まさかの美味しさで楽しかったですヽ(>∇<*)ノ

      情報ありがとうございます!ディズニーファンまだ読んでなかったので早速チェックしました。
      そして、水曜にパークに行く予定だったのを急遽金曜に変更しました(笑)
      これ買ってきます!ドナルドのやつ、いいですね~!
      以前発売されてたミッキーのやつは迷ってやめたんですよね。
      今回のドナルドはもうこれは買わずにはいられません(・∀・;)

      • フォース使いの母 より:

        インの予定変更するんですね(笑)購入レポ楽しみにしてますね!
        私はミッキーコンバース履いて2万マイルに並んでる時、隣あわせた若いコに『カワイイ〜』と言われてよくきづいたな〜と娘と関心したことがありました。こっそりって感じでどこでも履いていけちゃいます。

  11. さおり より:

    こんにちは!
    タイトルを見た瞬間、クロロさんの勇気ある行動に驚きました…。(笑)
    しかも、今年は美味しいんですか!?
    不味いイメージしかなかったので、いろいろとびっくりしています…。(笑)
    去年は不味いという記事を拝見したためチャレンジしなかったんですが、今年のはとっても気になります…!(笑)
    ディップを付けないよりも付けた方が美味しいんですか?

    • なんて言うんですかね?ダメと言われるとやりたくなるのと一緒で、あまりに不味いとちょっとまた食べてみたくなるんですよ(笑)
      それにこれの場合、ディップが不味くても、まだ美味しいチュロスで凌げますから!(o・∀・)b゙
      そんなわけでチャレンジしてきたんですが、まさかの美味しさで本当にびっくりしましたよ(゚ω゚;)
      でも、去年食べてないとなるとそこまでのインパクトは無くて、普通に美味しく食べれる~くらいの感覚だと思います。

      う~ん、そう聞かれるとちょっと選べないですね(笑)
      チュロスは美味しいんですが、味を変えて楽しむのにちょうどいいディップというかんじなので、どちらも美味しいし、味の変化を楽しむものだと思います!

  12. さくらの母 より:

    クロロさんこんにちは☆

    私もあれだけ去年まずいと言っていたディップをなぜ!?と衝撃を受けました(笑)
    私なんかチキンなので評判が悪いものとか少しでも嫌な経験があるものにはなかなか手を出せなくて(汗)
    でもそのクロロさんの勇敢なチャレンジ精神のおかげで私たちは楽しいレポが読めるわけで☆
    たまにはこんな風においしくなってるといううれしいハプニングにも出会えるんですよね♪
    という訳でこれからもどんどんチャレンジお願いします(笑)!!

    実は現在臨月(というか来週出産予定日)なものでパークにはしばらく行けないんですが、クロロさんのブログを見るとパークに行きたくなってしまうのでここ1ヶ月くらい見ないようにしてたんです(ごめんなさい汗)
    クリスマス時期にシーへ行き納めをして、少しパーク熱が冷めたというのもあったんですけど(^_^;)

    でも今日なんとなく見たくなり、久しぶりにインレポなど見た結果・・・
    現在めちゃくちゃパークに行きたい自分がいます(笑)
    無事産まれたら、春イベントが始まった辺りで夫に下の子を任せて上の子と2人で行こうかと思案中です(笑)

    • あれだけ不味いからこそ、また挑戦したくなったんだと思います(笑)
      去年のやつは本当に衝撃的で、パークフードであんなに不味いと思ったことなかったですからね(-∀-`; )
      不味いだけだったら二度と食べないと思いますが、これの場合ストロベリーミルクチュロスのほうはすごく美味しいので、そのついでに100円でまたあの悪夢をと思って食べてみました!
      でも、美味しくなっているだなんて思ってなかったので、まさかの出来事でしたよー!
      同じようなチャレンジはよっぽど不味いやつじゃないとしないと思います(笑)

      そうだったんですね(>_<) パークの雰囲気が感じられて、行きたいと思わせるブログが理想ではあるんですが、逆に苦しめるときもありますよね(笑) それにしても来週出産予定とは間近ですね!!元気なお子さんが産まれてくるといいですねヽ(>∇<*)ノ お友達のだふぃおさん夫妻ももう少しなので、またこのブログでも子供とパークへっていうかんじのレポートがそのうちあるかもしれませんね!

