東京ディズニーシー PR

ハロウィンおなじみのパンプキンチュロスに新登場のディップ!オープンセサミ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」からスペシャルメニューを紹介します!
 今回はハロウィンではお馴染みとなったパンプキン味のチュロスです!今年はディップも新登場なので、チャレンジしてみました!


オープンセサミ

 今日はハロウィンのメニューを紹介します!ちなみに今回のメニューはディズニーシーだけでなく、ディズニーランドでも販売されています。ディズニーランドでは「ペコスビル・カフェ」と「ラッキーナゲット・カフェ」の2店舗ですね。
 ディズニーシーではアラビアンコーストの「オープンセサミ」で販売されています。アトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」や「ジャスミンのフライングカーペット」のすぐそばですね。これ食べたらみなさんシンドバッド乗らないとダメです(笑)

オープンセサミ

パンプキンチュロス&ブラッドオレンジディップ

 ここではチュロスを販売していますが、ハロウィン期間ではお馴染みのパンプキンチュロス(300円)を販売しています!
 私いままでパンプキンチュロスを食べたことなかったんですよね。初めてパンプキンチュロスを食べたんですが、意外と薄味でした(・∀・;)ほんのりパンプキンというかんじで、そこまで味は強くないですね。

オープンセサミ

 そして、今年から併せて販売されているのがブラッドオレンジのディップ(100円)です!チュロスに付けて食べるやつですね~!これ自体は酸味の強いオレンジ味になってます。あんまり甘さはありませんでした。
 パンプキンチュロス単品だとあんまり味がしないので、これはディップを付けて食べるのもアリかもしれないですね!ディップは初めて食べたラズベリーチョコレートが信じられない不味さだったのであんまり良い想いは無いんですが、これは大丈夫です(笑)
 個人的にはやはり定番の味のチュロスのほうが美味しいかな~と思いましたが、ハロウィン期間限定なので悪くはないかなという印象でした!

オープンセサミ

おわりに

 もう2014年度のイベントスケジュールが出る頃なので、それが出たらブログ更新しようと思ってたんですが、発表されないうちに三連休になっちゃいましたね(笑)いい加減記事も更新しないとと思って、今日は更新です(・∀・;)
 何日か前に2014年1月~3月のプログラム内容と新ショーの開始日が発表になりましたが、それを受けて2014年度のイベントがどうなるか、ですよね。
 だから非常に楽しみではあるんですが、私は正直まったく期待していないというか期待してるとガッカリする可能性が高いので(ここ最近のイベントの力の入れて無さからいって)、もうイベントはガッカリするものしか出てこないと考えるようにしています(笑)
 みなさんもがっかりしないように、以前Twittetで発言した以下の予想を見ておくといいと思います(-∀-`; )ちなみに、これは「ワンス・アポン・ア・タイム」の開始日が発表される前のものなので、これに関してはまずはずれてないですね(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ゆでたまご より:

    クロロさん、こんばんは( ̄^ ̄)ゞ
    ディズニーはここ最近、イベントに力を入れていないんですか?
    なんせ私は、今年のお正月に久しぶりにディズニーへ来たので力の入れ具合が分からず…。
    最後に行ったディズニーランドはもう12年も前のことでしてσ(^_^;)

    鼓舞はまだ見たことがないので、来年みようと思っていたのですが、ワンスが始まりますからどうなんだろうと思っています。
    ぜひやってほしいですけどね。

    • そうですね。最近はイベントでも3年も同じものをやるのが普通になってきてしまいました。
      前は去年なかったショーなどもたくさんといったようあイベント内容でしたが、最近はもう同じものばかりなので、前に比べると力を入れて無いのは明らかですね。
      それでも入園者数は増えるから、それに拍車がかかっているような状況です(・∀・;)
      まあ、楽しいことは楽しいんですが、どうしても物足りなく思えてしまいますね。

      2014年のスケジュールは発表されましたが、鼓舞は無くなることが濃厚ですね。

  2. さおり より:

    クロロさん、こんにちは!

    ラズベリーチョコレートのディップをクロロさんが酷評なさってたの思い出しました(笑)
    なのでディップは買ったことないんですが、ブラッドオレンジは大丈夫なんですねー!(笑)
    定番のチュロスだとどの味がクロロさんは一番お好きですか?

    いつもアラビアンコーストに行くと、必ずシンドバッド乗りますよー!
    クロロさんすごくシンドバッドお好きですよね!

    また次回の更新も楽しみにしています!

    • ラズベリーチョコはある意味、生涯忘れられない味になりそうです(笑)
      ブラッドオレンジは大丈夫ですね!私はストロベリーかハニーが好きですね~!
      だからあのときもストロベリーミルクは好きな味だったんですが、それをディップが台無しにしてくれたと…(-∀-`; )

      シンドバッドは空いているし、気軽に乗れるアトラクションでいいですよね!

  3. ホリ より:

    期待値MAXの方に、期待してます(^_^)あー、来年への、期待が、どんどん膨らむ~(笑)

    たぶん、USJ のハリー・ポッターエリアが誕生するから東京ディズニーリゾート30周年で貯めたお金で、31周年の方が、よっぽど力を入れてくるんじゃないかなぁー。

    と、とことん期待して、落胆し過ぎて、仕事に影響しないように、気を付けます(^_^;)

    • 発表されましたが、逆にハリポタなんて関係ないという意思を感じましたね(笑)
      諦めているのか、それとも商圏的に影響はさほどないと見ているのか。

      私は期待してなかったので、むしろ充実しているなと感じた内容でしたが、期待してたらけっこう落胆したと思います(・∀・;)

  4. はるな より:

    少し前ですが、チュロス、しっかりシンドバッド乗ってから食べましたよ~(笑)シンドバッドは外せません(`・ω・´)ディップも挑戦すれば良かったな。。

    イベントスケジュール早く出てほしいです(>_<)
    イースターに夏のワンス~と爽涼鼓舞!!
    あ…期待しちゃいけませんね(笑)

    • チュロス食べたらシンドバッド、これは避けては通れない道ですよね(笑)
      ディップはなかなか美味しかったですよ~!もともとパンプキンの味が薄いので、ちょうどいいくらいでした。

      イベントスケジュールは期待しないでいたら意外と満足感のある内容でした(・∀・;)

  5. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは。

    来年度はホントどうなっちゃうんでしょうかねぇ。
    夏イベは鼓舞じゃなくてもいいので、新しいショーorパレの発表がないかと期待しちゃいます。
    仰るとおり期待するとガッカリ度が増してしまうのでよくないのですが、クロロさんの期待値MAX予想が当たることを願わずにはいられません。(~_~;)

    • やはりガッカリしないための~に近いかんじになりましたね(笑)
      それでも秋と冬に何も新要素が無さそうな内容には凄まじいやる気の無さを感じましたが(・∀・;)
      夏は新ショーをやるようなので期待ですね!

  6. はるパパ より:

    クロロさんこんにちは!

    ディップは一番最初のラズベリーが衝撃でしたからねw
    チュロス2本にディップ2個買って、後悔したのが思い出です(笑)
    そんなトラウマがあるんですが(笑)、何だかんだ、デイップは毎回食べてます!コーヒーのもありましたよね?あれはちょっといまいちだった気がしますが、アップルと今回のブラッドオレンジは私好きです!

    パンプキン、確かに薄味なんで、これだとチュロス1本にディップ1本でちょうどいい感じがします!

    来年のスケジュール、私はとにかく、ランドのイースターに期待です!それだけあれば満足です(笑)
    ハピネス・イズ・ヒアはやっぱり継続ですよね?30周年の特別なパレードだから、フィナーレ終わったら、新たなディパレードが始まります!は無いですよねやっぱり^^;金コスもそのままですかね?