  13. ミニたん大好き より:

    私もディップはどうも試せなくて…でもクロロさんが美味しいと感じたのならチャレンジしてみようかなと思ってますが。
    19日にランドに友達と行きましたが、ハピネスは見事に風キャンでした(泣)確かにあの風は無理だとわかってましたが、やはり残念でした。2月に家族と行く時は見られるといいなと!

    • ディップは今までいろいろ試してきてるんですが、意外と美味しいし、味の変化を楽しめて面白いですよ~!
      今回のラズベリーチョコディップは去年衝撃の不味さだったんですが、それ以外なら大丈夫でしたし、これも今年は改良されたので、チャレンジしてみてください!

      日曜は残念でしたね。強風キャンセルになったのを知っていたので、行った方は残念だっただろうなと思いました。
      せっかくのスペシャルバージョンですもんね。2月に行くときは天候に恵まれるといいですね!

  14. さよこ より:

    心の葛藤にめっちゃ笑いました!笑
    去年のレポートでの酷評具合に気になって食べたんですが、今年も気になっちゃいました。
    私も葛藤しながら食べたいと思います笑

    • 去年のやつ食べて頂けたんですね!あの不味さは一度体感しておくべきですよ~(笑)
      それならきっと葛藤することだと思います。
      あの不味かったディップが美味しいなんて、もう衝撃でしたからね(-∀-`; )
      不味くなくなったのはそれはそれで残念なような気もしますが(笑)

  15. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    朝起きてコーヒーを飲みながら「去年あれだけ酷評してたのにまたチャレンジするなんてさすがクロロさん!」と読んでいたら、今年のは美味しいということでそれが衝撃的で「え?!ほんとに?!」と吹き出しそうになりました(笑)
    去年の今頃東京に出張していた主人に実際に食べてきてもらい、「確かに合わなかった」と報告を受けてましたから(^_^;)
    今年は出張なくて家族で行くのは5月以降なので食べられなくて残念です(泣)

    次のインレポも楽しみにしてます(^◇^)!

    • いや!本当に衝撃的でしたよ!
      もうこっちとしては当然、あの不味かったものを思い出しながら食べるので、覚悟もしてましたし、えっ?って思いましたもん(笑)
      不味くてもチュロスのほうは美味しいからいいかな~と思っていたんですが、まさかのディップが美味しいという珍事でした(・∀・;)

      5月以降だともう販売終了してしまっているのが残念ですが、もしかしたら来年もまた登場するかもしれないので、そのときは挑戦してみてください!

  16. オレンジペコー♪ より:

    今回のグルメレポ面白かったです(o^^o)
    不味くないわけがない…心の葛藤も、レポされていて読んでいて楽しかったです♪
    味が改良されたのか、クロロさんとみなさんの昨年のインパクトがの強過ぎて食べる時に美味しいボーダーラインが下がってしまっていたのか、気になるところです*\(^o^)/*
    コメント拝見していると、美味しくなっていると感じる方が多いということは味が改良されたんでしょうかね♪
    4月にインパが決まったので、それまであればいいのですか。。ぜひ食べてみたい*\(^o^)/*

    • 去年の食べた方ならわかるんですが、これはもう本当に衝撃の不味さだったんですよ!
      だから食べた瞬間、うっ!って言うくらいのものだったのが、美味しく感じたので、やはり味は改良されてると思いますね。
      やはり去年のインパクトが強すぎたので、これを食べたときはかなりの葛藤がありました(笑)

      販売期間が3月までなので、4月だとちょっともう売ってないですね。。。
      味を改良してまで今年も売ったので、たぶん来年もありますよ(笑)

  17. スプーキー より:

    たしかにこれ、美味しかったですねー!
    しかしあの日はお昼抜きでこれだけだったので、
    胃もたれしたあげくにスタツア乗って
    具合悪くなりました(笑)

    しかし、今年これだけ美味しくなってたので、
    こうなると去年の激マズディップを食べてみたくなる
    という微妙な心境、、、
    美味しいのに物足りないとはこれいかにww

    • あのとき気持ち悪かったのは、これ食べてもたれたからだったんですか(笑)
      チュロスって意外と油っぽいかんじしますからね(>_<) そうですよ~!このディップの真の良さを体感できるのは去年あの激マズを食べた人だけですよ! 去年食べてなかったら、普通に美味しいな~くらいの感想しか出てこなかったと思います(´д`ι)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です