    • たぶんあのラズベリーチョコを超えるものは今後出ることは無いでしょう(笑)
      あれがあるから、よっぽど不味いものじゃない限り、あれに比べたら…って納得しちゃいそうです(-∀-`; )
      コーヒーは私けっこう好きでしたよ~!
      パンプキン薄味でしたよね。もっと強い味なのかと思ってました。

      来年のスケジュールにイースターがあることでみなさん喜んでますが、毎年ハロウィンやってるのと同じで、パレードは別物に変わると思ったほうがいいですよ。
      あとパレードは30周年の特別なパレードではなく、元から単なるデイパレードってはっきり記載されているので、新パレードは無いです。

  7. ひなけん より:

    クロロ様 こんばんは

    パンプキンチュロス、食べ損ねました。
    我が家のイン5日はあいにくの雨でなかなか思うように動けず・・・
    大人だけなら動き回りましたが、ちびっ子の為に今回は諦めました。
    ハーベストもせっかくセカンドミニーポジションでスタンバイしてたのですが、
    雨の為、停止はファーストのみでセカンド、サードは停止なしという。
    これで来年の楽しみが増えましたよ。

    来年からはちょくちょくパークへ行くよりも
    ドカンと一回を楽しむようにしてみたいなぁと思っているので
    色々なレポ、楽しみにしていますね。

    • パークに行ったときは雨だったんですね(>_<) さすがに天気ばかりはしょうがないですが、残念でしたね。 しかも、ファーストだけ停止とは。。。 私もサードで待ってて停止無しっていう経験ありますが、あれは悲しいですよね(ノд`;) 来年も同じ内容でハロウィンやりそうなので、ぜひリベンジしてください!

  8. みお より:

    クロロさん、こんにちは(*´▽`*)
    期待値Maxの予想だったらかなり熱いですね(笑)
    鼓舞が大好きなので、やって欲しいですが(ノД`)
    もっとショーパレやって欲しいんですが最近弱い気がしますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず発表待ちましょう!
    またブログの更新楽しみにしています( ´艸`)

    • 発表されましたが、やはり期待値MAXなんて夢のまた夢でしたね(笑)
      でも、私としては期待してなかった分、意外といい内容だなと思いました(・∀・;)
      ショーパレは一応やってはいるんですが、何年も同じ内容なのがやはり物足りなさを感じさせるんですよね。

  9. プラム より:

    こんにちは、プラムです!
    ディップはちょっと挑戦するのが怖い感じですね~(^_^;)
    味が濃そうな色で(笑)
    レポ読んでいてそろそろハロウィンメニュー食べなきゃイベ終わっちゃうなーと焦りました^^;

    年間イベの発表まだですかね~?
    発表が怖くて怖くて仕方ないです…
    近年ショーにかける費用が減っていますが…私としては、3年連続でもいいから新ショーパレを造る際には経費を惜しまないでほしいと思ってしまいます。
    内容の劣化だけは悲しいです。
    30thのフィナーレも無いよりはマシですが、普通の季節パレですら停止があるんだから何も特別なことはないなーという印象です。むしろ季節のパレード(停止あり)+ハピネスの方が豪華ですし。
    やはりフィナーレは城前ショーが欲しかったです…
    ショーパレのことになると熱くなってしまうんですが、辛口かもしれないですけど不満があるのが現状のエンタメです…
    ワンス~があることで春夏イベがカットになるということだけは回避してほしいです(><)
    クロロさんの期待値Maxイベントの方、少しでも実現されるといいなぁと思います!!
    (以上、ちょっと語っちゃいました)

    • そうですね~、ディップは基本的に味きついかんじですよ(笑)
      一番優しいのはアップルかな?後はどれも濃いですね(・∀・;)
      でも、意外と面白いので気が向いたら食べてみてください!

      2014年スケジュール発表されましたが、やはりガッカリ~のほうに近い内容でしたね(笑)
      3年連続どころか4年連続もあるという(-∀-`; )
      昔いろいろやってたからみなさん期待するんですよね。
      でも、私はもうイベントには費用をかけずにやるものだと期待してないで見てます。
      そう思うとむしろ1~3月に停止やることにびっくりしたくらいです(笑)

      あとは費用うんぬんよりもゲストが多すぎて昔のようなショーが出来ないというのがかなりの要因のような気がします。
      昔のようにリドアイルでやるようなショーなんて絶対ムリですし。
      今の内容を受け入れるしかないように思いますね。

  10. スプーキー より:

    僕もこれ食べました!美味しかったですよ~♪
    チュロスは恐ろしい量の砂糖が付いてるので、
    カボチャ感は確かに薄いですよね。
    でも、オレンジディップで調度良い酸味と甘さのバランス。
    シナモンとアップルディップも好きですけどねー♪
    しかし、気づけばチュロスに500円出している恐ろしさ!

    今年のハロウィンは少々足が遠退いている気がしますが、
    気のせいですか?(笑)
    ホワイトサワー飲みながら、スケルトン待ちしましょうよー!

    来年もイベント盛り上がると良いですねー。
    そろそろクロロさん更新近付いてますしねd(⌒ー⌒)

    • このチュロス思ったより味薄いですよね(笑)
      私もっと濃い味のパンプキンを想像してたので、あれ?って思いました(・∀・;)
      ディップは逆に強い味なので、パンプキン感はほぼ無くなりますが、味自体は美味しいですね!
      値段あんまり考えてなかったですが、あれで500円か…(笑)

      ハロウィンに満足してないわけじゃないんですが、29日に行って燃え尽きた感があるんですよ(笑)
      今月まだ1回も行ってないので、台風を避けて行こうと思います!

      • スプーキー より:

        あ。すみません!
        値段間違ってましたね!
        チュロスが300円でディップが100円の400円でした!

        それでも高いですけどね。
        だふぃおさん風に言うと、牛丼大盛で喰える(笑)

  11. ぎんが より:

    こんばんは。
    突然ですが、22日(3DAY)インパします。
    雨は仕方ないとして、台風だけはあたるなよ。と
    祈ってます…
    久しぶりなので、いろいろ楽しみたいと思います☆
    パンプキンチュロスと黒いギョウザドッグは食べたいなぁ w

    • 22日は天気もちそうで良かったですね!
      ぜひハロウィンメニューも食べ尽くしてきてください(笑)

      • ぎんが より:

        クロロさん、こんばんは。
        満喫してきました☆
        天気は24日に少し降った程度で、なんとか持った感じがします。
        たまたま運が良かったと思います。感謝です!

        パンプキンチュロスは食べることできたのですが、
        黒いギョウザドックは意外と長蛇の列で、時間の都合で無理でした…
        ちょっと薄味だなぁと感じましたが、おいしかったです☆

        クロロさんのおかげで、
        ランドのパレードの鑑賞位置はトゥーンタウンでドナルドを最前列ではありませんでしたが、いっぱい見ることできました。
        ハピネス・イズ・ヒアはガイドツアーに参加したので、鑑賞エリアで最前列で見れました♪
        若干雨模様でしたが、とても楽しかったです。
        シーでは鑑賞エリアを確かめながら、朝一にハピネスグリーティングを見るためにがんばって、スケルトンズ・サプライズもカフェポルトフィーノ付近で最前列で見ることできました。スケルトンやダンサーさんやキャラクターといっぱい絡むことができました。
        キャラグリーティングもいっぱいできました。
        ホントに感謝です!
        ありがとうございました。

        • なんとか天気の影響もそれほど出ずに楽しんでこれたようで良かったですね~!
          鑑賞ガイドもかなり役に立ったようでなによりです♪
          けっこう最前列で見てこられたんですね!
          特にデイドリームのほうは最前列で見ると楽しいショーですもんね!

          ギョウザドッグは実は長蛇の列に見えても、販売効率が非常に良いので、かなり早く買えるんですよ。
          次回はギョウザドッグが長蛇の列でも並んでみてください!

  12. たぁー より:

    パンプキンチュロス食べたかったです( ^o^)ノ
    シナモンとアップルは合いますかぁ??
    クリスマスはチョコレートも出ますょね?!
    楽しみです(>_<)

    • シナモンとアップルは以前記事に書きましたが、美味しかったですよ!
      クリスマスはチョコレートが定番ですが、ディップが付くとしたら初めてになるので、どんなものが出てくるか楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です